たま
キャ ”うちにタマのノートがあり、たまたま床に出てました。
    するとリャオが近づいてきてちょっと気にしてます”
ライバル?
   ”嫉妬してるのか?リャオ君。
    結局そのまま上でゴロン。”
征服 (1)
   ”んー。よく考えるとノートの上の方が
    冷たくて涼しいのかも。

    さて、今週のF1.
    予選ではルイスがダントツに好調のイメージ。
    本線ではどうかな。タイヤとあとは天候がどうなるかですけど。

    予想はライコネン、ルイス、ベッテルということにしておきます。
    グロジャン、スタートでルイスの方へ寄って行って
    とらぶりそうな予感です。”
【2012/07/29 18:30】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オラザク始動?
R☆ ”今年も夏はオラザクが開催されるんですね。
    まだ、HJ読んでもいないけど、あちこちで話題が出てるので
    なんとなく応募カテゴリーの何があって何が無くなったのか
    つかめてきてます。

    さて、何か作って応募してみようかと思いつつ、
    ネタ的にあまりゴッツイの考えても間に合いそうにないし、
    何にしようかなと考えてた時、目に付いたのがコレ”
001  hako
   ”これ、HGUCのザクがあまり好きくない出来なので、
    1/144のザクとしてどんな感じなのか知りたくて
    別件からみで手にいれていたもの。箱見てるとちょっと作ってみようかな
    と気軽に仮組みし始めたんですが・・・・。

    つい最近作ったやつ全部の仮組み時間よりかかっちゃったりして(汗”
002 karikumi
   ”仮組みしたけど、バンダイさん頭おかしいんじゃない?と
    思うくらい細かいのね、コレ。
    体系的に欠点らしいものはないかなあ。
    ちょっと気になるのは肩の取り付け位置がやや低いのと
    首回りがちょっとさみしかなあってことくらいでしょうか。
    少なくとも第一印象ではあまり悪くない感じです。

    せっかく仮組みしたしこれを使ったジオラマでも
    練習がてらにやってみようかなあという気になってきてます。
    ・・アイディア勝負の要素もかなり関係するのでちょっと検討ですね” 
   

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/26 00:44】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくわ
キャ  ”うちの猫たちはちくわを咥えていって廊下で遊ぶのが好きです。”
迫るボンコちゃん
    ”リャオ君もいるんですがちょっとわかりにくいですね。
     当然リャオ君もボンコちゃんも遊び終わったら
     食べちゃいます。

     ・・といいつつ、ボンコちゃんはリャオ君のも奪い取る”
リャオのとる
    ”さて、F1.
     今週も予選が雨でよくわからない展開でしたね。
     本線では・・アロンソ、ベッテル、ライコネン。
     ルイスがどこまで挙げてくるか見ものですけど
     ロングランではライコネンの方が有利そうなんですよね。
     ドライだし。”
【2012/07/22 20:58】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
仮組みが趣味?
R☆ ”HGUCジムって、いい出来だなあ。結構傑作キットかもしれない。
    つことで、ちょっと仮組み”
001 事務
   ”んーカコイイ。もう1つ組んでみようかな。”
002 事務×2
   ”んーカコイイ。さらにもう1つ組んでみようかな。”
003 事務×3
   ”んーカコイイ。さらにもう1つ組んでみようかな。”
004 事務×4
   ”んーカコイイ。さらにもう1つ組んでみようかな。”
005 事務×5
   ”んーカコイイ。もうちょっと違うのも組んでみようかな。”
006 事務+α
   ”ちょっと乗ってきたのでさらに仮組み”
007 結局
   ”ってなことをリハビリ兼ねて昨日ちまちまとやっておりました。
    ・・・これで箱が自分の膝上分くらいの高さ分へってる。
    このペースで仮組みすれば、さすがに今年中に積みプラが
    なくなりそうな勢いですけど・・それはさすがにやらないなあ。
    
    つか、多分こいつらを本格的に作るってことは大分先になるんだろうなあ。
    その前にオラザク出品もちょっと考えてみようかな。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/16 21:37】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そりゃ暑いよね。
キャ ”この暑い中、毛皮着てればそりゃ暑いよね”
え、とるの?
   ”伸びて寝てるリャオ君を撮ろうとしたら、また嫌がってる”
えーいやだなー
   ”嫌がって移動・・するけど、厚いのかあまり動かない”
あついー
   ”2mほど動いたと思ったらまた伸びてる。
    ボンコちゃんにちょっと近づいたけど、暑そうな寝像してる
    リャオ君でした。・・・夏は猫には地獄だろうなあ。”
【2012/07/15 22:01】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見上げた顔
キャ ”リャオ君、寝ながら小さい蛾を見つけて興奮”
見上げてますyo
   ”見上げるお顔がなかなかかわいいです。

    さて今週のF1.
    予選では雨でのびのびになっちゃってましたね。
    放送時間延長って初めて見ました。

    ということで今回の予選結果はほとんど当てにならないし
    シルバーストンだから、抜きも期待できるので
    ポジションもほかのレースほど関係ない。

    んー。本線予想はアロンソ、ベッテル、ライコネン。
    ということにしてみよう。でも、今回のレースは
    久しぶりにシューマッハ応援してみようかな。
    今回のプラクティスの動き見てると結構期待できそうなんだよなあ”
【2012/07/08 20:39】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
目線で追う
キャ ”珍しくうろうろしているボンコちゃん。
    その前をリャオ君が通過すると目線でそのまま追う”
見つめてスルー
   ”なぜか目線だけはピンぼけなかった画像。
    ボンコちゃん、この後リャオ君にじゃれついてました。”
【2012/07/01 23:46】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |