チューブ1号 完成。
R☆ ”完成。”
その1 完成
    ”博物館仕様のチューブ一号。
     その製作コンセプトの是非はつくり手の最大限の特権ですので
     ヤボは言わないでくださいませ。”
その2 背中にスコップ
    ”バックランプとバンパーつけようかと思いましたがオミット。
    配置とデザインがチョイムズでした。スコップは
    取り付け部分に簡単なステーだけにしてますが、
    色合い含めもうちょっと一考すべきだったかも。”
その3 スコップー
    ”首の一番最後の装甲部分はココだけパーツ修正暦が違うって感じを
     出したくて簡易複製で対応してます。
     マフラーの熱や干渉で一番ダメージ受けそうなパーツかなと判断。”
その4 コクピット
    ”コクピットはホワイトメーターで作り直し。
    ワンオフパーツらしさを出したくて無骨な感じで作ってます。
    奥にむき出し配線をちょいと追加してますが色合いミスですね。
    殆どわかんない(泣”
その5 レバー類
    ”コクピット右側にギアやリフトでのマスト操作にあたるようなレバー追加。
     実際のリフトの操作レバーを参考にしてます。
     操縦桿は握り部分にやや曲げを入れて使用感をちょいと追加。

     シートの横には消火器を設置。昔のレースカーにあったようなやつです。”
その6 ロゴ
    ”フロントのグリルにあたるような部分の上にジャガーみたいな突起を
     つけようと思いましたが見送り。ちょっと不似合いかな~と思いました。
     チューブのロゴはキットオリジナルのままです。”
その7 展示台
    ”展示台に乗っけて飾り用に。
     結局後ろの壁に貼ろうと思ってた写真はうまく行かず。
     普通にカラーで作っただとうるさくて浮いちゃったし、白黒画像も
     イマイチ気に入らず。結果貼らずということで。”
その8 展示台の説明
    ”展示台の説明はこんな感じで。(日 1957)の表記がポイントかと。
     近所にこういう博物館が欲しいなぁ。”
その9 きっとこういう子供が来て
    ”自分の中の想像ではこういう夢見る子供が見に来て
     見上げて『かっこいいな~』と言ってる想像。
     ちなみにこういう子供はきっと博物館の注意書き無視して
     携帯カメラなんかで記念撮影したりして。”
その10 やんちゃ坊主
    ”自分の子供がやってたら怒りますけど、実はそういうの
     キライでもない。多分すっごく気に入ってやってるんだろうな~と
     善意で解釈しちゃいます。最低限の節度は必要ですけどね。

     ん?そういう子供?
     ・・・ひょっとして彼は風呂場でオマケプラモ作ったり、闇の中でシティに
     ヤスリがけしたりしたあの子か。
     ということは次作はアレかな(笑”
 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 01:28】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<MG 狂四郎 ガンダム その1 懐かしい。 | ホーム | チューブ1号 その30 工作終了~。>>
コメント
おはようございます。
細かい所まで仕上がっていらして素晴らしいです。
ところで、チューブって何に登場するマシンなんですか?
勉強不足ですみません。
【2009/07/23 06:50】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
お疲れっす!!
正直 コレの良さがわかりません・・・・
すんません。。。


次回は宣言通り罰ゲームキットですね!!
メカ京四郎バージョンでお願いします。。。
【2009/07/23 09:06】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
完成おめでとうございます!
ずっとコメしていなかったのには訳があります
(すんません
「このメカをしらないんですよ~私!」(笑

でも、画像見ると流石だな~と唸りましたよ!
細部に渡って心憎いばかりのディテが入っていてやっぱ凄いな~と思います!

あの、不審者に間違われそうになりながら画像を撮った重機のカラーの再現も見事っす(笑

お疲れさまでした(^^;
【2009/07/23 13:36】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
完成オメ~&お疲れ様~
うん、実に漢っぽい機体ですね、特に股間辺りがw

色合いも現実の重機みたいだし、ミラーやメーターなどの小物の質感の使い分けも巧すぎっす!

皆さん、メカトロ知らないんですね~
まあ僕もよく知らないけどw

新劇場版エヴァのCGモデリングで有名な小林和史さんが原型やられてるって位で・・・
【2009/07/23 17:07】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。
オリジナルと違った色見で、ちょっと新鮮ですねぇ、運転席周りの感じもとてもいいんじゃないでしょうかぁ~。
私も、このキットはほしいのですがチヨット手が出にくい価格帯ですよねぇ~。
でも、これ見てまたちょっと、触手が・・・ww

ん~制作お疲れ様でした。
【2009/07/23 23:23】 URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集] | page top↑
■出戻りガンプラー試作機様

 こんばんわ~。
 お褒め頂きありがとうございます。

 チューブ自体は完全な企画モノですので、
 今のところ具体的な登場作品は無いですね。
 あえて言うなら想像の中?

■サマナー様

 どもども。

 まあ、こういうのは人の好みですから。

 ところで次回のってそっちバージョンっすか?
 あいつすぐに負けちゃいましたよ(笑

■KAI31 様

 おや、ありがとうございます。
 お褒め頂き光栄です。

 製作自体は完全に自己想像の世界でしたが、やっぱ実機想像で。
 不審者ディティ資料も役立ちました(笑

■ ショートベル 様

 おや~良くご存知ですね~。その知識でほぼ完璧ですよ。
 
 こういうのって身近なディティなのであんまりごまかせず、
 その辺は苦労しました。ありがとうございます。

■haharu 様

 こちらこそそちらにあまりコメしてなくてすいません。
 ちょくちょくのぞかせてもらってたんですが、
 きっかけがつかめず、すいませんです。

 ところでコイツに興味をお持ちなんですね。
 確かにビームスキットはポイっと買える値段じゃ無いですもんね。
 PG買う勇気と思い切りが必要かも。

 でも、いろんな楽しめる要素があるカテゴリーかと思いますので
 また是非作ってみてくださいませ。
【2009/07/24 02:18】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1073-d8e3f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |