HGUC ドムトローペン その13 股関節修正
R☆ ”出張帰りにダッガー探したが、結局見つからず。
    出荷日ずれたことご、結果的にいい方向にはならなかったってことですね。
    これでしばらくダッガーは手に入らないでしょうね。地元じゃ入荷してるわけないし。
    
    さて、ドムトロは股関節修正。
    どうしようかいろいろ迷ってましたが、結局ジャンクになってたザクから移植することに。
    もちろん移植といってもただ移植するだけでは面白くないので、こんな感じに。”
28 股関節

   ”ピンボケはご勘弁を。出張帰りで時間なく、ちゃんと取り直してる余裕がないっス。
    ザクの股関節を真ん中でぶった切り、モールド代わりにはっつけました。
    股関節の軸長さはザクの方が短いので、コレで左右0.5mmずつ程度外にでた程度です。
    取り付け高さはちょっと上目。ただ、腿延長してるし、スカートでかくしてるので、結果的に
    ノーマル対比どの程度の位置関係になってるかは、もうよくわかりません。
    
    とりあえず、これで完成に向けて表面処理とディティ追加作業に移れそうです。
    といってもそれが一番手間取る内容でもあるんですけどね。(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking          


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/31 01:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
富士山
20080130150953
20080130150952
R☆“当たり前ですが、富士山に居ると富士山は見えないんすよね。
今日ようやくその姿を見ることが出来ました。

さあ今から帰ってダッガー探しに行きます。
運が良ければ、名古屋あたりで買えるかな。“
【2008/01/30 15:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ドムトローペン その13
R☆ ”昨日いじってた腕も仮組んで、足もちょっといじったのでまた雰囲気がちょっと変わりました。”
27 で?

   ”ひざいじったのと、腕の小細工だけですが、こうやって見ると、少し前とは印象が違いますね。
   靴部分はもうちょっと変えますけど、全体的にはこういう感じのバランスで終わらせようと思います。
   もちろん各部分の修正はまだまだやりますけど。

   そうそう、実は股関節はまだ未修正。
   とっとと修正やっちゃいたいんですけど、明日は出張です。
   久しぶりに富士山方面。

   つか、この時期にあんまり行きたくないんですけど・・・とほ。
   仕事だから仕方ないっすね。日曜日に手に入れたゲームでも持っていくか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/29 00:51】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
HGUC ドムトローペン その12 すねかじり。
R☆ ”今日は仕事に出てたんですけど、ちょっといいことが。”
CA390031.jpg

   ”一緒に出てた友人とゲームの話してたら、『年末よくあんなの放送してたな~と』
    ゲームセンターCXの話になりまして。
    そうすると、彼は自分で買ってから貰ったらしく、2つ持ってるってことで、1個貰っちゃいました。
    ラッキー。
    ま、でもゲームにのめりこむタイプじゃないので適当に遊ぼうと思ってます。
    出張とかの移動時には便利かも。

    ところでこいつはすねの前をカット。”
26 すね

   ”接着位置を変更する予定です。
    
    他には腕部分にとりかかり始めたんですけど、画像を間違えて消しちゃいましたので
    また明日にでも改めて書きたいと思います。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/28 00:58】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ドムトローペン その11困った時のアミ頼み
R☆ ”なんとなくココさわってました。”
24 手抜き

    ”襟元のところ。
     簡単にアミ貼って、アルミ線と虫ピンつけただけです。

     コレだけでもこんな感じなんで、とりあえずのところは十分かと。”
25 んな感じ

    ”他の部分のディティ具合見て追加検討ですね。
     ここ、アタマでほとんど隠れて見えない部分なんで、筋彫り追加程度で
     十分かもしれません。

     お手軽ディティでした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/27 03:50】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒い季節は丸くなる
キャ ”外は雪模様。
    積もってるのは数日前の残雪だったりしますが、時折大粒の雪が舞い落ちる天気です。
    冬だな~と実感が強くなる今日この頃ですね。

    うちの猫どもはコタツがないので猫布団の上でお休み中。”
mokomoko.jpg

    ”一緒の部屋にいるときくらいはストーブのスイッチを入れてあげてます。
     このほうがおとなしく自分たちだけで寝てくれる。
  
     まとわりつかれることが嫌ってわけでもないですけど、こっちもネットや
     ゆっくり本でも読みたいときがあります。
     一度かまうとずーっと『かまえかまえ~!』とうるさいうちの甘えんぼたちです。”
nanndesuka.jpg

    ”やばい。
     ボンコはシャッターに気づいた様子。
     ・・・そのままゆっくり寝ててくださいな。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/01/26 18:45】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ドムトローペン その10 ちぇっ。
R☆ ”今日はチマチマとリアアーマー触ってました。
    切った貼った穴あけたでこんな感じ。まだ途中ですけど。”
22 リアアーマー

    ”完全に設定無視です。
     デコレートはまだまだこれからですね。

     ・・・ところでこの横に落ちてる丸くて小さいものって、どこの何の部品かわかります?”





23 折れました

   ”久々に折っちゃったな~股関節。
   折れちゃったし、このまま修正せずに、せっかくなんで股関節いじります。
   きっと神様が『ここも直せ』と言ってるんだと。・・・へい。ただの開き直りです。” 

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/26 02:31】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HGUC ドムトローペン その9 プラン再検討・・確認?
R☆ ”昨日サフったので、一度組んでみました。”
20 チェック

   ”バランスは確かにオリジナルとは変わっていますが、コレが本当に自分の狙い通りか?
    というと、そうでないところが悲しい。
    いざ現物の状況みて、昨日思いついたって内容をそのまま折り込むのも厳しいってことも
    理解してしまった。うーむ。”
21 チェック

    ”ということで、再検討というかプランニングのやり直しを少々。

     最近独り言系の記事になってるな。
     こうします!って内容の記事にしていかないとイカンですね。
    
     もうちょっとしたら方針決まると思うのでそれまでご容赦。

     1月中に完成を!な~んて言ってたけど、かなり無理くさいかな。
     このまま表面修正だけして完成させるってなら出来上がると思うんですけど、
     それではあまり面白くないと思うので、もうちょっとあがきます。(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/24 23:39】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ドムトローペン その8 さて捨てサフ。
R☆ ”さて、簡単な表面処理して、捨てサフ吹きました。”
19 荒削り

   ”今回すねは2段階で工作しないと厳しいということに気づきまして、この段階で一度面だししました。
    しかもポリパテ使ってるので、どうせ目止めもしなくてはいけないですし、細かい気泡修正もあるので、
    一度サフしないと工作続けられないし。つか、今思ってることもうまく行くかどうか、自信ないですけど。
    突然作るのやめたら取り返しのつかない状況になったんだろうな・・と思ってやってください(笑

    とにかくサフったので、この後簡単に処理をしてから、またぶった切り工作に移るつもりです。
    ちょっとメンドクサイっす。
    ・・・すね以外は修正程度のペーパーがけにしますけど、多分。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/23 23:45】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HGUC ドムトローペン その7 何つっても寒い!!
R☆ ”やーとにかく寒いッス、製作部屋。昨日チラッと温度計みたら、プラス温度じゃなかったッス。
     無理。1時間が限界。絶対無理。
     やっぱ去年は暖かかったのか。ここまで冷え込まなかったんだけど。
     部屋の窓の外に雪の塊があるのに、その窓を開けて作業してるのが良くないのか。
     でもその窓、換気のために外してあるんだよな。週末になおそっと。

     ということで、作業としてはこれだけです。”
18 肩

    ”肩アーマーの調整。
     一番外側を2mm高さあげて、周辺の面構成をポリパテで調整。
     にしてもこのキット。エッジがダルダルですね。つか、エッジというものが存在しないんじゃないか?と
     思えてきてます。全部エッジ立てる気も無いんですが、丸みと角がバランスよく存在しないと
     全体にメリハリ無くて駄目だと思うんですけど。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/22 23:47】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HGUC ドムトローペン その6 ありゃ?
R☆ ”すねの荒削りをやりました。細かくはこれからですが、足首つけたらあたっちゃう。”
16 すね

   ”でもここは足首のほうを作り直す予定なので、特に問題ないか。
    すねのほうも大きさが中途半端でいまいち面白くないのでr、もうちょっと遊んでみようかと思っちゃった。”
17 すね

   ”ちなみに後ろで2mm長さで3mm程度は大きくなってます。
    
    さて、すねの続き。
    どうすっかな~。・・・・って考えてるのは結構楽しいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/21 23:45】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ドムトローペン その5 足。
R☆ ”作業としてはあんまり進んでない・・つか、ネタになる作業じゃない!ってのが、正しいかも知れません。
    足の大型に取り掛かってるんですけど、現在の状況はパテの塊にしか見えないッス。

    ということで画像は取り掛かりの時のもの。”
15 切り出す

    ”結局プラ板つかって大きくすることにしたので、貼り付けるプラ板を切り出すことに。
     こういうとき現物あわせでやりますけど、マスキングテープを貼り付けて、ほしい形に切っておき、
     そのテープをプラ板に貼って切り出すようにしておくと、後の作業が多少楽です。

     あ~ホントはもう一個キット買ってきてパーツ取りしようかと思ってましたが、
     この天気じゃとても遠出できず。
     ・・・・え?どんな天気って?!・・・こういう天気です。”

大雪

    ”これが現在。
  
     昼過ぎから雪が積もり始め、今は完全に積もってます。
 
     寒いと思ってたけど、ここまで積もるのは年に数回ですね。・・・寒いッス。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/20 23:30】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寝むて~。
R☆ ”昨日はあんまり顔合わさない友人たちと久々に集まって飲んだので、結局朝方まで騒いでました。
    で、今日は朝からさすがに調子でず。それでも仕事はあるので仕方なく出勤しました。
    マジ眠かったッス。

    結局今日は帰ってから家の用事を簡単に済ませ、ちょっと寝て・・・って、おきたら日付変わりそうに。
    いかんな~。昔はもっと体力あったんだけど、さすがにもう年かよ。とほ。

    ということでプラ作業はお休みです。つか、今からちょっとやろうかと思ってますけど。(笑
    ところで、今日の話題はコレです。”
カレンダー

    ”ガンダムカレンダー。
     リンク先のぽんた3号さんのところでキリ番記念にもらっちゃいました。
     つか、12月に踏んだものなんで、カレンダーという選択だったのでしょうに、
     こっちのPCが死んでたんで、連絡取れず、大変ご迷惑をおかけしました。
     すいません。でも、おかげでプラ部屋のカレンダーがしょうもない新聞屋のカレンダーから
     こいつに。コレで1年間は戦える!!(笑”
表紙

    ”表紙はガンダム。ラストシューティングの後の状態ですね。”
1.2月

    ”1・2月はZガンダム。イメージ的には劇場版の最後のイメージでしょうか。”
3.4月

5.6月
7.8月

     ”うわ、7・8月はマニアックだなー。”
9.10月

11・12月


     ”というラインナップでした。

      最初このプレゼントをもらうときに『食品ではないけど、消費期限があるものです』ということでしたが
      『うーむ、なんだろ?結構難しいなぞなぞだな~』って思ってましたが送られてきたもの見て納得。
      ありがとうございました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
 

【2008/01/20 00:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
猫タワー。
キャ ”猫タワーに上ってるときってどういう気分なんでしょ。
    人間で言えば高い山に登ったときのようなもの?それとも灯台にでも登った感じなんでしょうか?
    ジャングルジムに登る子供とおんなじかな?
    ちょっと得意げに見えるのは気のせいでしょうかね。”
猫タワー

    ”後ろではリャオがちょっとひねくれモード。”
タワーで変な顔

    ”いや、リャオは眠いだけ見たい。
     ボンコが変な顔ですけど。”



よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking     

【2008/01/19 19:54】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新年会
20080119000849
20080119000848
R☆“工作の続き…と行きたいところですが、今日は新年会です。
   4回目の新年会ですが、今日のメンバーは唯一地元のガンプラ話出来る
   メンバーなんで結構楽しい時間です。

   仕事の付き合いなんてしょうもない新年会なんて嫌だけど
   気心しれたメンバーなら何回新年会やってもOKッスよ。“
【2008/01/19 00:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGUC ドムトローペン その4 リカバリ。
R☆ ”80000ヒットオーバー。ブログはじめたころ、そんなにカウンターが行くなんて
    思ってもいなかった。ここまでこれたのもいつも来てくださる皆さんのおかげですね。
    あらためて感謝させていただきます。&これからもよろしくです。

    さて、作業の方はポリパテ盛りなおしました。”

12 盛りなおし

    ”やっぱこのぐらいの色ですね。よく覚えとかなくては。
     
     で、荒削りだけやって仮組んでバランス見てみました。”
13 確認


    ”やっぱ予想通り上体過剰。上半身が勝ちすぎてますね。
     ここからすねでバランス戻しを検討します。

     胸は上下に伸ばした分、個人的にドムっぽくなってると思ってますが、
     トローペンぽく無くなってますね。

     あとはご指摘のあった肩アーマーと、前腕のバランス。頭の取り付け位置くらいでしょうか?”
14 確認

    ”後ろはランドセルつかバックパックを縮めようかな~と思ってます。
     ちなみにリアスカートは、にょろんとした形が好みじゃないので素直なラインに勝手に変更。
     生やし方をもうちょっと上げたほうがかっこよくなる気もしますが、そこまでしないかも。
     ま、その辺はなんとなくモデリングでやります。

     ちなみにこのキットって、元はもらいモンなんですが、腰の中のバーニアが無かったので
     その辺は適当に作ります。
     この頃のHGだと、パーツがあってもどうせ使わないので、結果は変わらないですけど。

     さて、そこまで手を入れるとなると、そろそろ徹底改修モードですね、こりゃ。
     うーん、はじめに思っていた自分のプランと変わってきてますね。ちょっと反省。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/18 00:00】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
HGUC ドムトローペン その3 厚い胸って、たくましいですよね。
R☆ ”今日は仕事が忙しかったッス。
    やっと帰ってきました。あ~しかし、はまったな・・。

    さて、愚痴ってても仕方ない。今日はココです。”
09 やっぱり追加。

    ”実際には昨日の夜・・つか、今日の朝・・あ、いや昨日の朝の作業になるんですかね?
     とにかくある程度整形したものの、気に入らないのでパテ盛りすることに。
     で、その前に削りだす時のゲージというか、目安にするためのプラ材を貼り付け。

     その上でポリパテ盛り付けます。”
10 ポリパテ盛る。

    ”ところがこれ、やっちゃいました。

     硬化剤少なかった・・とほ。
     盛り付けてから、『固まんねーなー?ちょっとほっとくか』と思って様子見てましたが、
     さっき見ても固まってなかった。
    
     つことでポリパテはずしても一回やり直します。やれやれ。

     で、こっちも一緒にやってるんだよな~。”
11 ついでにスカートも

     ”こっちも同じくやり直しです。

      フィニのポリパテって『もりもり』より硬化剤多めに入れたほうがいいように思えてきた。
      ま、いい経験ですけど。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/17 00:18】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
HGUC ドムトローペン その2 模索しながら楽しもう。
R☆ ”さてさて。
    胸部分ですけど、適当にぶった切ってます。”
05 胸

   ”以前にご紹介したエナメル溶剤切りで処理してます。
    で、簡単に整形してこんな感じです。”
06 胸分割の中

   ”切り離した肩部分はプラ材を適当に使って大きくしました。”
07 胸分割肩

   ”ついでにちょっとモールド追加してますけど、白いプラ板ですんでよくわかんないですよね、
    すいません。”
08 こういうno追加

   ”後はそれぞれの接着位置をちょっと検討しますね。
    ・・・といいながら、今画像で見ててちょっと物足りなく思えてきてます。何かかんがえようっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/15 23:19】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
HGUC ドムトローペン その1 連鎖反応
R☆ ”さて、ドムトロ君は少しいじり始めてるって話してましたが、この辺をいじってます。
    とはいえ、整形処理はまだ徐々にしかしてないんですけどね。”
01 頭ともも

    ”頭はてっぺんそぎ落として通常ドムっぽくしてます。この辺は好み。
    
     で、ももは2㎜延長。こいつは理由があって、”
02 前スカート

    ”フロントスカートをでかくしたくて、そのままだとちょっと違和感あったので、伸ばしてます。
     もも延長したことで、足が幅広く構えられるし、まあいいかと。”
03 胴体

    ”で、バランス変わっちゃうので、胴も延長。
     
     その上で腰部分はサイドアーマー取り付け部分を1.5㎜上にして&内側に2㎜寄せてます。”
       04 腰

     
    ”他にもちょろっと手を入れてますが、その辺はもうちょっと整形進めてからということで。
     ただ問題はすね~足首なんですよね。・・どうしようかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/14 22:41】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ボンコ、冬毛
キャ ”冬毛もいよいよ本格的?に。やっぱ、猫は冬毛が最高です。
    たてがみもなかなかボリュームが出てきて、ちょっと風格が出てるし。”
PA0_0468.jpg

   ”猫タワーにのって、様子をきょろきょろ。
    落ち着いてるのか、そわそわしてるのかよくわからない瞬間です。”
PA0_0296.jpg

   ”こちらは完全に落ち着きモード。
    でも、この後こっちに気づき、ひざの上に乗ってきました。
    こうなると、1時間は最低でも居座るので、ちょっと覚悟が行ったりします。
    ま、飼い主としてはちょっとうれしいんですけどね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/01/14 10:10】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
さあ、プラも復活。
R☆ ”久しぶりというのはイマイチうまく行かないモンですね。せっかく書いた記事消えちゃった。
    まあ、ペース戻るまではこんなもんか。

    世間では3連休みたいですが、個人的には全部お仕事。ちょっと嫌ですね。
    土曜は出張だったし、日曜の今日もフツーに仕事でした。ちなみに明日も。とほ。

    今年は正月からあちこち行く用事があり、思ったようにゆっくり出来なかったし、そのまま同じように
    バタバタしてます。今年1年こんなペースだったら嫌ッスね。

    さて、プラですが、こんなものを正月からチョコチョコいじってました。”
CA390071.jpg

   ”ドムトローペン。
    どっかの凄腕さんみたいに徹底改修とまでは行きませんが、元の出来がイマイチ気に入らない部分もあるので
    適当に手は入れようとしてます。”
CA390076.jpg

   ”体型としては大まかには終わりました。 
    最終的にはもう少し太らせようかと思ってますが、1月中には完成できるペースで行きたいかと。
    つか、これ、基本工作が結構めんどくさいキットですね。”
CA390077.jpg

    ”さて、今日からホントに復活して、またいつものペースに戻したい。
     
     やっぱパソコン無いと生活パターンが違ってました。
     さあ、今日から年明けのつもりでガンバロ!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/13 20:40】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
帰ってきた!!
R☆ ”自分のパソコンでブログ更新できるのはいつ以来か。
    こういう時に引用できそうな、べたな台詞もいくつかは思いつくものの、
    それらを使う余裕すらない程うれしいモンです。

    とはいえ、やっとメールボックスの設定がうまくいったところです。
    お気に入り登録や、いろんなところのID・パスワードがよくわからず設定に苦慮中。
    こういうのはメモ・メディア・媒体などに残しておくモンだ!ということが、しみじみと実感できました。
    これから新年のご挨拶周りしてから、また設定にがんばろかな~。

    とにかく明日からはちゃんと復活したいと思いますので、また、よろしくお願いします。

    あ、そうそう、ここでちょっとお願いが。
    メールアドレス消えちゃったんで、友人のみなさま、よろしければx・・・・の方に、
    空でもいいので何かメールおくってくださ~い!!!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/01/12 23:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
結局
20080112101204
20080112101203
R☆ “今日、パソコンが修理出来て来るはずなんすが、こういう時に出張してたりします。
   昨日から来てるんですが、正月気分の残った街の中で、みんなで新年会でした。
   何次会まであったのか、あんまり覚えてないすが、結局朝方まで飲んでました。
   おかげで今、体調最悪ですが、なるべく早く家に帰ってパソコン再設定したいと思ってます。
   とにかく早く仕事片付けようっと!!頑張ろ。“
【2008/01/12 10:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活までもう少し
R☆“先ほどパソコンの修理先から電話が。
  状況としては今週末には上がってきそうな感じでした。
  早く欲しい!

  直ったら本格復活しますので、それまでごめんなさい。“
【2008/01/07 12:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
えさを狙うボンコ。
キャ ”ボンコもたまには獲物を狙うポーズをとります。”
しおじ狙う

   ”本人は緊張してて、こっちがカメラ向けると警戒の表情。
    ・・・と、その間にリャオが先にぱくっと食べちゃった。

    仕方ないので、手渡し。”
はぐっ!

   ”おいしそうにエビフライの中身を少し横取りしました。

    お正月なんで、特別だよ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/01/05 21:23】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あけましておめでとうございます。
キャ ”あけましておめでとうございます。
    昨年に引き続き、実家にかえった時のお楽しみはカモメたちとのお遊びです。”

PA0_0001.jpg


    ”実家裏の河辺にはかもめが住み着いていてえさをあげると本当に近くまで寄ってきます。
     家族3人で戯れて満足。

    
     こういう自然環境っていつまで期待できるんでしょうかね。
     ずっと維持してほしいですよね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2008/01/01 16:53】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |