HGUC νガンダム その16 胸。
R☆ ”上半身がデカイ、デカイとぼやいてても仕方ないので、胸を削りました。
    当然ダクトパーツが合わなくなるので作り直し。”
33 胸

    ”うーむ。
     もうちょっと修正が必要ですね。明日やります。

     昨日よりは時間かかってます・・・が、思ってたより効果なし。
     根本的に弄らないと駄目なのか。

     あ~でも、もういいっかな。
     これ以上突っ込んで作業すると、どこかのギ○○状態になりそうだし。←すいません。

     つい最近読んだプラモ雑誌で、今野 敏さんが満足のレベルの話されてましたが、
     やっぱりどこかで妥協点があるし、これ以上ない!と思っても数ヶ月後に見ると、
     ここはもうちょっとこうすればよかったかなと思ってしまう。ってコトはそのときの妥協・・いや、
     満足したレベルがどうなのか。満足はある意味これでいいってレベルの問題だとおもうので
     悪く言えば見切りをどこでするかになってくるような気がします。

     ライフワークのようにひとつのモデルをつくり続けるなら別ですが、
     やっぱり適当なところで決着していかないと終わんない・・・って、言い訳してる時点で
     駄目駄目ですね。・・とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/30 02:37】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
HGUC νガンダム その15 さて、リハビリがてらに。
R☆ ”さて、リハビリ作業としては簡単な工作から入るのが妥当だと感じましたので
    ココをチョコチョコと。”
31 腰裏

   ”腰アーマー裏の埋め作業。
    あんまり気合入れずにプラ板2種類の組み合わせのみ。
    しかもパターン的にはよくあるパターンなんでちゃちゃっとやっつけ。”
32 ちょろちょろと

   ”他にも腰周りを簡単に変更。乾いたら整形ですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/29 01:10】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC νガンダム その14 作業再開・・は明日から?
R☆ ”どうも本調子でないので、もう少し休憩。明日から再開したいですね。
    で、νガンは結局この状態まで行ったところで入院しました。”
30 結局

    ”νガンってやっぱ上半身ボリュームが大きいんですよね。
     あらためてそれを認識しました。

     このまま表面確認して塗っちゃおうかという気にもなりつつありますが、
     その辺は明日まで検討します。
     なんか中断が多くて、ペースに乗り切れてないと感じてるのも事実かな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/28 00:14】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
無事退院しました。
R☆ ”帰ってきました。
     腕にはまだ点滴の跡が残ってます。”
点滴跡

    ”こうやって見ると腕か足かよくわからん。

     何でもいいですが薬出しすぎじゃない?”
薬

    ”これ、全部飲んだら体を逆に壊しそうな気がしないでもないですが・・。

     今日はとりあえずゆっくり休むことにします。
     ご心配をおかけしました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/26 16:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
バタバタしてます
キャ ”なんだかんだと忙しい。
    そんな中やっぱり彼らは落ち着いてますね。”
uuu.jpg

   ”寝てるところにちょっとちょっかい。”
otyame.jpg

   ”そうすると反応アリ。”
sufinkusu.jpg

   ”最終的にはまた落ち着く。

    さて、モナコ。
    いつもの順位予想ですが、抜けないからなーモナコは。
 
    予選のまま、マッサ、キミ、ルイスでもいいのですが、
    ちょっと変えてキミ、ルイス、マッサで。
    


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/25 21:02】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
緊急入院
R☆ ”昨日PCに向かいながら体調の悪さを感じてたらどんどんと背中付近の鈍痛がひどくなり、
今日の未明には救急車で運ばれるハメに。
もともと腎臓結石を持ってまして、疲れがたまってくると大体それが痛み出します。
今回もそれでした。
結局月曜日まで入院します。
・・ついてないときはついてないっすね。とほ。”
【2008/05/24 14:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
出張続きって・・。
R☆ ”出張から帰ってちょっと作業しましたが、たいした内容でないので買ったものでお茶濁す内容。
    ちゃんと更新したいですが、すいません。”
買ったもの

    ”たいしたもの買ってないですが、つもりがなかったものもひとつ購入しちゃってます。”
なかみ

    ”ドイツ対空戦車。トライスターのエッチングパーツつきのこのキットが800円なんで思わず買い。
     まあ、ガンプラは買ってないので半分は約束どおり?キットならいっしょですか。
     時々AFVというか戦車作りたくなるんでそのとき用ってことで。
     戦車関連ってあんまり安売りないんですよね。
     ガンプラのマスプロ効果と販売力はその点さすが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/23 01:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トラブル続き
R☆ ”といってもプラじゃなく、お仕事。そもそも朝の電車が人身事故関連でダイヤ乱れまくり。
    結局予定より30分程度の遅れですみましたが、乗り継ぎ駅では走った~!!!
    冗談じゃなく『みんな走れ!』でしたね。

    で、訪問先でもいろいろとトラブル発生で、結局帰れず・・。
    その分今日は早い時間に帰れそうですが、かえって作業の続きしたいっての!
    仕方ないから大阪で寄り道でもします。
    キットはさすがに今月買えないけど、消耗品の補充くらいは買出ししようっと。
    
    くだらない雑記ですいませんでした。”
【2008/05/22 07:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC νガンダム その13 工作進まんね
R☆ ”昨日は疲れがたまってたので久々に早く就寝。
    で、早起きしてプラ。朝からってのも、タマにはいいですね。”
28 プラ板

   ”0.3mmプラ板をカット。四角く切り抜いてます。”
29 ココへ

   ”すね部分にブキヤパーツ貼って、その部分のカバーに使います。
    貼り付けた画像載せたかったけど、間に合わず。

   ・・やべ、会社行かないと!
    って、今日は岡山に出張なので、いつもより遅く出られるのでした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/21 07:32】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC νガンダム その12 再開かな?
R☆ ”なんだかんだと弄ってましたが、コイツもちょいと。
    νガンダム。

    久々に出したら・・・なんだほとんど出来てんジャン!と、どこまで行ってたのか
    あんまり思い出せなかった一通り見てましたが、ディティを少し追加すれば、塗りに入れる
    程度に出来上がってました。こんなに進めてたっけ。

    さて、そういうわけで、まずココに。”
27 たて

    ”シールドの上部がちょっと寂しいので開口します。”
28 開口

    ”サクッと。
     
     で、他にはどうしようかな?と思ってたら、目の前のパーツを机から落としてしまい破損。
     あー馬鹿やってるな~と実感したところで破損部分の接着だけやって乾燥待ち。
   
     一気にテンション下がった瞬間でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/20 03:00】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チューブ1号 その2 捨てサフ?
R☆ ”さて乾燥したし、今日はいきなりコレ使います。”
04 サフ

   ”ガレキなどのレジンキットには洗い終わったらいきなりコレ吹くことにしてます。
    普段はせいぜいHDM程度なんで、そんなに大量に使うこともないのですが、
    今回はキット丸々1体なんで、数回に分けて吹きつけ。”
05 いきなり

   ”全パーツ終わったわけではないですが、こんな状態。
    プラキットで言う捨てサフですね。

    コレがはじかれてるところは離型剤が残ってる証拠。
    もちろん吹く前に変なテカリがあるところは絶対残ってるはずだと分かるんですけどね。
    この段階でいきなり吹いておいた方が後々楽だと思ってます。
 
    この後バリなどの整形に入ります・・・って、まだ吹いてないパーツもあるので、
    それが先ですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/19 02:37】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お葬式。
キャ ”何のひねりもなく、表題のまま今日はお葬式でした。
    実の母の母。すなわちおばあさんが金曜日に亡くなって、今日は実家まで帰ってました。
    
    昭和元年生まれで日本人女性の寿命平均くらいでしょうか?
    とにかくきれいな顔でお亡くなりになってたので、かなりホッとしました。ご冥福を祈ります。

    で、当然自分の子を連れて行ってるので、その相手に結構つかれて帰ってきた
    そんな私に笑顔で迎えてくれる彼ら。”
アップ

    ”ちょっと安らぐ瞬間です。
     彼らには今日のことなんて全然分からないからいつもと同じ。”
あくび

    ”あくびしたり、”
ぺろ

    ”ぺろぺろと毛繕いしたり。

    そんな彼らがいつもとかわらないことで、結構和んだりしてます。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/18 21:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チューブ1号 その1 開始
R☆ ”どうも家を空けていた後の休日ということで結構忙しく、今日はいつもより早い時間に
    作業にかかれるかと思っていましたが、結局遅くからの作業に。

    でも、まあ、取り掛かることにします。”
01 パーツ

    ”まずはざっと確認。
     ガレキは一応パーツを確認しないといけないっす。意図せずないものがある可能性がありますので。
     今回間接部分はキット品を使う気がないので、主要パーツのみ確認。
     特に問題ないようです。

     で、まずかかるのがこの作業。”
02 洗う

    ”あらって、”
03 すすぐ

    ”すすぎます。

     洗うのは薄めた台所洗剤を使用。使い古しの歯ブラシなど併用して作業してます。
     ガレキはパーツなのかバリなのかよく分からないものもあるので、破損には注意しながら
     さっと表面をなでるだけですが。

     この後しばらく乾燥させるため1日くらい放置予定。
     こういう時間に平行作業ですね。さあて、かかろうっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/18 00:53】 | ガレキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいま。
R☆ ”ようやく出張が終わりました。と同時に次回の出張が決まりそうで。
    何とか日帰りで済ませたいです。

    さて、前々回のチューブ1号って何?ということで、簡単に説明を。
    といいつつ、こちらを読んでいただけると手っ取り早いのですが。

    とにかくアナザーワールドな世界設定で、言ってみりゃ現実世界での作業リフトみたいなモンです。
    建機やリフトが大好きって方にはぴったりです。
    ワンフェスとかでは午前中で完売、追加予約販売品ももう終了してますので、欲しい方は
    作成者本人に嘆願するか、イベントで売られてることがあればそちらからどうぞ。
    友人ということで、予約もなしに購入させてもらいました。

    で、明日から適当にさわって行きたいと思います。でも平行して作ろうと思ってるものもあり、
    うーん、この辺はサマナー氏より、プレッシャー受けてるので頑張ります。
    ギャリア2作目は現在構想中。もうちょい考えが纏まれば、突然作成始めることになりそう。

    とにかく時間が欲しい!!!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/17 00:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お仕事展示会
R☆ ”出張中ということでろくにネタなし更新で、すいません。
    昨日・今日は仕事の方で展示会に行ってます。

    こういう展示会場で面白いのはその出展社の商売エネルギーのすごさを
    感じられることかも知れません。それはお金をかけて出展し、当然のことですが
    企業利益を追い求めるのが目的なので、きわめて当たり前の話。

   でもね~、コンパニオンのおねーさんが『ニンテンドーDSがあたるアンケートです』とか
   甘い言葉をかけてくると、ちょっとそれは行き過ぎではないかい?と思ってしまいます。
   もちろん企業側は売り込もう、商売の機会を少しでも得たいというのが目的なんですが
   豪華商品過ぎると胡散臭さを感じてしまいますね。

   こんな感じで出展ブースを眺めてるオレッチを選定する自分の会社もどうかなと思う部分が
   ないこともないですが、タマにセールスさんには説明に来てもらったりするので、
   まあ、普通でしょうか。

   ガンプラセールなんてのには歯止め効かないんですが、それ以外のことだと
   意外と冷静に対処してる自分がいるかも知れません。
   ・・・その分自分のプラ衝動買いの癖は最近ひどいなーと感じることもあり、
   ちょっと反省が必要ですね。”
【2008/05/16 07:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出張というより私用?
20080515044422
R☆“普段寝不足なので、今日の移動の新幹線で爆睡したら、今度は寝付けずこんな時間まで起きてます。 とはいえ、明日以降の仕事整理やってたので、ある意味サラリーマンの鏡かも? でも今日というより夕べは友人と会って写真のモノを購入しました。 チューブ1号。 ご存知無いかたもいらっしゃるかと思いますが、その彼のオリジナル企画品です。 当然ガレキなんですが、パッと見た感じなかなか精度良さそうで、昔のガレキみたいにひたすら気泡と戦わなくても良さそうな雰囲気です。 つか、ガレキってすげー久しぶりで、ちょっと楽しみ。

ということで帰ったら早速触ってみようと思ってたりします。

確定でも無いですが、少なくともこのモブログ書いてる時にはそんな気分でした。“
【2008/05/15 04:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
携帯国取り。
R☆ ”今日も雑記。

     明日から週末まで出張なんで、プラ触らず、今日はおとなしく部屋の掃除してました。
     こういうときにはなくなったはずのパーツが見つかることがあるんですが、いまさら・・って
     モノが多く、使えそうなものはジャンク入れに入れますが、ほとんどがゴミ箱に。

     欲しいときに見つかってれば余分な工数かけなくてもよかったものも多数あり。
     うまく行かないモンですね。・・つか、部屋散らかしてる自分が悪いっすね。

     出張の方も2.5日間で6件の用事があり、今からちょっと気が重いんですが
     コレで飯食ってプラモ買ってる以上、頑張ってやらないとイカンすね。
     にしても、多少考慮して欲しい。・・行ったら行ったで、仕事たまるし、行った後の
     議事録やフォローでも余計に工数かかるし、で、休日も無くなる!
     サラリーマンのつらいところですかね。

     さて、愚痴ってても仕方無いので今日の話題。
   
     出張が多い人にぴったりな話題ですが、最近携帯で国取りゲームがあるってことを
     教えてもらいちょっとハマリつつあります。
     内容は行った場所でGPS情報を送信すればその地域の国取りが登録されることに。
     都心部などは、近接地域で複数の国が設定されてるので、かなり有利。
     せめてこういう楽しみだけは出張中にやっててもバチは当たらんでしょ。

     さて、今回の出張ではどれだけ国が取れるかな。・・・って、こんなこと楽しみにせず
     素直に家でプラモ作ってたいってのが本音なんですけどね。

     ところで話変わりますが、このブログの訪問者数がここ数日数名の誤差。
     ブログやっててこんなに毎日近い数になること無かったのですけど、こういうこともあるんですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/14 02:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんでもない日記
R☆ ”今日はダラダラと雑記を。
   
    私はスーパーに買い物に行ったりするんですが、最近バターが無い。
    先週ちょっと入荷してるの見かけましたが、また、今日はありません。

    スーパーのバター欄には牛乳が無い!だからバターも無い!という説明がありましたが、
    そもそもの牛乳が無いという説明がないんですよね。
    うーむ、何が起こってるのか。

    さて、こんな書き出しで始めましたが、コレがプラモ作成ならどうなるのか?
    必需品って何でしょう。

    工作ではデザインナイフかな?デザインナイフだけはどうしようも無い気がする。

    ニッパーは手間だけ言わなければ何とかなる気がするし、プラ板やプラ材は昔無かったし、
    ちょっとした部分ならランナーやそのタグ、板状ならその気になれば、エポパテ伸ばしても
    何とかなりそうな気がします。
    接着剤なら困るけど何かの種類・・たとえば瞬着かエポキシ系、それこそシンナーでも
    何とかなるかも。カッターがあるなら、ピンバイスが欲しいかな~。
    そういう意味ではピンバイス?

    塗料はラッカー欲しい。
    エナメルは油絵の具で代用利く気がするけど、ラッカーはつらいかな?
    最悪は田宮アクリルだけでも何とかなるか。

    この先石油がどんどんなくなるとプラモを作るって事が難しくなっていくんでしょうね。
    ランナー回収とかしないのかな~。

    昔、プラモ回収してプラスチック原料にするってデマがありましたが、
    ちょっとそのときを思い出した。

    ということでくだらない雑記を書きましたが、次回作にかかるのは週末からにしたいってのが本音。
    理由は、また出張が立て込みそうなんで、あんまり中途半端にかかりたくないな~ってモノ。
    ちなみに5月始めは今週金曜日の日帰りだけで予定していたんですが、今の段階では
    水曜夜には東京についておき、木曜朝から客先突入。昼からは展示会確認。
    その夜泊まって金曜日はまた2件用件を済ます必要が出てきました。

    うー。
    サラリーマンはつらい。
    と、いいながら、同じ部署の方で来月からタイへ出張。下手すりゃしばらく帰ってこないってコトで、
    自分じゃなくてよかったとホッとしてたりします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   

【2008/05/13 02:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
R3 ギャリア とりあえず版、完成!!
R☆ ”お待たせしました。・・って、待ってねーという突っ込みはご容赦。
    早速画像をどうぞ。”
00ギャリア完成 start

    ”素でも結構カッコいいですね、このキット。
     ちょっと全体のチッピングがうるさめになってるところもありますが、コレはコレで。”
2. 上

    ”アタマのてっぺんのアンテナはオミット。後頭部のアンテナは0.5mm真鍮線です。
     トロンミランバズはあんまり汚してません。”
3. 下

    ”下からの画像。
     専用のジョイント使えばよかった。強引に乗っけてるだけです。”
4. 前

    ”ちょっとアップ。
     迫力あるデザインが最高です。ギャリアカッコいい!!”
5. 後

    ”後ろ。
     足の位置がカッコ悪い。・・ちゃんとハの字にしろって?すいません。”
6. レッグ

    ”レッグ。
     前回とりあえずでつけていた0.2mm真鍮線は0.5mmに置き換えています。
     しかし、この大きさで戦えねーよ。”
7. 比較

    ”だって、コレですよ。
     あっという間に終わりですよね。

     ギャロップがブラッガリィにピョコピョコと突っ込んでた内容がありましたが、
     そりゃ無理。
  
     WMを人間の肉体で押し返したファットマンはWMに乗らないほうが強い!!”
8. 顔

    ”顔。
     実は今回気に入らない部分として、顔と肩の位置。
     この辺は次回への課題ですかね。”
9. 武器

    ”武器はトロンミランバズしか作ってなかったりします。
     気が向いたらブーメランや銃もそのうち作りますが、ギャリアって言えばやっぱコレですよね。”
1ギャリア 完成 END

    ”ということで、とりあえず版はコレで終了。
     さて、このまま続けて2個目行くか、νガンに一度戻るか・・・。
     それとも?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/12 00:11】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
落ち着いてますよ。
キャ ”今週はトルコGPですね。その前にいつもの猫ねた。”
bonnko otituku

   ”お休み中、ちかよると起きてしまいました。ちょっと不安げな表情ですが、
    落ち着いてます。

    ところでいつものF1話題。
  
    マッサが3年連続のPPですね。マッサって勝つときはPPスタートが多いですし、今回はマッサ?
    予想は1位ハミルトン。2位マッサ。3位キミ。
    あえて予選順位を全部変えて予想。もちろん展開含めての予想で、想定する内容になれば
    あたるはず・・。

    さて、スーパーアグリが撤退ということですね。
    残念な結果になりましたが、今はとりあえずお疲れ様と言ってあげたい。
    これからどうなるのでしょうか。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/11 17:10】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
R3 ギャリア ♯18 撮影がなんとか終わったのさ
R☆ ”さて、何とか完成し、撮影が終わりました。
    ・・が、まだ全然編集できてません。
    
    明日にでもとりあえずですが、お届けしたいと思います。”
toriaezu.jpg

    ”ワンショットだけ。

     今晩は、コレ見てちょっと一杯引っ掛けますかね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/11 00:27】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
R3 ギャリア ♯17 汚しやのオで作業中
R☆ ”さて、若干ほろ酔い気分でチッピング作業中。”
42 チッピング

    ”ようやく足部分が多少終わりつつあり。

     意外と時間かかるっスね、デカ物は。さすが1/100。
     あ~1/100の実感!ホントにギャリア1/100を作ってんだな~!!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
 

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/10 02:49】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
R3 ギャリア ♯16 塗装たのしく
R☆ ”さて、ちょっと進めました。
    といっても、スミいれ進めてパーツセットしたのみです。”
36 もうちょっと

    ”ほぼ完成が見えてきました。

    ちなみに汚しは足中心に泥汚れ。
    他の汚れはまだこれから。”
37 下半身中心に泥


    ”パネルのめくれもちょっと分かりやすくなったかな?”
38 めくれ
39 めくれ

   
    ”これからさび汚れやチッピングを少し追加して終了の予定。”
40 もうちょい

    ”あ、イケね。
     スクリーン塗ってなかったんだっけ。”
41 汚し追加前

    ”明日は飲み会があるので、多分作業できないっすが、週末には完成して画像を挙げたいと
     思ってます。さて、2回目にかかるかな?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/09 01:50】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
R3 ギャリア ♯15 泥まみれ、やけっくそ
R☆ ”ようやく復活みたいですね、FC2。こうでなくちゃ。
    さて、赤と黄色塗りました。”
32 大体

    ”泥がイマイチ。
     まあ、今回はコレでいいや。次作るときの参考になったし。

     全身のドライブラシは第一段階終了。
     でも、スミイレはまだです。”
33 スミイレまだです

    ”そういえば、すねの横は小細工するって言ってた内容ですが、コレ。
     パネルのめくれ表現をしようとしました。”
34 パネルめくれ

    ”普通に筋彫りを強調してもよかったんですが、WMだし、こういうのもアリかと。
     ちゃんと塗り終わってないから、まだよくわかりにくいですね。

     ところで今日塗ったのは黄色、コレはちょっと色合いが強かったですね。
     次回はもうちょっと色のトーン落とします。

     それから赤なんですが、コレは角度によって色合いが変わるという塗り方、
     マイオリジナル・・・だと思うんですが、誰もやってないですよね?
     名づけてカメレオンレッド~(笑。 たいした方法でもないのですが、説明はトンでもなく
     大変なんでご容赦。つか、文章じゃ無理かも。
     良くわからないっすか?たとえばこの角度だと、黒くなります。↓”
35 カメレオンレッド

    ”あ~あそんでるな、オレッチ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/08 01:56】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
頼むよFC2さん。
R☆ ”昨日の夜記事書いたときはちゃんとなってたんですが、今日の夕方会社から帰ってきたら
    画像が見れなくなってました。
  
    おや?と思って確認すると以下の内容みたい。時間が微妙に違うんですけどね。

*******以下転載。*******

一部サーバーでの画像閲覧障害に関してCATEGORY/ブログFC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、blog18、blog50、blog72サーバーをご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が発生しております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

【障害発生期間】
2008/5/3 日本時間17:00頃より現在

【障害対象】
blog18、blog50、blog72サーバーご利用で、
「http://blog-imgs-22.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」で
画像が保存、アップロードされている一部のブログ

大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
今現在復旧対応中ですので復旧まで
今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。

------------------------------------------------
【追記 2008/5/3 日本時間18:30】
復旧いたしました。
今現在は正常にご利用いただけますので、
お手数ですがご確認頂きます様お願いします。

障害発生中にアップロード等の操作を行った場合、
正常に反映が行われておりません。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、もしも画像が表示されない場合は、
再度アップロードをお試し頂きますようお願いいたします。

尚確認のため、アクセスが集中し復旧後も
しばらくつながりにくい可能性がございますので
お時間をおいてから管理画面へのログインを
お試し頂きます様お願いします。

************

    ということで、今日の更新はお休みします。
    このブログって文章よりも画像見て云々の要素が強いので、画像なしってイミねー。

    とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/07 00:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
R3 ギャリア ♯14 GWの、悪あがき
R☆ ”明日から仕事が始まります。
    ということで、何とか今日中にベースカラー終わらせたくて昨日は夜遅くまで作業。
    今日も、ちょっとでも時間を見つけ塗装した結果、どうやら緑、白、グレーの基本カラーは
    塗り終わりました。

    こんな感じです。”
28 下半身塗りました。

    ”ちょっとピンボケってるのはご容赦ください。まだ、そこまでちゃんと撮影する段階でもないので。
     でも、大体の感じはコレでつかめてきました。”
29 バイザーはまだ。

    ”バイザー類のクリアパーツはまだですがとりあえず組んでます。
     黄色と赤のパーツはまだこれから。
     でも、ジロンは乗ってます。”
30 チル

    ”チルも乗ってます。
     ちなみにその上の砲台はカラ。

     椅子は塗ってますが、今はココまで。”
31 レッグ小さい

     ”そういやレッグ。
      やっぱ小さいな~。

      劇中ではココまで小さいとは思わなかったんですけどね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/06 00:15】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
R3 ギャリア ♯13 あとはどうなる大塗装
R☆ ”気が付いたらこんな時間。
    そりゃ体調も崩すか・・。でも、勢いに乗ってるときは時間がたつのは早いっス。

    さて、今日はこんなところ。”
26 すね

    ”下半身に取り掛かりました。
     ココには若干のダメージ?表現を加えます。つか、工作は一気にやってますね。

     昨日の夜塗った緑はこんな感じになりました。”
27 どうやらこの色で。

    ”うん。
     悪くない・・・と思うんですが、ちょっとくすみ色ですかね。

     でも、完成が見えてきたかも。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/05 04:07】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春は伸びるんだけどな~。
キャ ”熟睡するときは結局丸くなるんでしょうか。
    夏は完全に上向いてミョ~ンと長くなって眠るんですが、今はまん丸体制継続しています。”
marumaru!.jpg

   ”ボンコ。
    さすがに日陰で寝てますけど、人間だったら絶対に汗をかく温度です。

    冬よりも丸いかも知れませんね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/05/04 22:57】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
R3 ギャリア ♯12 緑また緑のヌリナオシ
R☆ ”一度壊した体調が戻らず、また、寝てたおかげで、今度は体内時計が狂ったか、
    変な時間に起きて、へんな時間に眠くなります。
    この週末で、何とか普通に戻りたいですね。

    ということで、今日から3連休でした。ようやく短いGWの始まりです。

    さて、ギャリアは結局緑を塗りなおすことにしました。”
25 塗りなおし

    ”肩のパーツですが、ストーングリーンよりも黄色いです。
     ちょっと暗いかも知れませんね。

     でも、この色でとりあえずは完成させる予定。
     最終的にはドライブラシもするし、大体の感じがあればОKです。
     この段階であまり明るくしすぎると最終的に明るくなりすぎる気もしますし。”
     

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/04 02:35】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
R3 ギャリア ♯11 楽しんで、楽しんで
R☆ ”完成!!




    ・・・いや、レッグですが。”
22 レッグ

    ”リハビリのつもりでちょちょっと塗りました。
     ちなみに、マリアは少しポーズ変更。”
23 完成

    ”後ろのメッシュ貼りと雨よけの屋根ホロを追加した程度です。
     アンテナは伸ばしランナーで作ってたんですが、撮影の直前に折れたので、
     とりあえずエナメル線で。”
24 楽しんだよ。

    ”こういうオマケモンは大好きです。
     今月のモデグラでもコレには触れてましたね。

     さあ、明日もう一日仕事すればちょっとは休みが取れる・・・と、信じてがんばるか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/02 02:30】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ