旧キット コアブースター その6 椅子
R☆ ”そろそろマジで寒くなってきましたね。そんなこんなでハロウィン。
    お菓子やるぞ~ここまでとりに来るなら!!といってみたところで
    ハロウインをまともにやってる日本人はほとんどいないのではないかと思います。

    さて、コアブ。”
09 窓
    ”これはなんだ?というほど小さくて写真に写らないパーツですが、窓です。
     今回はコレを使って簡単にヒートプレスするつもり。

     切り取った先っちょのパーツはこんな状態。”
10 先
    ”ここに椅子をつけるつもりですが、そんなに気合入れて作ってもあんまり見えないのは
     このサイズだと当たり前なんで適当予定です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 00:55】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット コアブースター その5 やっぱり久しぶりだからかな?
R☆ ”結構ペースに乗り切れてないことに気づく。
    こんなところの工作ですが、結局全部くりぬいておきかえることにしました。”
08 インテイク?
    ”何か良いこと思いつかないかな?といろんなものをあててみたり、ジャンクをあさったりしてましたが
     あんまりいい感じのことが思いつかないので、結局普通のことします。
     プラで置き換えて作るつもり。あとはスリット足してココは終わりかもしれません。

     最近ククルスドアンを見ましたが、あの回のコクピットや各部の描写と他の回の描写が
     ちょっと違う印象なんですが気のせいでしょうか。
     ザクもC型ザクだと勝手に思ってますが、あのエピソードってあれはあれでそれなりに印象に
     残ってます。時間よとまれと並んで本編に関係しない捨て話なんでしょうか。
     個人的にはそんなにキライなエピソードじゃないんですが人気無いな、あの話。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/28 01:11】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぼ~っと。
キャ ”何もしなくていい休日ってなかなか無い。
    今日も草刈でした。まあこの時期になんて珍しいと思いましたが
    雨で早く終わったのでちょっとついてるかな。
  
    そんな今日でしたがボンコはマイペース。”
fun.jpg
    ”家でゆっくりしてたみたいです。
     何かいいたげな表情でいい感じ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/10/26 20:11】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット コアブースター その4 内容は薄いな。
R☆ ”引き続きコアブ~。
    いろいろ復活コメントもらいましてありがとうございました。
    
    作業のほうはまずこちら。”
06 こっちも穴あけ。
   ”この辺は旧キットらしいつくりで修正したいところですね。

    ほかにはココの整形が終わりました。”
    07 ここは整形完了
   ”結構手間かかりました。
    でもこういうところ薄くして奥にメッシュでも貼ればそれっぽく見えるような気がします。

    この程度の作業で時間かかってるのが情けないですけど、リハビリ状態では仕方ないか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 10:31】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット コアブースター その3 復活の日
R☆ ”ようやくプラ作業開始。
    結局あの後病院いったら手首の剥離骨折とひじの靭帯損傷という状況だったみたいで、
    右手がほとんど動かせない状況に。

    今の仕事がほとんどマウス作業だし、メールも左手で打てるから、何とか仕事できましたが
    プラはさすがに弄れず。
    昨日ようやく固定という状況から抜け出しました。

    このブログもすっかり猫ブログになってましたが、ようやくプラ記事登場です。

    ということで早速今の状況を。”
05 スリット
    ”コアブー。
     復活にはちょうどいい素材かも。
     いきなり厳しいキットだとリハビリにならないですし。

     とりあえず前回スリットの穴あけで終わってたのですが、いっそのことあけちゃえということで
     全部くりぬき、プラ板でそれっぽく作成。

     徐々に始めていければいいな~ということで、今日はこんなもんで。
     プラ弄れるって良いことだ。うん。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 21:18】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ボンコ遊ぶ
キャ ”猫と遊ぶ。
    今日の相手はボンコ。”
001 nn

   ”紐がお気に入りです。
    こっちが紐を持った瞬間にスタンバイします。”
002 お
   ”動きに合わせて首を振る。”
003 ばし
   ”身近なスリッパは巻き添えを食らったりします”
004 終わり?
   ”まだ遊び足りなさそうですが、こっちの体力が持たない。

    さて、中国GPですね。
    今回はフェラーリ優位かな?と思ってたんですがそうでもなさそう。
    でも順位予想はキミ・マッサ、で、アロンソ。
    シーズン開幕時はアロンソって書いても現実味がなかったでしょうけど
    このところの2連勝で誰もそんなに不思議に思わなくなりましたよね。

    やっぱり戦う姿勢があれば勝てるときも出てくるって事ですよね。
    日本の某チーム、頑張ってよ。結構すきな方のチームだったんだけど
    今年は大きな応援もみられない。
    去年までは日本GPの翌日は休日にしてたりしたのに、今回はそれも無かった。
    日本のレースを引っ張ってきたメーカーだけに、ちょっとさびしいですね。”
  


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/10/19 11:40】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さ~て。
キャ ”F1日本グランプリですね。
    今年の富士は晴れてるみたいでよかったです。去年は雨でいろいろありましたモンね。
    
    ちょっとその前に猫話題。”
bonnko negao
   ”はい、ボンコの寝顔。
    かわいいんですよコイツ。情けなさが漂ってますがそこがまたいい。
    カメラ撮るとすぐ起きるんであまり頻繁に寝顔撮るとかわいそうなんで写真少ないんですけど。
  
    ということでF1の戻ります。
    順位予想は正直あまり面白くない予想しか出てこない。
    普通に考えるとルイス・キミ・・・・・で、マッサかな?コバ、今回勝つ雰囲気じゃないんで。
    あえて変な予想で、キミ、アロンソ、マッサというので行こう。ありえない!かな。
    あ、ちなみに私、アロンソファンじゃないですよ、嫌いじゃないですが。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking  

【2008/10/12 09:39】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グッド モーニング
キャ ”この時間でおはようも無いですが、朝目覚めたときの目の前の風景。”
nn.jpg
   ”リャオ背中。
    枕元でこっちに背を向けて寝てました。もさもさ。

    で、寝返りうとうとして布団が重いことに気づく。
    ふと見ると、”
みつめる
   ”ボンコがじっと見つめてました。
    はい、おはよう。おきるからちょっとどいてね。
    ・・・というのが、いつもの目覚めです。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/10/05 17:39】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |