狂四郎って その①配色
R☆ ”会社から帰ってきたら日付変更線をはるかに越えてましたので
    今日はちょっと作業お休みです。
 
    ところで狂四郎のパーガンって配色かなり適当ですよね。”
ガンダム初期
    ”設定の画はともかく、狂四郎君が作った作品として、
     原作でもっとも始めに出てきたシーンがコレだと思うのですが、
     配色がかなり適当です。
     
     右手のへんてこ(?)な銃はどうみても外側が濃い色だし、
     すねも中心パーツをパネルラインで塗りわけされてる。
     まあ、次のシーンではまた配色がかわってるので、
     今回自分の好みの配色でもいいだろうと勝手に塗ってるわけですが。

     ちょっと狂四郎の漫画上げちゃったのでついでに。”
そりゃかっこ悪いよ
    ”おそらく作中に出てくるプラモでもっともかっこ悪いと思うのがこれ、
     トリプルZだと~!バケモンというつっこみが入っていますが、
     作ろうとおもったやつの神経が化けもんです。

     配色もこんな緑。”
しかもこの色って・・。
     ”緑かよ。
      しかもライムグリーンじゃ、かっこ悪いに決まってる。

     でも、狂四郎君いわく、”
いや・・
     ”プラモは外見じゃ無いそうで。

      ・・・狂四郎君、面白い。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

スポンサーサイト
【2009/09/15 02:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<狂四郎って その② 武田君 | ホーム | MG 狂四郎 ガンダム その28 微妙に>>
コメント
もう、ほんとに
忘れてる。
また読まないと。w

パーガンは、いつかやってやろうと
昔思ったネタです。
着せると塗装が剥がれるのはよくわかります。

もう少しですね?
引き続き頑張って下さい。


僕のゼクはすでにリタッチが必要です。
【2009/09/15 03:24】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
トリプルZだと~(笑)
>作ろうとおもったやつの神経が化けもん

で、実は作ってるとかwww
配色はパラスアテネってことですね。(笑)

頭はZZのだけで十分バケモノっすよね~
【2009/09/15 08:51】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
■イタ男様

 こんばんわ~。

 狂四郎、読み直すとつっこみネタが山ほどあり、メチャおもしろいですよ~。
 是非是非。

 剥がれはかなり気になりますね。あんまり脱着出来ません。
 どうしても塗装作品なんで厳しいなあ。
 
 そちらも早速リタッチですか。
 けっこう凹みますよね。

■とと。。。様

 いや~コレはさすがに作りませんよ~。
 作ったらアタマ完全に壊れてると思ってください(笑

 ホントにアタマは真ん中のZZひとつで十分ですよね。
 ハイメガがあればバルカンなんてイランだろうに(笑

 
【2009/09/16 02:59】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメ順逆ですが(^^;

トリプルZって、同時も「はぁ?」って思いましたが(何歳まで見てたんだ・笑)、今見てもぶっ飛んでますよね(^^;

レッドウォーリア最後の敵なので、こっそりネタで作ろうかとか思いましたが、サイコMk2が入手できなかったのでやめました。
実際はレッドだけでいっぱいいっぱいなんで、やらなくて良かったなと…(A´▽`;)
【2009/09/18 08:00】 URL | クマっち #-[ 編集] | page top↑
×「同時」=>○「当時」
ケータイの変換ミスでした(汗
【2009/09/18 08:02】 URL | クマっち #-[ 編集] | page top↑
■クマっち様

 さすがに狂四郎には反応いただけますね~感謝。

 このトリプルZって発想はキングギドラなんでしょうか、
 それとも阿修羅マンだったりして。
 何にせよ、この発想はありえないっすよね。

 ある意味もっともインパクトあるMSかも知れませんね(笑
【2009/09/20 02:32】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1126-d2f4409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |