HGUC νガンダム その1 工作開始
R☆ ”記念すべきガンプラカテゴリーで201回目。
    我ながら良く続いたモンです。

    さて、νガンですが、まずバズーカの開口。”
02 バズーカ

   ”最終的にこの部分の前にもう1つパーツ付くので、とりあえず開いてりゃいいや程度。

    で、アタマですが、真ん中で1mm幅増し。
    0.5や2.0も試しましたが、この程度が一番良いかなと思いました。”
03 アタマ幅増し

   ”フェイス部分は一度切り離してから切り離した面で角度変えて接着します。

    まだ、全パーツばらばらに出来る状態ですが、ボディにセットしてバランス確認。”
04 置いて確認

   ”とさか部分をもうちょっと変更する予定ですが、とりあえずこの程度ですかね。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/31 03:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
飼い猫
キャ ”飼い猫は自由が無い?幸せかな?

    今日は庭の手入れをしてたら、ノラがきてました。”
のらにゃんこ

   ”彼以外にもいろんなやつらが時々訪問してくれるんですが、ちゃんと定期的に顔出してくれるので
    ちょっと安心してます。
    ノラはいろいろ大変だと思うが、がんばってください。

    うちのふたりはお昼は睡眠中。
    でも、眠りが浅いのか、おいらが2階に上がると必ず遊べ遊べとなついて来ます。”
しあわせ

    ”ということで、最近はお休み中の写真がなかなか撮れなくなってきました。

     はいはい、遊ぼうね。
     少なくとも彼らは飼い猫に満足してるようです。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/30 22:08】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
き~めた。
R☆ ”いいや。やっちゃおう!
    νガン。

    ただし、途中放置の可能性アリで。
    ブログ始めてからちゃんと題目つけてやってるやつで未完は無いつもりですけど、
    今回初でそうなるかも知れませんが。

    WMはギャリアの横に並べておかしくないように作りたくて、ギャリア入手後かかりたい。
    そんなわけで今まで買ったやつ作るの我慢してるし、多分WM始めると、このブログの
    訪問者はガタベリするのわかってるし、それまでMSやろうと思った。
    なんだかんだ行って、コメなし訪問者ガタベリってのも寂しいしね~。

    ということで、ポイント改修で出来れば4月12日までに完成の目標でやることにします。”
旧キット比較

    ”νガン自体は嫌いな機体じゃない・・つか、むしろ好きな部類です。
     だもんで旧キット持ってまして、ごそごそと探したら、仮組しようとして終わってたもの発見。
     ついでなんでちょっと比較してました。
 
     やっぱ当たり前の話ですが、今回のキットは洗練されたプロポーションですね。
     全体のパーツの大きさは微妙に違うのですが、全体に与える影響は大きくイメージが全然違います。

     さて、改修のもっとも大変そうなところにかかり始めます。
     ・・・アタマ。”
01 アタマバラス

    ”早速ばらしちゃいました。

     1パーツで抜くの、バンダイさんはきっとすごく苦労したと思うんです。
     すいません、バンダイ開発さん。最初は後部だけをパテ改修で逃げようかと思いましたが、
     やっちゃいました。・・・あ~あ、この時点で4月12日完成なんて無理っぽくなったっス(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/30 03:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さてさて。
R☆ ”なんとなく目の前にあったこいつパチってました。
    出来は悪くないけど、不満もある。
    やや間延びした雰囲気だし、顔も面長すぎかな。まあ、今の立体物の中では
    νガンとしてはいいほうだと思いますが、自分の中のベストでは無いです。”
νガン1

    ”ただ、キットとしての技術力や面構成の工夫、組みやすさは素直にスゲーと思いました。
    他にもいい点は山盛りあるキットですね。
     
    でも、このまま作ろうかどうか、ちょっと迷う状況。”
νガン2

    ”クラブタイプのリクエストもあったし、個人的にはギャリアにささっとかかりたいし。
     再販WMをそれなりに作ってれば、終わるころにはギャリア出てそうです。

     次回作を何にするかはちょっと検討します。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/29 02:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX 終了!!
R☆ ”撮影終了、整理終了。では見てやってくださいませ。”
カッコいいよね?

   ”最近の定番ですが、こういうカットをひとつ。
    塗り方法は過去記事をどうぞ。”
正面

   ”あんまりこういうリペイントって、みなさんやらないんでしょうか。
    こういう楽しみ方もありだと思うんですけど、ひょっとしてNG?”
歩行

   ”こういう角度での写真ならあんまりアタマ気にならないと思ってます。”
レイズナーでこのくらいのバランスならな~

   ”このモデルは後ろからのカットがあんまりかっこよくないんですよね。
    このバランスは好き嫌い激しいんじゃ無いでしょうか。”
頭デカッ!

   ”やっぱりアタマでかい。
    でも結構動くので、ポージングで遊ぶのには最適なマテリアルです。”
昔、八木さんが作ったHJ作例は良かったな。

   ”むか~し、八木さんがHJで作ってた作例の色合いが個人的には一番好みな
    感じでしたので、記憶の中でそれっぽい色を作ってみました。

    ということで、コレで終了。
    ・・・明日から、何つくろっかな~”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/28 00:42】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX 完成。
R☆ ”リペイント終了。
    とりあえず撮影しましたけど、整理が終わってないので、明日ちゃんと挙げたいと思います。”
とりあえず

   ”とりあえずの1枚。
    
    個人的にはそれっぽくなってると思います。
    塗りなおす前の方がいい!!なんて言わないで~。凹むから。

    ところで、今日は買出しに行きました。”
kaidasi 080326

    ”買出し品としては予想通りの展開っスね。
     無事買えてよかった。

     気分はWMモード突入・・・でも、νガンはちょっと気になってたりして。
     ちょっとだけ、素組でサクッと作っちゃおうかという気にもなってます。”
 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/27 02:00】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX ⑥
R☆ ”さて、ようやく基本塗装が終了です。”
基本塗装終了

   ”あんまり変わらないですかね?
    
    とにかく明日仕上げ塗装で完成しそうです。
    っと、その前に明日は買いだし日だったりします。
    いろいろ買って来るつもり。

   楽しみ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/26 03:10】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX ⑤
R☆ ”さて、もうすぐ終わりです。
    今日はココまで。”
濃い緑1

    ”薄い緑の部分が終わりましたので、マスキングしてから濃い緑部分の塗装。
     最初にレッドブラウンをポイント吹きしてます。
    
     さて、明日でメイン塗装は終了です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/25 02:37】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX ④
R☆ ”リペイントですのであんまり面白くないですが、もうちょっとお付き合いください。
    火曜日には完成の予定。”
薄い緑の濃い緑

    ”マスキングの関係で、薄い緑から塗ります。
     まずベースになる薄い緑の濃い緑をぬりました。”
薄緑

    ”その上に薄い緑をグラデが入るように塗装。
     画像は光で飛んで白くなってますが、現物はもうちょっとだけ緑です。

    乾燥したらマスキングして、濃い緑のほうに行きま~す。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/24 02:29】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臭くないよ~
キャ ”猫は指を出すとなぜ匂うのか。においをかぐのか?”
小さい

   ”いえ、おいらの指が匂うってんじゃ無いですが、ひどい顔。
    お風呂上りなので、さっき差し出した鰹節のにおいが残ってるんじゃないかと思います。

    写真は手が大きく見えますが、実際手と猫顔は大きさそんなに変わりませんよ。

    ところでF1。
    今年のフェラーリは『壊れなければ早い』なのでしょうか。
    ある意味どきどき感は出るものの、それもどうかな~と思ってしまいます。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/23 22:25】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX ③
R☆ ”定番のシルバー吹き。”
シルバー

   ”今回もやりました。
  
    で、このままでは味気ないし、定着が不安なんで、軽くコート。”
軽くコート

   ”ガイヤクリアブラックに白とクリアレッドを軽くまぜたものです。

   コレが乾いたら基本色に。
   ・・ゆっくりペースでやってます。乾燥に時間かけられるっていいですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/23 04:44】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX ②
R☆ ”35MAX自体はそのプロポーションに好き嫌いの意見はありますが、個人的には結構好き。

    で、リペイントですがいくらなんでもな~というヒケやパーティング部分については修正です。
    ペーパーだけでやろうと思ってましたが、パテ盛ったほうが楽なところもあると気づき、
    エポパテ使って軽く修正してます。

    お手軽じゃなく、お気軽リペイントですので、パテ使いもアリで。”
ちょっとパテ使う

   ”今日はココまでです。

    意外と硬い材質なんで変に時間かかっちゃいました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/22 04:20】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気軽りぺ 35MAX ①
R☆ ”最近HDに撮りたまってたことに気づいて、消す前に見てたらこんな時間に。
    今週は火曜に休みを取った都合で土曜日も仕事なんですが、あと2日くらい何とかなるか。
 
    今週水曜日に始まったアカギが面白かった。
    コジツケっぽいところもありますが、ああいう雰囲気はいいですね。大好きです。   

    さて、ギャリアの発売までにもうあんまり期間が無いので、お手軽に何か作ろうかな・・
    と、思って嵌らないものを見渡すと、こいつが目に入りました。
    以前にも友人に頼まれて塗りなおしたことがあるんですが、自分用にも欲しくなってます。”
バラス

    ”最初にばらせるだけばらします。
     間接部分以外は多少破損してもいいやって気でやれば結構外れます。”
さすがに

    ”あんまりパーティング処理する気も無いんですが、思いっきり目立つところだけ
    軽く修正します。

    とにかくコンセプトはお気軽ってことで、ご了承を。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/21 04:49】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ズゴックE 完成。
R☆ ”早く帰れた・・・・ってワケでも無いですけど、撮影しました。”
タイトル1

    ”結局工作は肩幅増加と胴体延長。頭?の取り付け角度の変更、爪の大型化です。
     早く作ったワリにはいい感じだと思ってます。”
01 うりゃ!

    ”おゆまるのおかげで爪の保持力もばっちり。”
02 後ろ

    ”後ろはやや手抜きですね。その辺はご容赦。”
03、ずおお

    ”ノーマルで組むよりは多少強そうになったと思います。”
04、おとなし

    ”カラーは濃いところがカーボンマットブラックを基本に色を整え、白い部分はファンデーション白を基本に混色。
     いつものごとく多層塗りですので、レシピは省略で。”
05 裏は手抜きバレバレ~

    ”下からの画像はひどいな。 手抜きが~。”
06 盆踊り

    ”足首の脇は開口してメッシュ貼りましたが、あんまり目立たないですね。
     爪も色変えようとしてましたが、結局いい配色思いつかず、濃いグレーでそのままです。”
00.タイトル

    ”ということで、なんだかんだと言いながら完成しました。
     良かったです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/20 00:09】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
3月18日は
R☆ ”平日なのに無理やりプチオフ会。
    結局なんだかんだで6人の方とお会いしました。
    
    で、さすがに夕べは力尽き、1時半ごろには就寝。
    久々にゆっくり寝た日です。

    買い物もついでに少々。
    ・・・つか、買い物メインだったような気がします。
    もっとゆっくり話したかったかな。”
買い物

    ”このためにズゴックは急いで作った経緯あり、今日早く帰れれば撮影したいと思います。
     でも、こういう時やっぱり皆さんそれぞれに個性があるっていつも感じます。
 
     プラモって奥深い。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/19 07:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
HGUCズゴック  番外編
R☆ ”どうやら完成。

    といっても、まだ汚し足りないような気がするので、もうちょっと落ち着いてから
    後悔しそうなら、追加で塗装するかもしれません。

    ところで、今日はちょっと前にネタふりして、書くのを忘れてた内容です。
    特製ポリキャップの話。”
おまけ

    ”例のプラプラの爪ですが、ココにおゆまるを少しづつ詰め込むって内容です。
     小さめに切ったおゆまるを、ライターであぶって必要なだけつっこむと、ポリキャップの代わりに
     なります。
     前回作ったドムトロのフロントアーマーもプラプラだったのでおゆまるで細工してます。

     おゆまる。
     型取りだけじゃ無いっスよ。優れものです。ちなみにこういうときは透明が一番無難ですね。
     とにかく、旧キットやこういうキットには最高です。

     ・・・あ、最後に!!おゆまるも燃えますので、火気注意でお願いします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/18 01:46】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ズゴックE その7
R☆ ”滑り込みセーフか。
    基本塗装終了し、くみ上げました。”
13 くみ上げ

    ”ココからデカール貼って、つや調整して、何とか明日には完成しそうです。”
14 最終仕上げまで

    ”といいながら、デカール貼り→つや調整→軽くドライブラシ・・って結構時間かかるんですよね。
     明日も睡眠不足ですね、こりゃ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/17 01:17】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どうやら。
キャ ”日曜日が終わり、月曜に。
    当たり前のことですが、仕事が始まる曜日になると多少ブルーになるのは
    これも当たり前か。

    そういうときは携帯に入ってる猫画像でも見てゆっくりと和むのが通常。”
あどけなし

   ”今日の昼はリャオとお遊びしました。

    さあ、寝よっと。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/17 01:16】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
HGUC ズゴックE その6 やれやれ。
R☆ ”♪男の意~地を~、みせるでや~んス・・byど根性ガエル。
    ということで、何とかいつものベースカラーまで行きました。”
12 ベースカラー終了

   ”『なんとかなりそうだ』by孫悟空。というくらいまでは確信持てないながらも、何とか完成できるかも知れません。
    今回が6回目だから、1週間モデリングなら明日か。

    そういや、足のほうもちょっとだけ工作しました。”
11 足

   ”足首横のスリットを開口。
    上半身に比べ密度が少ない感じがしたのでちょっと追加工作です。

    さあ、明日こそ完成!!・・出来れば良いですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/16 03:13】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ズゴックE その5 ひたすらヤスる
R☆ ”とにかくヤスってます。
    今回時間優先でプラ板工作を捨て、ポリパテ勝負になってるんですが、
    シンメトリーだしなどは感覚勝負でやってます。

    ゲージでも作って確認するのが筋だと思いますが、余裕なし。

    爪はどうやら出来ました。”
10 爪。

   ”他の画像?

    サフ吹いたので動かせないっス。
    ・・・え、サフまで行ったのかって?

    本サフまではまだ遠く、捨てサフ段階です。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/15 04:13】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ズゴックE その4 後悔先たたず。
R☆ ”さて続き。
    といってもパテ削り。形状だしがほとんどですね。”
07 やっぱりきついかな

    ”こういう時は時々組んで確認しながら作業をしないと失敗につながりやすいですよね。

     とにかく昨日の部分の整形と腕周りを中心に作業進行。”
09 そんなに悪くない?

    ”とりあえず形状はある程度出せたので、目止め&気泡埋めのプラパテ盛り付けて今日の作業は
    終わりにすることにします。

    完成目標は来週月曜日。
    つか、今回それがリミットだったりします。・・おかげでちょい寝不足ですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 02:30】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ズゴックE その3 あちゃー。
R☆ ”昨日何気なくさわってたつもりなんですが、今日見るとこんなに弄ってたっけ?という印象。”
05 パテ盛り

    ”うーむ。
     時間が無いということを忘れてたとしか思えない。

     胴体で4mmくらいは伸びてるし、肩幅も5~6mmは伸ばしてますね。
     しかも顔の角度変えてる。
     こりゃ整形苦労しそう・・・他人事じゃねーぞ(笑”
06 整形で苦労しそう

    ”ま、でも手を抜いて適当につくり過ぎても、それはそれで後悔しそうですし。
     とにかくがんばります。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/13 02:37】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ズゴックE その2 プラップラ。
R☆ ”上体の改造中・・・ですが、パテの塊なので、画像は明日にでも。

    っと、ところでコレ、なんだよ~。”
02 つめ

    ”つめを組んだら恐ろしく保持力がありません。
     上を向けるだけで、”
03 プラプラ

    ”だらんと下がります。

     どうやら必殺のポリキャップ自作作戦発動の必要があるかな。
     そういえば、ドムトロのフロントアーマーもそれやったのにブログに挙げて無かったですね。

     今回ココを作るときには挙げてみたいと思います。

     その前に爪は3本ずつだけ大きくする予定。”
04 つめです

    ”今日はろくな画像が無いですね。すいません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/12 03:20】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
HGUC ズゴックE その1 あれ、これつらい?
R☆ ”今日から開始します。
    でも忘れてました。
    これ、買ったときに手ごわそうということで、そのまま積みになってたんでした。”
00 箱

    ”箱絵はともかく、お水系が優秀な中でこいつはそうでもない印象。

     買ったときは出張に行く電車の中で読んだ小説でこいつがジムのどてっぱらぶち抜く
     エピソードがあったので、その帰りに勢いで買ったけど、マジちょっと後悔してたんですよね。”
01 仮組

    ”取り合えず仮組終了。
     ・・・うーむ。

     あした仕事しながらどうするか考えようっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/11 02:49】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ドムトローペン 完成
R☆ ”さて、ドムトロ撮影終了です。”
完成 0

   ”ショートベルさんに教えてもらったGIMPってソフトで文字挿入。
    にぎやかになって良かです。”
完成 1

   ”塗装段階で塗膜を割ってしまうというトラブルに見舞われましたが、何とか完成に
    ・・・つか、ごまかせてますかね?”
完成 4

   ”後ろから。
    ちょっとしまりが無いです。
    ドム系ってスカート類が目立ち過ぎるので、次回ドム系作るときにはちょっと課題としたいですね。”
完成 2

   ”色は本来意図した仕上がりにしてないのでレシピなしで。
    紫って結構難しいですね。”
完成 3

   ”とにかくコレで終了です。
   
    次作はサクッとお水系で。
    ギャリア早く出ないかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/09 22:08】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ガブ!
キャ ”ボンコがリャオの尻尾を噛み付く瞬間。”
ガブ!




    ”・・・じゃなくて、あくびの瞬間を撮ろうとしたら、リャオの尻尾がにょろりんと邪魔したところでした。
  
     ところで最近こちらが気になります。

     カットの中にはかなり笑えるシーンも。
     一度見てみてください。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/09 18:11】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
恐るべし。
R☆ ”今日は東京でプラモ関連でちょっとした会合があり、顔を出しつつ、いろんな方とお話しました。
     その中で一番驚いたこと。”
工程表

    ”これ、何だと思います?

     ・・・プラ作成の工程表です。
     私はキットの箱の裏にだらだらと項目をメモするくらいですが、この方恐るべし。
     
     とてもこれは出来ない。マジ、びっくりしました。
     プランニングするだけで、恐ろしい。スゲー。。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/08 23:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ドムトローペン その26 気を取り直し完成に
R☆ ”本気でしまいこもうと思ってました。
    ・・が、コメントで意外と期待してくださってる方がいらっしゃっんだ、と思いはじめました。
    コレはすごくうれしい&励みになりました。

    自分が当初予定していた仕上げ方法で無ければ完成できなくは無いか?とも思いましたので、
    とりあえず完成まではこぎつけようと考え直し今日もちょっと作業を。

    で、結果コレです。”
せっかくだし。


    ”ということで、ブログやってなければ絶対に完成させようとは思わなかったでしょうけど、
     ホントにコメントなどでやる気をいただきましたので、とりあえず完成ということにします。

     撮影は日曜にでもやろうかと。
     ・・・いや、今の判断は間違ってる、もう一度考え直せ!という気も無くは無いんですけが。
    
     とにかく本当にありがとうございました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/07 02:01】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒歴史
R☆ ”前回こういう形で完成しなかったキット・・いや、完成と認めたくない状況になったのは
    ガンダムのカラーリングで塗ったリックディアス以来かな?

    あがきましたが、どうやらZZガンダム・・いや黒歴史状態になりそうです。”
黒歴史

    ”明日は気分転換して、あさっての夜は出張ですので、週末にいじれたら
     気晴らしに適当なキットをさくっと作ろうと思います。

     とりあえずドムトロ君は箱に入れてしまっちゃうかも知れません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/06 03:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
え~っと。
R☆ ”トムトロ。

    画像載せられる状況で無いっス。つか、精神的余裕もすべて無くなってます。
    現在推測するに、失敗の原因は塗料成分の相性の問題と、完全乾燥!って状態がどうかだと思ってます。

    結果だけ見ると再現は出来るし、わざとこういう状態を作れ!と言われて出来る内容でもあるんですが、
    予想外にこの現象が起きると、さすがにへこみますね。

    画像なし、状況説明あいまいな内容で、こんなことばかり書いてもしょうがないのですが、
    発想を転換してリカバリーしようと試みてて、それがうまくいったら、詳細挙げようかと思います。

    そのままフェードアウトするかも知れませんが、その際はご了承くださいませ。逆にある日突然復活も?
    そうなると再塗装なんですけど、表面処理からやり直す気になったら、また復活するかも知れませんが。

    とにかくちょっとあがきます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/03/05 03:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ