MG 狂四郎 ガンダム その5 ようやく続き。
R☆ ”昨日の夜は帰ってくるなり会社から再度よばれ再出勤。
     ちょっとまってよ~400kmは車運転してるんだから、
    勘弁してよと思いつつお仕事いってきました。

    で、意地でも作業してやるぞと作業開始。
    ・・・そのままの状態で気がついたら朝でした。

    その内容ですが、”
007 結局2.8mm
    ”結局2.8mm延長しました。
     この部分は中の人のさらに中のフレームなんで整形作業は
     外装干渉部分のみ。

     このままフレーム色塗ります。

     で、ココの外装ですが、真ん中で切り離して確認”
008 当ててみる
    ”延長部分が重なり合う部分なので、この状態で寸法確認です。
     ココの延長は久々のアルテコ。”
009 はい延長
    ”この後はこの整形と真ん中のみぞおち部分の延長予定。
     早く変更したバランスの状態を確認したいっス。

     ちなみに今、ふらふらになってます。
     ちょっと久々に布団でちゃんと寝ないとやばい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/31 23:30】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うそ~!
キャ ”今日、携帯のフラッシュニュース見てたらトンでもないのがあった。

    これです。

   マッサがこんな状況だから、無理にしても、正直シューも無理じゃないの?
   まあ、シューが好きか嫌いかの問題じゃなく、ちょっと次戦は楽しみが増えました。
   出来れば現役引退間際のようなドライビングを見てみたいモンです。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/07/30 20:45】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
B級グルメ
20090730153712
20090730153710
20090730153707
R☆"さっきベタベタなんて書いてたら、通り雨にあい上着が濡れちゃいました(汗

で、浜名湖につきまた休憩。
このあとはノンストップの予定なので、ドリンク補給に売店に寄ったら変な食いもん発見!

試しに買ってみたら結構ウマい。
パンの塩味とソフトクリームの甘さがなかなかマッチする感じです。

値段がもうちょい安くて近所にあれば、通うかも。

機会があればお試しあれ~“
【2009/07/30 15:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ベタベタ
20090730140212
R☆"昨日帰りたかったんですが、仕事がおわらず残念な結果に。
なんとか終わって帰り道の高速インターでベタなネーミング発見。

今時あんまりみないなぁ。

とにかく今日は帰れそうで嬉しい。
あと4時間くらいは車運転しなきゃいけないのがつらいところですが(泣“
【2009/07/30 14:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その4 とりあえず胴体から
R☆ ”昨日はいきなし飲み会です。来客あったとはいえ、
    おかげで作業できず。まあ仕方無いっすね。

    ところで昨日は帰ってきたらこんなもんが届いてました。”
なんだこれ
    ”ん?プラモデル?なんでしょ~爆弾じゃないよね(笑

    思い当たる節が無いけどとりあえず開封。”
おお、ギャリア
    ”ああ~って、今頃なの?去年のことだよ。
    でもちょっとうれしいなあ。・・ギャリア、つくろうかなって気になっちゃった。

    さて、パーガン。
    今日の作業はプランニング中心でしたので、手はあまり動かず。
    やったのはコレだけです。”
006 胴体切断
    ”胴体部分の延長入れたくてフレーム切断。
     中の人のバランスあまり変えたくないのですが、
     全体調整の中でココ延長しておくと有利になりそうに思えました。

     さて~このままバシっと行きたかったんですが明日は早くから出張決定。
     うまく行けば当日に帰ってこれるハズなんですが。・・期待薄(泣”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/28 23:26】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その3 外装です。
R☆ ”中の人が格好良いのに外装つけるともっさり感が
    出るんだよな~確か。と思いつつ、早速つけてみることに。”
004 足だけ
    ”まずは足から。
     あれ、そんなに悪くないぞ・・。確かに足だけデカイ感じはあるけど、
     思ってたより違和感ない。”
005 悪くない!
    ”コイツは上半身つけてもいけるんじゃないか?と期待こめて
     つけてみましたけど思ってたよりカッコいい!

     玩具っぽい印象はありますが、多分コレは配色の問題のような気がします。
     
     全体的に無骨さが勝っててシャープさが無い様に思うので
     その辺は印象改良点になりそうです。

     ということで、明日から本格工作です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/27 01:00】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寝相悪いよ。
キャ ”朝の涼しい空気のなかでボンコちゃんがゆったり寝てると
    リャオが接近。見上げるボンコ。”
普通に寝てたのに
    ”で、いろいろとあって二人でならんで寝始めました。

     でもすぐにリャオが後ろ足でボンコのアタマを押し始める。
     リャオに悪気はないんでしょうけどボンコは迷惑そう。”
足蹴に
    ”ボンコが出て行っちゃったあと、リャオはゴロンゴロンと寝返り打って
     この寝相。”
オサーン寝
    ”リャオ、笑えるよキミは。
     オッサンなリャオ君でした。


     さて、F1。
    予選はいろいろなアクシデントありましたが、本線はどうなるやら。
    アロンソ頑張ってるけどハミルトンも出てきているのが気になるところ。
    ん~今回予想は期待こめてアロンソ、ウエバー、・・カズキ。
    スタートでハミルトンとベッテルが絡んでトラブルになる予想込みです。
  
    さて、どうなるやら。マッサも気になるな~大丈夫かな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/07/26 11:54】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その2 仮組終了
R☆ ”昨日は出張。週末なんでそのままお泊りで飲んでました。
    おかげで作業できず。ちょっとじれったい。

    さて、早速仮組続き。”
002 カッコいいじゃん
    ”中の人、やっぱカッコいい!!
     個人的にRX-78のキットではこのキットが
     ベストプロポーションな気がします。

     78ガンダムで仕上げるならまったく弄らず、
     ディティをちょいとだけ追加して面だしきっちりするだけで
     すばらしい出来になる!

     ということでこのまま完成狙おうか・・

     う、お題がパーガンだから、そうも行かないか。”
003 お台場行きたい
    ”お台場行ったらこういうアングルでみえるのかな?
     行って見たいんですが、さすがに簡単にいけるところでは
     ないのが悲しいところ。

     どうせ出張なら、東京にしてくれよ~と思っちゃいますね。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/25 23:49】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MG 狂四郎 ガンダム その1 懐かしい。
R☆ ”予告どおりコイツ。”
箱
    ”狂四郎くんです。
     なつかしいなあと思いつつ実は過去に1/144のヤツ作ったことなくて
     このアイテムは初めての製作だったりします。
     さすがにガンダムは何体目の製作かわからないくらい
     いろんなスケールのいろんなバージョン作ってますけど・・。
     
     つか、この時期にガンダム作るならHGの30thでしょ!
     という突っ込みは無しで。
 
     ちなみにコイツは完成したらサマナーさんトコへ行っちゃう予定。
     その前にモデサミ出撃の可能性もありますけど、決めてません。”
おお~
    ”インスト見てたら懐かしい画像もあり、巻末にはミニ漫画もついてました。”
001 上半身
    ”ということで早速パチ開始。

    でもそろそろ寝不足がたまりつつあるので、今日はココまでっス。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/24 01:39】 | ガンプラ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
チューブ1号 完成。
R☆ ”完成。”
その1 完成
    ”博物館仕様のチューブ一号。
     その製作コンセプトの是非はつくり手の最大限の特権ですので
     ヤボは言わないでくださいませ。”
その2 背中にスコップ
    ”バックランプとバンパーつけようかと思いましたがオミット。
    配置とデザインがチョイムズでした。スコップは
    取り付け部分に簡単なステーだけにしてますが、
    色合い含めもうちょっと一考すべきだったかも。”
その3 スコップー
    ”首の一番最後の装甲部分はココだけパーツ修正暦が違うって感じを
     出したくて簡易複製で対応してます。
     マフラーの熱や干渉で一番ダメージ受けそうなパーツかなと判断。”
その4 コクピット
    ”コクピットはホワイトメーターで作り直し。
    ワンオフパーツらしさを出したくて無骨な感じで作ってます。
    奥にむき出し配線をちょいと追加してますが色合いミスですね。
    殆どわかんない(泣”
その5 レバー類
    ”コクピット右側にギアやリフトでのマスト操作にあたるようなレバー追加。
     実際のリフトの操作レバーを参考にしてます。
     操縦桿は握り部分にやや曲げを入れて使用感をちょいと追加。

     シートの横には消火器を設置。昔のレースカーにあったようなやつです。”
その6 ロゴ
    ”フロントのグリルにあたるような部分の上にジャガーみたいな突起を
     つけようと思いましたが見送り。ちょっと不似合いかな~と思いました。
     チューブのロゴはキットオリジナルのままです。”
その7 展示台
    ”展示台に乗っけて飾り用に。
     結局後ろの壁に貼ろうと思ってた写真はうまく行かず。
     普通にカラーで作っただとうるさくて浮いちゃったし、白黒画像も
     イマイチ気に入らず。結果貼らずということで。”
その8 展示台の説明
    ”展示台の説明はこんな感じで。(日 1957)の表記がポイントかと。
     近所にこういう博物館が欲しいなぁ。”
その9 きっとこういう子供が来て
    ”自分の中の想像ではこういう夢見る子供が見に来て
     見上げて『かっこいいな~』と言ってる想像。
     ちなみにこういう子供はきっと博物館の注意書き無視して
     携帯カメラなんかで記念撮影したりして。”
その10 やんちゃ坊主
    ”自分の子供がやってたら怒りますけど、実はそういうの
     キライでもない。多分すっごく気に入ってやってるんだろうな~と
     善意で解釈しちゃいます。最低限の節度は必要ですけどね。

     ん?そういう子供?
     ・・・ひょっとして彼は風呂場でオマケプラモ作ったり、闇の中でシティに
     ヤスリがけしたりしたあの子か。
     ということは次作はアレかな(笑”
 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 01:28】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チューブ1号 その30 工作終了~。
R☆ ”さっき折角書いたのに消えちゃった。
    またFC2の調子が悪いのか?

    さて、仕方ないので書き直し。”
056 工作終了
    ”工作終了です。
     ミラーはジャンク箱から拾い上げたパーツですが、
     多分1/12のゼッツーかGS400Eあたりのミラー。
     オリジナルパーツはちょいと小さすぎて機能的に”?”な
     気がしたので大きくしました。ややオーバースケール。”
057 ミラーでか!
    ”そのミラーのステーは虫ピンを曲げたもの。
     オリジナルパーツはキャストなのですぐ折れそうと思い
     置き換えました。”
058 マフラー
     ”見えにくいですが右肩付け根部分に小さいスコップ追加。
     
      これは阪神大震災に行かれた自衛隊の人に、『あの時は
      装備の基準がなかったので大変だったよ。スコップ1つだけ
      だったもんな~。今は災害派遣も装備充実してるけど。』と
      お話を伺ったので、追加してます。”
059 最終こんなの
   ”最終的にはこんなイメージ。
    でもちょいとだけ汚し追加します。”
060 最終仕上げまえ
    ”明日は完成撮影出来そう。
     いよいよ最後の作業かと思います。結構かかりました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/07/22 00:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
時間なくモブログ
20090721074214
R☆"始業前に会社で更新。
昨日は家に帰ってからロクに作業する体力無く、
作ったのは、こういう消火器などの小物類を少し。

そろそろ仕上げたいですね。“
【2009/07/21 07:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はバーベキュー!
20090720104754
R☆"いつも仕事がどうだこうだって
言ってますが、今日はスパッと会社休んで
バーベキュー!

たまには家族サービスです!“
【2009/07/20 10:48】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューブ1号 その29 飾り台
R☆ ”完全に浮世離れしてるというかダレも来なくなりつつあるブログに
    なり始めてる。ガンプラから離れた話題になると黙々と
    進むってコトがわかりました。

    でも、コレはもうすぐ完成です。”
054 ベース
   ”大分進みました。
    ちなみに画像やロゴマークなどは無断使用じゃなく、
    ちゃんと許可とってます。あまり気にしなくても良いようですが念のため。

    こういうものの作成はあまりなれてなくていろいろ考えてしまいます。”
055 こんな感じで
   ”この部分に本体をおくことになるのですが、今回の
    作成コンセプトの博物館展示品って感じは出てきたでしょうか。

    ちなみに横に散らばってるのはうしろの壁に
    飾ろうかどうしようかかなり迷ってます。
    白黒画像のほうが似合いそうかも。プリントアウトしなおそうかな。”
056 シート
    ”壁にはこのシートを貼りました。
     かなり前に手に入れたモノですが、確か100均で買ったものかと。

     最終的に本体置いてみてアンマッチなら再考します。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/19 02:10】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひるね
キャ ”リャオ君。お昼寝タイムです”
おひるね
   ”猫もエアコン効いた部屋がすきなのか、単純に
    飼い主の近くがいいのか。”
エアコン
   ”ゆったり寝てます。
    エアコンの風がじかに当たるとかわいそうな気がするので
    この部屋のエアコン切って隣の部屋の涼しい空気を
    流れ込む様にしてあげてます。

    う、ちょっと猫バカかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/07/18 10:24】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チューブ1号 その28 マフラ
R☆ ”昨日は急遽出張で作業できず。残念。
    ということで昨日やりたかった内容実行。”
051マフラ
    ”いろいろやりましたが、一番作業結果がわかるのはこのマフラーですね。”
052 んな感じ
    ”こんな感じでデコレート。
     アメリカントラックをちょいとだけ意識してます。”
053 黒は・・。
    ”黒パイピング部分は画像ではほぼわかりません。
     それなりに追加してるんですけどね。残念。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/17 01:00】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューブ1号 その27 しまった。
R☆ ”操縦桿作りました。”
050 操縦桿
   ”1mmプラ棒とハトメとチューブ。
    ちなみに左上に写ってるのがオリジナルの操縦桿です。
    取り付け位置がオリジナルより低くするのでその分長さ延長してます。
    
    ついでにマフラーも作成。
    太鼓もった昔っぽい形状のマフラーだったので、
    トルクタイプっぽくちょっとデコレート。

    本体の方はデカール貼りましたが画像撮り忘れ。しまった。
    明日あたり汚しに入れそうです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/15 00:53】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューブ1号 その26 全体が。
R☆ ”まず、昨日の手。
    今日の仕事帰りにネジ買ってきたのでセットしてみました。”
041 手
    ”で、次にはメーター。
     キット付属のものは使わずに、プラ板とジャンクパーツで作成。”
046 メーター
    ”前から見ると5連メーター。
     ホワイトメーターはちょっとおしゃれ。”
047 メーター
    ”早速本体につけてみました。

     椅子の色がかぶってるので、変更してみようかな。
     画像的に面白くないし。”
048 ん。
     ”操縦桿はまだ設置してません。
      シフトノブやリフトに良くあるマスト操作のようなレバーも自作してますが、
      あんまりわからないのが悲しいところ。

      あ、操縦桿ですがキットパーツは多少のゆがみがありますので、多分作り直しです。
      こういう細いパーツはガレキではどうしても仕方無いですね。”
049 全体
    ”でも全体が見えてきました。

     明日はデカールをちょいと貼ってみます。
     日本語の文字デカールやナンバーデカールが欲しいところですが
     持ってませんので、トラテープ類が中心の作業になる見込み。

     大分出来てきました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/14 01:04】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューブ1号 その25 お手て~つないで~
R☆ ”まず手のひら。
    折角なので中心のつめは稼動するように設置。
    取り付け部分には適当なネジパーツでそれっぽくデコレート。”
039 手のひら
    ”最終的にはこの上に塗装してなじませる予定です。
     端っこのつめの設置は、ネジがなくちょっと保留。

    他には首後ろの部分に熱ダレ防止を狙った銀紙設置。
    確か子供が食べてたセコイアチョコの包み紙だったかな?”
040 熱よけ
    ”この部分は後で黒っぽい色でフィルタリングします。

     大分進んできました。もうちょいです。多分。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/13 01:09】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆったりしてます。
キャ ”写真がボケててすいません。
    ちゃんとカメラつかうべきですね。”
nobi.jpg
    ”手を思いっきり伸ばして気持ちよさそうなリャオ。”
pero.jpg
    ”そのまま爪のお手いれです。
     ハグハグと噛んでお手入れしてますけど、剥がれたつめを
     その辺に飛ばしておくのがリャオの悪い癖?

     さて、F1.ドイツですね。
     雨の影響がどうなるのか予選でアレだけややこしいことになると
     本戦でも気になるところです。相変わらずレッドブル好調な印象ですが
     前回よりはブラウンも復調?復調といえばマクラーレンかも知れませんね。
     ベッテル、ウエバー、バトンって予想にしておきます。アロンソが
     頑張ってくれると展開が面白そうなんですが。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

【2009/07/12 10:32】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チューブ1号 その24 腕!!
R☆ ”肩から腕にかけての製作です。
    足と同様にパイプ追加中心に設置。”
037 腕
    ”メインのディティはこんな感じで行きたいと思ってます。
     細かいのはまだ追加しますけど。”
038 うで~
    ”ようやく両腕が本設です。
     そろそろ終わりが見えかけてきたような。

     細かいディティ追加、汚し、台で終了予定。
     あ、ライトやらないといけないんだった。マジで今思い出しました。
     
     試したいことあり・・うまく行かなかったらスルーな話題に
     してしまうかも知れませんが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/12 00:23】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風車見る。
R☆ ”製作記の前にこの話題。
    今日、家族で風車を見に行ってきました。”
1風車
   ”デカイし、すごい数。
    思ってたより迫力あり。”
2風車
   ”一体どんな大きさなんだろう?お台場ガンダムよりでかいのかな?”
3風車
   ”と、思ってあたりを見回すとスペックが書いてあった。”
4風車
   ”おお、デカイ。
    でもガンダムはコレにボリュームが加わるんだしさぞかしすごいんでしょうね。
    早く見に行きたいな~”
6風車
    ”風車も微妙にパネルラインが描いてあったりして?
     ポイント塗りが面白い。”
7風車
    ”ということで、日記その1終了。
     この後、製作記です~”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/12 00:14】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューブ1号 その23 足作って確認
R☆ ”ちょっと気になるコトがあり。メールいただきましたが、うちのブログは
    『ホビーズ☆カフェ・トークZ』ですし、名前はR☆トータスです。
    お待ちがえなく・・。

    ということで、早速チューブの続きです。”
035 確認
    ”右足の方も作って、展示台にも最終予定の鎖設置確認。

     ん・・雰囲気はあるかな。いや、ちょっと待てよ・・・”
036 アタマつけて
    ”やっぱ後ろがちょっと低すぎるかな。

     まあでもその辺はプラ板サクッと貼るだけで何とかなると
     思いますので、全体的には何とかなりそうです。
     良かった。”
   

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking  

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/10 00:42】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキー!
20090708100944
R☆"珍しい当たり方。

出張途中に宝くじ換金したら、
窓口の当選枚数2枚…で、
いつもの300円×2枚と思ったら
当選金額が6600円の表示…。

どんな当たり方だと思って確認したら、3300円×2!!

今まで何回か当たりましたが、
こんな当たり方は初めて!

実質は600円の儲けですが、それ以上に嬉しい気持ちです。“
【2009/07/08 10:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チューブ1号 その21 アッシの足
R☆ ”雰囲気つかみたくて、とりあえず足1本組んでみました。”
032足一本
    ”大まかなディティはコレで左足に関してはほぼ終わり。
     膝部分にちょいとリベット追加するくらいで、デカール&汚し仕上げ予定。

     ちなみに前からは”
033 雰囲気確認
    ”こんな感じ。

     オリジナルデザインはすねから足首前にガードが出ているのですが、
     個人的趣味でつま先から生やしてみました。

     ちなみに火曜から木曜日まで出張の予定でしたが、
     何とか明日だけで済ませられそうでちょっとうれしい。
     おかげで今日作業できたし。

     あ、そうそう、この台座、完成時にはコイツにおくつもりです。
     台座は100式上半身のディスプレイモデルに使われてたやつです。”
034 展示台には
    ”もちろん100式の説明云々は消してチューブの看板を設置する予定です。
     ・・問題はこの看板の作成で、まったく自信ない。

     どうしようかなぁ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/08 00:37】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューブ1号 その21 腰アーム
R☆ ”さて中部再開。
    今日は腰部分のアームを検討。車のサスアームっぽくそれっぽい部品を
    ジャンクパーツからチョイスしてあててみたらワリとよさげ。”
029 アーム
    ”この辺がいちばん目立ちそうなメカ部分のように思いましたので
     なんとかしたい。
   
     でもコレつけると、このパーツがつかない。”
030 足保護
    ”搭乗者の足保護部品でしょうか。

     仕方ないのでオリジナルの取り付け方法をあきらめて
     アルミ線でつけることにします。”
031 こんなのかな。
    ”ん~とりあえずつけられましたがちょっと干渉部分が大きいかも。
     チューブも適当な太さのものをつけて感触をたしかめました。

     ちょっとずつですが進めていきます~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 02:19】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまごヒコーキ、飛んでけ~。
R☆ ”別に隠れて作ってたわけでもないのですが、今週末はコレ作ってました。”
016.jpg
    ”タマゴのゼロファイター。
    
     こっちでもアップして、出来るだけ記憶に残したい。
     コイツいきなり作ったのはちょっと訳ありです。”
017.jpg
    ”出来るだけヤレた感じを出したかったのですが、
     ギトギトに汚すのも控えてます。
     機体表面には凸凹演出は多少追加。”
018.jpg
    ”一応パイロットは自作してます。でも、殆ど見えないですね。

     工作はそのパイロット作成と各所に真鍮線でアンテナ類追加。
     エンジン排気口はピンバイスで穴あけし、うすうす加工。
     キャブレターの吸気口もうすうす加工です。

     エンジンにはエナメル線でディティ追加。
     ん~他何か適当に工作追加した気がします。”
013 最大の課題
    ”タマゴヒコーキってやっぱかわいいな。
     ある人のところまで、私の真心とともに飛んでいってください~
     という気分です。
     ごめんなさい。殆どの人は何のことかわかりませんよね。
     自分の中の空白を埋めるため、短期間ですが気持ちの整理をこめて
     作ったのが、この作品なので、こんな言い回しになってしまってます。

     忘れないけど、自分の中の区切りはつけます。
     最後に一言。『さようなら&ありがとう。また会いましょう。』”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/06 02:03】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
略奪!
キャ ”リャオ今日は凶悪。
    ボンコがゆったり寝てたので、カメラを向けたらいきなりそのボンコに
    襲いかかってハグハグと攻撃開始。”
ぐああ
   ”わずか数秒でボンコ敗北。
    だだだ~と逃げちゃいました。

    で、その席を奪い取ったリャオ。”
あっさり
   ”どうどうと寝てます。

    リャオ、いつもはこんなことせず寄り添って寝るのに。
    多分遊びたかったのでしょう。
    でも、ボンコはかわいそう。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/07/05 10:38】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
漫画話題
R☆ ”今日もプラじゃなく漫画話題。雑記連続ですいません。

    浦沢直樹さんのプルートゥの最終巻出たので買いました。
    この漫画、内容は巨匠 故手塚 治虫さんの鉄腕アトムからの
    リスペクト作品ですが、個人的にはオリジナル作品を思い出しながら
    読んでまして、懐かしくもありどうなるんだろの期待感もあり。
    この漫画の各巻末にあるコメントみて、やっぱ手塚さんってスゲーなぁと
    再認識したりしてました。

    で、折込のパンフにはこれ。”
藤子不二雄
    ”もう一人の巨匠 藤子不二雄さんの大全集。
     これ、Fさんの方みたいですが、ドラえもんだとAさんの分は
     収録されないのでしょうかね。この辺が元でお二人の仲が
     こじれたってコトを聞いた様な気がしますのでちょっと気になるところ。

     もうひとつ気になるのがこの予約特典”
ドラえもん
    ”Fノートって名前らしいですが、マンガかくときの雑記帳のイメージでしょうか。
     内容としてはかなり気になるところですね、巨匠と呼ばれる域にいる人が
     どんな発想してるのか、ちらりとでも見れればすごいことです。
     コレだけ売って欲しい。そのうちオークションでも出そうですけど。

     そういやドラえもんの最終回っていろんな話聞きますよね。
     小学館版はうそ800のんでドラえもんが帰ってくる話だったかな?
     記憶があいまいですが、個人的に気に入ってるのは同人の世界?で
     あった、のび太くんが頑張ってドラえもんを作ったって話。
     書いた人は訴えられたそうですが、今どうなってるんでしょうか。
     他にも夢オチ内容も聞いたことありますが、それは未読。

     さて、そろそろ寝ます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/07/05 03:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いただきます。
R☆ ”ちょいと別件作成が入り、チューブが休憩状態。
    すぐ復活しますので~って、やっぱガンプラなんでしょうか?
    からみにくいアイテムだとは思いますが。

    まあマイペースで楽しみながらやっていきます。

    ということで今日はこの話題で。”
プリン
    ”北海道の方からプリンいただきました。
     6つ届いたのに、2つは早速嫁&子供がパクついたのでなし。

     かなり有名なところのプリンみたいなのですが、初めて知りました。”
プリンプリン
   ”いただきます。

    ・・・お、うまい。 メチャうまい。
    ん~でもこれどこかで食べたことある感じの味。

    ということで、記憶を探っていくと、思い出してしまった。
    
    3年ほどレストランのキッチンにいたのですが、バイトの子で
    勤務はめちゃめちゃダルダルな感じの働き方なんですが、
    唯一すばらしいところが、当時の店長いわく、
    『あいつはあかんけど、プリンだけはうまいんだよな~』と。
    
    その子のプリンの味に似てる。
    確か北海道出身の人だったから、ひょっとして?

    と、ありえないことでしょうけど、懐かしい気分になれました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/07/04 04:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ