旧キット 1/100 ガルバルディβ その54 結論先送り。
R☆ ”昨日のスリットはちょっと保留。他やってみて気に入らなかったら
     やり直します。ということで、今日はまずコレ”
98 穴あけ部分
    ”横の穴追加して、簡単に整形終了。
     ということで、上体に組み込みクリアランス調整も終了。

     で、そのままの流れで上体上部のデコレーション実施~。”
99 上体上部
    ”前面部分の下部穴あけがまだ終わってないですが、上部のディティイメージは
     こんなもんで決定。追加は完成までに入るでしょうけど、基本が固まっただけで
     今日は収穫有りかな。

     そろそろ時間的にもキッツイし、今日はココまでです。
     今週は作業こそ進んでないけど、個人的には結構いろんなコト考えて頑張ったかも。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/28 04:04】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その53 イマイチ
R☆ ”ここんところさわってたのはふくらはぎ部分のダクトと膝後ろですが
    結局今日の作業含めで出来たのはここまでです。”
97 ふくらはぎ排気
    ”膝うしろはもうちょっと整形必要。
     だから全然この段階では精度気にしてないんですがプラパテ基本だから作り直すかも。

     ダクトは・・・今迷い中。設定みたいにもっと大きな幅にするかこのままか。
     ちなみにダクト内部のメカ部分も作成終わってますので、ちょっとは
     見えるようにしてみたいですし。

     他にも工作精度に若干不満あるしなぁ。
     完全にリテイクするか、小修正で済ませるか。どうしようかな。

     ということでいろいろ検討中です。寝不足アタマではイマイチ判断しきれず、
     今日は素直に寝ます。って、もういい加減遅い時間だけど(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/27 03:16】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その52 教訓活きず。
R☆ ”作業中に画像とってるつもりが残ってない。今日もブログ更新時に気づきました。
    あ、ひょっとして保存ボタン押してないんじゃ。・・Orz
    ということに気づきました。疲れてんのかな、オレッチ。
    
    携帯をある程度の画像取れるスペックのものに変えてから
    そればっかりでやってるんですが、未だに使いこなせてないってコト? 
    うーむ、ただの馬鹿じゃん。

    ということで、唯一残ってた今日の作業結果。”
96 ひざうしろ
   ”今回膝後ろに動力パイプモールドが入ることで切り欠きを入れないと可動に
    支障をきたすので元デザインの変更をしてまして、そのためにまとまりが 
    無く思え、このようにL字型にしたのですが、エポパテむにゅ作戦ではなく、
    プラパテ造詣という無謀な行動に出てしまってます。
   
    もちろん芯材にプラ材は入れているものの、プラパテでこんなパーツ作るのは
    後悔しそうかな。
    ちなみにメンタム作戦はプラパテには効かないので、マスキング作戦で実行。
    予想以上にうまくはがれたので助かりました。

    昨日の内容でダラダラモデリングも若干反省したものの、今日の内容が
    さらにちょびっと。・・まあ、急に進化するモンでもないので
    じっくり楽しみながらやっていくことにします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/26 02:11】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その51 穴か・・。
R☆ ”作業始める時間がおそいからこんな時間になるんだとわかっていても
    どうしようもないのが悲しいところ。
    だから普通に毎日寝不足っぽいのは当たり前ですね。

    深夜モデラーの方ってやっぱみなさん同じなんでしょうか。

    さて、今日は膝からふくらはぎにかけての調整をちょっとしてたんですが、
    ブログ更新しようとして画像がないってことに気づき、反省中。
    でも作業しながら写真撮るってなかなかきっかけがなくて忘れちゃうんですよね。

    あるのは後ろスカートのバーニアカバーを弄った作業。”
94 うしろバーニアカバー
    ”しょぼ・・。
    面だしして、エンド部分にプラ板貼っただけですね。

    他には意外とてこずったのがコレ。”
95 穴あけカバー
    ”背中部分の穴モールド設置中。
     この辺はパイプ埋め込んで後で削りだすってのが王道のような気がします。
     中心点が空間なので、等間隔に配置するのが意外に面倒。
     
     あ~もう51回目か。
     めちゃめちゃ長いですね。ブログ始めてからでは最長な気がします。
     しかもそれでココまでしか行ってないってのもちょっと情けないッス。
     
     まだ大分作業があるんですよね。春までに終わらせたいなぁ~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/25 02:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その50 下半身は。
R☆ ”ココまでの状況確認含め、昨日サフ吹きましたが、どうやら大きな問題はない様子。
    意外と表面綺麗でした。”
92 チェック~
    ”とりあえず確認しながら組みつけてみましたが、コレならディティに移っても
     そんなに後悔しなさそう。”
93 チェックです
    ”やっぱふくらはぎの穴埋めと膝周りのディティから始めるべきでしょうね。
     
     ということでちょっと安心した日でした。よかった。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/24 00:50】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その49 プラパテ削る
R☆ ”昨日のパテ、ひょっとすると良いかも
    意外と食いついてくれてますし、硬さも結構出てるような気がします。”
90 ちょっと整形
    ”ただし硬さ調整して使うべきかも知れません。
     まあ、消耗品として消化するまでは使ってみて、いい使い方を
     そのうち思いつくような気もするので、そのときは改めて挙げます。

     で、とりあえず捨てサフまでちょっとだけ進めました。”
91 ちょっとサフ
    ”机の上ごちゃついてますが、あまりつっこまないでくださいませ。
     明日はもうちょい進むといいな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/23 01:20】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またたび
キャ ”またたび。
    猫はそのどこに魅力を感じるのか非常に不思議です。

    でもうちの猫もその魅力にはハマってる様子。
    あげるとたちまち遊びまくる。”
またたび
    ”お二人ともすぐに寄って来ます。
     で、くわえて首を激しく揺さぶりながらはぐはぐ。”
くわえてはぐはぐ
    ”人間でいえば、よく見るのがロックコンサートの観客みたいな動作。”
夢中
    ”床に落としてまたくわえてを繰り返し、最後にはバキバキと音を立てて
     くっちゃいます。

     こういうとき、幸せなんだろうな~。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/22 15:32】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出張でした。
R☆ ”最近毎週末は出張で、金曜の夜って家に居ないんじゃないか?
    と、いうスケジュール。プライベートタイムがないとプラも弄れず嫌ですね。

    さて、今日はちょっと実験・・つか新入手のパテ使ってみました。”
新型パテ
    ”この大きな緑色のパテ。プラパテです。
     前回のオフ会でサマナーさんと一緒に買いましたが、とりあえず使用してみます。

     ちょうど膝切り取って合わせ目消しの工程だし、ちょうどいいや。”
実験
    ”一番濃い緑がそのパテ、ちょっと薄いのが有名なフィニのプラパテ。
     そして灰色はメジャーな田宮プラパテ。

     まだ本格的に削りまでやってないのでその削り具合は良くわかりませんが、
     ココまでの印象では・・・・

     食いつき悪そう!

     うむむ。プラパテとしては致命的じゃないのか?

     ちなみに個人的なイメージでは
     田宮⇒フィニ⇒コイツの順に食いつきが悪く感じてます。
     ただその売りである乾燥時間ですが、さすがにそれはすごく早い。
     コイツ⇒フィニ⇒・・思いっきり離れて田宮の順かな。

     だって塗ってるうちに乾燥していく。フィニの倍は早い。
     あとは削り具合がどうか。これでよければ使い切るまでは使ってみようと
     思えるのですが・・・結局瞬着が一番便利かも知れないww。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/21 19:25】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その48 せおいもの続き
R☆ ”毎晩毎晩遅くまでやってるとさすがに眠くなってきますね。
    そのワリにあまり進んでないのが悲しいところですが。

    さて続きです。”
89 せおいもの
    ”一度もともとのディティを全部削って丸坊主にしてから適当にありあわせのものを
     貼りました。で、チェック用のサフ吹いたところです。

     側面下側のバーニア囲いはまだこれからです。
     ガルバルディってすごくすっきりしてバックパックなので
     もっと増加タンクなどつけてやろうかと思いましたが、とりあえずはこのまま
     完成までにつけるかどうかは吟味します。
 
     今日はココまで!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/20 01:32】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その47 バックパック
R☆ ”今日は会社でウイルスが蔓延。PCの話です。
    どうも他工場から飛んできたらしく、おかげで午前中は仕事にならず。
    ようやく昼過ぎに開始できましたが、ただでさえ仕事たまってるのに
    かなりきつかったですね。

    で、お疲れモードな状態だし、作業のほうは簡単な工作を。”
88 バックパック
    ”スリット部分を開口してメッシュ貼り。トップの部分はプラパーツで四角いの埋めて
     ○部分はこの前のダイオード台座セット。
     完成したときにはこの部分にはビーズかHアイズセットしてセンサーっぽくします。
    
     他の工作は接着面が乾燥してから。
     バックパックはもうちょっと白いプラを張ることになると思いますがその辺はまた明日。
     今日は寝ます~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/19 01:44】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出動。
R☆ ”オフ会に行って来ました。
    メンバーはとと。。。さん、サマナーさん、またろうさん、ガン兵さん。
    基本的にはいつものメンバーです。

    で、オフ会の始めにサマナーさんとまたろうさんが有名な堂島ロールを買うとのことで
    朝早くからお店に並んでました。ホントお疲れ様です。
    こういう気遣いがオフ会成立にもつながってる。

    ついでに店の前にも列がつながってる。”
retu.jpg
    ”私が付いたのが開店1時間まえ。
     それでも約40名程度の方がいらっしゃいました。
     最終的には50名以上になったような気がします。
     私はお二人のご好意で1本手に入れることが出来ました。
  
     これ。”
doujima.jpg
    ”家に持ち帰ってみると、元大阪人の嫁が発狂。
     幻の堂島ロールじゃ~~~!!どうしたの~~。
  
     あらためてそのネームバリューにびっくり。”
honntai.jpg
    ”家に着くなり嫁がガサゴソと開封。
     写真ぐらい撮らせてよ。

     ・・・とった瞬間にもうナイフが入ってる。スゲー。”
itadakimasu.jpg
    ”ついでにお茶も入ってました。そのスピード、トランザムか。

     ちょっと食べましたが、うん、おいしい。
     つか、嫁の迫力に押されてむしろそっちにびっくりしたかも。

     あと、ちょっとうれしいことが。”
choko.jpg
    ”サマナーさんの奥様からのチョコ。ありがとうございました。

     ということで、今日は作業は休憩です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/18 01:11】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その46 サイドアーマー
R☆ ”今日はサイドアーマーです。お手軽。”
86 サイドアーマー
   ”ほぼ取り付け様の棒を生やしたのみでしたので、ちょっと埋めます。”
87 さわる
   ”適当に組み合わせてこんな感じです。
    捨てサフ吹いちゃったのでうまく写真取れなかった。

    まああんまり手を入れてないので今日のところはこんな状況でご勘弁。
    明日は出動です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/17 00:38】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その45 胸整えた。
R☆ ”昨日の続きですが、胸部分にプラ板貼りましたので整形。
    ハッチの横もプラ板で置き換えています。”
85 昨日の整形部分
   ”ちょっとメリハリついたかな。
    ちなみに首中の前部分はパーツなくしちゃってます。
    ま、この程度ならプラ板で何とかなる気もしますけど。”
85 ということで。
   ”プロポーション的には固まりました。

    ようやくディティっぽい工作に移れそう・・・あ、膝、忘れてた。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/16 00:19】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
陽だまり。
キャ ”この時期は陽だまりの暖かさがうれしい季節。
    リャオは太陽にあわせて寝る場所を動きます。”
陽だまり
   ”時間をあけて行って見ると移動してるんですよ。

    そういえばバレンタインいただきました。”
チョコ
   ”もはや気にする年でもないですが、やっぱりもらえるとうれしかったです。
    早速いただきます~。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/15 12:05】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その44 胸
R☆ ”バレンタイン。
    一応嫁からもらえました。板チョコ1枚ですが”
tyoko.jpg
   ”でもちょっと大きいのでした。こんなに食えない。”
deka.jpg
  ”比較に食パンおいてみましたが、恐ろしい大きさ。
   全部一気に食うと鼻血確実・・。

   さてさて、今日の作業はコレ。”
83 さて胸
  ”胸パーツをちょちょっと弄る。”
84 今です
  ”適当にプラ板貼り工作。
   うまくわかりやすい画像が撮れてませんね。
   その辺は明日撮ります。ちょっと今日はオヤスミです~

   ちょっと疲れてまして、体調最悪。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/15 02:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その43 地道な作業
R☆ ”木・金とあちこち出張へ行ってました。
    おかげでプにさわれず。ようやく帰ってきてやった作業はコレだけ。”
82
   ”地味~に表面処理。
    サフ⇒修正やすり、瞬着の繰り替えしです。

    腰が限界。

    電車も長時間はかなり応えますね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/14 01:50】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その42 靴~
R☆ ”今日もお仕事でした。
    タマにはゆっくり休みたいな。まあ来週1日年休取ってるのであんまり文句言えないか。
  
    さて、本日の作業。
    まずつま先。”
80 つま先
   ”ギャンのパーツを芯に使ってるんですが、ココにガルバルディパーツが
    微妙~に合わないので調整。帳尻あわせ。
    ちなみに上下動は残したいのでギャンの中間パーツはそのまま残します。

    あとは昨日のかかとの接続ですが、”
81 かかと接続
   ”こんな風にすねフレームから直付けしようと思ってます。

    コレで完全に靴は前後切り離し構造。
    実際の機能を考えたときにこの方が有利な気がしますので
    こういう解釈に変えました。宇宙船の着陸足だって4つだし、絶対このほうが
    地面への追従性が上がるはず・・・と思い込んでます。ちょっと逃げてるな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/12 01:34】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その41 かかと。
R☆ ”本日はかかと。
    結局さわるのにのびのびになってた部分です。”
78 かかときる
   ”最初は違うラインでカットしてたんですが、結局かかとだけ単独にすることに
    しましたので、再カットです。
  
    ちなみに下側に移ってるのはネモフレームの使わなかったパーツ。”
79 基部
   ”そのパーツを利用してかかたの接続をすることにしました。
    これでうまく行くといいのですが。

    今日はねたに乏しい内容でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/11 02:00】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その40 組んでみた
R☆ ”足にダボ打ったので今日は接着待ちで何も出来ない。
    といういことで、ちょっとくみ上げてみました。”
77 あててみる
   ”旧キットの雰囲気がちょっとは消えてくれたかな?と思ってますが、
    細かい面だしやディティがまだ全然出来てないのでところどころでダメですな。”
78 実はまだ先は長い
   ”あと面倒な工作はかかとくらいかも。
    早くディティに行きたいですが、まだまだ。
    
    しかし40回目ということは自分の中で40日は作業してるってことですから
    結構かかってます、今回。
    久しぶりの長期戦になってますね。
    
    いつ以来だろ、こんな長いの。
    グフカス?ガンダムコレクションガンダム?旧ザク?
    あの辺のころはコレぐらいかかってたかな?
    結構楽しくなってきました。ガンバロ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/10 00:38】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その39 反対側
R☆ ”まだ完全に出来たわけでもないですが、何とか形にはなってきました。
    どうせダボ用のプラ棒埋めた後に修正必要なので完全に形出しは出来てません。”
76 なんとか。
   ”でもココまで着ました。
    結構つかれたっす。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/09 00:50】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
出張でした。
R☆ ”金曜から出張に出てました。
    休みがつぶれるのは結構つらいな。まあお仕事だから仕方ないか。

    で、消耗品を買い揃えるためにココに行きました。”
yodobashi.jpg
    ”ヨドバシ横浜。
     久しぶりに来たんですがレイアウト変わってるな・・。
     Gファイターが出たんですね。最近キット買ってないからちょっと浦島太郎状態でした。

     で、うろうろしてるとこんなの売ってた。”
memo.jpg
     ”大きさはマッチ箱くらいですが、メモ用紙。
      中は漫画の一シーンが印刷されてる。結構よく出来てますね。
      大きさがもうちょっとあれば、コンビニで売ってる廉価版の総集編版みたいです。

      ちなみに付箋もこのシリーズあり。”
hee.jpg
     ”もっといろんなシリーズでないのかな。
      プラモ狂四郎でもあれば買うぞ、間違いなく。
      せめてドラえもんくらいはラインナップに欲しいな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


      

【2009/02/08 19:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなれないもの
キャ ”布団のしたのマットレスを虫干ししてました。
    するとボンコが寄ってきて変な顔。”
なにこれ
   ”猫はみなれないもの見るといろんな反応しますが、
    今回はやたらとにおいかいでました。”
ちょっと不安
   ”でもなんとなく暖かいのか、不安げですが座り込みます。

    このままほおっておいたら寝ちゃうんでしょうね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/08 16:12】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その38 ゲージ
R☆ ”昨日の話の続きです。左右対称モノの作るときにはゲージを先に作って
    ポリパテで形状だししておくのが一番確実なんですが、先にパテ盛ったおかげで
    ゲージを後作成することにしました。”
74 ゲージ
    ”ということで思いついたのはエポパテ利用。
     元パーツにメンタム塗って、ガイドのプラ板を適当に切り出しました。
     ガイドに使うプラ板には、位置決めようの補助プラ材を貼付してます。”
75 意味あるかな
    ”ということで乾いたらはずします。
     まあたいした話でもないですが、コレで対象パーツの形状あわせは出来そうな気がします。

     明日も弄りたいですけど、ちょっと厳しいかも”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/06 00:47】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その37 荒削り
R☆ ”昨日盛りつけたパテ、大体の感じで削りました。”
72 なんとなく
   ”明日はココから左右あわせに取り組みたいと思います。
    基本寸法は昨日の作業で何とか合ってるはずなので、あとは曲面です。”
73 削る
   ”ちなみにこの開口までは済ませました。

    いろいろと考えてましたが、やはり曲面あわせは素直に行きたいと思いますので
    手間食いますがやってみたい方法がひとつありますので、がんばってみます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/05 00:44】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その36 寸法あわせ
R☆ ”さてそろそろもう片方のすね。
    早速寸法あわせから。”
70 わざとピンボケ
    ”ちょっとずつプラ板はさみながら寸法合わせてたらこんな感じでぐちゃぐちゃに。
     あまりにもかっこ悪いので画像はピンボケです。ご容赦。
     でも、ようやく寸法的には会いました・・かな。

     問題はココからの曲線部分。”
71 さて、こっからだ
     ”とりあえずパテ盛り。
      明日乾いてからの削りだし勝負っす。ガンバロ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/04 00:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その35 武器。
R☆ ”すねはダボの接着剤が乾くまで放置が必要で、今日はオヤスミ。
    ということで、何弄ろうかなと思ってるとこいつが目に付きました。”
67 むりやり切断
    ”以前電気街で見つけて買っておいたダイオードの受け。
     コイツの足を強引に切断。真鍮製なので切る気になれば切れます。”
68 ココに使おうかなと
    ”ライフルのスコープの中に使う予定です。もちろん中心には何かビーズでも
     もしくはHアイズでもセットするつもりですが。

     で、ライフル見てるとさわりたくなってきましたのでついでに整形、簡単にディティ追加して
     サフまで行っちゃいました。”
69 あっさりサフ
    ”そろそろ何か塗りたいし、先にコイツ塗っちゃおうかなとも思ってます。
   
     でもこれいい出来ですね。Ota-Kawa さんからもらったゲル2.0の
     モノですが、非常にナイスな出来です。感謝~。

     スコープはホントは横だしなんですが、そのまま行っちゃおうかとも思ってたりして。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/03 01:03】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その34 その後。
R☆ ”久々にちょっと集中して時間が取れました。
    おかげでちょいと進みました。”
65 こんな感じ
    ”分割を変更して今こんな感じになってます。
     大体の感じはコレでイメージでき始めました。よかった。”
66 すね前から
    ”前から見るとこんなのです。まだ膝がさわれていませんが、すねは仮止め出来る
     状態まで出来てきました。

     膝アーマーとすね前面に空間が開いているように見えますが、ココは後で
     ディティ入れるつもりですので、大体うまく行っているように見えます。

     さて、これ、右側に同じの出来るんでしょうか(汗
     ヤバいかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/02 00:58】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その33 捨てサフ
R☆ ”すねと戦ってココまで来ました。
    捨てサフ。”
64 捨てサフ
    ”修正点満載・・・・。

     ここ2日ほど、ちょっといろいろとありましてブログ更新が出来てませんでした。
     さて、これから頑張ります。作業&ブログ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/01 21:57】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒そう
キャ ”昼間何気に猫たちの顔見に行ったら、すごく寒そうでした。”
ちょっと
   ”シャッター押すと眠そうな顔でリャオが見上げる。”
寒そう
   ”寒いと顔も渋くなってるな。

    ごめん、ゆっくり寝てください。

    ところで2008F1は終わってから振り返るといろんな結果論的な内容があちこちで
    ありましたね。こういうところを読みきれていれば、結果は全然違ったかも知れませんね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2009/02/01 19:24】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |