HGUC ガザC その26 完成しました。
R☆ ”ガザC、ようやく完成です。
    今回組み立てよりも塗装し始めてからの方が時間がかかってますね。
    まあ、楽しんでやれたんで良かったです。”
070 完成
   ”最終的に錆汚れ、オイル汚れを追加。
    左胸にはガードパーツを追加。つま先カバーにも虫ピン追加。”
071 完成うしろ
   ”ガザ、作り始めたときどうなるか結構不安でしたが、
    こうやって見るとそんなにかっこ悪くないかも。

    最終的に撮影して公開するのは多分明日の夜。
    11月中に完成出来てよかったです。

    さて~次はどうしようかな。ザクも作らないといけないしなあ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/30 00:04】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
高いところからですが
キャ ”たかいところからリャオは見守っています。”
高いところから
   ”猫タワーの頂上に陣取って下界のわれわれの動きを
    見てるって気分なんでしょうか。
    威風堂々としたリャオ君。”
見守っています
   ”カメラはキライのご様子。
    シャッター押そうとすると顔そむけます。

    でも横顔もちょっとカッコいい。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/29 13:31】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またまた忘年会
R☆ ”まだ11月なのに5回目の忘年会。
    ・・・・そろそろ、つか、もう財布がかなり軽い~!!
    しかも今日は究極グルメをってことでトンでもないもの食べてきました。”
肉肉!!
    ”M県M市名産のM牛。
     1枚でPGガンダムが楽勝で買えるお値段。
     そりゃ旨いっての。
     
     デザートも何か?といわれ見てみると変なメニューが”
ドラゴン?
    ”ドラゴンフルーツのシャーベット。
     珍しいので頼んでみた。”
ドラゴンたのんだ
    ”肉食べた後にはあっさりして最高。
     こちらも旨かったです。

     ・・・・11月でこのペースで宴会やってると最後まで財布が持たない。
     マジでやばいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/29 00:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また忘年会
R☆ ”またまた忘年会でした。
    これで4回目の忘年会です。”
心斎橋
    ”すっかりクリスマスムード漂う心斎橋。”
道頓堀
    ”いつも元気な道頓堀グリコ。

     先週も確かこの辺にいたような気がする。
     とにかく財布がかなり厳しいですね。”
土産
    ”家族のご機嫌取りようのお土産。
     ロールケーキのブームってまだ残ってるんでしょうか?

     大阪も○○ロールと名前のついたのが一体いくつあるんだろ。
     堂島、天神、幻、・・とにかくうちの中で評判がいい間は
     お土産にはお手軽でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/28 01:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ガザC その25 チッピングその②
R☆ ”アメトークでまたガンダムやってました。
    ああいうマニアックな話題は面白い。

    その中で今見ると印象が違うって話がありますが、
    個人的にファーストの中で思い出すのはリードさんの台詞で
    「どこも人出不足なんだよ。」っての。
    今実感中。

    他にもろくな補給も受けられずに何とか戦ってる姿を見ると
    大して設備投資してくれないのに頑張ってる今に重なる。
    泣ける。

    さて、昨日の続き。”
068 チッピング
   ”ようやく黒っぽいところまで着ました。
    ダークグレーをチョイス。ココまで来ると多少なりとも目立つ。”
069 ふむ
   ”さてと。
    明日はまたまた汚しです。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/27 02:10】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その24 チッピングその①
R☆ ”さて、この辺の工程は完全に間違い探しレベルですね。
    特に全身画像だとわかりにくい”
067 何が変わった?
   ”第一段階のチッピングとしてピンクと紫のベースカラーに
    白を混ぜたものをつくりそれぞれにエッジを中心に書き込み。
    一番わかりやすい部分はつま先パーツあたりですね。

    第2段階で黒系をさらに書く予定。それは明日かな~。
    そこまでいくとさすがにもうちょいと目立つかと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/26 01:00】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その23 スミイレ
R☆ ”まだグダグダとガザ弄ってます。
    今日はスミイレ。”
065 スミイレ
    ”最初ダークグレーでやったんですがイマイチ。
     で、ちょっと黒を混ぜ込んでやり直し。
   
     スミイレで多少くっきりしてきたかな。”
     066 ん
    ”すす汚れを意識してウオッシングも実行。

     明日はチッピング?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/25 01:29】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ガザC その22 胸パーツ
R☆ ”胸パーツ作ってみました。”
061 胸パーツ
    ”このパーツを塗って、前に貼ろうかと思ってたんですが、当ててみると
     ちょっとうるさい。・・没!

     だもんで、シンプルに元パーツにメッシュのみ貼ることにしました。”
062 やめた
    ”今度はちょっと寂しいかも知れませんが、コレでいいや。
     といいつつ、最終的にはもう一度明日見てみてから決定します。”
063 出来たといってもいい
   ”正直、コレでスミイレだけやれば完成!といえなくも無いですが、
    自分らしくないのでココから汚そうかなと。”
064 ココから塗ろうかな
   ”あんまり派手にはやらないかも知れませんが、このままだと
    ちょっと物足りない気がします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/24 00:32】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その21 動力パイプ
R☆ ”動力パイプつけてみました。”
059 動力パイプ
   ”色は黄色にして派手目に。
    量産型のワリにピンクなんていう派手なカラーリング採用してるんだから
    黄色で目立ってもいいでしょという判断。”
060 つけました
   ”コレであとは胸パーツ作れば工作終了です。
    あとは仕上げ塗装ですが、どうしようかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/23 00:07】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬毛って暖かそう
キャ ”冬毛にすっかり変わった我が家の猫達。”
リャオ冬毛
   ”リャオくんかなり空気を含んだ毛並みでかなりあたたかそう。
   ボンコちゃんも。”
ボンコ冬毛
   ”かなりふさふさ。
    そろそろ猫達が膝の上に乗ってくれるとうれしい季節になってきました。
    すっかり冬ですね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/22 11:57】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忘年会
R☆“金曜日は静岡でプチ忘年会。
土曜日は大阪で大忘年会。
今やっと家に帰って来ました。
さすがに死にそうに眠いので今から寝ます。

忘年会って後何回有るんだろ~。“
【2009/11/22 07:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ガザC その20 とにかく嫌。
R☆ ”何がいやって言ってもこの作業が一番嫌かも知れない。”
058 何がいやって・・。
    ”動力パイプの整形。
     ちなみにブキヤ品です。

     ココに移ってるのはすね部分だけなんですが、14個×4本で
     合計56個。

     ・・・仕方無いので何とか整形しました。
     コレだけで2時間作業。つらいな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/20 02:34】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その19 地道に更新
R☆ ”地道に作業、地道にブログ更新。
     今日の作業はまず足首カバーを取り付け。”
056 くるぶしカバー
    ”んで、バーニアも取り付け。

     他には背中あたりにチューブ取り付け。”
057 パイプ追加
    ”本来のパイピングはまだ未設置ですが、とりあえず追加。
     使ったのはスプリング3種類と以前にも使ったギターの弦。

     まだまだ工作は終わりません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/19 02:13】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その18 組んでみました。
R☆ ”さてさて。
    デカール貼ったし、コートも吹いたし乾いたので組んでみました。”
053 組んだ
    ”こういう姿を見ると結構やる気になりますね。
    うれしい瞬間です。”
054 まだです
    ”ちなみにこの段階でまだまだ工作が残ってたりします。
     動力パイプ類はまったくの手付かずですし、
     足首前のカバーもまだ、胸パーツもまだです。”
054 ンン
    ”結構オリジナルプロポーション。
    カッコいいかどうかより、個人の好みの問題ってコトにしておいてください”
055 さてと
    ”ただ、年内完成は間違いなくできそうな気がします。
     忘年会には持っていけそう・・・って、いつだっけ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/18 00:58】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その17 デカールデカール
R☆ ”今回はじっくり貼ってます、デカール。
    そろそろ終わりにしないと、うるさすぎに・・。
    ちょっと遅すぎたかな、やべ。”
052 デカール
    ”ということで画像自体は全然変わってないのですが、
     結構貼っちゃいました。

     化粧品で皺消し用品ってありますが、プラモデルの場合は
     マークソフターなんかがそれに当たるんでしょうね。

     いろいろとマークソフターにはエピソードがあり、
     それは失敗も成功もありますが、コイツを完全に使いこなすのは
     実はかなり難しい気がします。

     デカールとの相性もあるし、デカールが変われば使用感も
     うまくやる方法も微妙に違う。
     同メーカーのデカールでもロット違いや改良などでも変更になるし。
     まあ最終的にはコート塗装の方で調整する方が簡単かもしれない
     ・・と、使えば使うほど思えてくるのは私だけでしょうか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/17 01:43】 | ガンプラ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
HGUC ガザC その16 デカール
R☆ ”デカール貼り作業中。今こんな感じです。”
051 デカール
   ”ナックルバスターの部分ですが、デカールを貼っていくと
    どんどん密度が上がっていい感じに見えます。
  
   初歩的なハナシですが、ちょっとうれしい瞬間だったりします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/16 01:47】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニライブ
キャ ”今日は近くのショッピングセンターに嘉門達夫さんが来られてました。
     家族で見に行くことに。”
カモン達夫
   ”ライブ中は撮影禁止でしたので画像が無いのですが、
    ハンバーガーショップやその他の有名な曲とミニコント曲を1時間程度
    MCはこの方。地元出身だそうですが、初めて知りました。すいません。
 
   嘉門達夫さん、さすがに面白い。
   寒空の中の半屋外ライブでしたがしっかり楽しませていただきました。

   さて、いつもの猫画像”
先週と同じ顔・・・。
   ”今日の昼、出かける前に撮ったものですが先週と変わらない・・・。
    まあ、1週間で大きく変わらないのはあたりまえですが、
    ココまでおんなじだとちょっと面白い。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/15 20:08】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ガザC その15 塗りました
R☆ ”足につけるバーニアはこんなの。”
048 足バーニア
   ”ちょっと派手。まあ中に隠れるのでいいや。

    塗装ですが、ピンクはこんなの。”
049 ピンク
   ”かなり鮮やか。
    今回は暗くならない塗装で行きます。”
050 紫
    ”紫です。
     こちらも鮮やか過ぎぐらい鮮やか。

     まあ、ベースですので最終的にちょっと変わるかも。
     つやは最後に調整します。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/15 02:53】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モデサミ レポ 番外編
R☆ ”モデサミ関連ネタをまだ引っ張るか?といわれそうですが
    製作過程がリカバリーばっかりで面白くもなんとも無いし、
    今日はこの話題。
  
    モデサミのあとの宴会(正確には翌日の宴会か)で
    みんなで飲んでるときにポージングの話が出た。
    主題はカッコいいポーズとコンテストなんかで出すときに
    どこまでがどの分類に当たるのかな?ってハナシ。”
ポーズ1
   ”今回のモデルを努めるのはサマ陸ガン君。
    ちなみにちょいピンボケってるのはご容赦。

    最初のポーズは一番素直にとった自然体の正面画像。
    やや下から目線で撮ってもうちょいアゴひくともっとかっこよくなる
    のかな?というくらい。ただコンテストなんかで正面を
    要求される場合、このくらいのアングルだと「正面」の要件を
    満たしてない気がするのは私だけ?”
ポーズ2
   ”せめてコレくらいが「正面」でしょうか。
    コレってでも顔を前向けただけなのでコレでも要件満たしてない?

    でもこのくらいでとめておく方が見栄えはする気がしますね。
    強引にコレが「正面」と言い放てば通る・・・かな?

    昔のHOW TO BUILD GUMDAMで巻末にカメラアングルの
    話が出てましたが、確かこのぐらいのアングルで撮る・・
    って感じのことが書いたあったよな~と思えるのがコレ”
アングル3
   ”ココまでいくとアピールショットに当たるンでしょうね。
    迫力があって好きですが、模型の出来がどうかは
    ちょっとわかりにくいですよね。

    この程度だと模型の出来がどうかってのはわかる気がします↓”
    アングル1
   ”枚数が限られてる投稿だと結構迷うところかと。
   
    モデサミのあとだとこういう話もチョイ出ます。
    ・・・みんなコンテスト参戦って結構意識してるんだな~と
    思った瞬間でした。

    あ、モデサミネタ、作品紹介ってあちこちで出てるし
    いまさら感がどんどん強くなっていきますが、
    マイペースでまだこれからもちょいちょい挙げていくと思います。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/13 01:30】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ガザC その14 失敗を確認
R☆ ”塗装してみました。
    残念ながら失敗を確認。ドボンです。

    寝ないで塗って、結果NGだとちょっと凹みますね。
    まあ、作業工程楽しかったからいいか。リトライです。
  
    やっぱいきなり塗らずにパターンを事前に
    十分考えてからやるべきですね。
    

    とりあえずの更新でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/12 07:17】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その13 ようやく
R☆ ”今日から週末の土曜日まで雨だって?ん~タイミング悪いっス。
    ガザの表面処理がようやく終わったのに。”
044 表面
   ”サフ吹いてベース塗って・・ってプランが遅れそう。
    こういう時って結構嫌かも。でも天気には勝てないし。

    いっそのこと塗っちゃうかと思い始めてます。”
045 処理終わり
   ”ちなみにモモはさらに2mm伸ばして隙間にディティ追加。
    エバグリ利用の簡単お手軽ディティですが、塗ればそれっぽく
    なるような気がします。

    明日晴れないかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/11 02:16】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その12 フレーム塗装
R☆ ”外装の塗装プランはまだ決めきれていないのですが
    とりあえず、フレーム関連の塗装を始めることに。”
043 こんな色
    ”ちょっと黒が強めの色合い。ガザって外装が淡い感じなんで
     黒を強めにしています。と、いいつつ外装を暗くしちゃたらどうしよう(汗”
042 フレーム
    ”写真がピンボケってますがベースカラー塗っただけのワリには
     結構気に入りました。
     問題は外装なんですよね。うーん。悩みながら寝てしまいそうです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 02:52】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その11 どんどん進めましょう
R☆ ”コレ、サクッと作る予定でしたが、結構楽しんで作ってる
    自分に気づいた。イイコトだ。

    とはいえ今日の中身も整形とディティ追加メイン。”
039 どんどん整形
   ”ようやく整形終了の目処が立ってきました。
    一番最後は胸パーツになりそうな予感。他は一応
    塗ってもいいかな~と思えるところまで来てる・・・ハズ。”
040 芯
    ”基本部分はこんな感じなんであんまり見栄えしない。
     結構市販パーツつかって楽してます。”
041 とりあえずココまで
    ”塗装プランですがどうしようかな。
     基本どおりの配色・色合いでもいいのですが、
     折角だからちょっと遊んでみたいしなあ。

     かっこいいカラーパターン無いかなと模索中。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/09 01:00】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まどろんでるよね
キャ ”この時期の昼間は完全に丸くなって寝てるんだろうなと思って
    様子を見に行くと、寝ぼけてました。”
まどろむ
   ”さっきまで完全に寝てたっぽい感じの瞳の大きさ。
    ボケてて眠そう。

   じゃ、寝かしておいてやろうと立ち去ろうとしたら右手に力が入ってる。”
おきるの?
   ”起きてくるのか?と思ってたら、こっちの膝の上に乗って来て
    ごろりと寝てきました。
    そうか、ちょっとかまえってことだったのか。

    仕方無いのでちょっとそのままで居てやることにしよう
    ・・と思ってた瞬間、リャオも乗って来て結局運動会。
    二人とも元気です。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/08 11:51】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ガザC その10 ナックルバスター
R☆ ”今日はナックルバスターってへんな名前のレールガンを作成。
    ナックルバスターって効くとマジンガーZのロケットパンチみたいな
    兵器を想像するんですが、ただのレールガンですよね、コレ。”
036 穴あけて削る
    ”銃身中央部に穴あけました。で、メッシュ貼り。
     そのままだと、バンダイモデルらしくプラが尋常じゃ無いほど厚い
     ので、裏面を削り込んで貼ってます。”
037 レールガン
    ”こんな感じです。
     結局銃前部の厚みを1mmほど幅増しして貧弱さを緩和。
     銃口にはアルミパイプを押しつぶして楕円形にしてから
     削り込んだものをつけています。結構めんどくさかった。”
038 ガン、こんなモン?
    ”側面はちょっとさびしいなぁ。
     銃前部にはもうちょっとプラ材貼っちゃおうって気になった。

     ちなみにパネルラインはデザインナイフの背で掘り込み。
     メンテナンスハッチっぽいのも画鋲の先で手彫りしましたが
     あんまり目立たないな。スミイレで見えればいいのですが。

     胸パーツは先にプラ板で延長パーツつけて前に伸ばす予定ですが
     まだやってません。もうちょいグラマーな方が好みですので。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/08 02:51】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ガザC その9 やっと帰ってこれた
R☆ ”会社でトラブル有り、緊急で出張。最近多いな~
    とにかくこのパターンがたまらなく嫌ですね。
    
    ということで今日ようやく家に帰れました。
    早速ガザ弄る。”
034 現在~
    ”すねの整形が終わりました・・確認のサフはまだですが
     多分OKのはず。

     こういうところはスポンジヤスリが基本だと思うのですが
     いきなりスポンジヤスリでやろうとすると面の凸凹って残ってしまうので
     基本どおり0.5mmプラ板に紙やすり貼って曲面になじませるように
     最初やってから、スポンジヤスリで仕上げ。”
035 すねは終わり。
    ”今こんな感じです。

     今日はさすがにふらふらです。寝ようっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/07 02:13】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モデサミ レポ6
R☆ ”レポ続き~。

    最初はコレから。”
    サァマナーさん
    ”サマナーさんのSガン。
     真正面アングルの写真よりこっちの方が好きです。
     ハンパ無いデカール量ときれいに処理された表面。
     そして塗装。つか、このモデルの工作量はつくるだけで
     結構つらいはず。さすがのサマナークオリティです。

     対照的なのはこっち。”
オサ~ングフ渋すぎ。
     ”samさんのグフ。渋すぎ。
      これ、展示場所がもうちょっと中央の配置ならもっとすごさが
      伝わったんじゃないかと思います。この位置照明が悪かったような
      気がして、ちょい残念な感じでした。

      本人さん、サマナーさんとお付き合い一番長いのかな。
      私ともよくお話して下さってますが渋系作らせればかなりの腕前です。
      早くヒルドルブつくってよ~(笑

      さてさてお次も親しくお付き合いさせてもらってますお方。”
とと。。。さん
     ”こちらのブログの初期のころからお付き合いいただいてまして、
      ひょっとすると私のブログを一番読んでいただいてる方なのかも
      知れないと勝手に思ってます。
      作品の方もさすがの出来。きれいな発色と塗りわけ。
      ベースもちゃんと決まってますね。忘年会もよろしくです。

      SDという意味ではこの方がやはり思い浮かびます。”
ti0719さん
     ”ZZも単独で撮影しましたが、個人的に気に入ってる百式を中心に
      とってみました。このメンバーならZチームか。
      こういうミキシングってチョイスと接続とバランス感覚が命だと
      思うんですが、その辺ナイスセンスです。

      ということでだんだん身内作品になってますが、
      モデサミレポはまだ続いたりしますです。
      
      表面処理の時期って作成過程がまったく記事に
      成らないのでネタ的には助かってるってのはないしょ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/04 00:40】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
モデサミ レポ5
R☆ ”さて、モデサミのレポ再開です。まだまだ終わってません。
    最初はこれからです。”
紅さんジオング
    ”非常にきれいなジオング。並みの磨きではここまで行けないでしょうね。
     顔写るんじゃないの?コレ。
     しかもちゃんとコントラストが考えられてて素晴らしっス。
     当日ちゃんとお話お伺いしたかったな~。

     マジョーラってことではこちらも存在感ばっちりでした。”
卯月あきさん
     ”お話させてもらったのが始めてでして、いろいろと
      参考にしたい内容もホテルのロビーでお伺いできました。
      何気ない会話にヒントが隠れてるってのが、いろんな
      モデラーの方とお話するときの最大のメリットかも。

      お次は企画モノ?”
アッガイ
     ”がんだま~さんのアッガイ。
      見事にSD化出来てますし、このセンススバラシ。
      足の裏も画像は無いのですがスゲーこってました。

      もちろん脇を添える(?)本体のゲルググもこの出来です。”
ゲルググ~CDA
     ”いろいろと製作過程からブログで確認させていただきましたが
      どこのどの人が塗装苦手でスジボリ苦手なんでしょ?
      何言ってるのかわからないこの出来。しかもホテルの一室で
      こんなのつくってるって・・・ありえない~!!

      じっくり見ましたが、苦労のあとがハンパじゃない印象でした。”
      マリーね
     ”最後はコレ、ゲルググつながりですがアプローチがさっきのとは
      かなり違いますね。どちらもすばらしい出来です。
      マリーネってデザイン上の問題で肩幅がゴッツクなりがちなんですが
      この作品はその辺を見事に消化しててとっても良かったです。

      モデサミレポはまだ続きます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/03 01:14】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ガザC その8 整形
R☆ ”ガザC、そろそろ表面処理を始めてますがかなり逆テーパーと
    曲面にてこずってたりして。やっぱバランス変更で闇雲に
    工作した部分が一番つらいですね。時間かかる。

    ところで前回の隙間ですが、”
030 胸の隙間
   ”こんな感じで丸見えなんで適当なデコパーツつっこんで
    装甲を薄く見えるように削り込んでこんな感じに。”
031 チョイごまかし
   ”他には足を整形。
    この辺元キットはかなりタルイ印象です。

    まあぼちぼちと作業してます。”
033 足整形
   ”最終的にすねパーツが一番時間かかりそうです。
    やってみて上手く整形出来そうになければ分割です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/02 00:34】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝相
キャ ”今日の昼間の猫寝相。昼間は眠りが浅いので動きがあるし
    こちらにもすぐ気づきます。”
goronya.jpg
   ”リャオくん。
    こちらに反応するとゴロンゴロンと寝返りうってこの位置に収まりました。”
hot.jpg
   ”ボンコちゃんはすぐおきてきました。
    起きる寸前の画像です。

    仕方ないのでボンコちゃんとはちょっと遊んであげました。

    さて、F1.今シーズンも終わりですね。
    今回の予想は全然面白くない。ハミルトンがくるんでしょ?
    ということでウエバーがこけて、ハミルトン、ベッテル、バリチェロ。
    個人的にはベッテル、バリチェロ、アロンソってな感じのレースになると
    面白いと思うのですが。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/11/01 11:53】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |