リャオ、最後はおすまし。
キャ ”リャオくん。猫タワーにのってすぐは結構上で暴れます。
    まず、猫タワーの柱でカリカリ。
    で、次に周辺の気になるところのにおいをかぐ”
動く
   ”周辺に変なにおいがしないと納得したら次にお顔をグルーミング。”
ぺロり
   ”変な顔です。でも舌長い。”
おすまし
   ”最後はおすまし顔で遠くを見つめる。
    お茶目なリャオくん。元気です。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/31 19:57】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
残念な天気

R☆“また出張に来てるのですが、
せっかくなのでスカイラウンジで
バイキング朝食つきってホテルを
とったのに悪天候で意味なし。

いい天気なら富士山がドーンと見えるはずでした。
残念。“
【2010/10/28 08:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筋肉痛
R☆ ”日曜日はこういうイベントで朝から夕方まで4試合。
    おかげで今日は筋肉痛”
ソフトボール
   ”ピッチャー、キャッチャー、ショート、レフトを交代で
    守ってましたが、やっぱ最初の1歩が出ないんですよね。
    年取ったなあと思う瞬間です。

    ピーもウインドミルで投げると楽なのですけど
    会社イベントで本気で投げるとブーイング食らうので
    適当に投げてましたが、それでも今日は右のおしりの筋肉が
    悲鳴あげてます。座るだけで動けなくなる・・・。

    やっぱ運動不足ですね~。イカンです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/26 00:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々日記その理由
R☆”久々に日記。実はPCぶっ壊れました。
   ということで今日の夕方ようやく新PCを購入。”
新PC
  ”いろいろ迷ったんですが、OSはwin7をチョイス。
   これがまたよくわからない。
   無線LANの調整にもすごく手間取ってました。
   やっぱXPをチョイスしておけばよかったか。

   ということでしばらくセッティングかかりそうです。

   ぶっ壊れたPCも、データは外HDに置いてあるので
   なんとも被害なしなんですが、適当に使ってた
   ソフトたちが結構痛い。
   とりあえずは地道にインストしていかなくてはならないのですが
   これがまたうまく動かないんですよね。

   新しくなったのはうれしいけど手間かかるなあ、やっぱ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/24 23:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タワーの上から
キャ ”猫タワーのうえからそっと覗きこむボンコちゃん”
猫タワーの上から
   ”眠さもあってか、ちょっと不機嫌そう。

    ちなみにこんな感じで見ています。”
その上から
   ”猫タワー。ちょっと前までリャオが占領していたのに
    今はボンコちゃんが一人占め。交代で使ってるのか?

    さてF1。
    今週は初開催の韓国ですね。
    よくわからないサーキットレイアウトですからこれでお勉強。”

   ”見る限りとっても長いまっすぐ印象的。
    予選があの結果でしたが初開催サーキットで予想は難し。
    天気が思いっきり影響しそうですが、
    ベッテル、アロンソ、ウエバーってことにします。
    あんなに長いまっすぐがあるならハミルトンにも
    十分勝機がありそうですけどね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking  

【2010/10/24 09:25】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寝起き~
キャ ”寝起きのボンコちゃん。リャオくんと二人で寝ていますけど
    とっても寝むそうです。”
ねおき
   ”こちらが近づくと首をあげて確認してる。”
寝むそう
   ”その顔がまた寝むそう。
    あんまり邪魔しても申し訳ないのでこの辺で退散。
    ゆっくり寝てください。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/17 20:32】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
復活の兆し
R☆ ”今日は子供の運動会でした。
    ふとしたきっかけでプラ自粛中なのですが
    この機会を逃すとご機嫌伺いが遠のくような気がして
    ひたすら家族サービスに気合入れて活動。

    うちの子が行ってる幼稚園は結構な人数で
    朝の5時から場所取りからスタート。
    気がつくと周辺はパラソルだらけになってます。”
パラソルの山
   ”ん~この人口密度の高さはシーズン中の湘南海岸だな。
    入退場口を除いてびっしりとパラソルが並んでます。

    競技が始まったら出場種目以外はカメラマン活動に
    必死こいて、食事の準備だのなんだのメイドじゃなくて
    執事のような働きを実行。

    おかげで状況改善。
    そろそろプラモ作成復活の兆し。
    その代償ってか、今日はフラフラになりました。
    ・・・今日の日記は身内への説明ネタだな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/12 00:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おなかモフモフ
キャ ”猫タワーに上るとリャオ君は落ち着くみたいで、
    てっぺんからこちらを何気なく見てるってパターンが多い。”
リャオのおなか
   ”おなかのモフモフかげんがバッチりとわかります。
    しかもリャオ、体でかくてはみ出るので、アタマと
    後ろ足を上手く工夫して姿勢を考えてます。
    なかなかかわいい。

    さてF1、雨で予選延期して日曜の午前中に実施。
    2004年だったかのスケジュールを思い出してしまいます。

    で、中身。久々の鈴鹿はやっぱり面白い。
    レッドブルが好調ですが、本戦の予想は
    ベッテル、アロンソ、バトンってことにします。
    ウエバーはスタートで失敗しそう。
    キーはクビサとハミルトンってトコでしょうか。
    とにかく鈴鹿、楽しみです。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/10 12:12】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
見守る
キャ ”リャオくん、ボンコちゃんのうえで見守ってます。”
見守る
   ”ちょっと音がするとそちらを警戒。”
見守る2
   ”ボンコちゃんは安心してぐっすり寝てます。
    仲のいい二人です。

    さて先週のF1予想の反省。
    といっても前回はそんなに大ハズシでなく、
    ルイスのリタイアも予想通り。
    今週はいよいよ鈴鹿です。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/03 20:49】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
散財。
R☆ ”さて、大阪へ買い物に行ってきたのですが、
    嫁はひたすら服買って、さすがにそれは自分で買って
    くれました。あっしの方で買物したのはコレ。”
ブライス
   ”ブライス。もちろん小遣いで買ったのですが、
    自分で欲しいものではありません。嫁用。

    って、コレ高いのね。結構な値段しました。

    昼はラーメン、おやつはたこ焼き、
    で、コレかって、子供にはコレ。”
リラックマ
   ”リラックマのゲームソフト。
    買った瞬間に始めてました。

    で、晩飯には赤いデカイ作り物が手足をバタバタと
    動かしてる店で食べたので、結構なお金使っちゃいました。
    今月のお小遣いはすっからかんです。

    ちょっと事情(プラモ関連)で、こんな展開になったのですが、
    一番ラッキーなのは実は子供じゃないのか?と
    チラッとおもってしまった。

    まあいいや、でもそろそろご機嫌伺いしてもいいかなあ。
    明日仕事終わったら、切り出してみるか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/10/03 00:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
道頓堀



R☆“久しぶりに心斎橋や道頓堀をぶらぶらと。
この辺ではほとんど買うものないなあ。
マイ小遣いで嫁と子供に適当に
旨いものおごってきました。

道頓堀にはバース浮いてないですね。
あれ、引き上げられたんでしたね。“
【2010/10/02 13:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お出かけ

R☆“いろんな事情で今日は家族で
お買い物にお出かけです。

今日はプラ関連は買えないのが残念。
まあ仕方ない。“
【2010/10/02 10:58】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |