美術展
キャ ”今日は藤城清治さんの美術展へたくさんで行ってきました。
    カルピスのCMやケロヨンが有名でしょうか?”
tenpozan.jpg
    ”その影絵の見事さや考えられた技法、
     ぼかし方など非常に面白かったです。

     この方も猫好きで、作業中にも猫さんがいるみたい”
profile.jpg
   ”プロフィールでもコレですから。
  
   うちの猫画像は今日はボンコちゃん”
さみしそうボンコ
   ”お出かけしてかまってなかったので
    帰ってきたら非常に寂しそうでした。”
【2014/09/28 22:41】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肉球
キャ ”リャオ君はあちこちにほくろがあります。
    たとえばこんなの”
足の裏
   ”小さくて見にくいですね。
    こんな感じで足の裏の肉球とか、実は鼻にもあったり。
    なかなかかわいいです。

    F1話題。今回はシンガポールでナイトレースですね。
    照明とライトなどの綺麗なレースで結構好きな方かも。
    ただし、あまりレース内容はイマイチかな。
    ポイントはやっぱりセーフティカーになってくる気がします。

    本線予想はハミルトン。
    リカルドもアロンソもここは可能性があるサーキットですが
    やっぱりハミルトンかなあ。
    ハミルトン、リカルド、ロズベルグという予想にしておきます。”
【2014/09/21 00:37】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3連休??
キャ ”世間では3連休なんでしょうか。明日仕事って方も
    結構いるような気がするのですが・・。

    リャオ君は爆睡中。”
oyasumityuu-.jpg
    ”こちらが写真撮っても気づかない。
     しばらく見てるとグググーっと手足伸ばして
     そのまままた寝てしまいます”
nobitekaraneru.jpg

     ”本気で眠い見たいです。
      これ以上邪魔しないようにこちらは退散”
【2014/09/14 22:15】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生きてます!
R☆トータス『生きてます。でもガンプラはほとんど触れてないんですスよね~。
        
        ①仕事で海外関連にかかわるようになった。
        ⇒当然海外出張も増える
        南米とアジアに行きまくってます。でもデング熱を持ち帰って
        いませんのでー。

        ②子供が生まれた。
        ⇒4月ですが生まれました。女の子です。
        家にいるときは結構世話してます。そうしないと
        家にいられない??

        ③車が調子悪い
        ⇒近所で見てくれるところもあまりなく
         結局自分でちょっとづつ直す。
         元々エンジンもガスケット薄くしてメンケンして
         圧縮挙げてパワー出してたんですが、点火時期を
         やや遅らせてノッキング防止したり・・なんて結構
         手を入れているので、普通の車屋さんはあまり見てくれず。
         もちろん車検通ってますよ。

        なんだかんだで結構忙しくバタバタしてました。
        ところで、今日は誕生日でした。こんなケーキで祝ってくれました』

1ケーキ
『最近ではこんなプリントされたケーキがあるんですね。
  食紅ペイント??普通にホワイトチョコでした。』
2ケーキ
  『パカッと外すとこんな感じのフルーツケーキです。
   ・・・しかし年取りましたね。

   今年海外から帰ってきたらSNSの方にもログイン出来なくなってたし
   どうやらあまりガンプラいじれる状況でもなく、外されたみたいです。
   でもまた落ち着いたらちまちまいじりながら作っていきたいなあ。』
  
【2014/09/07 23:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
秋が早い
キャ ”もう秋なのでしょうか?今年は涼しくなるのが早い気がします。
    うちのリャオ君はこの時期いつも床とか冷たいところで
    寝るはずなんですが、今年は座イスでオヤスミしています。”
座イスに登り
    ”座イスに上ってきて、”
毛繕いして
    ”簡単な毛繕いして、”
そのまま寝る
    ”そのままゴロンと寝てしまいます。
     気持ちよさそう。

     さて、今週はF1、イタリアですね。
     フェラーリおひざ元ですが、パワーサーキットですので
     明らかにメルセデスが優位。予選では素直にその順位。
     予想ですが・・普通に考えれば予選そのままの順位ですので
     あえて外してロズベルグ、ボッタス、バトンというあり得ないパターンで。
 
     なんでもいいですが、カムイ頑張れ!”
【2014/09/07 14:36】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |