たまごヒコーキ、飛んでけ~。
R☆ ”別に隠れて作ってたわけでもないのですが、今週末はコレ作ってました。”
016.jpg
    ”タマゴのゼロファイター。
    
     こっちでもアップして、出来るだけ記憶に残したい。
     コイツいきなり作ったのはちょっと訳ありです。”
017.jpg
    ”出来るだけヤレた感じを出したかったのですが、
     ギトギトに汚すのも控えてます。
     機体表面には凸凹演出は多少追加。”
018.jpg
    ”一応パイロットは自作してます。でも、殆ど見えないですね。

     工作はそのパイロット作成と各所に真鍮線でアンテナ類追加。
     エンジン排気口はピンバイスで穴あけし、うすうす加工。
     キャブレターの吸気口もうすうす加工です。

     エンジンにはエナメル線でディティ追加。
     ん~他何か適当に工作追加した気がします。”
013 最大の課題
    ”タマゴヒコーキってやっぱかわいいな。
     ある人のところまで、私の真心とともに飛んでいってください~
     という気分です。
     ごめんなさい。殆どの人は何のことかわかりませんよね。
     自分の中の空白を埋めるため、短期間ですが気持ちの整理をこめて
     作ったのが、この作品なので、こんな言い回しになってしまってます。

     忘れないけど、自分の中の区切りはつけます。
     最後に一言。『さようなら&ありがとう。また会いましょう。』”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/06 02:03】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<チューブ1号 その21 腰アーム | ホーム | 略奪!>>
コメント
さすが、手を抜かずにすばらしいのを作りましたね(^O^)
これならあの人のところまでまっすぐ届きますよ(^^)
すごく喜ぶでしょうね(^^)
私のは焦って作ったショボイやつなので、届いても受け取り拒否されるか、渋々受け取る顔が目に浮かびます(^_^;)
顔も声も忘れられないですね。また会えたらガンプラ持って色々教わりたいですよ。今頃、いつも頼んでたそば茶割りを飲みながら、のんびりテレビでアメフトでも楽しんでるでしょうね(^O^)
【2009/07/06 20:00】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
かわいいですね!

それに、ハゲチョロがミスマッチでイイカンジです!

む~、参考になりました(^ヮ^)ノ
【2009/07/06 20:42】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 飛んで行ってくれれば幸いです~。

 まごころだけは込めましたので、ホント飛んでいって欲しいなぁ。
 

 そちらの青衝撃波もしっかりと飛んで行ってると
 思いますよ。
 また50年もしないうちにみんなでゆっくり飲めるかと思ってます。

 そのときには楽しくやりたいですね。

■がんだまー様

 ありがとうございます。たまごヒコーキってかわいいですよね。
 こういうデザインの発想が出来る方ってすごいと思うのは私だけではないはず。

 デフォルメキャラにハゲチョロ仕上げはやってみるまで
 不安なところがありましたけど、何とかうまく行ってよかった~。
【2009/07/07 02:28】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまでした!
たまごひこーきって、思いっきりネタに走って遊ぶか、普通にエアモデルの手法で真面目に作るかの両極端が面白いのかな~って思います。

今週末にはあの方のところはプラモだらけになりますね。
ワタシも頑張ろうっと。
【2009/07/07 12:57】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
■とと。。。様

 その両極端っての良くわかります~。
 うまくそういうポイントを理解して作るべきキットですね。

 週末はたくさんの想いとともにいっぱいのプラモが少しでも役に立てばいいですね。
【2009/07/08 00:51】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1055-77f34ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |