旧キット ズワース その13 モーターツール
R☆ ”気が向いたので、ちょっと新管理画面に変更。次、不具合でたらぶち切れるぞっと!!
    さて、今日は自分の中ではあんまり好きじゃない作業。”
31、バインダーぐだぐだと

   ”ぐだぐだ進めてるバインダーですが、コイツにモーターツールでさらにディティ追加。”
32、モーターツール

   ”これはやり始めの状況ですけど、モーターツールで適当に溝というかディティ追加します。
   何が嫌って、モーターツール使うととにかく粉が飛び散るンすよね。
   アレがとにかくいやで、これ使うときは相当覚悟してやってます。
   けど、オーラバトラーって、これ無しじゃつらいし。

   ちなみに今使ってるのは100均の800円くらいのヤツ。
   プロクソンだったかの良いヤツも持ってたんですが、正直重いしコードがやや使いずらい。
   安物の乾電池式で十分です、オレッチは。

   ちなみにビットは100均のも使ってますけど、種類が少ないんですよね。
   だもんで、良いヤツも使ってたりします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/31 01:38】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旧キット ズワース その12 あいも変わらずパテ作業。
R☆ ”さて今日もあい変わらずの作業。”
20071030004508.jpg

   ”ここの部分、前回やろうとしてちょっとためらってた。
    正直すねパーツに通してからやった方が楽かと思ってましたが
    もういいや!ってことでやりました。
    
    エポパテ。グレーだと思ってたんですが、なんかちょっと色が違う。
    箱は前に捨てちゃったんですけど、多分ミリプットだと。
    なんかやけに混ぜ心地がサクサクしてました。
    これだと、前回の軽量パテの方が良かったかも。”
20071030004521.jpg

   ”盾はあまったヤツで少し面構成を変更。大きさ自体は変えてないですが、
    後でその辺は大きさ検討します。

    ところで、大体月末付近には1ヶ月の検索フレーズを確認してるんですが、
    今月は塗装関連のワードが多かった。

    でもこのところ塗装してないんですよね・・。来てくださった方、すいません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/30 00:53】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット ズワース その11 そろそろ変化が欲しい?
R☆ ”最近の内容ってパテ盛った~、削ったー!以外の内容が無いッスね。
    すいません。なんか面白い内容でもないのか?って。
    やーそれがあんまり無いんですよ。
    今やってる内容って、ホントそういうコトばっかりで、パテ乾燥時間や
    削り作業って、繰り返しで時間使うんですよね。”
TS330061.jpg

   ”というコトで、この話題から。
    2週連続でキットが出来るってことから、当然今回も買いでした。
    つか、他の模型誌は今月はまだ読んですらいないですが。

    いつか作ってみたいキットがこれでまたひとつ。つか、これ殆どが積みになるのでは?
   
    この付録(?)キットを作る人って購入者の何%だろ?
    普通のプラモ以上に積みになってるキットじゃないだろうかと思ってしまいますね。

    ところで高荷さんの絵って、やっぱいいですね。そりゃそうだ!当たり前?
    キャラキットのボックスアート描いてくれませんかね。CGはCGの良さって
    あるのかも知れないですけどね。


    ・・・さて、コイツは相変わらずです。”
20071029015220.jpg

   ”バインダーの修正作業。
    ココまで来るとほぼパーツの変化があまり無いので、ブログ更新すら迷う段階です。
    地道にやってますので、内容無しはご容赦。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/29 01:54】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
対抗セールと猫
キャ ”市内にヤマダ電気がオープン。特売セールが始まりました。
    あわててミドリ電気が対抗セール開始。”
TS330059.jpg

TS330058.jpg

   ”おかげでついつい衝動買い。PSP。”
TS330060.jpg

   ”軽くなったし、仕事の移動時間にDVDでも見れるかな?と。
    いまさらながらですけど。

    オプションなどいろいろ買ったら、結構なお金でしたね。
    おかげで今月もらったばかりの小遣いがもう無くなる。”

    20071028125728.jpg

   ”そんな市内の電気店合戦も、冬毛のコイツには関係なし。”
20071028125827.jpg

   ”早速始めたゲームをやってる膝の上でゆっくり寝てます。
    ボンコ。
    でも、微妙に動くのでちょっと嫌がってたりします。ごめんね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/10/28 13:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット ズワース その10 溶きパテで逃げていいですか。
R☆ ”溶きパテ塗ります。
    パテ色だとわからないし、表面ディティにもなるかと。”
20071028014924.jpg

   ”ちなみに筆で塗ってますけど、あんまり新しい筆ではもったいないので、
    ある程度使い古したヤツ。”
20071028015047.jpg

   ”バインダーもちょろっと塗りましたけど、ココはまだ削り作業が必要ですね。
    乾いたらまたやります。”
20071028015327.jpg

   ”膝は溶きパテ塗ってから、削り粉を少しブレンドして変化をつけようかと
    思います・・・が、結局後で削ってしまうかも。
    乾いたら、ココは角度変えて接着するつもりです。

    結構時間かかりますね、こういう作業は。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 01:56】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット ズワース その9 足指はいきなり本番
R☆ ”さて、いきなり仕上げから入るパーツ”
20071027020100.jpg

   ”もちろん最終的に修正できるのは出来ますが、とりあえずこれで終わりでも
    OKなようにディティ追加。
    この辺は一般的ディティであんまり面白くなさそうですけど、お手軽に逃げてます(笑

    他には腿の修正。”

20071027020313.jpg

  ”つってもまだ削りこんでる途中です。
   ・・・意外と時間がかかる内容だったりします。

   ガンバロ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/27 02:04】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット ズワース その8 ココまでの確認
R☆ ”とりあえず確認を。”
20071026005233.jpg

   ”ポーズがポーズだけに、かっこ悪い。
    膝のアーマーつければもうちょっとマシか。”
20071026005351.jpg

   ”うん、やっぱほんのちょっとだけマシ。

    でもやっぱ手付かずの腕がスゲーカッコ悪いですね。
    ま、この辺はまだまだあとで。”
20071026005525.jpg

   ”やっぱひょろ長い印象。
    オマケに胴体弄ったんで、首周りのスカスカ感が倍増!
    こりゃ駄目っすね。何か考えます。”
20071026005714.jpg

   ”あとはふくらはぎ以下も手付かず。
    ココも弄る予定です。・・・これで全パーツ弄ることになるのか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/26 01:02】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旧キット ズワース その7 結局エポパテが一番便利かな?
R☆ ”昨日からやってる胴体胸部分を、腰パーツに当ててみたらどうもしっくり来ない。”
20071025003144.jpg

   ”結局ハラで延長。
    エポパテ大活躍。こういう使い方がエポパテの本来のメリットですし、
    折角なんでどんどん使ってます。
    ちなみにもうすぐ使い切る量ですね。また買ってこよう。
    今のはウエーブ製ですが、この後使うのはグレーの方にする予定。
    そっちの方が使いやすくて、良いような話を聞きましたので。”
20071025003432.jpg

   ”せこいカンジもしますけど、あまったもので、もも接続。
    元パーツからすれば、3mm程度延長してることになります。

    多分このまま組み上げると、ヒョロ長い体型になりますけど、
    どうせ組んでから、また修正するつもりなんで気にせずやっちゃいました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/25 00:40】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旧キット ズワース その6 削る。
R☆ ”とにかく削ってます。先ずこっち。”
20071024004814.jpg

   ”結構時間掛かりますね、この作業も。
    タミヤの金ヤスリ、中間幅の平鑢使用してやりましたけど、
    大まかに形出すだけで疲れました。

    あと、昨日の胸パーツもやすります。”
20071024005029.jpg

   ”で、こんなカンジ。
    ほぼ芯材のプラ材が出てきてます。

    ・・・ホント、完成するのかな、これ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/24 00:52】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット ズワース その5 ちんたら作成。
R☆ ”今日はこちら。”
20071023013751.jpg

   ”胴体の幅マシ。

    どこをどうするか、現物見ながら検討してたんですが、前面で7mm程度。
    上から見て楔上に幅マシしてます。・・・ココやっちゃいましたので、
    一番上に来る胸カバーを弄らなければならなくなっちゃいました。
   
    他にはここ。”

    20071023014120.jpg

   ”アタマ後部にちょこっとエポパテ盛り付け。
    後先考えない工作2点。・・・後で後悔しそう。(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/23 01:43】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちょっと休憩がてらに撮影。MGフリーダム。
R☆ ”この前関東に行ったときに引き上げてきた敗残兵。ま、これは目立つつくりじゃないし
    アイテム的にも厳しいものだったので、結果は十分想定内です。”
freedom1.jpg

   ”前回の完成時に適当な写真しか取ってなかったので再撮影。
    やっぱグラペ欲しいな~。”
freedom2.jpg

   ”背景加工して遊んでましたが、ホント全然思い通りにならないんすよね。
    なんか本でも買って勉強しようかと思いますけど、そういう本でお奨めあれば
    どなたか教えてくださいませ。”
freedom3.jpg

   ”画像加工しただけ帰ってうるさくなったって失敗例。
    こういう風にボケちゃうと意味無い行為だなと反省してます。”
freedom4.jpg

   ”画像無加工。
    ココからは無加工画像で行きます。
    ライティングが全然駄目っすね。でも、肩バーニア付近とかはこれでよくわかるかと。”
    freedom5.jpg

   ”メカニカル的にはこの角度が一番わかるような気がして撮ったのですが、
    光の角度などが悪かったようです。”
freedom6.jpg

   ”こうやって見ると、もっと作りこむべきだったと思う点もあり、
    今度は製作に対する反省点があったりします。
    今見るとそう思えるってコトは少しずつ進歩してるのかもしれません。
    サイヤ人みたいに一気に強くなれないのがつらい?(笑”
freedom7.jpg

freedom9.jpg

   ”前と後ろ。
    翼端灯なんかもつけたんですが、殆ど見えないですね。
    というわけで、一応引っかかってた再撮影の終了です。他にもあるんですが、
    その辺はおいおい休憩がてらやって見たいですね。
  
    今日はホント自分の写真の駄目駄目さをよ~く認識した日です。
    ここに載せたのもイマイチですが、回数重ねて勉強してる途中ってことで、
    ご容赦ください。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/22 00:46】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
F1最終戦ですね。
キャ ”連続投稿。

    さて、F1もいよいよ最終戦ですね。
    ないても笑っても数時間後にはF1ワールドチャンピオンの決定。
    今日はブラジルなんで深夜放送ですけど、できるだけ放送見ようと思ってます。

    恒例の予想ですが、1位マッサで2位ライコネン、でも3位アロンソ、4位ルイス。
    で、おいおいそれじゃライコネン優勝できないよって突っ込みが入る展開で。
    マッサは訳わからんノリで優勝しちゃうってパターンにしよう。
    ワールドチャンプはというコトでやっぱハミルトンですね。
    ルーキーイヤーでの獲得は初ってコトで。
    この予想だと終わってからいろいろ問題になりそうですが、とりあえずこれで。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/10/21 19:23】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
指1本のやる気
キャ ”久しぶりに体を動かすのはいいですね。会社ではバレーボール大会がありました。”
TS330053.jpg

TS330054.jpg

   ”ただ、気持ちいいのと体が動くのは別で、体力の低下を改めて実感するコトに。
    とどかねーよ、うごかねーよ、とべねーよの連続。我ながら情けないです。

    家に帰れば相変わらずの猫がお出迎え。
    疲れた体と心には癒し効果十分の猫遊びがいい薬。”

0114.jpg


   ”ゆびを出すとボンコが”ぶに”ってってやってきます。
    お互い気持ちいい。”
PA0_0121.jpg

   ”その後お気に入りの紐で遊ぶ。
    ・・・おや?”
PA0_0120.jpg

   ”指一本出てますよ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/10/21 19:15】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
旧キット ズワース その4 仕事が仕事が~
R☆ ”今日も出勤でした。といっても今日はペイント塗りメインです。
    今度立ち上げる品物の搬送用器具を作る必要があって、通常は
    業者に説明するだけで済むのですが、今回納期がタイトで試作品を今日受け取り
    業者を呼んで立ち会いながら、現行の改造をその場で行うって段取りでした。

    その中でペイント塗りの場面があったのですが、普段やってる部署のものが
    都合悪そうな感じだったので、道具の使い方だけ聞いて自分でやることに。

    はっきり行っていつものエアブラシのデカイ版なんで、ラクショー。
   来た業者が、上手いんですねって驚いてた。・・・つか、ここに配属してくれないかな?
   毎日ペイント作業でいいよ、オレッチ。
   ということで試作品はR☆トータスペイントで誕生(笑

   さて、ズワース。”
20071021004941.jpg

   ”まず、昨日のところにエポパテ盛り付け。
    この辺もどうせ削り込むので、なんとなく均一な程度です。”
20071021005125.jpg

   ”ちょっとあまったので、ポリパテで固定していたももの部分にも突っ込みました。
    今回の関節はアルミ線固定で開き直って作ってるので、気が楽ですね。

    そういやFC2って11月から画像ファイル名が英数文字限定になるとか。
    そんなコトいまさら言われても、画像名修正する気なんて起きないッスよ。
    殆どが日付のマンマの名前なんで影響低いでしょうけど、いくつかは
    なくなっちゃうんでしょうね。残念。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/21 00:57】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット ズワース その3 仕事とプライベート
R☆ ”出張続きでロクに弄れず。だー!明日も出勤です。とほ。
    ということで、今、この程度。”
20071020015208.jpg

   ”0.5mmプラ板を、か~なりいい加減に貼ってます。
    MSなら、絶対やらない貼り方ですね。ちなみに2枚あわせで切って、
    左右ひっくり返して貼ってますので、シンメトリーだけはある程度確保。
    つか、いくらオーラバトラーだと言っても、この辺のパーツは
    ほぼ芯にしかする気無いってのが前提ですね。

    あ、大きさはオリジナルパーツから、あんまり変えてないですよ。”
20071020015603.jpg

   ”で、中の噴出口はちゃんと使います。
    こちらはプラパテでアレンジ。
    
    オーラバトラーって、この段階だと気楽に触れていいですね。
    ・・・つか、旧キットだからですかね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/20 01:59】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ギャバン
20071019015343
20071019015342
R☆“今日は急遽出張になりました。
つか、会議は明日の朝からなんで、前泊ってことなんですが。

で、隙を見て秋葉ヨドバシに立ち寄ったら、ポスターが…

昔映画のエキストラのバイトやってた頃ちらっと見た事あるんですが、本物は結構かっこいいんすよね。
って当たり前か?!

ちょっとサイン欲しいです。

日付合わないのが残念!
フアンの方で行けるかたは是非どうぞ”
【2007/10/19 01:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旧キット ズワース その2 ぼちぼちと 
R☆ ”さて、昨日ぶったぎった背負い物ですが、前面部分を2mm幅マシ。”
20071018015656.jpg

   ”いつものように幅マシには2mmプラ角棒を使用してます。
    最終的にはパテの影に隠れる予定なんで、適当に切ってはさむだけです。”
20071018015823.jpg

   ”さて、アタマですが、最初は多少削り込んで小さくしようかと思いましたが、
    ボディの方を大きくするコトにします。
    つことで、アタマはポリパテを適当に盛り付けます。
    ココは最終的にはエポパテ盛って削り込んでって工程を繰り返そうと思いますので、
    まだまだ適当工作。
    
    とりあえずはばらばらにした各部分を一通りの形にしてから細かい
    ディティ検討ですね。
    ・・・つか、いまだに最終表面はあまり考えてないッス。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/18 02:04】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旧キット ズワース その1 なつかし。 
R☆ ”やっぱ旧キット弄るって、なつかしッスね。ポリキャップ無し、全部プラパーツ。
    この感覚は久しぶりです。”
20071016235903.jpg

   ”で、プロポーションチェックしたら、速攻でぶった切り。
    めちゃ適当です。
    背中のブースター?、太もも、そして”
20071017000124.jpg

   ”胴体。
    気になる部分は、鋸でざくっと。

    こういう大胆にザクザクいけるのは旧キットならではですね。”  
20071017000307.jpg

   ”アタマはとりあえずポリパテ詰めて、何とでもなるようにして置きます。”
20071017000424.jpg

   ”で、アルミ線を先まげてぶっさしとけば、後で何とでもなるっしょ。
    ・・・今回、関節・可動にはあんまりこだわらずに行きたいです。
    お気楽改造ってことで、ご了承を。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/17 00:10】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
さて、お次の課題は。
R☆ ”実は次作ろうと思ってるのがこいつら。”
hako.jpg

   ”旧キットのダンバインとズワース。
    購入自体は実は前回シマコウさんとお会いした際に、終わらせてました。

    で、それ以来、仕事がバタバタしてまして、どっち作るかを考える間もなく
    なんとなくフィアナ作ってましたが、今日はとりあえず仮組しました。”
20071016005538.jpg

    ”ズワース。
     やっぱ今見ると味はあるが、ちょっとつらいものがあるのも確か。
     このまま素で作って、ハイ終わり!ってのでは、このブログに
     来ていただいている方からお叱りを受けそうなので、適当に弄るつもりです。”
20071016005546.jpg

    ”旧キットのいいところは構造が単純で改造しやすい点もあると思いますので
     サクサクやって行こうかなと考えてますが、どの程度ハマるかは未定。
     ・・・つか、これ作ってる途中くらいから、MSが恋しくなって途中挫折したりする
     可能性も有るんですが、そのときはご容赦ください。


    さて、関係ない話ですが、私の会社が大きく変りそう。ちなみに来年1月に
    間違いなく社名は変ることになります。
    とにかく関連会社の吸収合併や新工場の設営などが予定されており、
    私の部署的にはストライクな内容で、仕事がまた忙しくなりそうです。
    ・・・できる限りプラだけは弄るぞ!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/16 01:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
フィアナ撮影会。
R☆ ”一粒で2度おいしいアーモンドグリコのパターンでバタバタしてた今週を
    引っ張ってすいません。でも、最近のオマケフィギュアはやっぱ出来いいですね。
    昔の100円フィギュアよりやっぱ優秀。当たり前か。”
20071015001846.jpg

   ”前回シマコウさんから教えていただいたので、フォトショップって
    ソフトの使い方の研究もかねてブログアップ。
    ちなみにこの画像は文字入れて、右手部分をぼかしてます。
    いろんなコト出来るんですね。こういうのに疎いものとしては結構楽しかった。”


20071015002141.jpg

   ”この画像は無加工です。やっぱ作品自体を見せるときは無加工じゃないと
    意味が無いので。
    塗装レシピですが、服はおそらく?カーキグリーンだと思うものをベースに塗って、
    その上からタミヤアクリル塗料(水性)の緑を数色混ぜた色で軽く服生地の薄そうな
    部分をドライブラシ。・・・あれ、塗装レシピになってない。すいません。”

20071015002533.jpg

    ”これも無加工の画像です。
     ベルト部分はエナメルのフラット白。軽く影つけてますけど、
     あんまりわからない。
     ちなみにこのポーズは降着時にボディのふちに片方の肘をかけてるカンジを
     意識して変更したんですが、なぜか出来上がったら上手く位置があわなかったので、
     こんな変なポーズになってしまいました。塗る前にチェックしたときは
     上手く行ったのに。とほ。”

20071015002944.jpg

    ”これはフィギュアに目が行くように、周辺を加工してみました。
     でも、思ったような加工って難しいですね。全然イメージと違う。
     でも、もうちょっと遊んでみたい。楽しかった。”

20071015003127.jpg

    ”フィアナって、やっぱり顔はアニメなんですね。ボトムズのキャラは
     ある程度実物人物っぽく塗っても似合うかと思ってたんですが、
     ミリタリーチックに塗らずに良かった。多分そっちでやると大外ししてたと
     思います。
     目にクリアのせるといいと聞いた事がありますが、今回はやってないです。
     やっぱやってみればよかったかな?”

buru.jpg

   ”最後にオマケです。
    さて、次回作には明日から取り組みする予定。
    ・・・次はお気楽に、楽しく改造で作ります!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 00:39】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
フレンチキス
キャ ”最近良い季節なのか、ウチの猫は活動的。ごろごろしたと思ったら、
    すぐに走り出すし、なかなかカメラに撮らせてくれない。

    でも、キスシーンが撮れた。”
20071014194348.jpg

   ”実際には匂いを確認してるだけかも知れないけど、仲がいいことには変わりなし?”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/10/14 19:45】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
フィアナできた。
R☆ ”とりあえず出来ました。”
20071014013610.jpg

   ”でもね~。
    いまさらながら、自分のフィギュアの下手さを認識。
    最近のフィギュアって、ホント良く出来てますので、ちょっとお恥ずかしい。”
20071014013620.jpg

   ”折角だから、前回のブルと並べて撮影して遊ぼうかと思ってます。
    写真の加工なんかも一度練習したいし、明日ちょっとやってみようと思います。

    フィギュア作るのも、練習のつもりで作りましたけど、撮影も練習になるし。
    やっぱ楽しんで練習したいですしね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/14 01:41】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オマケ:フィアナ!その③
R☆ ”実は今日も朝会社に行ったら、豊橋方面に行ってくれといわれ、
    日帰り出張でした。いい加減嫌になりますね。しかもさすがに仕事たまってるので、
    明日出勤して、ある程度片付けないといけない。ゆっくりプラ出来るのは土曜の夜かな?”
20071013013615.jpg

   ”髪の毛に影つけて、セットし、顔全体をパステルで整えました。
    ちょっときつめの顔になっちゃいましたね。
 
    ちなみに使った筆はココに写ってるクレオスの筆。
    友人に薦められ購入したモノですが、こういう塗りには必須になりつつあります。
    これ、最高。”
20071013013626.jpg

   ”からだの方は前回の工作部分を削り、緑塗りなおし。
    もうちょい修正しますが、多分これ塗り終わったら、コイツは完成ですね。
    出来りゃ、明日の夜にでも、完成させたいな~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/13 01:41】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オマケ:フィアナ!その② 
R☆ ”ようやく出張から帰ってきました。こういう時は軽く疲れてるけど、
    自分の中の感性は意外と高ぶってるので、作業ははかどったりします。”
20071012004351.jpg

   ”前回黒で下塗りして乾燥させたおいた髪の毛にマホガニーで上塗り。
    筆で塗ってますので、下地が微妙に浮き出て良いカンジになる気がします。
    写真はピントが合わせ切れてないですね。すいません。”
20071012004402.jpg

   ”後は顔塗りました。
    こっちはエナメル塗料で上塗り。ドライブラシやぼかしなどを多用。
    でも、やっぱフィギュアはへたくそですね。
    ・・・もっと下手なのが写真だったりしますけど(反省

    では~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/12 00:49】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちいさな幸運
200710110033052
20071011003305
20071011003304
R☆“今日も出張で山口に来ています。

びっくりしたのがこちらにも六本木って地域が有るってこと。
銀座とか上野なんかはあちこちにありますけど、六本木もあるんですね。

それから、コンビニで懐かしいホームランバー買ったら、あたった~!

こんなところで運つかってる場合じゃあねーんすが…
でもちょっとうれしいッス。

しょーもない内容ですんません。
かなりふらふらです。
プラいじりたいな~。”
【2007/10/11 00:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと…
20071010005624
R☆“ホテルに着きました。結局終電かよ~。

小腹がすいてきたところでラーメン屋発見…。
つい立ち寄ってしまっちゃいます。
うーん…メタボな予感。
つか、働かせスギだよ日本のリーマンは。
とほ。
つことで、ここ数日はモブログッス。すいません。

明日もガンバロ。”
【2007/10/10 00:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オマケ:フィアナ!その① 
R☆ ”キットのフィアナ。結構いい出来です。クレオパトラのような雰囲気満点。
    モチ、アニメ界きってのナイスバディも健在。こりゃつくろ。”
20071009023409.jpg

   ”簡単にやすってサフ無しで適当に緑吹きました。
    白だと良くわからないし。で、折角なんでポーズも少々変更。”
20071009023545.jpg

   ”肘を切り込みいれて、流し込み接着剤でふやかします。後はグニっと曲げれば
    基本形の出来上がり。”
20071009023741.jpg

   ”手首も同じようにやろうと思ったら折れちゃったので、ココは角度変えて接着。
    ついでに指も変更します。”
20071009023858.jpg

   ”こんなカンジ。
    溶きパテ塗ってつじつまあわせ。しばらく乾燥させないといけないので、
    他のパーツを。
    髪の毛は半つや黒、顔はフレッシュを吹き付けし、乾燥待ち。下塗りです。
    
    次のキットに取り掛かろうかとも思ってたんですが、実は明日からまた出張なんす。
    埼玉~横浜~山口へ3日間で強行スケジュール。
    嫌だな~、プラ弄れんのは。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/09 02:45】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブルーティッシュドック完成です!!バンダイ!いや、万歳!(しょーもな・・)
R☆”さて、完成画像です。”
20071008021057.jpg

  ”・・・あれ、文字入り?って。
   よく考えれば、ウチの嫁は昔雑誌のレポーター兼編集やってまして、
   その前は広告業界でCGやってました。
   で、相談すると、フォトショップってソフトあるよって!

   早く言ってよ~ってカンジですが、嫁は私のブログなんかに興味あるわけでもなく、
   気付くほうが無理か。
 
   とにかく使い方が良くわからないので、今回はこれが精一杯。
   嫁にはココまで文字ずらすなよ~って突っ込まれましたけど、ご勘弁。
   また、勉強しておきます。・・・・つか、勉強するコト山ほどあるな~。

   さて、残りの画像は続きを読むからどうぞ。
   結構あるので、開く遅さ考えてそっちに載せますね。
   では、宜しければご確認下さい!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/08 02:35】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
プチオフ。
R☆ ”金曜~土曜にかけ、関東方面に出張してました。おかげで昨日は更新なしで、すいません。
    さて、土曜にはちょっとある方とお会いしました。”
TS330042.jpg

   ”最近ガブ作った人といえば、この方。凄腕モデラーです。
    こちらは、出来たばっかりのブル持参し、プラモ談義。”
TS330041.jpg

   ”バーニアはうすうす攻撃してるコト知ってたのに、正直思わずアルミパーツ使ってると
    思っちゃった。スゲーす。薄いです。”
TS330039.jpg

TS330040.jpg

   ”イエローサブマリンで歓談スペース使って、プラモ出してしゃべくってたんですけど、
    オラタコがかすんで見えますね、ガブの横だと。

    で、話してる間に店の企画でその場で作ったプラモくれるってのが
    有りまして、二人で作ることに。”

TS330043.jpg

TS330044.jpg

   ”SDのお二人。
    道具が限られてるので、出来は小学生平均レベルですけど、楽しかったです。
    子どものころ、皆で集まってプラ作ってた頃を思い出しました。
 
    で、ご本人さんはとても気さくな方で、初対面でいきなり
   『あれ、古谷 徹さんに似てるって言われませんか?』とぶしつけな質問繰り出すも
    嫌な顔せず、笑って許してくださいました。その節はすんません。

    その後、イエサブ出て、途中ラーメン食って、そのままTAMTAM~ダイソーへ。
    TAMTAMでは次回の息抜き商品を購入。そのへんはブルの撮影終わったら
    紹介しますね。
    ダイソーでも、これは使える云々を語り合って帰宅しました。

    帰ったら遅かったけど、十分有意義な時間を過ごせて楽しかったです。
    ・・・さすがに今日はプラ触らずに寝ます~!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/10/07 00:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おねだり顔
キャ ”おねだり顔は、かなりやばい。”
onedari.jpg

   ”リャオ。すばらしい。”
onajiku.jpg

   ”もちろん、ボンコも。

    こういう顔で、遊ぼうと誘われたなら、断りきれない状況なのは
    殆どの飼い主なら同じかと。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/10/06 16:27】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ