猫山もり
キャ ”最近猫のたまり場をみつけ、前を通るときに
    ちょっと楽しみになっています。”
盛りだくさん
   ”7匹までは居ることを確認しています。
    冬は寒いからみんなでまとまってて大変そう。

    さて、クリスマスでしたねー。
    うちのケーキはこんなの。”
4くりすますけーき
   ”結構食べ応えのあるケーキでした。
    クリスマスケーキってこの時期なのに
    イチゴが定番っていつからなんでしょうね”
【2011/12/26 00:05】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
においで確認
キャ ”猫は気になるものはにおいで確認します。
    カメラを向けると”
ん?
   ”徐々に近づいてきてにおいをかいできます。”
クンカ
   ”こっちはリャオくんの顔撮りたいのに、
    なかなかうまく撮れないのは、こういう事情があったりします。”
【2011/12/11 23:12】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤシの木
R☆ ”ヤシの木が欲しいな・・と思い、作ってみることに。
    確か昔つくったことあったなとうっすらした記憶をもとに
    作り始めてみました。”
ヤジの木1
   ”最初は幹、アルミ線と麻ひも。
    組み合わせてねじ曲げて、麻ひもを巻いて幹に。”
ヤシの木3
   ”葉っぱつけて完成。”
ヤシの木・・?
   ”ん、何か違うなあ。
    記憶だけで勝負するとやっぱどうしても限界があるってことで
    ネットでヤシの木の画像探して何が違うのか検討。

    葉っぱの形状、付き方、その辺が根本的に違う。

    ・・・ということでやり直し”
ヤシの木リテイク
   ”なんとかそれっぽいものは出来たかなぁ。

    この3日くらいの成果でした。
    ・・・いつ使えるのかそれが問題だってりして。”

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/06 01:29】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔洗い
キャ ”猫の顔洗いは落ち着いてる証拠らしい”
かおあらい
   ”ごしごしと前足で耳の後ろから綺麗に毛づくろい”
ごしごし
   ”終わると非常に満足げな様子。”
にゃ
   ”かわいらしいボンコちゃんです。
    のんびり昼下がりの光景でした。”
【2011/12/04 21:53】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モデサミ2 レポ番外編
R☆ ”プライベートで大事件があり、しばらくとんでました。
    その間にイベントレポで有名なこちら
    詳細が始まってますのでこちらは番外編。

    居酒屋での作品披露のものです”

ti0719さん
   ”オラザクで金賞でしたね。
    さすがのまとめ方です。こんなの居酒屋で見るような
    レベルの作品ではないのですが。(汗

    全体のまとめ方だけでなく、色合いもばっちりっすね。”
しのさん
   ”こちらもSDですがこれまた半端ない仕上がりです。
    SHINOさん(がんだまーさん)、今回エントリーされなかったのが非常に残念。
    次回はエントリーしてくださいねー。
    つか、完成見たい!!。

    ということでモデサミレポはこれで終了です。

    自分自身は目標だった4票をクリアできたのがよかったっす。
    投票いただいた方には大変感謝です!”


    

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/01 01:40】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |