ひょっこり顔
キャ ”リャオ君、いつものように猫タワーでのんびりと毛づくろいしてましたが
    こっちがカメラ持って近づくと止まってひょっこり顔。”
ひょっこり
   ”中途半端なポーズ。逃げるのか、無視するのか迷いがある。
    あまりこのままカメラ向けるとストレスあたえそうで撮るのやめました。

    さてF1話題。
    あちこちで音の批判があるようですが、確かにこの音に近く
    F1サウンドっぽくないかもしれない。

    タイヤのスキール音やターボの甲高い給排気ノイズは
    どうしても今のレギュなら仕方ないのでしょうけど。
    むしろ個人的な不満は見ていて加速時に音と映像で
    加速時のトルクの伝わり方だとか、減速時のシフトダウンに
    伴うエンジン音とマシンの安定性の違いなどがよくわからない
    ことの方があるのですけど。

    まあその辺はこれからの見方で自分がどう理解するかなんでしょうね。

    さて今回の予想ですけど、やっぱり検討がつきませんね。 
    順当に考えればメルセデスなんでしょうけど、リタイアリスクや
    ドライバビリティなんてあの予選では全くわかりません。
    今後のレースポイント争いの希望も含め、昨年勝ったアロンソ、
    で、ハミルトン、次がライコネン、なんてオーダーだといいなあ。”
【2014/03/30 11:57】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャ ”ボンコちゃん。大きな蛾が迷い込んできて暴れ割ってるので
    ちょっと警戒しています”
警戒
   ”このままほおっておくと蛾をやっつけようとボンコちゃんが暴れて
    部屋の中がとんでもなくあれそうですので蛾は窓外に追い出しました。

    さて、先週F1開幕したわけですが、今回のレースは見どころが  
    よくわからないレースでした。
    昔、マンセルがリアクティブサスのウイリアムズで
    走った時もこんな印象があったのですが、
    なぜ早いのか見ていて全くわからない。感覚がついて行ってません。

    そのうちこの違和感も無くなるんでしょうか。
    楽しみにしてたカムイもそうそうに姿を消し。
    
    そういやケータハムはこんな車出すんですね。
    お値段が高くて気軽には買えませんが、個人的には
    かなり欲しいです。”

【2014/03/23 22:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
開幕
キャ ”2014シーズンのF1開幕しましたね。
    今シーズンはレギュレーションが思いっきり変更になった分
    チーム力がまったくわからない状況。
    ハイブリッドのF1なんて数年前は全く想像できなかったけど
    ついにこういう時代に突入。
    話聞いてるとパワーユニットの仕組みが
    漠然としかわからないし、もはや機械的構造だけで
    説明できないような世界に突入してますね。

    予選の動きなどではサスペンションなど昔から
    変わらない部分のところは見ててわかるところなんですが、
    パワーの出方はどのマシン見ててもトルクかかってるのか
    トップスピード伸びてるのかとかまったくわからない。
    タイヤに優しそうだとか空力もよくわからない。
    んー、慣れるまで見方がよくわからなくなってます。

    さて、とはいいつつカムイ復活は喜ばしい話。
    個人的にはケータハムの軽自動車も気になりつつ。
    ケータハム頑張れと言いたい。
    
    本線予想ではケータハムカムイは正直13位くらいでしょうか。
    マルシャ+リタイア数で考えることしか出来ないなあ。
    順位ではハミルトン、アロンソ、リカルドってことにしようかな。
    フェラーリは厳しそうだがアロンソドライブならそこそこいいはず。
    リカルドは予選好調で無理しなければ入賞くらいは期待。

    ・・・ということでF1にあつくなってる横で、リャオ君は
    猫タワーの上で涼しげな表情してます。

    おすわり
    リャオ君は落ち着いてます”
    
    
【2014/03/15 23:54】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
廊下を歩く
キャ ”ボンコちゃん。廊下を歩くとき、非常に静か。
    ほとんど音しません。”
rouka_201403092346522f2.jpg
   ”冬毛でモコモコです。
    太い。おおきい。・・・そして重い。”
【2014/03/09 23:48】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マイペース
キャ ”リャオ君。今日も猫タワーで寝そべってます”
きょとん
   ”マイペースな過ごし方をしているリャオ君です。

    今日はFC2調子悪いのかな?
    トラブルばかりでなかなか更新できず。
    んー”
【2014/03/03 01:19】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |