MG 狂四郎 ガンダム その11 肩構造
R☆ ”さて、肩。
    ここが位置を変えるのがかなりめんどくさそうな構造。”22 肩構造
   ”外装をかぶせる方式なんでこんな感じで自由度がかなり少なくなってます。
    肩位置を上方にもって行きたいですが、やるならかなり大工事になりそう。
    仕方ないので取り付け軸を上に変更・・って、そっちも引き出し式の
    関節構造なので大変です。

    ・・・やめ!無理。

    とりあえず、ココは要らないだろうと思う部分をカット。”
23 ここいらん
   ”ここがあることで腕も短く見えるしメリット無しと判断しました。”
24 こんなの
   ”こんな感じです。
    そもそもなんでこんなのつけたんでしょ?
    原作には無いイメージのディティだし、よくわかんないなぁ”
   

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/07 07:20】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<MG 狂四郎 ガンダム その12 暑いし眠いし | ホーム | MG 狂四郎 ガンダム その10 >>
コメント
お久しぶりです。。。

なんか 全身改修になりつつありますね・・・

この子がモデサミキットになるのでしょうか??
【2009/08/07 10:14】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^^)
意外と?改修しようとすると難儀な子みたいですね。

>原作には無いイメージ

実は…
初期のパーガンはアーマーの着脱が考えられていなかったために、この部分は上腕の軸回転しかできなくなっていて、アーマーと上腕のサイズ差を埋めるテーパーが必要だったんですよね。(1/144MSVで再現されてます。)

その後アーマー着脱式になって、このテーパー部分は不要になったはずなのですが、どうも隙間埋め的に残されたっぽいです。
【2009/08/07 10:51】 URL | クマっち #amXlFcx2[ 編集] | page top↑
■サマナー様

 ん~やっぱどっかの青いヤツが圧かけてきますからね。
 ある程度いじんないと戦えないっす。
 
 モデサミにどれ出すかはもうちょい先になってから決めます~。
 今のところ、候補は3つかなぁ。

■クマっち様

 さすが狂四郎マイスター。お詳しいですね。
 大変参考になりました。

 とりあえずということはカットすることに特に問題なしって感じですね。
 良かった。

 この後もお気づきの点があれば教えてくださいませ。
【2009/08/08 22:02】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1089-07b9e035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |