旧キット 1/100 ガルバルディβ その13 年越しキット
R☆ ”最後の投稿です。
    1年間を振り返り自分の中のニュースでも挙げようかとおもってたんですが、やっぱりやめ。
    あんまり特筆すべき内容がないっす。
    まあ、ギャリアが発売されたことがホントうれしかったですが。
    あ、年明けにでもやろうかな。

    さて、本年はこの後実家に帰るとか準備があるので作業としてはこの状態で終了です。
    ガルバルディ。”
25 ここまで
    ”胴体の真ん中作ってないのと上腕が出来てないのが最大の遅れかな。
     ちょっとずつですがテープを減らしていってます。”
26 年越し~
    ”数日前の画像とあまり変化無いのがつらいところ。
     すり合わせがメインの作業になってるので変わらないのも当たり前なんですけどね。

     最後にひとこと。
     ココ一番屋のカレーは4辛がちょうどいい。中途半端な辛いもの好きです、私。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/31 21:52】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大掃除おわった
キャ ”ようやく大掃除が終わりました。皆さんのところはどうでしょうか。

    意外と玄関の掃除が大変でしたね・・デッキブラシでゴシゴシとやってたら
    時間が経ってしまいました。
    他に大変だったのは部屋の中に大掃除の天敵がうろついていたこと。”
warudakumi.jpg
    ”コイツ。
     リャオの悪巧み顔です。こちらの背中から肩にかけて飛び乗るのを狙ってたり、
     とにかくかまえかまえとうるさかった。

     こちらが隙を見せると、足元や適当なところで擦り寄ってきて背中向けてバタンとたおれ
     丸くなって甘えてきます。”
kekkyokusippoka.jpg
    ”で、自分は尻尾すい。
     マイペースです、リャオ君は。最近毛むくじゃらになってきてるし、おっさんだな。

     さてコレが多分私の年内最後の更新になりそうです。
     ということで、今年一年本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/31 12:00】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その12 時間が取れないな~
R☆ ”年末年始はアニメでガッツリーノ。ベタなネーミングで結構すきです、あ~いうの。
    あのプログラムで見たいのは時をかける少女かな。何回も見ましたが、
    まさに一服の清涼感って感じですきですね。

    さてさて、昨日の続きです。”
22 分割変更!
   ”昨日切り出したパーツを、新分割線をテープで再固定して接着。コツは頑張らないことかも。
    裏面はプラ板貼りこんで補強。

    他には腰。
    メンタムだけ塗っておいて、エポパテで固定部分を作成します。”
23 腰
    ”角度を調整してつけてみました。”
24 はずして整形
    ”うまく行けば腰は外装部分が出来上がる予定。
     想像すると、このキット。ま~先の長いこと。当初の予定は全然甘いです~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/31 03:45】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その11 きれいにしなくちゃ。
R☆ ”昨日は最後の忘年会。今日は最後の仕事で納会。
    さすがに続くとキッツイな~特に財布が。(笑

    で、今日はパーツのクリーニングを。”
18 こういうのや
    ”とりあえず切り出しただけのパーツは断面が汚いです。”
19 こういうの
    ”デカイゲート処理みたいなもんですが、結構あちこちにあるので、整形し始めました。”
20 こんな感じに整形
    ”まあたいしたことではないですが、コレだけあちこち削ってると結構時間かかりますね。
     コレが終わったら分割を変更します。”
21分割変更
    ”後で整形するのでフリーハンドで切り出し。スゲー適当です。

     そうそう、今日の夕方こういうのが届きました。”
おおお。
    ”こ、コレは!ヤタ!!”
きた!
    ”KAI31さんからの心にくいほどのお心使い。
     先日昼に携帯で連絡を頂き、送ってくれるとのことで素直にお願いしたものです。
     このお礼は必ず~。持つべきものは友達ですね。”
ありがと~
    ”そう、ギャンの靴。
     これ、整形してあるんですが、それがまた、めちゃ綺麗!
     このまま簡フィニできそうなほどです。さすがのお仕事。感謝倍増!!

     明日はこの辺さわってみたい気分になってます。いや~やる気倍増ですよKAI31さん、最高。”
 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/30 03:05】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その10
R☆ ”ようやく外装の取り付け検討に。”
17 本格的に外装工事
   ”といっても一番簡単な肩からです。
    基本はエポパテででっち上げダボ。

    さあ、作業的にはこの辺からが面白くなりそうかも知れません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/29 03:42】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肩乗り猫
キャ ”うちの猫たちは私の肩に乗るのが結構好きです。”
肩ノリ猫
   ”こんな感じで乗ってくるのですが、結構重い!
    頼むから、大掃除をさせてくれー。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/28 19:29】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忘年会その④
20081228003819
R☆“4回目~
日本人は飲み助?

まあお付き合いの範囲ですね。
これも文化?
ぷろとかるちゃー“
【2008/12/28 00:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その9 目処
R☆ ”さてさて。
    今日は雪の影響で結構つらかった。

    でも気を取り直して作業~!!。

    胴体、膝、その他ちょろりんと修正してこんな感じ。”
14 大分プロポーションは
    ”大体出来たかな?”
15固まってきた
    ”すねもちょっと直したのでそんなに違和感ないですよね?
     さてさて、コレでフレームの感じが決まったのであとは外装作業の残りかな。”
16 結構違う。
     ”ちょっとポーズが違いすぎるのでわかりにくいかもしれませんが、かなり変わってます。
      最終的にはもうちょっとマッシブにするつもりですが、バランスはほぼ決まり。

     あとは外装の残りですね。
     問題は上腕なんだよな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/27 01:03】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さぶっ
20081226072817
R☆ “大棚卸しの季節ってことで、
あちこちの倉庫まわりの出張中です~。
寒い寒いと思ってましたが外はうっすら雪景色。

車移動がつらくなりそうな気配です。
皆様もおきをつけてくださいませ。“
【2008/12/26 07:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その8 メリークリスマス。
R☆ ”メリークリスマス!
    今日は夕食にシャンパンが出て、ちょっとうれしかったです。
    チキンも食べたし、ケーキはまあオマケでうれしかったかな。

    で、プレゼントをもらいました。”
メリークリスマス
    ”どこで手に入れてきたのか良くわからないですが、嫁さんがくれました。
     全然期待してなかったのでうれしかった。
     この情けなさ加減がなかなかいい感じです。

     さて、ガルバルディは昨日の靴履き作業の片方をちょちょいとやって、確認作業。”
13 徐々に。
    ”胸の位置を前に出したことでちょっとバランスが取れたかな。
     膝とすねを調整すればもうちょっと見れると思います。

     あ、肩の位置を調整したからちょっと腕が短くなっちゃった。胴もちょいと
     伸ばさないといけなさそうですから、腕とあわせてそこはまだ調整が必要ですね。
     ガンバロ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/25 00:39】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その7 靴。
R☆ ”今日は靴履かせてみようかな。”
11 靴
   ”なんとなくこの辺で切り離してみて、調整。
    ごちゃごちゃとやったら履けました。”
12 履いた
    ”すねはとりあえず広げましたが、広げすぎ・・。
     ちょっと調整します。

     とりあえず履いたけど、実は片方だけでした。
     結構めんどくさいのね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/24 00:12】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その6 忘年会その②
R☆ ”今日は職場の忘年会でした。
    私自身の忘年会としては3つ目。あと2つ残ってます。

    とはいえ、気になってた足伸ばしだけはやってみました。”
10 足伸ばした
    ”こんなもんかな。

     あとは肩の取り付け位置を調整すれば全体バランスとしては
     そこそこまでいけるかも知れないような気がしてきました。
     酔っ払い作業&ブログ更新なんで気のせいかも知れない。

     あしたもう一度確認してみます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/23 01:20】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その5 ボリューム不足
R☆ ”再開。

    今日は腰まわりです。とりあえずパーツの切り出し。”
06 腰
    ”こんな感じに、必要部分を切り出して”
07 切り取った
    ”切り出したので当ててみます。”
08 当ててみる
   ”全体的にバランスイマイチ。
    足・・・モモをさらにちょいとのばして、すねパーツのボリュームアップが必要?
    胸も薄い。胴もまだボリューム足りない感じです。”
09 うーん
   ”胸周りもまだまだ改修が必要で、認めたくないくらいの加工量が必要な予感。
    さてさて、コレは年内に全体が形になって、いわゆる通常の仮組状態にまでいけるか
    かなり不安になってきました。やる前に想像した以上に大変な工数かも知れない。

    まあ、もうやるしかないんですけどね(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/22 00:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰ってきました。
R☆ ”昨日の夜何とか帰ってきました。でも、仕事がたまってたので今日も出勤。
    何とか区切りをつけて帰ってきたのは、日付変更線越えてました。
    くそ、仕方無いけどやっぱ嫌だな。出張中に決済関連のことは代行で飛ばして処理しておくと
    言ってた部長も、結局あんまりやってくれてないので、恐ろしいほど書類もたまってたし。
    おかげでプラも弄れず。今日は仕方ないのでちょっと中国でのことでも。”
飛行機
   ”行きの飛行機。
    運よくエンジンの状況が見れる席でしたので、汚れ具合やパネル処理など、
    じっくりガン見してしまいました。プラの塗装や仕上げの参考になる~。”
クリスマス
   ”中国でもクリスマスが関係するみたい。
    日本もそうですが、宗教色よりも商業系の色が強く、欧米でのクリスマスより
    やはり扱いは違う感じですが、ツリーが飾ってあるのはちょっとうれしいものです。”
サークルK
   ”都市部では日本と同じようなお店がたくさんありました。
    セブンイレブンやサークルKなどのコンビニはもちろん、アメリカ企業のマクドナルド、ケンタッキー
    フライドチキンなどもちらほら。そういやジャスコやサブウェイ、スターバックスもあったっけ。
    ちなみにケンタッキーフライドチキンは日本よりおいしかった。とってもジューシー。
    マクドナルドはちょっと怖い感じがしたので結局食べず。ひき肉ってやはり信用できない感じ。

    初めて中国に仕事で行ったのは5年前かな?そのころは空港も古く、町並みも
    どこか閑散としてた感じがありましたが大分変わってきていました。
    そろそろ一般企業の管理職クラスなら車が買えそうなくらいの経済力になってきてる感じですし、
    あと2年もすればさらに大きく変わるような気がします。

    でも、貧困な層の方もまだまだたくさんいらっしゃる。”
人がすむ・・。
    ”この画像の建物ってどう見ても廃墟ですが、こういうところに住んでいる方も
     見受けられました。ちょっといろいろ考えてしまいます。”
飛行機帰り
    ”帰りもうまくエンジン基部付近に座れました。
     またまたガン見。う~ん参考になる~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/21 02:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬のリャオ
キャ ”デカイです。冬の猫は一回り大きい。”
ryaodekai fuyu
   ”この大きさはたまらないです。

   冬毛の猫は最高!”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/20 19:24】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出発
20081217094643
R☆“さあ、お仕事です。
しばらく離れます。“
【2008/12/17 09:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたオフ会
R☆ ”ちょろっとオフ会へ出動。結構たくさんのキットが集合です。”
01.jpg
   ”何人居ればコレだけのキットの数になるんでしょうか。
    答えは記事のラストに。”
02.jpg
   ”バージョン2.0ザクからの転用旧ザク。
    やー綺麗。サクッと作った感じがしますが、作業自体は丁寧でしかも全体のまとまりも有り。
    すばらし。”
03.jpg
   ”あんまり2.0ゲルググをちゃんと作ってるのを見かけないのですが、こいつは秀逸でした。
    この方って、こういう仕上げさせればかな~りすごいです。普段自分がやってる仕上げとは
   方向性が違うので、いい刺激になります。”
04.jpg
   ”スカイグラスパー。
   自分でも持ってるんですが、なかなか作るきっかけが無く積みになってるのがつらいところ。
   こうやって綺麗に出来てるの見ると、作りたくなってきますよね。”
  core.jpg
   ”折角なんで、こっちがもって行ったコアブーと並べて撮影。”
05.jpg
   ”素ですが、ガンダムそろい踏み。”
itai.jpg
   ”あいたたた・・・。
    こういうのも楽しみの一つですよね。私には出来ません~(笑”
koukann.jpg
   ”で、みんなでプレゼント交換も参加した4人でやりました。
    これ、中身は結構難モノ。また、ガルバルディ終わったら作ります・・多分。

    ということで、今日は更新はコレで精一杯。
    明日の朝、5:34発の電車で空港に行き、そのまま海外へ出張です。
    戻ってこれたらまたブログ再開します。・・つか、行きたくね~”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/17 01:11】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その4 白状しときます
R☆ ”MGのフレーム使って作るのはこいつが多分3体目です。
    でも過去の2体は丸々1体を使ってつくった訳ではなく、部分だけとか、
    スクラッチの芯とかです。
 
    このブログで上げたのはタコザクくらいかな?あれは使って作ったうちには
    入らないかも。あれがスクラッチの芯に使ったパターン。
    もうひとつはMGザクの1.0に1/100のドム着せたパターン。
    ドムがMGになる前でしたのでアレはアレで面白かった。
    手元に残ってないのが残念?人にあげちゃったっす。

    さて、そろそろ現実味が出てきたかな?こんな感じです↓”
04 フレーム
    ”腰まわりがつかないと印象でないかな~。すね部分は広げますので多分こんな太さ。”
05 ちょっとはイメージ出てきたかも
    ”ちょっと胴が短めかも。バランス見て調整必要ですね。
     太ももあたりももうちょっと修正要りそう。

     でも、なんとな~くですが、現実味が出てきた。
     あしたは作業できないかも知れませんが、何とか外装全部つけてみたいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/16 01:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その3 むねは鳩胸?
R☆ ”徐々に弄り始めてます。とりあえず胸と首がつながりました。”
03 胸
    ”とにかく中身きり飛ばしてフレームも切り飛ばしまくり。
     胸のコクピット部分は完全にオミットします。

     思ったよりはサイズがしっくり来ますね。ネモフレームはこのキットにはビンゴかも知れない。”
     

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/15 00:36】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
忘年会のあと。~ルミナリエ~
R☆ ”結局あの後、コレ見てました。”
1.jpg
   ”ルミナリエ。”
2.jpg
   ”何回目なんだろ、コレに来るのは。
    いえることはこういうのは男ばかりで来るモンでもないな~ってことかな。(笑”
3.jpg
   ”素直に綺麗です。
    周りでも携帯画像を取り巻くってました。”
4.jpg
   ”結局朝まで飲み明かし、翌日は起きたらすでに昼。
    昨日はそのまま何とか家に帰ってきましたが、体力無く、寝て起きてを繰り返して
    ようやく今日に体調が戻ってきました。・・・もう、夜通し遊ぶ体力はないってことかな。

    もうちょっとすれば多少作業時間が取れそうですので、今日は夜の更新もう一回出来るかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/14 21:11】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ならんで寝ています。
キャ ”今日のお昼の猫画像。今日は暖かかった。”
並んで寝てます
   ”結構仲良しです、うちの猫たち。
    こちらが近寄るとリャオが反応。

    今日は小春日和な天気でしたね。

    ところでF1、ホンダ撤退決定以降まだ多少ごちゃついていますけど
    3台同チーム制はちょっと考え物ですね。
    ちゃんと面白くレースしてくれればいいのですが、チームオーダーが絶対絡んでくるので
    作られたチャンプなんてのも出てきそうで嫌だな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/13 20:40】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
忘年会1
20081212213435
20081212213433
20081212213429
R☆“今日は出張で大阪に行ったんですが、その場のノリで気がつけば神戸。
12月の週末にわざわざ呼ばれた時から忘年会なんだろ~なと覚悟してましたが
まさか神戸にくることになるとは思ってなかった。
こりゃあ一晩中飲むパターンだな“
【2008/12/12 21:34】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その2 調整開始
R☆ ”MG着せ替え作成するわけですけど、こういうとき私の場合はフレームのバランス調整から
    取り掛かることにしています。ようは自分の体に合う服を作るか、自分の体を
    調整して服に合う体型にするかってことになるんですが、現実世界では
    当然服を体に合わせて作りますよね。でもお気に入りのデザインの服があって
    サイズ調整できない場合って、無理やり着ちゃうかフィットするようにきこなしで
    ごまかすか、フィットしてるんだと思い込むかですよね。

    プラモならダイエットや身長のばし&縮めなんて簡単な話なんで、
    現実世界で苦労してる?分、フレームで調整しちゃいます。

    といってもガルバルディのキットプロポーションがベストというわけではないので
    ガルバルディのほうを傍らに置き、どこをどう調整するか検討しながらフレームを
    弄るわけですので、それはそれで結構アタマつかったりもします。”
02 調整
    ”で、そういうこと考えてると結構時間の経つのも早いわけで、今日のところは上腕の
     延長と胴体の一番切りにくいところをぶった切って終了です。

     まだまだ現物見ながら調整していかないといけないのでなかなか大変です。
     
     外装着せ終わった段階でもある意味仮組が終わったのと同じでしかないので
     それはそれで気が遠くなりつつあるんですが、地道に頑張ります~。

     むしろ明日からまた出張で、おそらく泊まりになっちゃうので、そっちの方が嫌かな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/12 02:34】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット 1/100 ガルバルディβ その1 さすがに・・。
R☆ ”さて、テーマ立てちゃいました。
    このブログによく来ていただいてる方は、ご存知かもしれませんが、
    自分なりのルールがあり、テーマを立てた以上は絶対完成させることにしています。
    ということで、完成まで逃げられなくなっちゃいました。(笑

    ということで何はともあれ仮組。
    このキット自体は過去に完成させていますが、さすがに20年くらい前のことなんで
    ほぼ何も覚えていませんでした。”
00 仮組
    ”印象は結構スマート。
     というか、無理やりスマートにしてる感じ。昔のキットらしいプロポーションですよね。
     コレはコレで味があって良いかも・・・ということで素組完成で決定!!!


     うそ。
     そんな、結論は出しませんです。つか、それなら今作る意味が半減ですよね。

     登場するのはコレ”
00-1 登場
    ”ネモ。
     昨日の内容で仮組に時間がかかるといってた理由はコイツのせいです。
     このキットは出たときに、そのフレームの出来のよさと値段の安さから4つくらい買いだめして
     しまったので、今回やっと消化できる~。
     今からすればver2.0シリーズがあるのでそっちの方が構造は優秀かも知れませんが、
     適当に調節することを考えると、このくらいのフレームが一番扱いやすいかも知れません。

     で、これ2つ並べて見比べてみたんですがちょっと面白い。”
01 スタイル比較
     ”膝の位置と股関節の位置はほとんど変わらない。で、腰の位置がMGのほうが低く
      より自然な位置関係。まあガルバルディはグフみたいにデザイン的制約を受けて
      可動域が少なくなるということを意識されてこういう位置関係に設計されているような
      気がします。
     
      で、結局全高はガルバルディのほうが高いですね。
      ネモ、アタマつけていませんが、確実にアタマ半分くらい背が低い位置関係です。
      胸のボリュームはほぼかわらない。

      ということでネモ着せ替えガルバルディの製作にかかります。
      ちなみにMGフレームを活かせるところは活かせますが、結構割り切って作るつもり
      ですので、フレーム自体はあまり手をかける気はありませんのでご容赦です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/11 00:58】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
次はコイツ。
R☆ ”さてさて。
    次の機体はコイツです。”
箱
    ”ガルバルディ。
     ・・・また、旧キット?って言われそうな予感。
     
     このキットってZガンダムが放映されてた当時、一番最初に作ったキットだったような
     気がします。友人はガンダムmk-2をつくってるのに、こんなマイナーMS作ってた
     おれっちはひねくれてたのでしょうか。

     当時作ったときは顔と胴体をちょこっと弄った記憶がありますが、
     キット自体は設定画に近いいい出来です。
     ただ、今の眼で見ると結構キビシメ。

     ということで仮組にかかり始めたんですが、ちょっと気になることが。”
パーツあるのか?
     ”梱包袋の中に、小さな空の袋が入っている・・・・
      おいおい、パーツ全部あるんだろうな~。
      まあしょうもないパーツなら自作で何とかできる気もするし、コイツはまともにドノーマルで
      作る気はまったく無いので、メインがあればまったく問題ないんですけどね。

      で、仮組なんですが結構時間かかってたりします。
      その答えは明日のお楽しみってことで、今日はココまで~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/10 00:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
んんんん。
R☆ ”雑記です。
    週末に出張が入る&月初仕事の集中で今日は帰宅したの0:30ごろ。
    その上あした、6:00に出勤決定~!!

    ・・・とほほ。
    うちの会社、人使い粗すぎ。

    さて、次のキットですが、ちょっと変わったものを作ってみようかと思います。
    出来るかどうかわかりませんが、明日ッから開始だー。
    キョウハネマス・・オヤスミナサイ。zzz”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/09 01:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コアブースター完成
R☆ ”撮影しました。
    いつもの画像編集ソフトがうまく機能せず、仕方無いので大きさ調整のみです。”
完成 表紙
    ”旧キットだから400円だっけ・・。非常に安くて魅力的なキットでした。”
飛び出し
    ”飛んでる画像をたくさん撮るなら車輪をしまった状態にすればよかったかな。”
バーニア
    ”そうそう、リクエストのあったバーニア付近はこんな感じです。
     メインはブキヤパーツの削り加工品です。他にはいろいろ適当にデコレート。
     これでいいかな?”
横
    ”この角度なら出ている車輪も気にならないかな。
     まあ、見えてる場合は飛び立ちすぐってことでご容赦。”
着陸
    ”逆にこの角度で撮れば着陸寸前の画像にみえますよね。”
飛び立ち
    ”適当に汚しましたが、ちょっと汚なすぎましたか。
     反省点はまた次作以降で頑張ります。”
ノーマル比較1
    ”KAI 31さんに比較用にもう一個素組でつくって横に置いてよといわれ、
     市内のプラモ屋さん探しましたが無かったので断念。”
ノーマル比較2
    ”しかたなくインストの画像を使わせてもらいました。すんません、バンダイさん。”
上
    ”上からの画像。
     なんだかんだでチョコチョコ弄ってます。こうやって見ると結構変わってるかも。”
裏
    ”裏はあまり面白くないですね。”
コアブ~
    ”ということで、コレで終わりです。
     旧キットの中では結構良い出来でしたので、ちょちょっと弄ればかっこよくなります。
     ・・・え、かっこよくない?まあ好みは人それぞれってことで~(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/08 00:45】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぷちオフってきました。
R☆ ”やっぱ遠いな~九州。すっかりケツと腰に来てます。今日はゆっくりと寝ることにします。

    終わり。


    

    ・・・・・・な、ワケない!。しっかりプチオフのレポ記事アップしま~す。

    前日久留米でお仕事。
    そのまま予想通り飲み会にいき、気がつけば福沢さんが数枚とんで、
    ホテルについたの朝3時すぎ。まあ、8次会まで行きゃ、そうなるのも当たり前か。
    ということでこりゃ寝過ごさないかな?と心配するも無事起床。
    それだけ楽しみだったってことかな。

    電車に飛び乗りここまで出動!”
しんやつしろ。
    ”さすがに駅の中にはこの人の名前がしっかりありました。”
八代亜紀
    ”八代亜紀さんってやしろあきですが、本来やつしろあきなんですよね?
     さて、そろそろ本題。

     一応10:00にこの駅で待ち合わせる約束をしてましたので、携帯鳴らしてみる。
     おや、反応無い。車の運転中だろうと思い待つことに。
     いつも初対面の人と会うときって緊張します。会うまでが特に緊張。
     通りすがる人を見ては、あの人かな、この人かなといろいろと思い巡らせていると携帯コール
     おお、本命。
     そして車に乗って登場で~す。KAI 131さん。

     第一印象は気さくそうでまじめな感じの方。非常に好印象。
     ブログをやってて交流のあるかたとお会いするのは、今までも結構あったんですが
     今回ほど最初っからお互いのペースになれたのも、なかなか無かったかな~。
     これもすべてKAI 131さんの中に流れるお笑い芸人の血がなせる技かお人柄によるものですね。
     
     で、とりあえずお互いこのあたりの地理には詳しくないのですが、ネットカフェは無いとのことで
     カラオケボックスへシケコムことに決定。
     ・・・でも、見つからない。
     とにかく無い。地図にはあるのに店ごとない。どうなってるんだ!

     気になる方は続きをよむからどうぞ~。

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

続きを読む
【2008/12/07 01:11】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
膝の上
キャ ”猫のあたたかさがうれしい季節になってきましたね。
    ということで、私の膝の上もウエルカム状態です。なついてくれてるおかげで
    その点は不自由しないのが幸い。”
hizanoue.jpg
    ”いまはボンコ。
     猫の社会にルールがあるのかどうかは疑問ですが、2匹で交代するルールになってるのか、
     どっちかが降りるとどっちかが乗ってくるパターンです。

     あったかいのはいいけど、結構しびれるんです、足。(笑”
【2008/12/06 12:23】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さて。
R☆ ”次は何作ろうか・・。
    まあ、サブメカはないしMSにしようと思うのですが、ショートで作ってつなげるものを
    とりあえずチョイスしようと思います。

    その前に明日からまた出張です。
    今度は久留米。

    長時間の電車移動ですので腰とお尻が痛くなるのが苦痛。
    まあ、とりあえずラーメンがうまい店があることがすくいです。

    そして6日はちょっとお楽しみがあるので、それはそれで期待してます。
    たのしみだなぁ。その前にいやな仕事はとっととかたづけちゃおうっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/12/05 02:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ