旧キット コアブースター その16 さて、塗り前です
R☆ ”ようやくココつくりました。”
23 フード
    ”結構めんどくさかった。
     ヒートプレスでつくろうとしたけど単純な形だと思えたので、切り出しで処理しました。
  
     ようやくぬれるかなというところまできました。・”
24 ぬります
    ”最終までにディティは追加するものの、基本塗装にかかります。

     塗りはどうしようかな。結構迷うところです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/30 23:39】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイソン・・大損?
キャ ”買っちゃいました。”
katta.jpg
   ”ダイソン。高かった。
    そんなにいいのか?これ。コイツが出たときから、掃除機壊れたら、一度買ってやろうと
   思ってましたし、昨日嫁と一緒に買いに行ってきました。”
honntai.jpg
   ”早速使ってみました。
    確かに吸い込み力は変わらないですね、その点はさすが!
    ・・・でも、これ、吸引力は日本の掃除機の方が強いんじゃないか?
    
    今年のF1でたとえるとダイソンがフェラーリで、日本の掃除機はマクラーレン?
    何が言いたいのか良くわからないコメントかもしれないですが、私の中では
    そんな印象ですね。でも、猫がいる家庭だと、その毛がすごいので、コレはちょうどいいかも。
    ×なところは重いことと、音がうるさいことかな。

    あ、そうそう、ひとついいことが。”
pea.jpg
   ”子供生みました。

    というのは冗談で子供用のオマケ掃除機です。
    結構よく出来てまして、乾電池式のハンディクリーナーとしても使えます。”
omake.jpg
   ”子供が横でまねして遊んでます。
    結構気に入ってるみたいで、掃除機じゃなくあたしのダイソン!と呼んで持ち歩きしてますね。

    ダイソンって効くとターミネーター2を思い出すのは私だけ?
    結論としては購入を後悔はしてないですね。ベストな選択だったかどうかは疑問ですが。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/11/30 11:40】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
うろうろと
キャ ”最近猫が暴れだして、家の中を俳諧するようになった。
    これまであまり悪さの対象にならなかったものにも、爪でおいたをするように。
    何が起きてるんだ?とちょっと不安になってます。地震でも来るのか、まさか。

    まあ、うろうろする姿もかわいいのですけど。”
urouro.jpg
   ”うろうろしてても、呼べばちゃんと振り返ってくれるのはうれしい。”
nani.jpg
   ”ボンコ、何が不安なんだ?
    マジで地震とかなら早めに教えてね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/11/29 11:38】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット コアブースター その15 めずらしく
R☆ ”珍しく前日行ったとおりの作業が出来た。と、いうよりやったのかな。”
21 はねつけた
   ”メインの羽を取り付けました。
    って、コレぐらいなら、出来て当たり前の作業だったりもしますが。

    他にはこれ”
22 コアファイター
   ”コアファイター部分です。
    ほぼノーマルですから、これもそんなに手間取るモンでもないですね。

    そろそろこういうサブメカ以外のものにも手をつけたくなってきましたので
    コイツはまとめに入ろうかと思ってます。
    そうそう、出張帰りにHJ買ってきましたがやっぱすごいな~。
    あれ見るとどうしてもMSつくりたくなって来るんですよね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/27 01:58】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット コアブースター その14 牛歩
R☆ ”HJ誌ではどうやらシマコウさんが大賞を受賞された様子。
    まだ、現物の方は確認できていないので、早速明日の出張の帰りに本買って来ようと思ってます。
    まあ、確かにあのザクであれば大賞でも当然の出来ですので、まだ完成写真を見ていない方は
    おっと、ココに来ていただいてる人は、ほとんどごらんになってますよね。
    とにかくおめでとうございました&お疲れ様でした。

    さて、こちらはどうかというと、作業は進まず基本工作をちょこっとしただけでこの時間です。”
20 現状
   ”明日ぐらいは羽でもつけたいところですが、そこまでいけるかどうか・・。
    牛の歩みどころかカタツムリの歩みになってるのが悲しい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/26 01:42】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット コアブースター その13 おいおい・・・。
R☆ ”今日は無駄な作業でした。
    こんな風に、コアブロックを切り離し、チマチマと整形してたのに、”
18 チマチマいじって
    ”結構整形してたんですが、こういうものがあることに気づきました。”
19 無駄に終わる
    ”そうなんですよ。
     このキットってコアファイターついてたんですよね。

    最初の写真にあるようにインストみてたら、・・あれ、これ・・おおう、あるじゃない!
    ってことで気づくの遅い。めちゃ馬鹿でした。コレ使えばいいじゃん。気づくの遅い。

    これも中断してた影響か。とほほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/24 01:09】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今度はスペイン村
キャ ”この前のUSJに引き続き、スペイン村に行ってきました。”
①スペイン村
    ”月1回の遊園地旅行になっちゃってる。お金厳しいけど、嫁決定には逆らえません。
     どうせなんでグループで行ってきました。

     さて、スペイン村では不思議の国のアリスってアトラクションがあり、”
②不思議の国のアリス
    ”入ってみると、こいつがまってました。”
③知者猫
    ”チェシャ猫。
     うーん、もうちょっとかわいく出来なかったのかな。まあ原作の挿絵に忠実なんでしょうけど。
     うちの猫たちのほうがかわいく思えるのは親馬鹿でしょうか。”
④船
    ”意外とつくりがしょぼくなかったので、雰囲気はそこそこ出てると思います。
     でも、連休初日ということで、結構な人がいて、待ち時間にはうんざりでした。
     疲れたけど、家族は満足そうで、ちょっと一安心です。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/11/23 10:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット コアブースター その12 イメージ
R☆ ”コアブ~って結構飛びそうに無いデザインなのかな。
    ブースターというイミではいい感じなんですけどね。抑揚面積などは無いですが、
    ホワイトベースが中に浮く世界なら、何でも有りか。

    で、今はこんな感じです。”
17 コアブ~イメージ

    ”コアファイター部分のツバサは切り離したところ。
     ノーズ部分もちょっと形状変更しました。
     ツバサは大きくします。コアファイター胴とのつなぎの部分はプラ板で作るつもり。

     まだまだかかりそうです~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/21 23:20】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット コアブースター その11 ツバサ
R☆ ”第一種衛生管理者という資格を取れということで、会社から言われました。
    テキスト見てましたが、トンでもない内容じゃん、コレ。
    化学知識、労働関連の法律、医療知識、その他もろもろ・・取れるのか、ホントに。

    まあでも模型に応用できそうな知識もあり、まだまだ試験は先ですが、ちょっと勉強します。

    で、コアブです。”
16 つばさ
    ”今日はツバサ。
     
     キットのままでは厚さや形状がちょっと気に入らないのでプラ板とパテで調整。
     軽くサフって形状確認です。

     元パーツより一回り大きく厚くしてます。
     で、断面形状を意識して削り込みしました。結構時間かかるな~。

     筋彫りその他は後で追加。とりあえずまだ表面処理の残り作業です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/19 23:33】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット コアブースター その10 う~ん
R☆ ”あんまり書くこと無い内容ですが、とりあえずちょっと作業。”
15 ボディ
   ”白すぎてよくわからないので、サフって確認。ボディのコア部分はこんな感じです。
    ディティがちょい気に入らない部分もあるので、もうちょい修正が必要ですね。

    1/144だと鋲打ちも面倒だし、でかくなりすぎる可能性大なのでちょっと躊躇してます。
    武器はどうしようかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/18 00:56】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧キット コアブースター その9 まったく!
R☆ ”勘弁してほしい。家に帰れないお仕事。
    まあ、ちょっとケガのせいで出来るだけ出張回避してたので、たまっちゃったのは
    こっちのせいですが。体力復活のため、週末も寝ちゃってました。それは完全にこっち都合か。
    
    コアブ。ようやくコクピット周りの目処が立ったかな。”
14 先
    ”白いからあんまりわからないですね。
     プラ板端材の塊です。まだまだこれから。

     全然関係ない話ですが、ザブングルが始まりましたね。・・・ろくに見れてない、くそ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/17 01:50】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫にちょっかい。
キャ ”うしろからリャオにアタック。
    触れるか触れないかぐらいで背中をつっつくと背中の皮がピクっと動いて面白い。
    猫を飼ってる人は絶対何回かはやってるいたずら。”
usirokara.jpg
    ”リャオ。
     嫌がって座りなおし。

     それからはやたらと撫でろ撫でろと甘えてきます。”
naniyo.jpg
    ”そのまま逃げ出さないところがなついてる証拠かな。
     
     さて、87シーズン。今日はサンマリノGPですね。
     いろいろと因縁の多いレースですね。1994にアイルトンはあの事故。
     で、アロンソとシューもここでやり取りしてましたよね。
     なつかしいなあ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/11/15 22:11】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット コアブースター その8 ゆっくり作りたい。
R☆ ”手が復活しつつなると今度は出張地獄。ゆっくりプラしたいです。
    今日は無理やり作業時間とりました。”
12 もなか
    ”といっても、あんまり進んでないのが悲しい。”
13中身
    ”まだこんなの。
     中身を少し作ってるところです。なんだかんだと全然進まなかったな。
     明日はもっと進めたいです。ガンバロ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/11 01:19】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠い猫
キャ ”眠そうな顔。近寄った瞬間におきて、寝足りなそうな顔です。”
眠いリャオ
   ”そしてボンコはあくびまでしてます。”
ボンコはあくび
   ”変な顔です。人ならこんな写真、ブログに乗っけたらその人からクレーム来そうな
    表情してますね。

   さて、F1話題も少し。
   来期のレギュレーションからすると、マシン自体がシンプルな感じになりそうな状況らしい
   のですが、今レジェンドでやってる87シーズンのようなフォルムに戻るんじゃないかと
   ちょっと楽しみです。FW11やMP4/3のようなスタイルなんでしょうか。
   87年のキャメルロータスホンダのプラモデルは私も作ったんですが、プラモだと
   もっと平べったかったイメージでしたが、今見ると結構丸くてずんぐりなイメージですね。
   87シーズンは結構すごいメンバーがそろってるし面白いシーズンなので楽しみです。
   来期のF1も面白いシーズンになるといいな~。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/11/08 22:16】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旧キット コアブースター その7 どうすべ。
R☆ ”結構ギャオ見てます。00はそっちばっかり。
    だから1週遅れなんですよね。他にも最近楽しみに見てるのがキャシャーン。
    まだ全然確信に触れてない状況ですが、そこそこ楽しく見てます。
    つか、このあとどう展開するんでしょ?という期待の大きさが楽しみに見てる
    原因かもしれません。初代のキャシャーンはワリと真剣に見てました。

    さて、コアブー。”
11 いまこんなの
    ”いま、ココで止まってます。
     どこだよ?といわれますね。羽のことです。
    
     一番気になるのが、カナード翼だという解釈であってると思うんですが、前側の
     小さい翼。この形式を採用するなら、期待すべきは墜落防止でしょうし、
     主翼とこの位置関係なら、横滑りしやすいなどのデメリットしかないでしょ。
     だからいっそのこと廃止しちゃおうかな?と考えてます。
     コアブロック側の翼を広げたほうが理にかなってるのも明らか・・・あ、そうしようかな。

     まあ、こまかいこと気にせず作ってもいいし、ちょっと検討してどうするか決めようっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/04 21:53】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
眠い。
キャ ”F1今シーズン終了ですね。
    最後にドラマがあり、頑張ってみてた甲斐がありました。
    
    予想もそこそこあたっちゃったが、あんまり当たって欲しくなかったかも。
    まあ面白かったレースでした。

    あした仕事か。おきれるのか不安だけど仕方無い。
    ということで、おやすみなさい。”
【2008/11/03 03:58】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
USJ
キャ ”土曜日に行って来ました。
    家からそんなに遠いところでは無いけど行くといざ行くとなると結構遠く感じますね。”
01uni.jpg
    ”お決まりの地球儀。
     あ~着いたなと認識。アメリカの方はいったことあるんですが、日本は今回が初めてです。”
02 pink
    ”嫁はピンクパンサーがお気に入り。
     一緒に写真とってもらいました。猫系は大好きみたいです、やっぱり。
   
     そういえば昨日はキティちゃんの誕生日だったみたいで、誕生会をやってましたよ。”
03 kitty
    ”個人的に気になってたのはあちこちにおいてある旧車たち。
     こういうのがいい味出してますね。でもやっぱデカイな~”
05ford.jpg
    ”結局丸一日ココで過ごしました。帰宅の徒についたのはすっかり暗くなってから。
     ライトアップが綺麗です。”
06 g-day
    ”さて、F1.
     ようやく最終戦ですね。

     天候が雨らしいのですが、そういう意味ではベッテルやアロンソにも十分勝ち目あるかも
     ベッテルは予選もよかったですしね。でもトゥルーリがあんなにいい位置に来るとは・・。
     マッサファンの方はきっとトヨタの応援に回るかも。

     さて予想ですがマッサが意地でトップフィニッシュ。2位はトゥルーリが結果的にキミの援護
     を受け後半までいくも、キミに逆転されてキミが2位。3位には粘ったアロンソが入ってくる。
     トゥルーリの方はエンジン壊れてダメになりそう。
     さて、5位以内ならチャンプのハミルトン。なんだかんだで結局彼が今年はとっちゃいそうかな。
     雨ならマクラーレンのほうが強いでしょうし、コバはハミルトンより絶対後ろでゴールでしょうしね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/11/02 15:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |