佇む
キャ ”ボンコちゃん。
    おすまし座り。何気ないポーズです”
ボンコちゃんたつ
    ”ここ1週間で抜け毛すごいなと思ってたら
     だんだん夏毛になってきています。
     まだスリムになりそうですが。

     さて、F1.今週はモナコですね。
     モナコは予選がほとんどそのままですが、
     その予選も波乱なく想定どおりの順位。
     唯一マッサがハードラックでしたがこれは
     本戦もあまり波乱は期待できそうにないですね。

     順位はハミルトン・ロズベルグ・・・で、
     3位はリカルドかもなあ。
     面白いレース展開期待します。”
【2014/05/25 19:42】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おねだり。
キャ ”ボンコちゃん。
     ご飯食べてたらおねだりしてきました”
くんくん
   ”なにかおいしいもの食べてるんでしょ?
    と、訴えておねだりしてきます。

    かわいい。”
【2014/05/18 20:37】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャ ”今日のリャオ君は尻尾すいにひたすら熱中しているお姿です”
チュパチュパ
   ”かなりなオサーンの年齢に当たるはずですが
    いまだに尻尾すいの方は無くなりません。

    お子ちゃまリャオ君。

    さて、F1ですがヨーロッパラウンドに突入ですね。
    予選だけ見るとメルセデスの2台が圧倒的な強さ。
    この2台だけ完全に別カテゴリーのマシンみたいな
    状況になってますね。
    予想なんて圧倒的にメルセデスですね。
    ハミルトン、ロズベルグ、3位は・・・・
    アロンソってことにしましょうか。
    ホームグランプリですから。

    ところでフジテレビがまたF1の地上波放送
    一部再開するみたいですね。
    とっとと編集版でいいから地上波解放した方が
    F1人気が上がって、CSの契約者増えるんじゃないか?
    と思いますけど。↓がフジテレビのご案内。
    http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
    ちなみに私の周辺にいる人ではベッテルの名前知らない人が
    8割占めています・・悲しい。”
【2014/05/10 23:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MG ユニコーン 完成
R☆ ”出来ました。ついでに電撃へ応募。
    壁紙がもらえました。”
1
   ”一応応募作品になるので小さい画像で。
    
    これ、本来のあっしの作風ではないなあ。
    白部分は3種類のパールで塗り分けしてついでに下地の
    色もトーンを変えたので全身白ののっぺりからは
    ある程度避けられたような気がするんだけど、写真では
    さっぱりわからへんというのが正直な話。

    ちなみにこのキットは最終的に友人にあげることになってます。

    なんでもいいけどこのキットの変形って、とんでもなく怖い。
    説明書なしでは全く不可能だし、貼りまくったデカールにも
    気を使いながら、それでも神様に祈りながらあちこちを
    引っ張ったりして変形させる構造。
    デストロイモードにするのに50回はお祈りしました。
    キット組み上げた人でガチャガチャと変形して遊んでる人
    いるんだろうか?少なくともどこのクリアランスを調整した方が
    変形しやすいとか全くわからなかったから、組み上げで
    そんな小細工もやってないし。

    昔のZガンダムのフル変形キットをちょっと思い出した。
    
    そうそう、ガンプラ王をホントに応募するのなら
    サンダーボルトとかのモチーフで
    ウエザリングたっぷりのモノで行きたかったなあ。
    今からじゃ、さすがに無理だよね。”
【2014/05/06 00:23】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MGユニコーン 2
R☆ ”とりあえず塗装終了したので組み立てて
    デカールに突入・・・・。”
とりあえず塗装終わり
   ”つか、これ、デカールめちゃめちゃ時間かかりますよね。
    1か所1分で貼るとすると・・あ、気が遠くなってきたッ。
    
    終わるんかいな!”
バーニア
   ”ちなみにバーニアはこんな感じ。
    ・・ちょっと寝ます”
【2014/05/05 04:45】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MGユニコーン 1
R☆ ”久々にガンプラ。
   このところ海外関連のお仕事で家にちゃんと帰れてない。
   GWにようやくなったことで3連休が取れました。”

塗装

   ”久々に模型製作ですが、MGユニコーンの作りかけがあったのを
    思い出し、塗装作業に。ほぼノーマルでの作成は
    いつ以来だろ。とは言いつつ、塗装はいろいろ実験。
    これは集光パーツ部分ですが、特殊なクリアとマニキュアパール
    混色での塗装です。

    明日までが休日なんですが、なんとか完成まで持っていきたいな”
【2014/05/04 23:30】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布団の上で
キャ ”ボンコちゃん。布団の上でお休み中”
へんなぽーずで
   ”布団の上で気持ちよさそー”
あら、おきた
   ”あ、起きちゃった。
    でもまだ寝ぼけていそうですね。”
【2014/05/04 23:30】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |