行事
R☆ ”昨日遅くにようやく帰宅、プラ作業にかかろうと思いましたが
    今日が子供の幼稚園行事で朝早いため断念して体力回復へ。

    朝から駐車場整備をやって、次がこの準備。”
輪投げ
    ”今日はココの運営当番でした。
     
     開始と同時に山ほど子供が来客。
     意外にもこんなのって子供は好きなんですね。
   
     見てると野球でいうオーバースローで投げて
     入れる子がいる。それは絶対無理と思っていただけに
     ちょっとカルチャーショックでした。
     普通はフリスビー投げですよね。

     昼過ぎにようやく係り開放。
     で、自分の子供にアンパンマンパンを買ってやると”
アンパンマン
    ”しばらくジーっと見つめる。1分は見てたでしょうか。
     で、いきなりバクっとかぶり付いてのでちょっとびっくり
    子供の思考回路が良くわからない。

    ということで、今日は夜中にやっと作業復帰出来そうです。
    つかれたなぁ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/31 19:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はまってます
R☆“トラブルで着の身着のままで現地に飛んでから
まだ終わらんよ~の状況。

早く帰りたいッス。
立場的にある程度覚悟してますが、今回は特に酷いな。
週末にプラ弄り出来ること想像しながらお仕事頑張ってます。

楽しい記事を挙げたい!“
【2009/10/30 10:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
状況連絡
R☆”一昨日から緊急で出張中。今日の夜は何とか帰宅できそうな気配。
意地でも帰ってプラ弄りたい。ちょっと禁断症状かも(笑
早く帰りたいな~。寒いし。

以上、愚痴こぼしでした。”
【2009/10/29 07:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ガザC その7 胴体延長
R☆ ”寝ぼけアタマであまりイイコト思いつかないんですが、
    ここの工作は単純にやれそうなので今日はそこ。”
027 ここ伸ばす
    ”胴体伸ばしたかったんですが、ここで伸ばすのが一番手っ取りはやい
     気がしましたので、とっとと実行。”
028 この程度
    ”6mmは伸びてます。
     ただココってあとから丸見えなんですよね。
     この空間どうやって埋めようかな。

     他には胸パーツが間延びしてるのでエリ追加。”
029 胸
     ”以上、寝ぼけアタマでできる工作でした。
      今日は寝ます~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/27 02:39】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ガザC その6 体調悪い
R☆ ”すっかり朝ですね。
    体調最悪、天候も最悪、なんかいいこと無いかな。
    さて、やったこと。”
019 しっぽ
    ”まずしっぽ。プラ板など適当なお助けグッズでデコレート。
     ちょいとだけ長くなってます。

     アタマの後ろ部分には、”
020 アタマ後ろ
    ”ぐりぐりと穴あけて、くりぬき。
     ここ、後ろが空間じゃ無いのでちょいとだけめんどくさい。

     埋め込んでこんな感じ。お助けで逃げてます。”
021 埋め込む
    ”背負い物の先はテレビのリモコン見たいですが、
     ビームガンが物足りないのでちょっとデコレート。”
022 ビーム
    ”先っちょは穴あけ、加工してちょっとだけ豪華に。

     とりあえず組んでみました。”
023 組んでみた
    ”う~、物たりないな。
     もうちょいと面埋め追加が必要な気がしますね。

     全体的にはこんな感じです。”
024 今
    ”ひょろりんとした感じを狙ってますが、もっと軟弱な印象を強くしたい。”
025 こんなもん
026 後ろ
    ”さて、会社行ってきます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/26 07:14】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
視線の先に
キャ ”リャオ、猫タワーの上からダイニングテーブルの上を
    じっと見つめる。何がそんなにきになるの?”
視線の先に
   ”テーブルの上ではある人がイラストを描いていました。
    そっか、ハロウィンなんだと今気づく。”
ハロウィン
   ”日本ではあまり大きなイベントでは無いですが、
    場所によってはとっても大きなイベントです。

    うちでも何かプチパーティでもやってみようかな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/10/25 12:37】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ガザC その5 顔
R☆ ”ガザ、顔って無いのと同じかもしれないッスね。
    とはいえ、ちょいとだけ工作。”
014 顔
    ”もともとこんな顔ですのでアタマのてっぺんをまず削りました。”
015 頭頂部
    ”意外と薄い、この部分。
     削ってたら穴あいたので瞬着で裏打ちを急遽実施。”
016 ん~
    ”側面のモールドも作り直したんですが、あんまり効果無かったです。

     他には背中の機首部分の取り付け方法が挟み込みなので
     ここはちょっと変更します。”
017ここは変更
     ”このパーツを分割してあとハメ出来るようにすれば一番手っ取り早い。”
018 加工終了
     ”先を切りはなし、ポリキャップに置き換え、
      それに合う径のプラ棒を取り付け工作終了。

      モールドもある程度活かせそうなので結構お奨め。

      チマ工作でしたが、意外と時間過ぎてるなぁ。
      ようやく明日は会社やすみ。でもプラする時間はあまり無いかも。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/25 02:15】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日は
20091023071535
R☆“なんとか帰って来れたのですが、お疲れモードでダウン。
久々に寝ちゃってた。

ところでいつも九州で感じるのが物価の安さ。
写真のコーヒーもそうですがお昼ご飯も東京より2割は安い。

んでもガンプラはあんまり安くないので逆言えば
高価なモノってことでしょうか

…だからあの人、ひとつのキットずっといじってるのかな(失礼
さて、仕事しよ。“
【2009/10/23 07:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モデサミ レポ4
R☆ ”今日もモデサミレポです。
    始めに挙げるのはこれ。”
ギガン
    ”製作者さんとお話したのにお名前忘れてしまいました。
     すいません。
     エクシアベースのギガンたち。こういう発想ができる方って
     すごくアタマのやわらかい方だと思います。大好きですこういうの。
     
     そういう意味ではこちらも。”
ザクレロムサイ
    ”ザクレロムサイ。ミキシングですね。
     スンゲー片隅に置かれてたのですが、もうちょっと近くで見たかった。

     反則っぽく面白かったのはコレ。”
ピピピ、ピピピ、ポンポンぽん・・・
    ”まこりんさんのゾック。
     電動フル稼働。玩具屋さんの前に来た気分になりました。
     多分会場中のかたが注目したのではないかと思います。

     ちなみに本体はこちらでした。”
まこりんさんジュアッグ
    ”パーツの使い方・・いや部品の使い方というべきでしょうか
     流用パーツのチョイスが面白いしまとめ能力が驚きの一品。
     中のザクもすごいっす。もちろん仕上げの技術などもすごいんですが
     発想のまとめ方という点でとってもスンゲーです。

     SNSメンバーと東急ハンズに買い物に行って時に
     六角ボルトを打ち抜いた残り板品があり、コレってデンドロの
     コンテナみたいだよね~なんて冗談を言ったりしたことも
     あるのですが、その発想を現実に形にしちゃってる。
     かっこいいな~。

     モデサミレポはまだまだ続きますが、明日は九州行き決定。
     日帰り強行日程のつもりなんですが、帰って来れなかったら
     更新お休みかも知れません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/22 01:47】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モデサミ レポ3 
R☆ ”モデサミレポ、まだまだ引っ張ります。
    今日はコレから。”
レオさんスカイグラスパー
   ”レオさんのスカイグラスパー。  
    このコクピット、全体の雰囲気、部分部分に見られる実機さながらの
    細かい演出の効いたディティ。航空機としてのスカイグラスパーが
    まさにココにある感じです。全体的なフォルムも違って見えるのは
    気のせいでしょうか。すごいです。

    お次はコレ。”
ミツタケさんジオ
    ”第一印象は「デカッ!!」でした。すいません。
     でもこれデカイだけじゃなくしっかりとすばらしく作りこまれてるんです。
     正直感動しちゃいました。曲面の構成と整形具合、細部に効いた細かい工作
     そして全体の雰囲気を取りまとめる塗装。その上でノンスケールということですが、”
足元
    ”足元のアクセント、フィギュア。う~ん、良いものを見せていただきました。
  
     最後はこれ。多くを語りません。”
νガンダム
νガン
νがんだむ
     ”何をどうすればこうなるのか。
      ・・・答えはセンス良く全部変えればこうなるってことでしょうか。超絶です。
     
      私視点でのモデサミレポは、まだまだ続きます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/21 03:26】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ガザC その4 腰
R☆ ”今日もガザ作成。
    腰パーツが幅広な印象なので小さくしてみようと思って見てましたが
    なんとなく物足りない感じがして、手持ちのパーツをがさがさやってると
    よさそうなネジが出てきたのでつけてみます。”
010 なんとなく
   ”このままではつかないので真ん中で切断。”
011 切ってみた
   ”真鍮製ですので、手でガリガリとやるだけで意外と簡単に切れました。
    もちろん切ったあとの断面はヤスリで調整。”
012 貼ってみた
   ”貼ってみました。
    腰パーツ自体は左右で3mmほど腰アーマーが中に入るようにしています。
    ということでバランス確認。”
013 腰絞る
   ”う、変わってるのか?コレ。

   ということで、また無駄な工作をやってしまったのか。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/20 01:53】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ガザC その3 集中してないね
R☆ ”ガザC、ちょっと工作しました。
    週末はコイツとは違うアイテムを弄ってたら
    朝になってしまったり、良くわからないすごし方でした。

    ガザ、こんな状態。”
008 ちょいとだけ
    ”まだまともな体型。腕は暫定的に6~7mm伸ばしましたが
     怪しげな雰囲気もでず。
     胸の延長は間延びした面に味付けできなければ
     また元に戻すかも知れません。
     このキットもうひとつ買っておこうかなと思い始めてます。

     つことで模索中でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/19 01:18】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お食事タイム
キャ ”お食事時のふたりの姿。
    そろそろ冬毛になってきました。いい感じ。”
もぐもぐ
    ”うちには2ひきにもかかわらずえさ皿は3つ。
     それには理由がありまして、リャオ君がボンコちゃんのをとりに来るんです。
     だもんで、とられたボンコちゃんが横にいってまた食べられるように
     3分割。リャオ、ジャイアンっぽい。”
いれかわり
    ”これを繰り返して最終的に3つのお皿がなくなると完了します。
     うちの猫の習慣。

     さてF1話題。
     いよいよブラジルGPですが予選結果はまったくあてにならない。
     バトン・ベッテルの方が全然ダメでバリチェロ・ウエバーが好調。
     いつもの予想ですが、どうしようかな。
     バリチェロ、トゥルーリ、ライコネンにしときます。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

【2009/10/18 12:47】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モデサミ レポ2
R☆ ”さて、今回もモデサミのレポ。
    自分の製作記はどこいっちゃったのでしょうか^^);ヾ”
ziggyさんケンプ
    ”ZIGGYさんのケンプファー。
    クリスマスのイルミネーションみてて思いつきましたって
    サクッと言ってましたがそういうレベルじゃないでしょと突っ込みたくなった。”
    スゲー
    ”塗装もすごいんですが、個人的には工作部分の秀逸さが大好きです。
     穴処理、面の組み合わせ、各部構成のつながり方など大変勉強になりました。

     お次はこれ。”
フリークショウさんキュベレイ
    ”展示へのセッティング途中ですがフリークショウさんのキュベレイ。
     全体のバランスをご自身の満足する方向に振っておられ、
     永野さんの鎖系ディティも折り込まれた細部の作りこみ、
     特に裏側のディティなど恐ろしい工作量です。技術ももちろんですが
     その作りこみだけでも、こんなの10年たっても終わらないような気が・・。”
カワシマさんのドラッツェ
    ”カワシマさんのドラッツェ。
     ハンパじゃない鬼工作。自分にはこう見えましたってありましたが、
     見えたので現実に作るって・・・そういうモンでもないでしょ~。
     ご本人さんの魂がこもったすごい作品。全体の配色と工作のバランス。
     
     あ、あかるいと思ったらもう朝ですね。ではこの辺で。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 08:19】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モデサミ レポ1
R☆ ”モデサミ会場作品のレポ開始。
    自身のつたない製作記よりもこっちの方が面白い内容に
    なりそうなのがちょっと悲しいところです。
 
    さて早速。”
どろす
    ”この作品、参考展示というスタイルなんでしょうけど複数の人が
     つくったということなのにどうやって色合い統一してるんでしょ。
     ザクも微妙に異なる工作がされており、コラボ作品としての
     妙味も効いてるので、スタートですでにお腹一杯の状態です。

     さてお次は”
あにさんザクアタマ
    ”あにさんのザクアタマ。
     ・・これ、プラスチックか?うそでしょ!と思うのは皆さん共通の認識かと。
     アタマのふちの処理、パイプのタレ具合、落ち葉・枯れ木の配置、表現。
    人物の存在感。どれをとっても神としか思えない。

    2次会で少しだけお話させていただきましたが塗装の考え方自体
    いろいろと考えさせられる内容があり大変勉強になりました。”
和茶さん
    ”お次は和茶さんの作品です。
     この方の色使いがとっても好きなんです。発色がすばらしく、
    組み合わせもとっても素敵。画像横にチラッと写ってるディジェも
    写したんですがイマイチ写りが悪かったのが残念。
    現物見るとホントにすばらしいです。塗装のやり方を詳しく聞きたかった。”
ザメル
    ”本日最後の作品。コジマ大隊長さんのザメル。
     これ、スケールとその塗装が絶対おかしい。もっと大きい作品で作ってから
     スモールライトでちっちゃくしたんじゃないの?と思う仕上がりです。

     作り込みの細かさもすばらしく、”
コジマ大隊長さんこまか。
    ”サンドトリッパー、形式プレート?、人物、車両、それを引き締める
     塗装方法や溶接表現などのこまかな演出。
     なんでこんなの作れるんでしょ。
  
     コジマさんとは結局当日はお話もできず、翌日偶然に名古屋駅地下
     T店のまえでお会いできました。中日新聞のお話したら、
     新聞の記事を早速写されてたのが印象的です。とってもいい方。     

     正直な感想ですが、この日プラモやめたくなったのは
     私だけじゃないはず。もちろんやめたくなったのと同じぐらい
     作りたくなったのも。

     ということで今日はこの辺で。正直これだけでも十分オナカイッパイな気分です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/17 03:34】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ガザC その2 目標のバランス
R☆ ”さて、今日はモデサミ関連の記事はオヤスミしてガザC続き。
    ネタ的には交互にやって行こうかな~って気になってます。

    そのガザですが、今日はバランス検討”
006 バランス検討
    ”すねは幅2mm長さ4mmほどデカくしましたので上体まで含めて確認。
     肩幅はいくつか軸の長さを用意したのでいろいろ設置しましたが
     このぐらい大げさバランスのほうが面白そうなので、目標はこんなもんで
     やることにします。
  
     基本的に大きくするより小さくするほうが簡単だといわれますが
     好き嫌いでいうとデカくするほうがすきなんですよね~。

     ただ、ちょっとナナメにするだけで印象が変わるなあ。”
007 ちょっとナナメにするだけで
    ”太もももこの状態で2mm延長してる感じになるのですが、
     肩の空間の埋め方だけでまた印象が変わりそうなので
     明日はその辺確認してみたいと思います。

     ん~背中の機首部分もちょっと弄って見ようかな・・・
     って、考えてるとどんどん嵌るんでしょうね。
     Sさんが言ってましたがまさに泥沼キットになりそうな予感。

     サクッと作るぞ~と自分に言い聞かせてマスです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 02:47】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モデサミ終わって。
R☆ ”現実に戻ってきたあと、あのイベントで自分なりにいろいろと
    考えてましたが、やっぱりいろいろと反省すべき内容がありました。
    
    製作に当たっての内容もそうですし、人付き合いのこともそう、そしてブログのことも。
    すごく刺激になったし、今後に活かしていければなあと思うんですが
    なかなか上手く行かないジレンマもあったりしてやや凹み中。

    イベントのひとつの楽しみの中で飲み会がありましたが
    今回われわれグループに一番仲良くしていただいたグループが
    ISMの方々だったように思います。”
C.J.さん
    ”C.J.さんのガンキャノン。
     かなり渋い仕上がりで、自分的には大変好きな作品です。
     装甲の表現の仕方やパーツの使い方、色合いはすごく参考になりました。”
シマコウさん
    ”で、シマコウさんのザクキャノン。
     こちらも非常に存在感のある作品で、アイテムや仕上がりは非常に好み。
     なかなかこういう雰囲気って出せないんですよね。
     ホントにすばらしいです。

     さてさて、まだ会場写真の方は整理できてなくアップ出来ませんが
     おいおい挙げて行きたいと思います。
     今日はこの辺で。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/10/15 07:10】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
HGUC ガザC その1 目標は変なヤツ。
R☆ ”ガザ、見れば見るほどいい意味で変なデザイン。
    ホント虫系ですね。ちなみに虫はキライです。
    もちろん通常にさわれますし、カブトムシとかも取りに行ったりしましたが。

    作業の方はすねの拡大を実行。

    大きくする前には関節部分の調整をしておかないと
    厳しいわけですが自己流では軸受けの延長前にはあたり線をひいてます。”
003 大きくする
    ”画像でわかりにくいかも知れませんがポリキャップの軸に
     円筒方向に対し直線を記入しておいて、受け軸をカット。”
004 関節帳尻あわせ
    ”カットしたら幅増しする分だけのプラ板を挟んで再接着。
     どうしようも無いときはちゃんと軸受け置きなおしますが、
     今回サクッと作るつもりですし、安直な方法でやりました。”
005 とりあえず片方
    ”もちろん整形前ですがバランス見るために一度当ててみました。
     幅方向に2㎜、縦に4mm伸ばしましたがあまり劇的に変わらないですね。

     明日軽く整形して必要ならさらに大型化します。とりあえずは片方のみ。

     今回はかなりヘンテコ差を増して馬鹿っぽく作ってみたいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 02:27】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次って。
R☆ ”やれやれ。次の相手は結構つらいな。
    成り行きもあり、コイツの製作に取り掛かることになりました。

    ガルバルディはちゃんと製作しますので、また後ほど。”
001 くっそ。
    ”この状態で何かわかる人もいらっしゃると思いますが、
     コレです。”
002 こいつは・・。
    ”キットとしてのスタイルはそんなに悪くないのですが、
     デザイン上の特性が活かしきれているとは言えないかも。

     なんにせよ、コレ、いろいろとハードルが高そうなキットです。
     まあ、明日から本格作業は開始していく予定。

     モデサミについては徐々に小出し、というか整理出来次第というのが
     正しい表現なのですが、挙げて行きたいと思います。
   
     今日はさすがに眠いですね。とりあえずココまでで終了~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

【2009/10/13 02:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
モデサミに行ってきました
R☆ ”モデサミに行ってきました。
    とりあえず帰宅報告と、お世話になった方へのお礼のメッセージを
    書きたくて記事アップ。
    個別にはこのあとでご訪問して御礼申し上げたいと思います。

    そうそうサプライズがひとつ。”
新聞1
    ”中日新聞にモデサミの風景が載ってまして、私の作品もちらっと写ってました。
     
     最後に実行委員の皆様には本当にありがとうございました。
     またこういう機会がありましたら是非参加検討したいと思います。
     本当にお疲れ様でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 23:57】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム 完成しました その2
R☆ ”さて、本体。
    ちなみにこの記事は予約投稿で挙げています。
    今頃モデサミ会場には同じものが展示してある予定。”
    B-5 狂四郎
    ”玩具っぽさとの戦いだったかも知れません。
     どうしても最後までそれが消せなかったところがありますね。”
     B-2 狂四郎
    ”カメラの中も作りましたが、ガンダムの目って奥まってるので
     あまりわかりませんね。”
     B-6 狂四郎
    ”足裏はじめ、バーニア類はちょっと弄りました。
     もうちょっと何とかしたかったなあ”
     B-1 狂四郎
    ”ベースは連邦軍用をチョイス。
     こういうのにしか使えないなあ、コレ。”
     B-3 狂四郎
   ”個人的にはこのアングルが一番好きです。
    背負いモノのでかさが多少ぬぐえるし、もちろん良くあるアングル
    といえば、それまでなんですが。”
     B-4 狂四郎
   ”後ろからはやっぱり二ノ宮金次郎ですな。
    水タンクは目立つし、何よりこの3連バーニアが笑える。”
     B-7 狂四郎
    ”ということでコレで終わりです。
     モデサミ、もう一個ので出せたら良かったな~
     さすがに間に合いませんでした。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/11 10:00】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
たたかう時がある。
キャ ”リャオ、ボンコに飛び掛る。
    ボンコ、かなりあせります”
どばば

  ”不意をつかれてボンコ反撃の機会を失ってます。”
ふんが~
  ”喧嘩というよりコミュニケーションですね。
  
   このあと二人で歩いて出て行きました。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/10/11 08:22】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
非常にピンチ
20091010122437
20091010122435
20091010122431
R☆“例の台風で出張日程がズレたので、
スケジュールがキツい。

今日の昼からの状況次第では月曜日の朝からも
お仕事ってことになりかねない。

冗談では無い!

モデサミどうしてくれるのよ。意地でも終わらせてやる~。
まだだ、まだ終わらんよ。ってのはご勘弁。

ちなみに今まだ東京です。昼飯のラーメンがうまそう。
ああ現実逃避“
【2009/10/10 12:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム 完成しました その1
R☆ ”昨日の夜は最悪でした。
    出張は取りやめになったのですが、会社に泊まりこみで
    台風対策。おかげでほとんど寝てないです。

    まあ、大きな被害もなく過ぎてくれたのは助かりました。

    さて、狂四郎ガンダム完成撮影。”
A-3 ガンダム
    ”今日のアップは中の人。
     そういう意味ではガンダム完成っていうほうが正しいのか。”
A-1 ガンダム
    ”外装の取り付け部分はくるっとひっくりかえす構造なんですが、
     この段階でいろいろやって塗装剥がしたくないので今日は取りやめ。”
A-2 ガンダム
    ”後ろからの画像。
     一応ちゃんと作っています。”
A-4 ガンダム
    ”コレはコレでかっこいいなあ。
    2.0より私はこっちのプロポーションが好きかもしれません。
    個人的にはこのキットがベストガンダムかも。”
A-5 ガンダム
    ”こういうポーズも撮ってみたかったので撮影。
     このまま大地に立ち上がる~。

     明日は外装つけたヤツを。
     ・・・って、しまった東京出張でした、明日。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/09 01:28】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その30 一応完成
R☆ ”さて、残ってた工作、足裏バーニア”
61 足裏
    ”いろいろ組み合わせ、それっぽく工作して終了。
    ふち削りが一番時間かかってます。”
62 完成
    ”ということでガンタンクに続き、コイツもモデサミ出動です。

     だんだん出来てきたぞ・・といいつつさすがにコレだけかなぁ。
     明日からの出張状況しだいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/07 02:03】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その29 再開
R☆ ”多分明日完成。
    週末出張が入るのでそのくらいに完成しないと持っていけないのですが。”
58 足の外側
    ”足の外側のバーニア作成。
     この程度ならすぐやれよ!といわれそうですが、
     ついガンタンクに浮気しちゃったんですよ。”
59 明日完成
    ”取り付けてほぼ完成。
     ちなみに後ろはこんなの。”
60 多分。
    ”ごめんなさい、ピンボケです。
     もう眠い~。

     あとは足の裏作ってちょちょいと汚し調整で終わりです。
     今日は寝ます~”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/06 01:33】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MGガンタンク 完成しました。
R☆ ”唐突ですが、携帯のSDカードのメモリが全部消えました。 
    こんなのあるんですね。ちょっとびっくりした。
    まあ、pcにバックアップあるので問題ないのですが。

    さて、ガンタンク。”
ガンタンク完成 1
   ”完成です。
    キャノピーの色はちょっと青過ぎましたね。
    ココは後悔です。”
ガンタンク完成 2
   ”小さいけど実際にはトンでもなく大きい戦車。
    戦場でこんなのに出会ったら間違いなく逃げます。”
ガンタンク完成 3
   ”一応設定準拠で塗装してますが、
    いろんな色で塗ってみるのも面白い気がします。
  
    もっとミリタリーチックに塗ったほうが良かったかも。”
ガンタンク完成 4
   ”足回りにはでっかいドロ汚れなどはつけませんでした。
    パステルなどで一工夫しても良かったかも知れません。”
ガンタンク完成 5
   ”光るコクピットはもっと明るくても良いのになと思う光量。
   
    とにかくコレでモデサミ1件終了。
    本番にはコレが飾ってある予定です。
    もし見られる方がいらしたら、また直接ご感想など
    おっしゃっていただけると非常にうれしいです。
    ・・・でも、あんまりいじめないでくださいね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/05 01:20】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
MGガンタンク その11 一応完成
R☆ ”マクロスF一挙放送やってますね。
    最近のリバイバル関連ではいい出来だと思う。
    コレだけエンディングが毎回違うモノも珍しいシリーズでしたが
    おかげでCDは充実してますね。さすがマクロスでした。
    
    ところで、ガンタンク。一応完成。”
031 できた
    ”汚し仕上げすると、終わりが自分の気持ちの終わりでしか
     無いんですよね。明日見てみて不足があると思ったら
     気がついたら追加してたりします。

     その追加ってのは一週間後だったりもしたりするのですが。”
032 コレでおわり
     ”宇宙中心に活躍したってことで、でっかいドロ汚れなんかは
      今回は見送り。”
033 コクピット
     ”モデサミには持って行くことが出来そうです。
      コイツ以外にあと、何持っていけるかな。”
034 後ろ
     ”ちゃんとした画像はおいおいと挙げる予定ですが、
     ・・あした、会社で試験なんです、実は。

     これからちょっと勉強して、明日朝から受験です。
     いつになっても試験って嫌なもんですね。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/04 02:03】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手に迷い?
キャ ”猫ってすぐに立ち上がりたい時は手をたたまずに、
    ちょっとゆっくり座りたい時は手をたたんでるというのが
    あるのですが、気持ちのジレンマがあるときなのか
    片手ずつ違うってのも結構あります。”
中途半端
   ”表情もヘン顔で中途半端なリャオ。
    このまま手がたたまれるか、逆に伸びてくるかで
    このあとの彼の動きが判断できます。

   そもそもなんで猫は手をたたむのかって考えると
   不思議な生き物ですね。


   さて、F1話題。
   今週は帰ってきた鈴鹿GPですが、予選は大荒れでしたね。

   本戦のほうは大方の予想通りベッテルがそのまま行っちゃうんでしょうね。
   個人的予想としては彼がリタイアってことにしましょう。
   ハミルトン、トゥルーリ、ライコネンという博打予想で
   本戦をじっくり見てみたいと思います。
   当てる気無いのか?といわれそうですが。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/10/03 20:51】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MGガンタンク その10 汚し1段階
R☆ ”今日はスミイレとウオッシング”
030 スミイレ&ウオッシング
   ”この辺の作業が時間のワリに一番変化の少ない
    内容なのかもしれません。

    ちょっとだけくっきりしてきた感じがします。
    この工程飛ばすとあとのドライブラシも効果が薄くなると
    勝手に思ってるんですが、飛ばして結果の差を確認する
    勇気はないです。

    まあ、楽しい工程だから飛ばす気はまったく無いのですが。

    ちなみにスミイレはフラットブラックと白の混色、
    ウオッシングは黒と緑、黒と赤の2種類でやってます。

    明日はドライブラシ工程です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/02 02:15】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ