またたびー。
キャ ”リャオ君にまたたびをあげたのにボンコちゃんが迫ってきて
    結局リャオ君がゆずってしまった”
うばう
   ”そのまま手でつかんで口に入れるボンコちゃん”
はぐ
   ”すっかり満足してごろごろとその場でのたうつ”
ごろごろん
   ”冬毛で丸くなってるボンコちゃんはすっかり
    オットセイみたいな体系になってますけど
    本当にまたたびが大好きです”
はぐはぐ
   ”かなりご満足。”
【2012/01/29 22:36】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふりかえる
キャ ”リャオ君。
    だだだっと猫タワーに飛び乗って自分の走ってきた軌跡を振り返る。”
振り返る
   ”何かに驚いていたのか、単純に興奮してただけなのか。
    久しぶりに猫タワーの一番上に下から一気に飛び乗ったリャオ君
    1.8mはあるのにすごいジャンプ力です。

    しかもこちらが撮影してもそのまま見続けてる。
    よっぽどのことがあったのかなあ。”
【2012/01/22 23:11】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぷくぷく
キャ ”ボンコちゃん、冬毛でお顔がまん丸になってきてます。”

ボンコアップ

 ”夕食の缶詰を買い忘れ、カリカリだけだったのが原因かちょっとご機嫌斜め?
  でも人なつっこく猫なで声でないてたりもしてます”
【2012/01/15 22:19】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
木を作る
R☆ ”本年初めての更新です。今年もよろしくお願いします。
    年初第一号の作成はこんなものから。
    100均品を中心に身近なもんで木を作ります。”
細針金
   ”細い真鍮線を切り出して、太いアルミ線と組み合わせ。”
ふと針金
   ”こいつに紙テープを木工用ボンドを水溶きしたもので
    巻きつけます。上部は別の方法でやるのでこの時はそのまま。”
針金絞って
   ”根っこの部分は結構大変ですけど、巻きつけ終わると
    こんな感じになります。”
根っこ
   ”上部の真鍮部分はモデリングペーストを混ぜた
    アクリル絵の具で塗装。”
枝作 (1)
   ”で、こいつにコケで葉っぱつけ。”
葉っぱつける
   ”という感じで木が出来ました。

    また、こいつを使えるような場面が作れればいいですけど
    今すぐはベースにも設置できません。
    ちなみに幹の部分には後で適当に苔をはやすつもり。

    ジャングルなんかだとこの枝から蔓が垂れたり
    ほかの植物と混成させると面白い雰囲気になるような気がします。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/09 23:25】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫タワーからはみ出る
キャ ”リャオ君。
    猫タワーに上って陣取ることが多いのですが、
    サイズ的にかなり窮屈。

    だいたい落ち着いてるときはどこかはみ出てます。”
タワーからはみ出す
   ”今日は頭と手がほとんどはみ出てました。

    でもだらんとした手がとってもかわいいです。”
【2012/01/08 22:38】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年を迎えましたね
キャ ”喪中につき新年のご挨拶はお控いたします。
    ということですけど、彼らはここでポージング”
並んでます
   ”冬毛&ポーズ&距離の問題でボンコちゃんが
    大きく見える。
    新年早々から飼い主を待つお二人でした。

    ということで本年もよろしくお願いします。”
【2012/01/01 10:32】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |