肉球
キャ ”リクエストのあった肉球のアップ。
    まずボンコ。”
ボンコ短い手
   ”リャオと並んで寝てるところですが、ボンコは過去に両手の人指し指を
    怪我していたのか、やや方向が他の猫と違います。”
肉球ボンコ
   ”でも、短くて丸い手はかなりかわいい。

    リャオの方はワリとスマート。”
リャオはスマート
   ”二人とも家猫ですので、肉球プニプニ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/31 12:24】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
しっかし
20090530075804
20090530075759
R☆“ 天気がいいのが救いですが、出張多いのにはまいりますね。
今日も出張です。

これで、安売りキットにでも巡り会えたら
まだ許せるような気になるのですが
休みの日はゆっくり休みたい。

正直時間が欲しいです。“
【2009/05/30 07:58】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火曜日の出来事
R☆ ”え~っと。
    火曜日にオフったのはチラッと記事に挙げましたが
    そのときの画像があるし折角ですのでこちらに。”
ととショコたん
    ”塗装途中ですが、最新SDの孫尚香。
     正直この辺の塗装は死にそうな気がしますので
     手が出せないな~と思ってしまいます。

     塗装という意味ではコイツもかなりキビシイ。”
サマナーシナンジュ
    ”この場合はその鬼のような表面処理にも圧倒され、
     シナンジュだけは買わないぞ!と違う意味で思ってしまいました。
     しっかしひかってるな~。顔映るんじゃないか?

     で、ちょいとまたいつものジャンルと違いますがコレ。”
ti百式
     ”ごちゃ混ぜキットでのSD百式。
      どのサイズのどのグレードの組み合わせが
      かっこよくなるのかって考えるだけでも楽しそう&複雑っぽい。
      で、おそらくは関節での帳尻あわせでも死んでしまいそう。”
そしてz
     ”Zもありました。正直カッコいいです。
      こういうジャンルは新鮮で大変勉強になりました。

     ・・ということで今日も遅くなってますが、そろそろ眠い。
     オヤスミなさい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/29 03:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カレーなる戦い
R☆ ”今日は仕事で引っ張られ、帰ってきたのは日付変更線越え。
    ちょっと作業は休憩です。・・つか、そういえば最近全然上げてないな
    反省します。

    ということで今日は非常にしょうもない話ですが、カレー。
    ちなみにココ一番屋では5カラを注文します。
    辛いものすきです。ということで面白そうなレトルトカレーの話”
30倍
     ”辛くて有名なLEEの30倍。でも良く見ると45倍の文字が。
      ん?なんだそれ?”
悪魔のスパイス
     ”答えはコイツ、悪魔のスパイスです。
      ちょっと色が見たくてご飯の上にかけてみましたがかなり赤い。”
からそう!
     ”早速食す。

      ん?辛くないぞ?・・・辛くないよね?・・・あれ、ちょっと辛い?
      あ、結構辛いな。

      良くある後で来るカラさ。”
伊達じゃない
    ”キャッチコピーは伊達じゃないみたいだけど、
     ん~、ブログ的には盛り上がりに欠ける辛さだな。

     ・・・私の感覚がおかしいのか、それともみなさんそうなのか
     どなたか試してみませんか?”
完食
     ”結局普通に完食。
      ・・・ついさっき食べ終わった遅い晩御飯でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/28 01:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またまたオフ・・・調達活動。
R☆ ”制作活動よりもオフ会メインの動きになってますね、最近
    今日もいろんな方とお会いしてきました。
    帰宅は終電、疲れたなぁ。
  
    でも当然ですけどその分楽しかったのも事実。
    プラ仲間は非常にありがたいです。

    で、今日は買わないぞ!と決めてましたがつい購入したのがこちら。”
買っちゃった
    ”箱物はどれも6割引以下・・あ、ウインガルは2割か。
     今すぐ作らないけどなんだかんだで使うかも?と思い購入。

     あとは適当に消耗品補充です。
     まあ、コレはある意味仕方ないものなので、と自分に言い聞かせてます。
     なんだかんだで結構な金額使ってることには気づいてないことにしよう(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/27 01:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
続きです。
R☆ ”さてさて昨日の続き。早速作品紹介から。”
タコ
   ”バンダイタコの赤肩です。
    実に丁寧に作られてまして好感度アップ作品。

    ちなみに後ろに写ってるフェラーリもこの方のモノですが、
    そっちも非常にきれいです。”
フェラーリ
   ”黄色チョイスがなかなか渋い。
    エンジンルームもちゃんと配色。”
エンジンもばっちり
   ”パイピング追加などはされてませんが、精密感は十分あります。

    お次はなんとワンデイモデリング作品”
ティエレン
   ”さっきまでの方とは製作者が違いますが、1日でココまで作るってのは
    スバラシっす。忙しいサラリーマンの方のお手本ですね。”
ハンサム
   ”最後はコレ。
    配色がなかなか面白いです。お顔もハンサム。

    さて、明日は仕事サボって別のオフへ行ってきます。
    ・・・・え、いや、仕事は仕事でちゃんとやってますよ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
    

【2009/05/26 01:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきました
R☆ ”土曜の夜に急遽帰ってきました。・・つか、正しくは日曜になりつつ
    ある時間でしたが。

    行きの電車ですがなかなかきれいな富士山。
    こういうのあんまり見れないんですよ。”
富士山
    ”え、そんなのどうでも良い?はい、すいません。

     ではまず戦利品です。”
戦利品
    ”キットは安売り品。
     寄った秋葉でアソビットが閉店セール。
     つい、買ってしまいました。

     左の人形系は良く知りませんがちょっとムキになることがあり、3つ購入。

     塗料はともかく、中央のバリアコートははがし表現に使えるようで、
     金曜日に会った人に教えてもらいました。

     ・・出張でしたが、ちゃんとオフってました。
     土曜日のオフは多少画像あるのでご紹介。”
ザク兄弟
    ”まず、ザク兄弟。
     ちなみにこの方の家にはもっとたくさんあります。
     一時期大量に量産してましたし。さすが量産型ザク。”
武器
    ”武器だけでもたくさんあるとなかなか壮観。
     
     ちなみに今回量産機に焦点絞ったオフでしたので、こんな感じで。”
量産型
    ”量産機はみどりがおおい。眼に優しい。

     でも中には危険なものも。”
とんがり
    ”まだ完成してませんが、このスパイクアーマー。
     実際に流血事故も発生した様子。尖らせすぎにはご注意を。

     すんません、今日はこの辺で~。明日も続きを。
     ・・製作のほうが実に地味な作業ばかりなので記事にならないっす。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/25 02:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体、柔らか~い
キャ ”猫が体柔らかいなと思う瞬間はやはり体舐めてるとき。”
ボンコぺろ
   ”肩口をなめるのもすごいことですが、肩甲骨をなめるとは。”
ボンコぺろぺろ
   ”正直見慣れた風景ですが、改めて考えるとすごい。
    人間がコレ出来ればTVぐらいには出られそうです。

    リャオはこっちをじっと見てます。
    大きくなってきたからだのせいで、後ろ足が微妙に落ちてます。
    ・・・体勢つらいと思う。乗りなおして寝ればいいのに。

    
    さて、F1.モナコですね。
    そろそろフェラーリが絡んでくると思ってましたが、予選でいい結果。
    予選見る限り、どの車もホントにトラクションかかってないですね。
    挙動が暴れてるのに、タイムが出てる不思議な現象がすばらしい。

    今週はどこのチームも可能性があるし、クラッシュするチームとそのタイミングで
    順位が大きく変わりそう。

    そんななかの予想ですが、折角なんでライコネン。バトン、ベッテルの順に
    しておきます。今シーズンはワリと予想当たってる方ですが
    手堅い予想にするか、展開を含めた冒険的予想にするかでかなり変わってきます。
    そういう意味では今回はハズレる可能性大きいかも。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/24 10:36】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旅に出ます(笑
R☆ ”明日・・いや今日の朝から3日ほど東京で研修。
    わかってた話ですが、その間の仕事を極力前倒しでやらないと
    だめで、おかげで今日までひたすら仕事でした。

    でも、帰ってきたらまた仕事たまってるんだろうなぁ。

    ということでしばらく更新できないかも知れませんが
    ご容赦願います。

    ところでしょうもない疑問を。
    あいうえお順ってありますよね。あれの”やゆよ”より”らりるれろ”が
    後の順って、不思議に思いません?
    ”わ”がラストってのなら、”やゆよ”も後だと思うのですが。
    ・・すいません、うちの子の質問に答えられず、こんなトコに書いてます。
    やっぱ発音の口のつながりかなぁと勝手に思ってますが、
    正解知ってる方がいらしたら、是非教えてください!!

    他に気になる話題はやはりインフルエンザ。

    私がすんでるところは関西圏にかなり近く、正直ベッドタウンになってます。
    地域では誰か発生してもおかしくない状況と静かに話題に。
    チョイ不安です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

【2009/05/20 02:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チューブ1号 その3 再開。
R☆ ”ちょうど1年くらい前に事情により休止していましたが再開します。
    前回のパーツを確認しながら、整形作業開始。”
001 パーツ
    ”細かいバリをデザインナイフで落とし、ペーパーで整形。”
002 気泡うめ
    ”気泡うめにはコイツが一番便利な気がします。
     田宮光硬化パテ。

     瞬着は硬いし、プラパテは時間かかるので次から次に出てきたときに
     全然進まないし。

     まあぼちぼちっと再開です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/19 01:34】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1/100 WMダッガータイプ 完成!
R☆ ”完成です。”
ダッガー 1
   ”久しぶりのWM。楽しかった。

    もともとはこの作成、実は友人のYGさんが入院されたということで
    退院を祈念して、購入時にお世話になったキットを完成すれば
    『キット(退院)出来ました~』ってな偶然がないかな?と
    個人的に勝手に思い込んで作り始めました。”
ダッガー 2
   ”プロポーションは下半身を中心に大型化。
    幅4mm、長さ4mm以上にはなってるはずですが、正確な寸法は
    適当工作なので不明。適当万歳。

    ディティはキット自体の筋彫りを出来るだけ残し、抜きの関係だと思うのですが
    側面が筋彫りないのでこちらで追加し、ピンバイスで穴も追加。

    左手のランチャーは適当な金属パイプに置き換えです。”
ダッガー 3
   ”さて、塗装の方はWMといういことで安っぽいペンキみたいにしたく、
    それを狙った表面のつやにしてます。配色はオリジナル。

    腰の後ろ辺りはワザと上側はつや消して、下側はややつや残りとし、
    だんだん経年変化で表面のつやがなくなっていったような感じを
    狙ってみましたが、イマイチでした。”
ダッガー 4
    ”操縦席には一人乗っけてます。特にダレというわけでもなく、
     なんとなくの人間。
     スクリーンはワイパーでっち上げ、ワイパー痕も適当に。

     頭頂部の砲身は先端をピンバイスで加工したのみです。

     他には表面のペンキがぺりっとはがれた感狙ったのと、
     パネルの組み合わせ部端部にめくれを少し表現してみました。

     肩口は塗装のみで回りそうなファンを強調。”
ダッガー 5
   ”適当なフックつけて、重機っぽさ狙いましたがこの辺はイマイチですね。

    バーニア類はほとんどブキヤの製品です。”
ダッガー 6
   ”後ろは殺風景かな?と思ってましたが、ボリューム変更と
    適当なディティ追加で、あまり気にならなくなったので
    特に変わったことはしてません。

    最悪バンパーとナンバープレートでも追加してやろうかと
    思ってましたが、結果オミット。

    塗装レシピ。
    オレンジ:タカラ 黄桃色 + クレオス モンザレッド + ガイア 白 を適当に。
    グリーン:クレオス ロシアングリーン + ガイア 黒
    黒グレー:ガイア 戦車カラーのジャーマングレーだったと思います。

    銀    :クレオス メッキシルバー、ガイアE×シルバー+黒
          クレオスの普通の銀、フラットアルミ、これらを適当に使い分け。

    汚しはメチャ適当です。が、《乾いた大地》にいる機械らしく
    埃っぽい白を多めにやりました。

    ということで、ダッガー終了。お付き合いありがとうございました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
    

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/17 22:12】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
窓の外が
キャ ”ボンコちゃん。
    いつもいつも寝ていますけど、起きてるときは大体ココでいます。”
ボンコ、外が気になる
    ”朝はすずめのさえずりを聞きながら、外を眺め、
     昼間は前の公園で遊んでる子供や道を通る車を眺めたりしてます。

     そのくせ外が怖いらしく、あまり脱走しません。
     
     過去に一度窓から脱走したときは、すぐ窓の前で固まってました。
     こっち見かけると恐ろしい勢いで帰ってきて、しばらく小刻みに震えてた。

     まあ、うちの中が一番いいと思ってるみたいです。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/17 12:18】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出張でした。
R☆ ”今日は出張で帰り遅く、結構ふらふら。”
honnjitu.jpg
   ”こちらへ行きました。
    知ってる人は少ないかも知れませんが、最後は単線ですし、
    めちゃ遠いです。”
desaki.jpg
   ”この辺はお茶が名産らしく、お茶畑がきれいに並んでます。

    TBSの夫婦道はこの辺りで撮影されてたとの事。
    う、ドラマ本編見てないのに、相手さんはその話題で
    ひたすら盛り上がってました。・・・つらい時間でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/15 00:53】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その29 忘れ物。
R☆ ”昨日忘れてたといってたパーツ。”
53 わすれもの
   ”バックライト。
 
    元パーツはギャリアのオマケパーツ。使わなかったやつです。
    ちょちょいと塗ってHアイズで適当に。”
54 ついた
    ”つきました。

     ということで完成です。
     完成撮影は明日・・は無理かな?まあ近々やります。
     これから出張続きな日々になりそう。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/14 02:31】 | その他模型など | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その28 ほぼ完成、いや完成かな。
R☆ ”大体完成。つか、もうちょっと手を入れるかは明日確認します。”
49 ほぼ完成
   ”こういうのどこまでやるかの話なんで、今日はこの辺で止めておいて、
    明日時間空けた眼でみて最終判断にします。”
50 で、
   ”元々のイメージはこんなトコで、WMっぽくはなってると思います。”
51 最終的にはどうしようかな
   ”ちなみに前のワイパーは自作。
    その辺の余りモンも組み合わせです。”
52 ちなみに後ろ
    ”もの足りないか?と思ってた後ろもそんなにトンでもない
     状態でもないかな?

     ・・イケネ、つけるの忘れてるのあった。
     明日最低でもそれはつけないといけない。
     ということは完成は絶対明日か。結論ついてよかったのか。
     いや、お粗末なだけですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/13 00:48】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その27 チッピング
R☆ ”チッピングしました。
    ついでにめくれも表現追加。”
47 チッピング
   ”大分それっぽくなってきました。
    あとはすす汚れ、土埃って感じ追加して、
    バーニア周りのディティ整える感じですね。”
48 めくれ表現
   ”パネルのめくれはこちらの画像で確認できると思います。
    1/100ですので派手にめくってないですが、こんなもんで。

    明日・・か明後日には完成できそうです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/12 00:50】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その26 タレ汚し
R☆ ”どうやら嫁も多少体調がもどってきたようで一安心。
    
    さて、ダッガー、チッピングまではいけなかったですが、
    タレ汚れ追加です。”
45 徐々に追加
   ”最初に昨日の白汚れを少々修正し、タレ汚れ追加ですが、
    画像ではあまりわからないですね。
   
    ・・・こっちの画像のほうがわかりやすいかも。”
46 さびダレ
    ”1/100ですが、ちょっと大げさにやってます。

     あ、そういえば左手も作成終了。

     明日チッピング追加で完成・・と行きたいですが、
     チッピングだけでも2日くらいかかるかも知れません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/11 01:08】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寄り添ってるのか?
キャ ”リャオ、デカイ。”
寄り添って
    ”より沿われてる方のボンコはかなり重たいような・・。
     平気なのかな。”
眠る?
    ”仲良く寝てます。


     さて、F1.
     今週はバリチェロが頑張ってるようですね。
     でも決勝はベッテル、バトン、バリチェロのような気がします。
     フェラーリはキミがやる気になれば大分違うように思うのですが。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/10 11:17】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その25 汚し始め
R☆ ”どうやら嫁が風邪引いた様子。
    ということで落ち着くまで作業は出来ませんでした。
    ようやく2:00ごろから開始、で、当然あまり進まず。
    ・・コレばっかりは仕方ないですね。

    さて、その数少ない作業。
    今日は汚し~。”
42 白
    ”デカールの上に適当にクリアコート。
     それから白を中心に適当に点置き。

    それらを溶剤をつけた筆でなじませます。”
43 ん~
    ”全体にしろボケた感じに。
     ブルー系や茶系を織り交ぜてやると深みが出ますが
     今日は白中心です。”
44 これからだね
    ”明日もちょいとこの作業やってチッピングやさび処理の予定。
     とにかく今日は寝ます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/10 04:21】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その24 デカール。
R☆ ”さてさて、ようやくデカール貼りました。”
41 デカール貼った
   ”標準デカールと手持ちの適当なものをチョイス。
    それっぽくオネーチャンデカも貼りましたが、イタ系ではありません。
    
    作業としては順調に行きました。
    明日からは楽しくて手間のかかる汚し作業です。

    ところで今GW終わった時期というのにこの寒さ・・・。
    異常な季節って感じですが、明日からは暑くなるって、ホントかな。
    いい季節って長く続いてほしいですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/09 02:52】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その23
R☆ ”あいもかわらず大きな変化がない状態ですいません。
    んでも、何気に箱の完成画像みて、ワリと変わってることに
    満足しました。”
箱絵
    ”元キットがコレで、”
40 スミイレ
    ”いまこの状態。ちなみに今日はスミイレと第一段階の汚ししかできてません。
     てっぺんの砲塔は引っ込めたほうがカコイイのかも。
          
     横からの画像は元キットでも結構好きなんですが、
     前からはやっぱ元のままだと厳しいですね。
     といいつつ元キット、結構たくましい感じはいいところですね。

     さて、明日はマジでデカール貼りまで行きたいです・・。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 01:50】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その22 間違い探し
R☆ ”いったいどこが進んだんだ!という突っ込みが入りそうですね。”
37 間違いさがし
    ”チマチマしたところの作業してましたが、こうやって見るとあんまり変わらない。”
38 あんまり
    ”あしたはデカールとスミイレくらいは済ませたいですね。”
39 変わらない?
    ”んでも、ダッガーらしいこじんまりとしてかわいらしい感じの中に
     ちょっとたくましい感じがちらちら出てきてると思うんですが。

     ・・思い込み~!!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/07 01:31】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その21 ちょいとだけ
R☆ ”今日はディティをチョコチョコやってましたが、画像なくこれだけ。”
36 唯一
   ”ピンボケのしかもよくわからないお人形さんの画像だけです。
    もともとはギャリアのビリン=ナダだと思いますが、
    その色で塗ってません。まったく関係ない第3者ということでお願いします。

    本体の方はチョコチョコとディティ追加してるんですが、画像を残してない。

    なんかこういう作業のとき撮るの忘れますね。
    明日も追加作業と思いますがここらへんの作業が一番楽しいかも。
    その前に明日から仕事か・・嫌だな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/06 01:26】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その20 基本塗装終了。
R☆ ”ダッガーもココまで来ると結構カッコいい。”
33 ぷろぽ
    ”なんだかんだとマスキング繰り返しでしたので、
     今日はくみ上げがやっとでした。”
34 そんなにわるくない?
    ”ここからディティ追加やデカール貼って、ようやく汚しにいけます。”
35 さてと
    ”ということは、しばらくかかるなぁ。

     色合いもワリと思ったとおりの感じですし、かなり楽しいです。
     実質今日が最後のGWの夜なんですが完成できなかった。

     あと10回以内には終わりたいっスね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/05 03:07】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その19 CD聞きながら
R☆ ”忌野清志郎さん、お亡くなりになりましたね。
    非常~に残念です。あの方の曲は大学時代によく聞いてました。

    RCとして『カバーズ』のCDだした後~タイマーズでの活動が始まったころが
    ちょうどそのころ。今日はその辺のCD聞きながら塗ってました。

    カバーズの中の歌詞は痛烈で、確かCDリリース前にひと悶着あった気がします。
    その後のデイドリームビリーバーは、エースコックのカップめんが大学時代の
    主ラーメンになったきっかけでした。まああの大きさがあのころの自分には
    ちょうどいい大きさだったし。

    ちなみに直接お会いした方はよくご存知と思いますが、体格は結構ごつくて
    このころはアメフトやってましたので、今よりも2回りほどいい体型してました。

    さて、ダッガー、いよいよメインの基本塗りです。”
33 オレンジ
    ”めっちゃ鮮やかなオレンジです。
     ただしこの面が一番発色よく塗ってまして、そのほかの部分は
     下地で発色を調整してます。
     ちなみに安っぽいペンキで塗った感じを出したくて、今回は少々厚塗り。     

     ということでこの後汚していきます。
     ・・その前に明日はちょちょいと工作くわえて、うまく行けばデカールかな。
 
     ん~。
     うまく行くかな。チョイ不安。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/04 03:48】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手が短い
キャ ”ボンコっててが短くてソコがなかなか魅力的。”
手が短い。
   ”寝てる姿ですが、ミニチュアダックスフントに少し似てる気がします。
  
    猫もいろんな体型がありますね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/05/03 19:55】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その18 毎日朝だな・・。
R☆ ”そろそろまた寝不足ですね。まあ明日ってか今日は10時ごろまで
    寝てられそうなんでそれでちょい復活予定。
    GWっていいな~。
    
    さて、ダッガー。今日は塗装。”
31 みどり
    ”今回はカーキグリーンじゃなく、こういうみどりをチョイス。
     フラットブラック+ロシアングリーンで適当に。
     カーキグリーンみたいなくすんだ感じじゃなく、こういう色に
     したのはある狙いがあってなんですが、その辺は出来てから。

    そんで、黒っポイ部分。”
32 黒
    ”こっちは素直にジャーマン黒。
     あわせやすいっちゃ、合わせやすいと思います。
     で、黄色部分は2種類使います。”
33 ナツカシ。
    ”乾いてからマスキングなんでまだ塗ってないですが、コレ、懐かしい。
     私の持ってる色でかなり古い部類になります。
     黄色のひとつはコレの予定です。
  
     まだ、コレ使ってる人いるのかな?
     レベルカラーって、色によってあたりハズレでかかったような気がします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/03 05:23】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1/100 ダッガータイプ その17 ようやく休み~
R☆ ”ようやく休み。
    5日まで4日間の休みです。うれしい。

    GWの始まり初日にダッガーはシャドウまで。”
30 寝ぼけピンボケ
    ”眠い。
     写真は寝ぼけてピンボケってますね。

     昨夜は力尽きて寝てしまい、ダッガーほとんど出来ませんでしたが、
     ようやく塗装の手前まで来ました。

     明日から本塗装です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/02 05:02】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |