F1最終戦ですね
キャ ”いよいよ最終戦。長かった今シーズンもついに決着。
    今シーズンの乱戦状況は近年では珍しく、見ていて非常に
    楽しかったなあと思っています。しかし最終戦まで
    アロンソが持ちこたえてるとは思わなかった。

    本来のマシンポテンシャルで行けば数戦前で終わっていても
    おかしくないので大したものです。

    今回の予想はハミルトン、ベッテル、アロンソでベッテルの
    ワールドチャンプではないでしょうか。アロンソは1週目が
    結構キーポイントのように思います。ウェバーはいつものように
    1週目で順位下げるでしょうし、バトンはそのあおりを食いそう。
    ヒュルケンベルグがどんなことするのかもちょっと見もの。

    さあ眠いけど今レースを見ようと思います。

    おっと。
    いつもの猫画像を挙げるの忘れてたなということで
    今横にいるリャオ君をパチり”

ちらみ

   ”カメラ向けた瞬間に閉じてたはずの目があいてる。
    なかなか気配感じるのが鋭いなあ。”
【2012/11/25 22:05】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ククルスドアンの島
R☆ ”オラザク結果発表出ましたね。
    大賞作品は最初グフかと思ってしまった。
   
    さてこちらの結果はというと・・・なんとか1次予選通過。
    前回通過時には81点、今回が86点ですので
    それなりには自分の進歩があったということでしょうか。”
ククルスドアンの島
   ”作品モチーフはククルスドアンの島。
    滝壺にザクを隠してて、そこからの出撃です。”
崖の上
   ”崖の上にはロラン達のおうちがあったりして。”
滝壺から
   ”この画像がHJ誌上に乗せてもらえてました。
    ザクの目光ってる。”
川です
   ”滝壺の上の川。
    もうちょっと濁してみても面白かったかも”
水しぶき
   ”水しぶきはどうしようか迷った挙句、綿棒の綿をほぐして
    使用しました。通常の脱脂綿よりも繊維が細かいのがいいですね”
見上げると
  ”こういう風に見上げても見てほしいつもりで作ってました。
   青空は本物です(笑”
位置関係
  ”前述の家との位置関係。
   ちょっと近いけど緊急出動するならこのくらいじゃないと
   いかんかな~と思って設置。1/144だとやっぱつらい。”
木々
  ”木々はワイヤーと本物の枝とミックスして作成。
   最終的には塗装でごまかし。
   葉っぱは鉄道模型用やミズゴケ、アスパラなど適当にチョイス”
全体です
  ”うっそうとした密林よりも孤島の一部って考えて
   全体的なイメージは作りました。

   ということで、また来年のオラザクで頑張りたい。
   ・・・来年はある意味正念場の作品投稿になるかも知れませんし。

   久々のガンプラ完成品ですねー。イカンイカン。”

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/24 22:44】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゆったり時間
キャ ”ボンコちゃん。横から寝顔。佇んでます。”
oyasumi_20121118213139.jpg
   ”優しい寝顔です。

    そのよこでリャオ君はいつものように尻尾すい。”
sippo.jpg
   ”こっちはこっちで気持ちよさそうです。

    さてF1。
    今週のアメリカGPでワールドチャンピオン決定でしょう。
    ベッテル、圧倒的ですね。
    正直今シーズン一番頑張ったのはアロンソのような気もしますが
    さすがに今回も無理っぽいでしょう。

    今回のコースはよくわかりませんが、予選見てる限り
    こういうコースはフェラーリは厳しそうな感じですね。
    予想はベッテル・ハミルトン・ライコネン。
    チャンピオンシップ上はベッテルトラブルって方が面白んだけどなあ。

    今から寝て、深夜に起きてみる時間なのがアメリカGPのつらいところですね”
【2012/11/18 21:39】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とびかかる前
キャ ”リャオ君寝ててもカメラ嫌いみたいで
    ときどき戦いを挑んできます。”
naniyo_20121111235823.jpg
   ”今日もこの画像とった瞬間に、にゃーっと
    言い出して、何するのかと思ってたらとびかかってきました。

    ・・嫌いっていうよりストラップに飛びついたのが
    正しいのかもしれませんが。”
【2012/11/12 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
穴の向こう側
キャ ”穴の中に猫がいます。”
穴の中1
  ”ボンコちゃん。
   ちょっとさみしそうにしてますけど単純にぼーっとしたいだけ
   だと思います。

   そしてその上にはリャオ君”
穴の中2
   ”猫タワーの頂上から穴越しにボンコちゃんとこちらのやり取りを
    を見つめてます。

    さて、今回のアブダビGP。
    またベッテルの独走かと思ってたらハミルトンが頑張っちゃってますね。
    しかもベッテルが最後尾スタートとは。
    これでまたちょっと展開が面白くなった。

    予想はウエバー、ハミルトン、アロンソ。
    アロンソは手堅くいくでしょうけど3位が精一杯かも。”
【2012/11/04 21:42】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |