いただきます。
R☆ ”ちょいと別件作成が入り、チューブが休憩状態。
    すぐ復活しますので~って、やっぱガンプラなんでしょうか?
    からみにくいアイテムだとは思いますが。

    まあマイペースで楽しみながらやっていきます。

    ということで今日はこの話題で。”
プリン
    ”北海道の方からプリンいただきました。
     6つ届いたのに、2つは早速嫁&子供がパクついたのでなし。

     かなり有名なところのプリンみたいなのですが、初めて知りました。”
プリンプリン
   ”いただきます。

    ・・・お、うまい。 メチャうまい。
    ん~でもこれどこかで食べたことある感じの味。

    ということで、記憶を探っていくと、思い出してしまった。
    
    3年ほどレストランのキッチンにいたのですが、バイトの子で
    勤務はめちゃめちゃダルダルな感じの働き方なんですが、
    唯一すばらしいところが、当時の店長いわく、
    『あいつはあかんけど、プリンだけはうまいんだよな~』と。
    
    その子のプリンの味に似てる。
    確か北海道出身の人だったから、ひょっとして?

    と、ありえないことでしょうけど、懐かしい気分になれました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2009/07/04 04:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<漫画話題 | ホーム | チューブ1号 その20 全身>>
コメント
なるほど。
料理をやってますと、そういう子に出会います。
だけど、『その子がやっていた様に』出来ないのです。それは天性、と言って良いか、ビギナーズラックと言うべきか若い子を教えていて思う時があります。ただ、そういう子が作るプリンの味を守るには
周りの協力が必要です。

あの日の『まぐれ』の様なチカラはどうやら
我々にはなかなか降りてこない来ない事だけが
確実に理解出来ます。

その子のプリン、食べたいなぁ。

【2009/07/05 02:24】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
■イタ男様

 おっしゃるとおりですね~。
 作り方は私も聞きましたし、当時の料理長や店長も聞いてましたが、
 味が完全には再現できてませんでした。
 混ぜ方の問題か、火加減の問題か・・。よくわかりません。

 私ももう一度食べてみたいです。
【2009/07/05 03:36】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1052-1a30422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |