涼しくなってきた
キャ  ”今日で8月も終わりですね。だいぶ過ごしやすくなってきました。
     ボンコちゃんたちもだんだん活動的になってきてます。”
様子探り
     ”いろいろとパトロールしながら家の中を歩くボンコちゃん。
      大体ハエなんか飛んでないかを探してます。
      そういえば今年はセミ捕まえなかったな・・。”
【2014/08/31 20:14】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かくれんぼ
キャ ”リャオ君。
    どこ行ったのかなーと探してたら押し入れの中から
    リャオ君の声が聞こえてきました。
    ふと見ると確かに押し入れの扉が微妙にあいている。”
kakureteta.jpg
    ”ガラっと明けるとあどけない顔のリャオ君。
     かわいいです。

    さて、F1。今週はベルギーですね。
    相変わらず天候が変わりやすい感じですが、
    メルセデスがいいのは間違いない。
    んー。予想がなかなか難しいですが
    ロズベルグ、アロンソ、ハミルトンとかなりむちゃな
    予想にしておきます。”
【2014/08/24 20:03】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
段ボールが寝床
キャ ”ホームレスの話じゃなくてリャオ君。”
段ボール
   ”扇風機を購入したのですが、その空いた段ボールを
    片づけようとしたら、リャオ君が寝床にしてました。
    
    ちょっと放置しておきます。”
【2014/08/17 20:45】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風。
キャ ”いかがでしたか?被害はなかったでしょうか?
    うちの近所も一時的に避難勧告が出るほどでしたが
    最終的な避難指示が出ませんでしたので、
    そのまま過ごして被害はなかったです。
   
    そんな中、猫たちはゆっくりオヤスミ中”
すわって
   ”リャオ君。最初は座イスに座ってましたが”
だんだんと
   ”だんだん落ち着いてきて”
ねむい・・・
   ”最後には完全に爆睡体制”
爆睡!
   ”座イスからはみ出しながら、落ち着いて寝ています。
    気持ちよさそう。”
【2014/08/10 20:20】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏の天気
キャ ”ひたすら夏の天気ですね。
     暑い、夕立もある。降るときはすんごくじっとりした
     湿度からどかーんと降る。

    うちの猫さんたちもこういうときは動かず寝るのが
    一番いいと思ってるみたいです。”
kimotiyokunetemasu.jpg
    ”気持ちよさそうに寝ています。
     幸せそう。”
【2014/08/03 22:15】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |