猫背
キャ ”リャオ君の背中。さすがに丸い”
背中
   ”これぞ猫背。本当にまるいです。

    で、その時のお顔の方は”
お顔
   ”あご、お手手がみえててかわいい。
    もうちょっと回り込んでホントの顔を撮影”
ん?
   ”さすがにこちらに気づく。
    やっぱりカメラは嫌いなのか”
何撮ってるの。
   ”何撮ってるのとちょっと不機嫌に。
    ごめんなさい。邪魔しないからそこで寝ててください。

    さて、F1.今週はモナコですね。
    レース的な内容ではあまり面白いレースがあった印象が
    ないのですが、歴史的な重みや市街地コース特有の
    微妙なマシンの動きが面白いコース。

    ミハエルが久しぶりのモナコマイスターぶりを見せてくれた
    予選はなかなかの好感触。本戦でリタイアしないようにしてほしいですが、
    また今回もきびしそうな予感。5グリ降格も含め優勝は無理っぽい。

    グロジャンやマルドナアドも得意ということですが、
    今回の予想としてはウエバー・ハミルトン・グロジャンと
    いうことにしておきましょう。マッサがいい時はアロンソは
    よくないというのが、いつものフェラーリなんですが今回もそうなのか。
    キミ・アロンソあたりはどんなレースするのか非常に楽しみです。”
【2012/05/27 20:15】 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
写真は嫌い
キャ ”リャオくん。写真はあまり好きじゃないみたいです”
そっぽ
   ”携帯ですが向けるとほとんどの場合そっぽ向きます。
    でも手がたたまれてるままで、それはそれでかわいい。

    あまりしつこく写真撮ろうとすると本気で嫌がるので
    実はあまり写真を撮るのは楽じゃなかったりします。
    ごめんねリャオくん、週1回は協力よろしくです。”
【2012/05/20 23:53】 | | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
春毛
キャ ”ぼんこちゃん、最近春毛になってきてややスリムになりました。"
haruge.jpg
   ”かわいい感じは残っていますが、腰回りなど貧弱にみえるなあ。
  
    さて、F1。
    予選では全セクションハミルトンがぶっちぎってましたが
    くだらない理由で最後尾スタート。前半で10位くらいには
    すぐ戻ってきそうですが、スペインでは絶対優勝は出来ない。
    もともと彼は予選3位以下だと入賞率が極めて低い。
    オーバーテイクする能力だけで行けばカムイの方が高いような
    気がしてます。

    で、本線予想は母国GPで気合の入っているアロンソが注目。
    マシン能力だけで行けば決して強くないですが、今回は
    頑張りそうな気がします。本線の動向はもちろんタイヤマネジメント
    でしょうけど、その点ポールスタートのマルドナルドはあまりにも
    マシン的に不利。バトンもあと4つ上からのスタートなら
    表彰台に絡みそうですけど今回は厳しそう。
    ということで、アロンソ・キミ・ベッテルにしましょう。

    面白いレースならだれが来てもいいんですけどね。
    カムイ頑張れ。”
【2012/05/13 11:35】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ゾゴック完成
R☆ ”ゾゴック出来た・・けど完成画像は挙げられないです。
    ということで完成寸前の画像”
011 後ろ
   ”ココから汚しなど追加してます。
    短期間の割にはうまくまとまってる気がします。
    
    なお、今回は胴体にめちゃくちゃ空間があるので
    モノアイも発光出来るようにしています。”
010 目が光る
   ”さすがに今日はもう遅いので投稿は明日。
    カラーリングはUCを参考に一部変更程度の塗り分けです。

    ということで4日間モデリングでこいつは終了となりました。
    最近ホントに時間がない。
    ちょっとつらいです。”

    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/08 03:15】 | ガンプラ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
MGズゴックミキシング ゾゴック 
R☆ ”人間やればできるもんだと実感。
    何とか根性で塗りあげました。といってもまだ基本塗装しか
    終わってませんが。”
008 根性で
   ”約3日で作り上げたけど、思ってるより大変でしたね。
    そろそろさすがに体内電池が無くなりつつあります。
    3日で2時間くらいしか寝てないかもしれません。
    ということで、さすがに明日からの会社に備え
    今から寝よう。

    明日組み上げて、汚し入れて、出来れば撮影終わらせ、
    WEB投稿。・・・間に合ったのよね?これで。”
   

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/07 01:36】 | ガンプラ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
いつも一緒に寝てます。
キャ ”先週家族と一緒に旅行してました。
    そのときのエピソードですが、こんな車が後ろから
    近づいてきたのでちょっとびっくりしました。”
チキンラーメン
   ”チキンラーメンのCMカー?。
    後をついていけば何かのイベントにつきそうでしたけど
    目的の場所に行けなくなりそうなのでやめました。

    今日でGWも終わりですけど、結構ゆっくり休めたGWでした。

    そんな中うちの猫たちも常に一緒にお休み中。
    2階では布団の上でごろり”
2階で一緒
   ”こっちのカメラの音でおなかすいてることに
    気付いたのか、とった瞬間に起きだして餌をねだってきました。
    
    で、下に降りて餌を挙げると、まだ今度は1階でも
    二人でゴロン。”
1階でも一緒
   ”ホントに仲良しで心がなごむ二人です。”
【2012/05/06 22:22】 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ミキシングゾゴック 夜更かししてます
R☆ ”昨日に引き続き、今日も夜更かし。
    なかなか進まないですね。”
006 手
   ”手はこんなの。
    画像をあんまり撮ってないことに気づいた。
    今、完全に作業中心にやってます。
 
    現時点でここまでできた。”
007 んー
   ”まだまだ工作が山盛り残ってます。

    明日・・つか今日の夕方くらいには塗り始めないと
    完成できませんね。

    さて、夜明けまでもうちょっと頑張ります。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/06 04:18】 | ガンプラ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
MGミキシング ゾゴック
R☆ ”今日のお昼ご飯はカレー。もちろんあっしが作ってます。
    昨夜から段階的に作りこんで、今日の昼完成。
    カレーはいろいろ工程を踏まえて作るほど出来上がりの
    味に深みが出るのでプラモに似てるかも?

    カレーは出来たけど、こっちはまだまだ。”
004 まだまだ
   ”結構帳尻合わせは大変な作業ですね。
    やり始めに想像してたより、工数はかなりおおい。

    昨夜ほとんど寝ないで作ってたのにこんなところまで
    出来た程度。あと、手パーツは適当なものがないので
    久々に自作の手を作ろうかなと。”
005 手
   ”キットの手は握りこぶしなのか平手なのかよくわからない
    手がついてて、しかも厚みが半端ない厚さなので、
    基部だけ使って、指を自作。

    大きめの手にする予定でしたので、最近田宮から
    出たコの字のプラ材とアルミ線で作ります。
    構造上は昔懐かしの藤田指。
    ・・・って、時間ないのに手間かかる内容。
    素直に何かのキットから流用した方が効率的でした。

    昼からお父さん業やって、また夜から勝負します。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/05 12:17】 | ガンプラ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
あけました。・・もうGWですね。(汗
R☆ ”スンゲー久しぶりです。今年初めてのガンプラブログ。
    仕事で恐ろしく追われてまして、今日の夕方ようやく個人的なGWに
    突入できました。・・日曜日まで、約3日、製作できる時間が
    適当に取れそうなので、せっかくなのでガン王応募できるような
    作品を作ってみようかなと。

    といいつつ丸2日程度の時間ですので大したものは
    作れそうにないな~。ということでチョイスしたのはコレ。”
001 ズゴック
   ”ズゴック。
    MGの中でも結構いい出来だと思います。もちろんプロポーションは
    個人の好みの部分がありますので一概には言えませんが
    キットとしてのまとまりは、なかなか素晴らしいかも。”
002 ズゴック
   ”といいつつ、このまま作っても面白くないですし、
    インパクトも何もない。

    ということで、積んであるキットの中であった
    このキットとの2個一でもやってみようと思います。  
    これくらいなら、2.5日程度でも何とかなりそうな
    気がしますし。”
003 当ててみる
   ”ゾゴック。

    とりあえずボディを当ててみるところまで行きましたが
    結構バランスとりもしないと出来上がりがカッコよくなさそう。
    ・・・これ、ホントに2.5日で出来るのか?
    ちょっと心配になってきました。

    瞬着・ポリパテの速攻作戦を決行する予定ですが、
    やれるところまでやります。間に合わなかったらあきらめますが
    去年・おととしと応募したので出来れば申し込みたいですね。”

    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/04 21:59】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |