そういえば。
キャ ”最近街中でも時々見るようになりましたね、ニューチンクエチェント。
    一瞬マーチかと思う人もいるようですけど、すぐそれとわかるスタイリングで
    なかなか気になってます。イタリアではアバルト仕様も徐々に出てきてるようで、
    もうちょっと様子見かな。

    さて、今日はリャオくん。

    ごろりとしてるところにちかずくと頭をぐいっ布団にこすりつけて甘えます。”
リャオごろ。
    ”はは、変な顔。
     まあゆっくり寝てくださいな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/08/31 23:46】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー その23 尻尾出来たけど。
R☆ ”木曜日、名古屋で仕事のあと、横浜で緊急対応。
    金曜日は横浜でお仕事して、東京で研修。輸出入の研修だったが、めちゃわからんぞ。
    法律やアルファベットの頭文字の短縮羅列。頭一気に疲れた。

    木曜日の雨では電車トラブルし、週末は悲惨でした。
    そうそう。雨は皆さん大丈夫でしたか?場所によってはかなりひどかったみたいで、
    被災された方にはお見舞い申し上げます。

    さて、サザビー。

    今日はこの前塗りなおした尻尾。とりあえず出来ました。”
29 尻尾できた
   ”そんなに変じゃないですよね?
    ここからデカール貼って完成させるつもりなんですが。

    と、思ってたら、コレ作ってないのに気づく。”
30 銃やってない・・。
   ”ということで、今度はコイツです。
    
    もうすぐ完成~!!・・・・のはずなんですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/31 01:35】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー その22 さて、お直し
R☆ ”前回塗り色失敗した尻尾。簡単に色落として塗りなおしました。
    さて、今回はうまくいったかどうか。”
28 なおし
   ”まだどうなってるか確認できてませんが、うまく行ってるといいな~。

    さて、明日確認してデカール貼ります。・・・うまく行ってたらの話ですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/27 01:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUCサザビー その21 デカールの日
R☆ ”前に使ったきがするな~このタイトルネタ。
    さて、昨日の続きです。”
27 デカール続き
    ”後ろ中心にデカールはり。
     結構時間かかるんですよね、この作業。
     珍しく、結構たくさん今回は貼ってます。
    
     まあ、サザビーだし、派手でもいいか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/26 02:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー その20 ぺたぺた。
R☆ ”徐々にデカール貼り作業。”
26 デカール
    ”チマチマと貼り始めてます。・・が実はまだ塗装が終わってないパーツもあったりします。
     こういうやりたい時にやりたい作業をやるってのが、一番趣味としては良いかもしれない。

     ちなみに前腕はカーボン素材塗装もやってたり・・あんまりうまく行ってないかも。
     8月中には完成したいですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/25 01:56】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
休日のボンコ
キャ ”久しぶりのボンコちゃん。
    何か見つけて天井を見上げる。”
1見上げる。
   ”でも、すぐに眠たくなったのか、あくび。”
2あくび
   ”しばらくまどろんだ後・・・・”
3ん~
   ”お休みの体勢に。”
4 おやす
   ”こうなるとすぐ寝ます。

    さて、今週のF1.
   予選はどこも苦労してた感じがありますね。市街地サーキットって波乱が在りそうな予感。
   予想はどうしようかな。キミはいいとこなかったけど。
   ・・・迷うけど、ハミルトン、キミ、マッサの順で。マッサはおいおいまたかのトラブル発生、
   クビサはいつの間にか順位落とす感じで。ハミルトンは序盤にトラブルも結局挽回という
   ストーリー予想です。キミは順調に行かないままもしぶとく走って2位入賞。
   こんなストーリィ、当たるわけ無いですね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/08/24 13:06】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー その19 なんとなく
R☆ ”尻尾は塗りなおし中ですが、他は・・・”
25 他は・・。
   ”こんな感じです。
    部分的にやり直しというか、手を入れないといけない部分がありますが、
    なんとなく全体の雰囲気は出てきました。

    頑張って続けよ~っと。

    そうそうソフトボール、金メダルでしたね。
    オリンピックもだんだん大詰めに。
    終わるまでにサザビーできるかな・・。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/22 01:34】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー しっぽ、しっぽ、しっぽ~
R☆ ”尻尾。

    やっちゃった。塗り直し決定~!!
    鮮やか過ぎる。”
24 駄目だこりゃ
   ”ということで、リテイクします。趣味わる~と言われそう。

    赤が鮮やか過ぎるし黄色は映え過ぎ。
    貴重な塗装時間が無駄でした。がっくり。

    ここまではずしたの久々かも。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/21 01:06】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUCサザビー 17 工作残、ちょちょっと進めます
R☆ ”忘れてました・・しっぽ。
    くりぬいたまま箱の中にありました。

    ということで、今日はちょっとココを工作してました。”
23 わすれてた。
    ”これで終わりではないですが、下準備が終わりました。
     このあとのココの工作は塗ってから進めることに・・。

     結構時間かかるモンですね。
     でも、プラ弄ることが出来るのはいいことだ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/19 01:30】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUCサザビー 16 赤
R☆ ”結局赤のひとつはこんな色です。”
22 赤
   ”ちょっとオレンジっぽいですが、最終的にもうちょっと赤くなる予定。
    
    何でも良いですが、オリンピックの時期って作業に良いですね。
    TVでオリンピック流しながら、作業すると結構燃える。
    今回日本は結構がんばってるのではないでしょうか?
    残念だった競技も、金取った競技もどれもなかなかすばらしいです。・・・って、当たり前か。

    残りの競技も頑張ってください。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/18 01:08】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キミは猫?
キャ ”リャオくん、キミは自分を猫だと思ってないのでは?
    最近寝相が人っぽくなってます。”
    aomuke.jpg
   ”あおむけに座椅子でねてます。

    しぐさは猫っぽいところもあるのでちょっと安心。”
pero.jpg
   ”ぺろぺろとしてから、また寝ます。”
oyasumi.jpg
   ”おやすみリャオ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/08/17 13:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUCサザビー 16 黄色。
R☆ ”サザビーって全身真っ赤な感じですが、2色の赤の組み合わせ。でも、普通に塗ってる作品だと、
     あんまりその区分がないんですよね。それが正解だと言えばその通りなんでしょうが、
     個人的には面白くない感じがするのでちょっと下地で変えてみます。”
21 黄色
    ”で、黄色。
     かなり鮮やか。ガイアサンシャインイエローです。

     さて、この上にどう重ねていくかを検討しながら進めていきます。
     え、予想して下地塗ってるんじゃないのかって?
     ちょっとアテはあるんですが、うまく行くかどうかはチョイ不安。

     まあ、駄目ならやり直すだけなんで、お気楽にやってみます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/17 03:30】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー 15 関節
R☆ ”整形しつつ、関節部分は下塗りに。
    つかったのはこの色。”
19 黒銀
    ”ガイアE×銀につや黒とクリア混ぜて作ったクローム銀です。
     困ったときにはコイツが無難だったりします。”
20 かんせつ
    ”しかし、あついですね~まだ。
     早く涼しくなって欲しいのですが、まだ先かな。

     プラ部屋はサウナ状態です。5分で目に汗が入る。
     あ~エアコン欲しい~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/16 03:26】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUCサザビー 14 ようやくお休み
R☆ ”ようやく帰ってこれた。やっぱり家にいるのはいいこと。
    最近2009年問題というか、派遣法だかの関係で新人さん多数入社。
    あちこちで講師活動と契約更新云々でバタバタしてます。

    さて今日から日曜までは、ようやく休日に。
    世間ではオリンピックやら何やらで盛り上がってますね~。

    サザビー。
    この期間に意地でも進めることにします。・・ということで、早速下塗りから。”
17 いつもの銀
    ”いつもの銀。ちょっとずつでもいいから進めてます。
     このもち手と台座。Sさんから頂き物ですが、使ってみてすごくいいということに
     気づきました。特にこの台座、ダンボールの塊ですが、とっても便利です。
     早速追加で3つほど作っちゃいました。”
18 ディティもついか
   ”プロポーションはできてるので表面処理とディティ追加のみチマチマ。
    明日にはもうちょっと進めたい~。
    貴重な4日で、どこまでいけるかな。

    そういやファッティも出ましたが、ちょっと気になってます。
    出来はいいのでしょうか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/15 02:58】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUCサザビー 13 限られた時間
R☆ ”なかなかうまくプラ弄れず。休日はどこに行ったんだ。
    最近ちょっとおかしいっすよ。移動でつぶれるのは休日といわないのではないの?

    今日は久々にちょっとさわれました。”
15 現在
    ”ちまちまとディティ追加し始めてます。
     表面処理が終わったパーツもちょろちょろと出来てきました。”
16 ちょっとずつ
    ”早く下塗りに取り掛かりたい。エアブラシをいつ以来握ってないのだろ。
     うー、禁断症状。”
 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/05 00:33】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
冷たい板。
キャ ”夏はこの上で寝ることが多いです。”
リャオすずし
   ”この板。人造大理石ですが、猫用に購入してあげたもの。
    結構満足そうです。

    ボンコはまたたびでお遊び中。”
ボンコまたたび
   ”カメラ向けるとちょっと不機嫌。
    遊んでるときはほっといて欲しいみたいです。

    さて、ハンガリー。
    またハミルトンが勝ちそうですね。2位はマッサが入るかも。
    3位は意外とグロッグ?アロンソとキミは同じような感じのセッティングで
    同じように苦労してる感じを受けたのは私だけ?もちろん基本性能の
    違いで順位の差が出てますけど。

    ということで、順位予想1:ハミルトン、2:マッサ、3:うーん・・コバが妥当かな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/08/03 19:36】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |