そろそろ寒い。
キャ ”そろそろ寒くなってきましたね。
    といいつつ住んでる辺りの気温としては今が一番すごしやすい時期かもしれない。
    猫たちも布団の上に乗って寝るようになって来ました。”
寝てる
    ”リャオ。
     まだあどけなさがある表情。最近なくなってきたな~こういう顔。大人猫になってます。
     ちょっとかまってると、ボンコもやってきて。”
なかよし
    ”横に座って寝始める。
     なかよしふたり。なめてあげてます。”
なかよし (1)
    ”まあ、ゆっくりねてくださいね。

     さて、F1話題。
     初のナイトレースですが、本線はどうなんだろ。モナコみたいに抜けないってことで
     つまらない展開になる可能性もあり。
     予選はついてなかったアロンソ。今週は応援してみたい気になってます。
     順位予想はマッサ。キミ。ハミルトンで。ハミルトンはまたしょうもないことしそうな予感。
     早いチームより、トラブルが無いところが優勝レース場。フェラーリはそういう意味では
     きびしいかも知れませんけどね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/09/28 18:59】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ご心配をおかけしてます。
R☆ ”ようやく傷口は治ってきました。3日間くらいはひじが120°くらいしか曲がらず困りました。
    歯磨きが左手、顔も片手で洗う。左手でしか飯食えないのでスプーンとフォークが必須など、
    意外と不便なモンでした。うっ血がなくなるに従い、徐々に曲がり始め、いまでは何とか普通に。
    でも、長時間曲げると痛いので、まだプラ弄れてません。”
だいたい治った。
   ”靭帯の損傷があるようなのですが、傷が治るまでギブスできないってことでほおってましたが、
    月曜日にどういわれるのか。

    早くなおれ~。

    ・・・コメレス、ちょっと待ってください。治ってから書きますので~。
    とにかくご心配をおかけしてます。お見舞いありがとうございます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/09/22 00:01】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おやす~
キャ ”リャオ。
    お休み中はまぶしいのか、手で顔を隠してたりもします。なかなかかわいい。”
001おやす
   ”シャッター押すとその音に反応。”
002 おきた?
   ”うす目で確認。こっとをみて甘えポーズ。
    こうされると、ちょっとおなか撫でてやらざるを得なくなってくる。”
003 ごろん。
  ”そのまま様子見てると、座りなおしてまたおやすみです。”
004またねる~
   ”猫はとにかく寝てる。さすが猫、寝子。
    ちなみに上の影は近寄ってきて寝てるボンコです。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/09/20 19:09】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
性格の違い。
キャ ”うちの猫の性格はそれぞれ違います。たとえばボンコは2階に上がると『ん、何?』
    と、一応警戒します。”
yousumi.jpg
    ”まあ、すぐに寝ちゃうんですけどね。
     リャオはといえば”
kannke-nai.jpg
    ”関係なく尻尾すい。
     足音で上がってくる人がだれかわかってるので何事もないようにしているのかも
     わかりませんけど。

     さて、F1.
     ベッテルはよくがんばった~。もちろん天候云々の要素はあってもすばらしかったのは事実。
     すなおに賞賛したいです。

     ところで本戦ですが天候で結果は全然違うでしょうけど予想は予想。
     うーん。・・・コバ、マッサ、キミ と、しておこう。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/09/14 10:29】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
病院で
20080912171851
R☆“診察してもらいました。
骨には異常なしでとりあえず安心しました。
でも右手曲がんねー。

早く治らないかなぁ。“
【2008/09/12 17:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
自分にとっての悲しい出来事
R☆ ”事故った。
    命にかかわる事故ではないし、相手もいない。あえていうなら犬。
    もちろん犬は無傷。

    ・・・ただ、私の方は今右手動かせず・・。骨は大丈夫っぽいけど、かなり痛い。
    治るまでプラは無理っぽいです。(泣”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/09/12 00:11】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この前。
R☆ ”え~、今日は東京に出張でした。コアブーはちょっと弄りましたが、たいしたこと
    やってないのでこの前モデラー仲間にあったときのことでも。
  
    驚いたのはコレ。”
zaku.jpg
    ”すばらしきマインレイヤー。
     かなりの完成度です。以前シマコウさんのザク見たとき以来の完成度。
     すばらしい。

     ということで、いい刺激をもらいました。

     こちらが持って行ったサザビーを並べて確認。”
sazabi-.jpg
     ”解釈の違い、アプローチの違いでこうもかわるのか!という例ですね。
      お互い手を入れてるところが違うので全体の雰囲気がまるで違います。

      だからプラモは面白い。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking3うぇ

【2008/09/11 01:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット コアブースター その2 穴
R☆ ”コアブースター。
    キットとして一番気になるのはこのインテーク部分のスリット板でしょうか。
    完全にぐらぐらです。”
02、気になるのは
    ”他はまあ、めちゃ気になるというところもなく、仮組での問題点も特になしでした。
     で、作業開始しましたが、まず穴あけ。”
03 こんなの
    ”こういうところも今キットとは差が出てしまう部分なので開口。まずはドリルで。”
04 穴あけ
    ”穴つなげて整形。
     完成までにいくつこういうところ穴あけることになるんでしょ。

     ま、地道に進めますね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/10 00:55】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット コアブースター その1 酔っ払い。
R☆ ”さて、旧キット宣言でしたが、次作はこれ。”
1、仮組
   ”仮組終了。コア・ブースター。

    いい出来ですねこれ。プロポは悪くない。
    ディティ追加少々すれば十分今キットになるような気がします。

    ところで今日はちょっと飲み会。
    おかげで今はほろ酔い気分です。そのへんはまた明日以降でお届けしますが、
    このキットはゆっくり作るつもりです。・・・で、最後は友人に進呈の予定。
    もちろんもらってくれればの話ですが。

    工作は明日以降で。・・・明日以降ばっかりですいません。今アタマがあまりまわってないです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/09 00:41】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
わさわさ
キャ ”猫がわさわさと落ち着かない。ひょっとして地震?といやな予感が。 
    まあ、季節の変わり目なんで落ち着きないだけでしょう・・。”
bonnko bo-
    ”ということで落ち着かないボンコ。
     でもこういうことは欠かさない。”
peropero.jpg
     ”尻尾のていれ。
      ボンコの尻尾はいつも綺麗です。

      さてスパですね。天候はどうなんでしょうか。
      雨レースだといつも面白くないのでスパの印象ってあんまりないんですよね。
      ところで順位予想。
      ハミルトン、マッサ、コバライネンの順位ですが、うーん。
      マッサってポール取れないと優勝できないという印象しかないんですよね。
      ということでハミルトン。あとはコバでマッサ?・・・・キミはどうした~。
      まあ、今回はアロンソにはちょっと期待してます。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/09/07 20:09】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー 完成画像
R☆ ”ようやく家で落ち着ける休日。忙しいって良いことなんでしょうか。
    さて、木曜日に撮った写真を少し。”
0,サザビー完成
    ”多少はデブに?会社ではDE部というのが在りましておいしいものを月一回食べる活動
     してる人たちがいるのですが、私はまだ未加入。コイツくらいなら入部資格もらえそうかな。”
1,アップ
    ”ビーム砲は全部開口。真鍮パイプ埋め込みです。”
2、後ろ
    ”後ろはあんまりかっこよくない。
     ポージング変えればもうちょっとマシかも知れませんが。”
3、した
     ”バーニア類はすべてキットパーツ。
      うすうす攻撃と内部は適当にデコ。”
4、ななめ
      ”全体には半つや状態で仕上げてます。
       完全に消してもいいかと思いましたが、コレはコレで。”
5、のけぞってる・・。
    ”ということでサザビー終了。
     次作は旧キットでも弄ろうかと思ってます。また決まったらこちらで挙げますね。
     では、だらだらと作ってしまいましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/07 15:36】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
HGUCサザビー 完成
R☆ ”昨日はちょっと仕事で出てました。
    で、明日からも出張。まったくいつゆっくり出来るのか。”
SABABI- とりあえず
    ”さて、撮影とりあえずやりました。
     ・・が、編集がまだ。取り合えず1枚だけです。

     週末にはちゃんと載せたいですね。
     仕事いや。・・・週末の出張だから土曜日出先で遊べるのは救いですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/05 00:35】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUCサザビー その26 一応出来ました~。
R☆ ”何とか完成。こんな感じです。”
33 一応出来ました
   ”完成写真はもうちょっと後で撮影してこちらに挙げますね。

    ちなみに下からだとこんな感じです。”
34 うらら。
   ”バーニア類はキットパーツ使用。結構派手めにしちゃいました。
    ということで、明日撮影できればいいのですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/03 01:11】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUCサザビー その25 スミイレでおわり。
R☆ ”ようやくココまで出来ました。
    写真がピンボケで、すいません。最終仕上げまでもうちょいです。”
32 スミイレだけ。
   ”なんとなく全体のフォルムは見えるでしょうか。
    あしたスミイレふき取ったら完成~。

    今日はくみ上げただけだろって?
    いえいえ、細かいディティを追加してました。
    
    さあ、最終仕上げです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/02 01:04】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUCサザビー その24 完成前かな。
R☆ ”昨日、作ってないのに気づいた銃。
    完成。”
31 塗れた
    ”ガンメタぬりで。
     それっぽく見えるといいのですが。

     明日スミイレ出来たら、ひょっとして完成じゃないのか?
     いろいろ仕事でバタついたから結構期間はかかっちゃってますね。

     完成まであと2歩くらい。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/01 00:46】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |