2008年WF 冬 ③
R☆ ”さて、昨日の予告どおり、スゲーやつを。”
スゲー

   ”え?すごくって当たり前?
    やー、現物はやっぱものすごいっすよ。”
スゲーよ

   ”こんなのを作ってみたいですね。

    ある意味すごいのはこれ。”
よく知らないんですが、海外?

   ”何がすごいって、これ、紙です。”
紙だよ~

   ”ペーパーキットみたいですね、ひとつくらい買ってみても良かったかな。

    さて、WF最大の目的はこいつでした。”
新作

    ”メカトロの新作作品。かっこよかったです。

     ちなみにコレ、ガレキで売られてましたが、私が付いた昼過ぎには完売でした。
     再販も検討されているみたいですので、気になる方はリンクからちょくちょく確認してみてください。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking 

【2008/02/29 00:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2008年WF 冬 ②
R☆ ”さあ、どうだ。”
ギャリア

    ”ギャリア・・・ギャリアだよ。”
ギャリアだよ。

    ”1/100のギャリアプラモが目の前にあるってだけで、うれしい。
     正直こんなことが現実になるとは思ってなかったです。

     出来、不出来?そんなものは何とでもなるっしょ、手間さえかければ。とにかく出してほしかった。
     キットのテストショットが置いてあるのを見れただけで、今回のWFに行った甲斐がありました。
     
     ということで、昨日に引き続き、WF関連の日記です。

     さて、WFといえばオリジナル系のものを見るのが個人的にすごく楽しみなんですが、
     今回の個人的一押しはコレでした。”
こういうの好き

    ”製作背景や設定はよくわかりません。
     部品としては小型のねじや時計の部品などの組み合わせをセンス良く配置して、
     いい雰囲気を出されてますね~。個人的に結構好きです。”
いい雰囲気ですよね


    ”さて、明日もWF関連を続けようと思ってますけど、明日はスンゲーと思ったものを。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/28 00:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2008年WF 冬 ①
R☆ ”さて、WFのことを少し。今日はデカもの関連を。

    会場に入って目立ったのはこれ、キングギドラ。”
でか!

   ”怪獣物は継続的に続いてると思うんですが、とにかくこいつはインパクト大でした。
    オリジナルにすごく忠実な印象を持ったのは私だけでは無いですよね。
    変にプラスマイナスしてないところが結構好きです。・・って、怪獣系は得意ジャンルじゃないし
    よくわかってないんですけど。(汗

    でもね、小さいころに夢中になった時代があったのは事実です。

    ということで、さよならゴモラ。”
さよならゴモラ

   ”ちょっと前にニュースになってましたよね、円谷プロの話。
    ゴモラの下にもこういう看板が。”
円谷プロ

   ”とにかく、ライダーもそうですが、子供に夢を与えることだけは忘れてほしく無いです。
    私の中の正義感という物はおそらくライダー、ウルトラマン、ゴレンジャーあたりで形成
    されたのではないかと思ってます。

    さて、デカもの続き。
    
    インパクトではコレもスゲー。”
ラオウ

ケンシロウ

    ”これは1/1なんでしょうか?私のイメージスケールからすると1/1.4スケールなんですが。
     とにかく道でこんな人にあったら迷わず逃げます。

     ・・・ほほえましいのはこっち。”
1分の1ですよ

    ”よつばと!は結構好きです。
     空飛んでくれるなら、100円玉いくらでも入れてやる。(笑

     そうそう、1/1といえばこれ?”
1分の1

    ”このへんのキャラについてはよく知りません。すいません。
 
     でも、この前にはやっぱり・・”
お約束?

     ”カメラマンの方がずらり。

      さて、明日は本題に。

      最後におまけでこの画像を。”
おお、ごんたくん。

     ”うごうご。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/26 23:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
WF行ってきました。
R☆ ”疲れたっス。
    日曜日の朝、5時半に家を出て、順調に行けばその日の11時半くらいには現地に着く
    つもりだったんですが、雪と風で電車遅れまくり。
    しかも、関東圏の電車が思うように動いて無くて、いろいろ考えることもあり。
    ただでさえ病み上がりの状態だったので、非常に厳しかった。
    付いたときには結構お疲れモード。

    でも、こういうイベントはそんなに嫌いじゃないし、ついたらついたでちょっと復活。”
WF

    ”詳しいレポ・・つか、感想文は明日から。
     ま、他の方のブログでもいろいろ挙がってるので、あんまりレポ形式でやる気も無いんですけど。
     っあ、そういや他の方のブログの中での写真にチラッと私の顔が小さく写ってたので
     ちょっとあせったり。

     そうなんですよ、仕事にかこつけて東京までいったことがばれそう(笑
     ・・・もちろん、今日ちゃんと出張先での用件は済ませたんですけどね。

     WF会場ではそんなに買わなかったんですが、結局帰ってきたらこの荷物。”
ゲット

     ”はい。
      相変わらずのWM好きでした。

      こいつら持って仕事先回るのつらかった。もちろんうまく梱包でごまかしてましたけど、
      かさばるし、仕事道具・資料が重かった。

      WMも結局は本日立川のビックカメラ&名古屋駅前のビックカメラでようやくゲットです。
      秋葉周辺は探したけど見当たらなかったですね。有楽町の方だったら残ってたのかも。

      とにかく無事手に入ってよかった。
      今回は出荷量が多めだったのかも。

      では、明日からWF感想を少々。今日はちょっとさすがに寝ます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/25 22:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何回目だよ~。
20080224073234
R☆“雪積もってます。 今年は多いですね。つか最近週末は隔週で積もってる気がします。 事故には注意してくださいませ。 電車はちょい遅れ気味みたいですが。“
【2008/02/24 07:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2月22日って、猫の日だったんですね。
キャ ”毎年聞くんですけど、毎年忘れてます。
    猫の日って、気づくのはいつも過ぎてからという、猫の飼い主失格なおいら。

    とはいえそんな飼い主でも、彼らはなつく相手としては十分満足そうです。”
bonnkomadoromu.jpg

   ”すりよって、まどろむボンコ。
    寝る寸前ですね。”
ryaochupa.jpg

   ”リャオは一人で猫マットの上でしっぽすいに夢中。
   
   ・・君は大物さ、リャオ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/23 19:03】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
胃腸風邪。
R☆ ”なめてました。
    家族のものがかかってたんですが、私は大丈夫だろうと思ってたのに、昨日は見事に
    死んでました。上も下もぼろぼろっス。

    今日ももう一日休みをとって、土曜に働くことにします。
    つか、また今からねます。おすみなさいませ。”
【2008/02/22 08:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
HGUC ドムトローペン その23 バズ
R☆ ”今日は課題になってるパーツを少し。
    これらです。”
42 課題

   ”なんだ、ほとんどバズーカじゃん。
    ということで、ちょっと修正を。このバズーカ、ノーマルだとさすがにきつい出来。

    まず気になるピン。”
43 ピンが気になる

   ”ダボピンですが、銃口からみえる位置にあるので、彫刻等で削りとります。”
44 削る

   ”で、プラ材をカットしたものを準備。
    こいつを銃口付近に貼り付けます。”
45 つける

   ”これで、多少雰囲気アップ?”
    46 こんな感じ

   ”この部分は1cmのパイプがちょうどいいので、これがメンドクサければ、
    肉厚の薄い外径10mmの真鍮パイプなんかをつけても多少は改善されると思います。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/21 02:18】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今週末
R☆ ”ドムトロはちょこちょこ続けてますけど、今日はちょっと雑記。
    
    今週末はWFですね。ちなみに11時半頃には見に行く予定です。
    つか、このために月曜日の出張を作ってたりして(笑

    お目当てというか、あてはとりあえずココ
    オリジナルメカ、チューブ1号もようやく市販されるようで。
    
    他にもどんなのがあるのかすごく楽しみです。こういうの行くと結構刺激受けるんですよね。
    楽しみです。
 
    帰りには再販キットを必ずゲットしたい。・・・つか、会場でも売ってないのかな。
    
    ということで、今日は雑記でした。
    明日はまた製作記事に戻りたいんですが、今、表面処理工程なんであんまり画像無いんですよね。”
 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/20 01:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ドムトローペン その22 作業復活
R☆ ”さて、ドムトローペンに戻ります。
    ギャロップへの感想ありがとうございました。”
41 肩接着


    ”ようやく肩口がつきました。
     これで胴体がほぼ完成。仕上げ作業にかかれます。
     ちょっと上体のボリュームがでかいかも知れませんが、気にせず進めます。
     たぶん大丈夫だと信じて・・。後悔するかな。

     ところで最近サーバーの調子が悪くないですか?
     私のところだけ?
     自分のページにたどり着けないのはたまらないですね。
     おかげで日記を少し飛ばしてしまいました。

     これも新管理画面と関係あるのでしょうか?
     今は普通なんですけどね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/19 01:52】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ギャロップ 完成
R☆ ”そういえばPC壊れたときに画像いじるソフトが結局アンインスイトールされてたってことに
    気づき、再インストールしようとしたんですが、インストール出来なかった。
    こいつの撮影後にはちょっとそれで遊ぼうと思ってたのに使えなくてがっかり。

    ちゃんとパロディしようと思ってたのに結局中途半端に終わっちゃった。
    ちなみに『ペイント』ツールのみでこの画像は作ってます。結構つらい。”
おあそび

   ”ウオーカーマシンって、walkerなの?って疑問もちょっとあるんですけど、細かいことは気にしない。
    ところでこいつの撮影には新兵器を導入(購入?)しました。
   
    背景のグラデーションペーパー。
    かっこよくなるモンですね、こういうの使うだけで。
    ちょっと満足。

    さて、残りは続きを読むからどうぞ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/16 21:28】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
丸くなる
キャ ”猫は丸くなる・・というのはよく知られてますが、ほんとに丸くなるんです。”
maru.jpg

   ”なかなか丸いですよね。
 
    といういことでボンコのそばでゴソゴソしてたらリャオがやってきて
    ちょっと二人でひと悶着ありましたが、結局横で寝ました。”
marumaru.jpg

   ”丸二つ。

    仲いい二人です。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/16 20:14】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
よくわかんない
R☆ ”インターネットエクスプローラーって、バージョンアップするとおかしくなるんですかね。
    20回に1回しかまともに開かないっス。

    いま奇跡的に開いてますけど、帰ってきてから今までろくに開きませんでした。

    つか、今もいつ不調になるかわからない状態です。


    インターネットの不具合ってインターネットで検索できないのでどうやって解決すれば
    良いんでしょ。

    ちなみにOSがXP、ホームエディション sp2で、エクスプローラーが7・0にアップグレード
    ダウンロード&インストールしてます。
    ・・・これって6.0にバージョンダウンできる方法ってあるんでしょうか?

    どなたかわかる方いたら教えてくださいません?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/15 01:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ギャロップ 完成かな。
R☆ ”まったく今年は何回雪積もるんでしょ。今日の朝はめちゃ積もってて&部分凍結道路になってました。
    朝から渋滞にやられたあと、会社についたらついたで便が着てないとか着いてないとかで
    しっちゃかめっちゃかでした。

    さて、ギャロップ。”
完成1

   ”一応完成です。
    こういう作り方してるときは汚しに際限ないので、どこでやめるかなんですが、とりあえずコレで。”
完成2

   ”撮影をちゃんとやる余裕はまだありません。
    またそのうちちゃんと挙げますので今はご容赦。”
完成3

   ”塗装はいつものシルバーの上に軽くシャドウ入れて、その後基本色。
    緑がザク緑、黄色がダークイエローを基本に、それぞれちょっと色を適当に混ぜて調整してます。”
完成4

   ”外装関連で気になるパーツは自作に置き換えています。
    真鍮線や延ばしランナーなどを基本にプラ材や100円ライターの部品、金網等々。
    間接も置き換えてるので多少はアップデイトされてます。
    
    楽しかった。
    420円で購入しましたが、十分以上に元取ってます。

    さて、ドムトロ君に戻ろうかな・・?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/14 02:14】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ギャロップ・・・だから走ろうか。
R☆ ”基本塗装終了したので、スミイレとウオッシングだけ終了。
    こんなところです。”
前

    ”全体的に色が暗めですが、ドライブラシで徐々に明るくするつもりですので、
     仕上がりはかなり変わると思います。

     間接はほとんど置き換え済みです。”
後ろ

   ”後ろから。
    お尻の出っ張り部分には手すりを追加。
    他のアクセサリー関連パーツもまだつけてません。

    デカール貼ったり仕上げ塗装したら終了。
    
    明日完成!!!・・のつもりです。

    え、ドムトロ?・・・へい、やります。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/13 00:22】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ギャロップ 下塗りまで行きました。
R☆ ”何だかんだとドムトロは進まず、浮気相手のギャロップがもうすぐ出来そう。
    下塗りまで終了です。”
下塗り1

   ”いつものごとくシルバー。
    今回は間接を置き換えたので、旧キットと言われる時代のものにもかかわらず、
    バラバラのまま塗り進めてます。
    アフターパーツで間接が簡単に手に入るのはいい時代です。”
下塗り2

   ”で、下塗り続き。
    こちらも定番の『マホガニー』でのシャドウ。
    
    この後基本色に移るわけですが、今回はR3ギャリアの横にチョコンと置くつもりのキットなので、
    設定に近い色合いで塗ります。
    あ~、早くギャリアでないかな。・・・その前に再販キットを手に入れるのが先ですね。

    再販キットはWMもそうですけど、MSVシリーズもちょっと・・いやかなり気になってます。
    見つけたら絶対買いですね。つか、多分瞬殺なんでしょうね。くそ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/12 02:04】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
動かず。
キャ ”猫をじっと観察してました。
    最初の姿。”
1.jpg

   ”ストーブの前でじっとしてる。

   ・・・5分後”
2.jpg

   ”最初こっちを気にしてたボンコが睡魔にまけたようす。
    さらに5分後”
3.jpg

   ”リャオがこっちを気にし始めました。

    ごめん。
    ゆっくり寝てください。

    それにしても、毛並みがモコモコになってるね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/11 12:13】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ギャロップ楽し。
R☆ ”昨日に引き続き、ギャロップ作成。ドムトロも進めながらなんで、あんまり進んでないですけど。
    とりあえず間接置き換え作業の途中です。”
間接置き換え

    ”元間接のままだと、撮影のために動かす程度でも壊れそうだし、置き換えることで
     後ハメも簡単に出来そうだし。

     といっても全部替えるわけでもないです。
     元間接をそのまま使うところは、昔なつかしナイロンの切れ端をはさみこみしています。
     昔はほぼこのパターンでしたよね。

     他にも足の中に鉛を仕込んでおいたり。
     コレで立ちが多少楽になるはず。

     作っててすごく楽しいですね。小学生だった頃を思い出します。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/11 03:06】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結局
R☆ ”大雪でしたね、今日。
    今日の昼過ぎで、こんな天気でした。”
雪

   ”今日は全国的に雪みたいでしたが、事故が無ければ幸いです。
  
    プラ作業はドムトロの面処理作業を少し進めましたが、息抜きにちょっとコレも触りました。”
karikumi.jpg

   ”あれ?ダッガーじゃないのって?

    あれは息抜きというよりマジで作りたいので、とりあえずこっち。
    でも、コレもなかなかいい出来だと思いますよ。

    手足がもうちょっとでかくてもいいかと思いますけど、コレはほぼノーマルでくみ上げるつもりです。
    去年、エレカー作りましたけど、同じスケールですし、あの程度の気分でやるッス。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/10 03:01】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三連休って久しぶり。
R☆ ”さすがに表面処理にハマッてる時期はネタに困る状況ですね。
    つか、日記の更新を無理やりやらなくてもいいって?

    こういうときって息抜きに何か違うキットでも弄りたくなってきますね。
    久々に今週末は仕事から解放され、普通に3連休取れそうです。
    いつ以来でしょ。

    息抜きに作るものの候補はいくらでもあるんですよね。積みも結構たまってきてるし。
    一番奥のやつは何年前の積みプラかすらよくわからない。
    あ、でもこの前買ったWMに手をつけるのも良いかな~。とにかく気分転換を。

    ・・・現実逃避が半分以上入ってる。とにかく煮詰まってますね。思うように進まない時期ッス。
    こういうときは変に新しくキットに手をつけずに、買い物でも行くべきかも。

    最近そういやCDもぜんぜん買ってないか。CDってついついまとめ買いしちゃうこと無いっすか? 
    ネット配信始まって以来、そういう気分にすらなってなかったと、今気づいちゃいました。
    

    明日の朝、起きてから天気で決めるようにします。
    ・・・・でも、雪くさい雰囲気ですね。ということはWMコース?
    すんません、だらだら雑記でした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/09 03:14】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ドムトローペン その21 画にならない。
R☆ ”チマチマと時間のかかる作業をやってます。
    ただ、こういう時って写真ほとんど無いんスよ。・・・画にならない。

    こういうとき手早くやる方法って、無いんですかね。
    地道な作業をパパッとやる方法があればきっとみんな飛びつくんでしょうね。

    唯一サフまで行ったパーツがコレ。まだ最終表面処理が必要ですけど。”
40 すね

   ”こうやって見ると、まだまだ情報が寂しい感じがします。
    
    何でもいいですけど、最近ホント寒いですね。窓の曇りというか水滴が、凍ってます。
    足なんてマジでしもやけになりそうです。

    さて、チマチマ作業を続けま~す。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/08 02:16】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ドムトローペン その20 かかと。
R☆ ”かかとです。

    いや、アキレス腱って言うべきですか?
    とにかくココ、弄りました。”
38 かかと。

    ”どうも寂しい感じがありましたので、とりあえずくりぬきます。
     接続ピンは残してますので、ちょっとメンドクサイ作業です。”
39 かかと予想

    ”色塗ってから取り付ける予定ですが、最終的にはココにはこういうもの貼る予定。
     つか、整形大変そう。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/07 00:08】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ドムトローペン その19 BP続き。
R☆ ”実はバックパックはノーマル位置だと肩基部のパーツを切り離した関係で、   
    取り付けできません。おまけにこいつは、バックパック横にパーツまでつくし。

    ということで、取り付け部分を変更しました。”
36 バックパック続き

   ”取り付け部分を作成し、後ろに約3mmずらしてます。
    プラ板で基部を作っておき、好みの位置で背中パーツに押し当て、
    そのままピンバイスで貫通させ、アルミ線をぶっ差すだけで十分保持してくれそうです。
    ピンバイスであける穴の位置は干渉しないか確認だけしましたが、適当です。

    バーニア取り付け部分を少し加工し、普通にスラスターっぽく。”
37 こんな感じ?

   ”完全にはめてませんので、若干隙間が開きますが、これでバーニアが
    スムーズに取り付きます。
    加工としてはぶったぎりし、ヤスるだけなんで簡単でお手軽です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/06 02:03】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんていい日だ。
R☆ ”今日は出張でした。
    朝早く最寄駅を出て、栃木まで行ってきました。

    途中、今日を象徴するようなきれいな富士山が見れました。”
CA390174.jpg

    ”正直ここまできれいな富士山ってめったに見られないんスよ。
     オレッチの巡り会わせが悪いだけかも知れませんが。

     で、お仕事はそそくさと済ませ、本題のもの。”
CA390175.jpg

    ”ダッガーァ!!!!
  
     友人というかちょっとお知りあった方のご厚意でゲットすることができました。
     やたっ!!”
CA390176.jpg

    ”ついでにこいつもゲット。
     WM最高。
     結構好きです。

     で、家に帰ってきたら、お荷物が届いてました。”
CA390177.jpg

    ”焼酎。

     やたっ。
     お酒は焼酎派なオレッチです。

     ということで、今日は人情にあふれた一日を過ごせました。
     こういう日があると、人間一人では生きていけないと実感できます。

     皆様感謝。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/02/04 23:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ドムトローペン その18 バーニア
R☆ ”今日は雪の中どこにも出かけなかったんですが、外には出ました。
    雪下ろしっす。
    まさかこんなことする必要が出るとは思いませんでした。

    前回の雪の日に積もった雪で塀が壊れた話しましたが、今回はそれを防ぐため、
    雪下ろしを。

    雪国の方には笑われるでしょうけど、結構疲れるモンですね。

    おかげでプラの方ははかどらず。”
34 バーニア

    ”バーニアだけ作業実行。
     市販のを削り込んで多少ピリッとさせ、こういう中身をセットします。
   
     ハトメとつぶし玉。

     で、こんな感じッス。”
35 バックパック

    ”困ったらアミでも貼っておけ!というのが最近の傾向。

     もうちょっと弄ってバックパックは終わりッスね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/03 23:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
猫はひざの上で丸くなる
キャ ”雪が積もってる朝はすごく静かですね。空気も澄んでる感じがします。
    そんな中、ボンコはひざの上。”
①ひざの上

   ”どんな顔してるんでしょう?と気になりましたので撮ってみると”
②こんな顔

   ”こんな顔でした。
  
    でもシャッター音でおきたかも。”
③あれ、おきちゃった

   ”ちょっとへんな顔。
   
    首をもたげてこっちを見てるな~。降りたいのか?”
④でも

⑤また眠る。

    ”また寝るみたいですね。

     おやすみなさい。”
【2008/02/03 08:15】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
HGUC ドムトローペン その17 仮組って何度目だよ。
R☆ ”仮組。
     そろそろいい加減にしたらどう?って声が聞こえてきそうなくらい同じ画像ですね。”
31 何度目

   ”フロントスカートがゆるいので、いい位置にきまらないっすね。
    ココは何とかします。

    ちなみにバズーカはまだ手付かず。”
33、変なポーズ。

   ”そういえば今、外は雪が積もってます。
    
    明日の朝には溶けてくれると良いんですが。
    このままだとどこにも出かけられない。
    今月は模型誌まだ見てないので、立ち読みに行こうと思ってたんですが。
 
    いまいち動機が不純ですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/03 03:49】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ドムトローペン その16 じょじょに作成
R☆ ”最近生活パターンが深夜型。おかげで体調がちょっと悪いです。
    こういうのを自業自得って言うんでしょうね。

    さて、続きですが、今日はコレやってました。”
30 本日のお仕事

   ”足の整形とディティを追加はじめました。他にはスカートの工作を少々。
    もうちょっと考えないと面白くないっすね。

    穴あけて何か貼るか、筋彫り追加で行くか、プラ材貼るか、焼きコテパターンか。
    結局いろいろ試しながらやっていこうと思います。
    なんか面白いこと思いつかないかな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/02 03:45】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ドムトローペン その15 忘れ物。
R☆ ”昨日は出張後だったので疲れてたのか、実はその14を飛ばしてました。
    その前はその前でサブタイトル忘れてたし、パンチミスもあるし。
    ちょっと反省します。

    さて、もう表面処理だろうと思ってた矢先、忘れ物に気づきました。

    これ。”
29 靴

    ”靴。
     
     ということで、さっそくちょっと修正。
     これで、ホントに表面処理作業に移れる筈なんスが・・まだ、なんか忘れてそうな気がします?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/01 02:21】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |