MGガンタンク その8 何とかデカール
R☆ ”今日も仕事遅かったな~と思いつつ、作業は実行。
    デカール貼りです。”
025 デカール
    ”なるべくキット付属のドライデカールを使いました。
     この方が剥がしをちょっとかけて、周りになじませやすいかな?と”
026 デカール
    ”明日削りを入れてから、コートする予定です。”
027 デカール
    ”さて、もうすぐ終わりですね。
     コートしたら、スミイレして、ドライブラシで終わりなんですが、
     いつまでに出来るかはちょっと不明。

     早ければ木曜日くらいには挙げたいんですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/30 02:36】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MGガンタンク その7 くみ上げは終わりました。
R☆ ”予定は未定。結局今日は車輪と履帯の塗装してくみ上げで終わり。
    デカールまではやっぱ厳しかったです。”
020 くみ上げ終了
   ”足回りはRLMグリーンを調整して塗ってます。”
021 ううん。
   ”横向きの感じがたてつぶれ感があってイマイチでした。
    まあ、次回作ることがあれば検討します。

    しかし、素で組むとさすがにサクサク進みますね。”
023 足回りの色合い
   ”足回りは結構隙間から見える。こんなに見えるとは思ってなかった。
    まあ、ある程度ちゃんと塗ってるのでいいのですが。”
024 コクピット
   ”コクピットはフィルム貼ったのですが、ちょっと一考必要ですね。
   反射強すぎるし、若干のしわが気になるところです。

   明日こそはデカール貼りたいな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/29 01:17】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MGガンタンク その6 組終わりはもうすぐ
R☆ ”ガンタンク。くみ上げはもうすぐ終わりです。
018 キャタピラ組んだ
    ”戦車モデルみたいに机に両面テープ貼って組むことになると
     思ってましたが、コイツはフツーにぱちぱちはめるだけでokでした。
     楽だなー、ガンプラ。さすがです。”
019 明日くみ上げてデカール
    ”車輪を下塗りしかしてないので、本塗りしてくみ上げれば
     デカールに移れそうです。

     ということで明日うまく行けばデカールまでいけるかな?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/28 00:21】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何かやってると思ったら。
キャ ”リャオくん、背中向けて何かゴソゴソしてると思ったら、”
背中見せてごそごそ
   ”隠れてちゅぱちゅぱとしっぽ吸ってました。”
しっぽちゅぱちゅぱか。
   ”いつまでたってもお子チャマなリャオくんです。
   年齢的にはかなりオサーンなハズなんですけどね。

    そのころボンコちゃんは”
ボンコは眠そうだな
   ”いつものように眠そうな顔してます。
   ・・・そのまま寝てください。

    さて、F1.
   今回は正直車も仕上がってるハミルトンじゃないでしょうか。
   ベッテル頑張れと思ってしまいますが、挙動が違いすぎますね。
   ハミルトン、ベッテル、ウエバーかな。ルズベルグやバリチェロ、アロンソ
   あたりが絡んで来ると面白い。”



よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/27 12:50】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MGガンタンク その5 下半身にいきました。
R☆ ”下半身のくみ上げ。”
011 芯に
   ”これがコア部分。
    適当に塗り分けしておわり。
    ココにキャタピラギミックに活きる部分の横を組み込みます。”
012 横つけて
   ”こういう風に動くのか。
    で、左右つけるとホントの芯が出来ました。”
013 真ん中フレーム出来た
   ”赤いパーツも塗ってあるのでつける。”
014 赤パーツつけて
    ”あとは、青いパーツをかぶせて行き、”
015 青パーツかぶせて
    ”前後と荷台をつければ中央パーツ終わりかな。”
016 前後つける
    ”ココまでは塗ってさえあればそんなに時間のかかる組み立てでは
     ないですね。

     問題はここから。”
017 サスペンションが
    ”まずサスパーツ。
     コレが片方の分ですが、反対側もある。
    
     ちなみにバネのムキが違ってて、左右別パーツですので
     これから組まれる方は、間違い注意かも知れません。

     組み立てでは、サスと車輪と履帯がつらいかな。
     かなり疲れる作業です。

     ・・明日はくみ上げたいな~。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/27 01:04】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MGガンタンク その4 赤。
R☆ ”赤はいつも迷うんです。難しい。”
010 赤
   ”結局こんな色。

    塗り手順はピンク⇒モンザレッド⇒ガイアのナチュラルブラウンの
    順番ですが、どれもベタ塗りではないです。

    最終的にはもう少しトーン調整してメリハリつける予定です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/26 02:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MGガンタンク その3 上半身
R☆ ”ガンタンク、上半身出来た。”
008 上半身
    ”あ、アタマまだですね。
    
     ちなみにグレーの腕部分は下塗りに黒、銀、塗って、
     バイオレットグレーだったかのドイツ戦車色塗って、
     白でトーンを明るくしてヤツで簡単にグラデ。”
009 あ、アタマ
    ”青部分は銀⇒黒⇒ブルーエンジェルス青⇒インディブルーに適当に
     色混ぜたのでハイライト。

     黄色はタンのトーンを2種類変更して塗装してます。”
010 アタマ作ろうっと
    ”ということで、けっこう見た目より工数かけてたりします。
  
     のワリには画像で見ると単純な色なんですよね。
     かなりくやしい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/25 00:40】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MGガンタンク その3 砲身、方針。
R☆ ”ガンタンクの砲身、良くある感じですが、こんな感じ。”
006 砲身
   ”この画像に写ってるだけで4色の銀色使ってるんですが、
    微妙すぎてあんまり効果がなかったかも。

    ちなみに手の40mmの方は縦に筋が入るようにヤスって
    圧延素材っぽく、デカイ背中の砲身は鋳造品っぽく表面を
    荒らしたんですが、これまた悲しい結果になってそうです。”
007 明日は上半身完成?
   ”明日は上半身くらい完成させたい。
    下塗りは終わってるので、基本色の上塗りだけなんですけどね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/24 00:31】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MGガンタンク その2 工作
R☆ ”さてガンタンクで唯一じゃないかと思う工作部分。”
003 砲身先
   ”砲身がでっかいワリに中身ないのでライフリングマークを追加。
    接着剤乾いたら余分な部分は切ります。

    他には射撃用のスコープ追加 ”
004 コクピットに
   ”ほとんどわからないですね。
    まあ、この辺は自己満足の世界かな。

    ちなみにハイロットもポーズを変えたのですが、”
005 スコープつけた
    ”うう、イマイチ。
     腕なんかパーツ使えないからアルミ線で作りましたが
     そこまで必要なかったかも知れません。

     コクピットのガラスは着色予定ですし・・。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/23 00:48】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MGガンタンク その1 光る!
R☆ ”トピ立てちゃった。
    これで現在の持ち越しがガルバルディと狂四郎。
    絶対に放置はしませんので、そのうち。
    つか、狂四郎は10月12日ごろ公開予定。
    ガルバルディもその辺かも。

    で、ガンタンクですがフレームを塗り始めてます。”
001 色塗り始め
    ”120mm砲って、タマあんまりでかくないんですね。
     背中のは手の40mmじゃ無いと思いますのでこんな色。

     ちょっと気がきいてるのがコレ。”
002 光る
    ”コクピットが光る!

     最近の00シリーズが光るものが多いですが、
     ガンタンクも光ります。
   
     コレが意外とカッコいい。
     ・・・癖になりそう(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/22 00:37】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あれれ・・・・。
R☆ ”狂四郎ガンダム用にこんなもの買ってきました。”
    スタンド
    ”連邦用スタンド。
     
     多分二度と買わないような気がしますが、今回足裏も弄ったので
     こういうものがあった方が良い様に思い、つい買ってしまいました。
     
     連邦用といっても、コレには使えませんね。”
ん・・
    ”・・・・・。



     いや、手元にあって、インスト読んでたら何気に作り始めてました。”
おいおい
    ”コレ、カッコいいですよ。

     ドノーマルで作って塗装だけ遊ぶつもりなんで、
     いきなり整形から始めてます。

     仮組というより本組です、今回。
     モデサミ、コレにしようかな(爆”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/21 00:25】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと前のですが。
キャ ”画像整理してたら2年くらい前の画像で挙げて無かったのが
    けっこうありました。今日はその中からひとつ。”
後ろ足がかかってる
   ”リャオ君、このころから足癖悪い。
    
    でもボンコちゃん、そんなに迷惑そうでもないんですよね。
    仲良いな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/20 10:28】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仕事の合間に
R☆ ”今日もお仕事。月曜からもお仕事。・・・シルバーウイークって何?
    しかも今日ってめっちゃいい天気じゃん。こんな日はゆっくりしたかった。

    でも、今日は昼の時間にこちらへ行ってきました。”
j-sin.jpg
    ”近所に金曜日にオープンしたJ電気。
     今まで市内にあったんですが、移転してキッズランドがオープン。
     らっき~!!!

     で、耐え切れず、コレ買っちゃいました。”
ガンタンク
    ”もうね、出るって聞いて以来買うって決めてました。
     見てるとキャタピラハの字以外にもいろんなギミックあり、
     両手の武器は回るとあわせて発射状態が動くし、
     コクピットも発光するらしい。メインの120mm砲も
     プラスチックバネ内蔵、サスペンションも動くし
     これはすばらしいキットの印象。

     まあ、作るとなるとコレは覚悟必要です。”
リタイ
    ”戦車モデルにつき物の履帯。まあデカイし、スナップフィットだから
     かなり組みやすそう。動力パイプよりもマシかも。
     片方だけで38、両方で76って数だけ聞くと厳しい印象ですが。

     履帯でリタイア・・くだらないこと言ってないで寝ます。
     最近仕事が激多忙。体力限界っス。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/20 02:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なぜ?
R☆“自分のブログの管理画面に行けない。
なんだこれ?

初めての現象で戸惑っています。

もう少し試してみて駄目なら今日はこのモブログのみになりそうです。

FC2さん側の不具合って感じじゃないのかもしれないけど、
管理画面に切り替わった瞬間にインターネットが閉じてしまいます。

う~“
【2009/09/18 02:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
狂四郎って その③
R☆ ”狂四郎ネタで引っ張るのも今日で終わりにしようかな。
    昨日、サッキーが凶悪で、プラモスピリットはスゲーって話
    挙げましたが、実は狂四郎たちもかなり無茶なことやってたりして。”
HANABI.jpg
   ”勝てば良いってモンじゃないだろうに、花火仕込むって・・。
    プラモシュミレーションって屋内なんだから、火事になっちゃうでしょ。
    あの機械燃えたらどうすんだ。多分高いよ~。

    でも相手も相手。”
すでにプラモではない?
   ”鉄板溶接で作ったボディ?
    戦車模型で溶接作品ってあるけど、消火ガス入りって何考えてるのでしょ。

    このめちゃくちゃな展開が狂四郎の醍醐味かも知れませんが。

    で、結局この相手はサッキーだと決め付けられたけど、”
サッキーじゃないの?
   ”マスクとったらサッキーじゃない?!

    何でもかんでもサッキーのせいにするなよ狂四郎。
    と、思ってたら。”
サッキー・・あんたすごいよ。
   ”実はサッキーがさいみんコントロールマスクで操ってたって設定。
 
    さいみんコントロールマスク?
    確かにプラモシュミレーターってものが実用化されてる世界なら
    そんなものがあっても良いかもしれないけど、そこまでするのか。

    すごいぞサッキー。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/17 01:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
狂四郎って その② 武田君
R☆ ”狂四郎作るって決めたときにこの漫画についてちょっと書いてみたいと
    思ってました。ここのところ仕事に追われてて作業の余裕がまったくない
    のでいい機会だということで、今日も雑記。

    その①があるんならその②がある。ということで、今日は狂四郎の中で
    もっともつっこみたいキャラだと感じてるサッキー君について。

    そもそもかなり悪いヤツとして扱われてる武田君。
    腕前はアメリカ模型大賞をとるほどの凄腕なんでしょうけど、
    出てきた瞬間から凶悪キャラ全開!!”
         サッキー悪いやつ
   ”負けた相手の模型を足で踏みつけて破壊するという、おそらくモデラーにとって
    最悪の行為を、登場すぐに実行してる。もう完全に最悪キャラ。

    ここまでするやついるのか。いねーだろ普通。
    目の前でこんなことされたら殺人パンチをお見舞いするのが当たり前だよ。
    モデラーが陪審員にいたら、絶対殴ったほうは無罪だと思う。

    ただ腕前はホントにすごくて、コレは一度やってみたい。”
    サッキーすごいヤツ
   ”ジオングに全身電飾。
    モデサミに出してくれよ~。現物があれば是非見たい!

    で、コイツとのバトルが狂四郎パーガンのデビュー戦ですが、
    狂四郎はニュータイプ、いやエスパーかも知れない。”
       負けるサッキー
   ”ここまで電飾してるジオング相手じゃなかったら、水鉄砲は意味あったのか?
    さすがのサッキーもそんなこと相手がやってくるなんて思わないよ。
    すごいぞ、狂四郎。

    この予知能力は、”
       水鉄砲で
   ”プラモスピリットで片付けられてますが、何でもかんでもプラモスピリット。
    確かに後半でその能力で、生身の狂四郎君がロボット?の腕をもぎちぎるって
    シーンもあり、”
        狂四郎ってすごい
   ”ダンバイン世界のオーラ力やイデオンのイデの力をしのぐ扱いかと。

   うーむ、プラモスピリット、最強。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/16 02:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
狂四郎って その①配色
R☆ ”会社から帰ってきたら日付変更線をはるかに越えてましたので
    今日はちょっと作業お休みです。
 
    ところで狂四郎のパーガンって配色かなり適当ですよね。”
ガンダム初期
    ”設定の画はともかく、狂四郎君が作った作品として、
     原作でもっとも始めに出てきたシーンがコレだと思うのですが、
     配色がかなり適当です。
     
     右手のへんてこ(?)な銃はどうみても外側が濃い色だし、
     すねも中心パーツをパネルラインで塗りわけされてる。
     まあ、次のシーンではまた配色がかわってるので、
     今回自分の好みの配色でもいいだろうと勝手に塗ってるわけですが。

     ちょっと狂四郎の漫画上げちゃったのでついでに。”
そりゃかっこ悪いよ
    ”おそらく作中に出てくるプラモでもっともかっこ悪いと思うのがこれ、
     トリプルZだと~!バケモンというつっこみが入っていますが、
     作ろうとおもったやつの神経が化けもんです。

     配色もこんな緑。”
しかもこの色って・・。
     ”緑かよ。
      しかもライムグリーンじゃ、かっこ悪いに決まってる。

     でも、狂四郎君いわく、”
いや・・
     ”プラモは外見じゃ無いそうで。

      ・・・狂四郎君、面白い。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

【2009/09/15 02:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その28 微妙に
R☆ ”ちょっとずつ進んでます。”
56 微妙に
   ”外装では肩はずすのが一番緊張しますね。
    ガリッと行きそうで、怖い。
  
    なんだかんだとあまり変わってないですが、盾がつきました。
    完全にはめるとはずせなくなりそうでためらいます。”
57 進んでます
    ”ここまで見せちゃうとほぼ完成に近いので楽しみなくなっちゃうな。
     
     フィニッシュまでもう少しです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/14 02:49】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちのチェシャ猫。
キャ ”このまえ、お店に行ったときにこういうもの見つけました。”
チェシャ猫 オリジナル
    ”不思議の国のアリスのチェシャ猫でしょうか。
     なんでこんな画像撮ったかというと、うちの猫にそっくり。”
チェシャ猫 ボンコ
    ”うちのボンコちゃん。そっくりです。”
チェシャ猫そっくり
    ”ボンコちゃんに似てるよ~って言ってたら、ご機嫌ナナメに。
     もっとかわいいって言いたいのでしょうか(笑

     さて、F1.今回どうしようかな。
     可能性があるのがマクラーレン、フォースインディア、ブラウン、
     で、フェラーリの1台でしょうか。
     いろんな要素はありますが、ハミルトン、バトン、キミにしようかな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/13 12:03】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その27 帰ってきたモデラー
R☆ ”いきなりトラブルで会社に拉致られて3日間。
    ようやくかえってきました。この3日で一緒にいたメンバーが、
    こっちがあんまり寝なくて動いてることにびっくりしてましたが
    そりゃ、日ごろの生活習慣の違いだよって、あんまり自慢にならない
    
    つか、時間返せ~。

    と、まあ何のことだかわからない始まりで申し訳ないです。

    早速ガンダム、現状です。”
51 今
    ”自分でどこまでやってたのか確認したくて組んでみました。”
52 こんなもの
    ”ん、けっこう出来てるじゃん。
     あとはすねの外側か。”
53 うしろ
    ”プロポーションはそんなに変じゃないかな?
     玩具っぽさも多少消えてる気がするのですが、設定が
     むちゃっぽいところはやっぱり残ってるな。”
54 完成まで
    ”胸横はメッシュ貼ってみました。
     手は甲カバーがまだです。ちなみにメカハンドB使用。”
55 もうちょっとかなあ
   ”完成までもうちょっと?
    モデサミには持っていけそうな感じです。よかった。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/12 20:31】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その26 背負い物
R☆ ”バックパック作りました。
    さすがにこのデザイン、3連バーニアが無理があるな~。”
48 バックパック
    ”狂四郎の文字がさり気なくあるところがポイント(笑
     ちなみにバーニア中身はまだこれから追加予定。
     
     あとはスミイレとかその辺適当にやると思います。
     背負ってみるとこんな感じ。”


49 重い~
    ”・・・・・違うか。

     メチャ重そうですね。実物は水まで入ってるんでしょうから、
     旧キットの関節だと間違いなく後ろにひっくりかえるんじゃ
     無いでしょうか?狂四郎君、無理があるよ。

     やっぱこの程度が適度なランドセル?”
50 ランドセル
    ”頑張れよつば。
     頑張れ自分。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 02:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その25 つよいぞ!
R☆ ”さてさて、ちょっと充電できた感じなのでまた今日から
    体内電池残量気にしながら作業再開です。
    キャシャーンやキカイダーには出来ない生活サイクルだな、こりゃ。 
    さてとそういうマニアックな冗談は置いといて今日の作業です。”
45 銃口
    ”まずいまさらながらココの銃口開口。
     パーガンのメイン武器の気がしますので背中の水鉄砲はともかく
     ちゃんと開口しときました。

    他にはすね横パーツをチタンシルバーで塗装。”
46 チタンシルバー
    ”とりあえずこんな色ですが、当ててみて違和感あるようであれば
     塗りなおしします。
     ただ、狂四郎って最後のほうはプラ素材使わないほうが勝てるって
     設定のような気がしますので、こいつは最終的になんらかの形で
     活かしたいって気もします。

     そうそう、さっきのメイン武器ですが設置部分は黒系に。”
47 こんな色合い
    ”ん、よつばでも強そうだから、きっとガンダムだともっと強そうな気が。

     ・・・そういう問題じゃないか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/08 02:03】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
誕生日なのに
R☆ ”誕生日です。
    なのにあんまり体調良くない。日曜日は寝て起きての
    繰り返しでした。・・つかれがたまってたんだろうな。
 
    熱があれば完全にインフルを疑いましたが、意識が
    なくなる系のふらふら加減なんで、完全に充電切れです。

    ということで寝ながら先日の大河原さんの展示会ガイドや
    再販のHOW TO BUILD GUNDAMを見てました。
    気持ち的にはこういうガンダムのシーンを再現したり、”
ポスター
   ”してみたい。
    またいつか是非やってみたいと思います。
    ドムは1/100⇒1/144⇒ガンプラコレクションかな?
    ・・っという妄想をしながら、また寝ての繰り返し。
    ある意味幸せな時間かも。

    ただ、作業は何も出来なかった。
    明日は是非再開したいです。

    ところで、ヤッターワン。”
ヤッターワン
    ”このデザインで、鼻の上にベルつけてるってすごい。
     普通この位置につけないと思うのですが、
     個人的にこういう発想が大好きです。すばらし。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/07 02:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
なでて~
キャ ”うちの猫は寂しがりや。
    近寄っていくとだいたいは撫でてーっという声を出します。”
リャオがおよび
    ”リャオくん、甘えんぼ。

    甘えた目付きで小さく啼いてこちらを見上げる。
    ということでこのあとしばらく撫でてあげました。
    かなり喜んでた・・かな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/09/06 13:53】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大河原 邦夫先生。
R☆ ”今日の朝からは帰ってくるだけだったのですが、折角なので足を伸ばし
    こちらへ行ってきました。”
美術館
    ”八王子の美術館です。
     ここではこういうものが開催されていたんですが、今週末が
     開期ラストなのでどうしても見ておきたかった。”
大河原
    ”大河原 邦夫さんです。
  
     内容としては昔のゴワッパー、ヤッターマンから今のガンダムまで。
  
     やっぱ大河原さんの発想は遊び心があってすばらしいってことが
     良くわかりました。絵もズゴックなんかはすごく参考になりました。
     ズゴックは曲面の塊のイメージでしたが、平面がところどころ
     うまく複合されててこういう解釈なんだな~と、一度再現してみたいもんです。

    ところでここに行ったら偶然にもこの近所の友人が来てました。
    やっぱり気になる内容は同じなんだと思ってしまった。

    で、その友人の友人も含め、3人で昼食に行こうとしたところ、”
ユーミン
    ”この建物を教えてもらった。

     どうやらユーミンの実家の様子。
     ちょっと感動した。芸能人の家って始めて見た気がします。
     すげーなー。こんなビルなんだ。
     と、へんなところに感動しつつ今日はこのまま帰宅。
     かなり疲れてます。オヤスミナサイ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/05 22:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予定変わって
20090904230950
R☆“もともと今日の出張は日帰りで予定されてたのですが気がつけば前泊&後泊になってました。
しかも気付けば今日の夜の宴会までセットされてました。

正直最近の寝不足ですでにふらふらなんですが
これからようやく宿泊予定のホテルに向かうところです。

飲み会続きで体調も財布も厳しい~“
【2009/09/04 23:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その24 さすがに眠い~
R☆ ”ちょっといろいろあり、かなり眠いです。
    今週は始まりから寝不足モードでやっちゃってるペースですね。
    パーガンばっかりでこんな時間までって訳でもないですが
    そろそろ夜更かしセーブしないとイカンです。

    さて、パーガンですが、中の人にデカール貼り。”
44 デカールはあっさり
    ”デカールですが位置や種類はバージョン2.0をかなり参考に
     貼ってみました。
     ちなみに中の人で飾る場合は狂四郎関連の文字が
     まったく入らないようにしています。
 
     逆に増加装甲には狂四郎くんの関連ばっかり貼って、
     一粒で2度おいしいアーモンドグリコ的考えが実現できるように
     考慮してみました。
     
     さて、寝るぞ~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/03 06:06】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その23 背負い物
R☆ ”バックパックについてはかなりオリジナルのカラーリングに
    してしまいました。ぱっと見だと本体に使ってる白に見えますけど
    違う色をチョイスしてます。自己調色です。”
43 バックパックカラー
   ”そんなにおかしくないと思うのですが、かなり好みが入っちゃいました。
    
    完成までもうすぐかなぁ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/02 01:55】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その22 汚しが先か。
R☆ ”昨日組んだのを見てると汚したくなってきたので早速。”
41 汚し始め
   ”軽くチッピング開始。
    この工程が塗装工程では一番時間がかかる作業です。

    ということでちょっとずつの作業。”
42 ん~あんまりわからに赤。
   ”ようやくチッピング書き込み終了。
    つかれた~。今日は早めに寝ます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/01 02:27】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |