チューブ1号 その8 ネッシー
R☆ ”工作時間の割には進みがおそいなぁ。コイツの製作がなかなか進まず。

    今日はようやく手がつきました。”
008 腕ついた
   ”画像的にはまだニュージーランド沖でサルベージされたネッシーの死体のような
    状態で、自立できないですが、股関節横のパーツさえ固定すれば
    立つようなきがしてきました。

    キャストというかレジンは瞬着と相性がよくバチっとくっつきますので
    くっつけるとはずせなくなりそうで、まだ接着してないのですが、そろそろ
    固定するとこ固定したほうが作業的にははかどりそう。

    先にフレーム部分作って進めるべきかもしれない。
    ということで迷ってるのがフレーム部分の色。

    オリジナルモデルはみどりですが、車体ブラック見たいな
    セミグロス黒ってのもオーソドックスで良いか。
    でもどうせなら何か変な色で塗ってみたい気がします。考えようっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/16 02:51】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チューブ1号 その9 フレーム下地 | ホーム | 蛍の光、窓の外。>>
コメント
画像を見てなんだか恐竜みたいだと思いましたが、
ネッシーはツボにはまりました(笑
【2009/06/16 21:21】 URL | へな #-[ 編集] | page top↑
ども。
ウチの方、更新しなかったのは
ちょいと旅に出てたんです。
さっき、帰りました。今日は京都、
昨日は大阪に居たんですよ。

このメカ、かっこよいです。
元のページも見ました。
完成、楽しみですね。
【2009/06/16 22:23】 URL | イタ男 #-[ 編集] | page top↑
■へな様

 もともと恐竜っぽい感じがありますが、
 この状態だとマジでネッシーを思い浮かべますね。

 最初ネットでニュージーランド沖のヤツを画像入れようかと
 思ったんですが、ちょっとグロい系だったので見送りました(汗

■ イタ男 様

 おや?修行のたびですか?
 おいしいところへ行って味の研究とか・・。

 とにかくお疲れ様でした。

 このメカカッコいいですか?
 それは大変良かった~。原型作成本人も
 よろこんでることと思います。

 あとは私がどう仕上げるかですね。やべ。

 
【2009/06/17 03:27】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1035-be7b6e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |