1/20バンダイ ブルーティッシュドック その20 HOW MANY いい顔
R☆ ”サブタイトルは特に意味無かったりします。オレッチがおっさんってだけ?”
20070930012918.jpg

   ”カメラアイを加工。いろいろ組みあわせて塗装しただけです。”
  20070930013102.jpg

   ”肩フックはアルミ線&アルミパイプでそれっぽく。”
20070930013215.jpg

   ”さて、このパーツは何でしょう。
    わかります?

    ぽくぽくぽく・・・チーン!

    はい、ココに使いました。”
20070930013416.jpg

   ”椅子の横の隙間うめ。
    ちなみに完成までにコクピット内部はもう少し弄ります。

    こういうのはチョロチョロやっていくに限りますね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/30 01:35】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
リャオ
キャ ”そろそろ肌寒くなってきましたね。猫の暖かさが、うれしい季節に。”

ryao.jpg



   ”座椅子に座ろうと思ったら、先客あり。しかも、夢中でシッポ吸いまくり。

    さあ、その席はそろそろ譲ってチョーダイ。・・・って、今度はオイラの上に乗ってくるのかい。
    いいよ、すわってなよ。

   
    さて、F1も日本グランプリですね。
    富士開催となりましたが、予想通り霧など天候不良。ま、そんなモンだよ。

    恒例の予想ですけど、ドライかウエットで、全然違うんだよね。
    ・・・というコトで、予想するのも無理があるけど、1位アロンソ。2位ライコネン。
    3位ハミルトン。うむむ。天候が中間で変った挙句、この順位になると予想。
    普通に考えればマクラーレンにフェラーリは食い込めないはずですけどね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/09/29 22:35】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その19 忘れられた存在。
R☆ ”ったく、どうなってんの?FC2。エラー出まくりでぶちきれて、旧画面で投稿。

    さて、作業の方ですが、その存在さえ忘れてたバックパックを組み上げ塗りました。”
20070929015723.jpg

   ”なんか、気合入ってないぞ、バンダイさん。他のパーツはある程度本気を
    感じられたのに、このパーツはダルダル。

    ・・・とはいえ、これディティール加えるのメンドそうだし。
    まいいか、FGだしw
    ちょっと考えます。せめてあまったボルトパーツでも貼ろうかな・・・。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/09/29 02:01】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その18 白い闇を抜けて・・いや、始まり。
R☆ ”今日は白い部分を塗装。”
47、白部分

   ”ベース色は塗ってましたので、白に若干の黄色を混ぜ、エアブラシで塗装。
    最終的にはドライブラシするものの、その前の色としては、これでいいかと思ってます。

    これで、基本パーツの塗装は終わり!・・・って思ったら、ランドセルが残ってた。
    その存在を忘れてました。

    とりあえず塗ろ~っと。

    何でもいいですけど、なんで今日はセンターあわせの文書になるわけ?
    やっぱ新管理画面の影響ですかね。

    よくわからんぞ、新管理画面。何回旧画面に戻してると思ってんだよ。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/28 02:29】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その17 復活のR☆トータス
R☆ ”昨日は凹んでましたが、現在は復活。
    つか、プラモ弄るって、楽しいことだと思ってましたが、昨日の夜はちょっと作業した時に
    感じたのは、むなしさ。あんなに楽しくなかったプラ弄りは初めてでしたね。
    正直自分の中の何かが無かったような感覚で、今考えると不思議な感じでした。

    でも、皆さんのおかげで現在は復活。というコトで早速現状を。”
45 ありゃ。

    ”実は一昨日の夜中に赤は吹きましたので、それをとりあえず組み上げ。
     見事にアンバランス。
     この辺は十分想定内なので、これから徐々にあわせていけると思います。”
46、これから大変。

    ”さらに組んでみる。

     腿や腕の赤じゃない部分はまだ下塗りが終わった段階なんで、
     この後色をのせ、変更していきます。

     つか、この時点でまだ、足元に手付かずのパーツが有ったりするところが今回の作り方を象徴。
     この辺は今日中に何とかサフまでやって、進めたいと思います。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/27 00:42】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
祭りがおわり・・。
R☆ ”結局ザク祭りではあえなく撃墜されたわけですが、その残骸データも残ってるので、
    リクエストもありましたし、折角だからブログで上げておきます。

    その前に。
    シマコウさんおめでとう!
    また、よければ生見せてくださいね~。

    では続きを読むからどうぞ。”
    

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/26 00:28】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その16 TETSU色
R☆ ”今日は会社でいろいろあり、結構気分的にブルー。
    なんかミスったとかではなく、組織変更でいろいろと厄介なことになりそうです。
    何でもいいが、プラ弄る時間くらいは確保したいモンですね。”
44、さらに鉄っぽく頑張る。

   ”SSというか、普通の鉄って結構黒い色のイメージなんで黒っぽくしてます。
    やっぱ足回りは重心の安定化と強度とメンテナンスを考え、鉄製を意識。
    ・・・決して手抜きじゃありません(笑

    まだ、この段階でも手付かずパーツが有ったりして、進んでるのか進んでないのか
    自分でもよくわからない。・・・・ボチボチやります。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/25 02:19】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆっくり寝てます。
キャ ”ゆっくり寝てます。ウチの猫。”
見上げてごらん。

   ”上がっていくと、アタマを持ち上げ小さく『ニャア』
    のんびりしてて最高ですね。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/09/24 10:13】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その15 地道に。
R☆ ”仕事でした。明日も仕事。ゆっくりプラモ弄って過ごせる日が欲しい!

    さて、まだまだ手付かずの外装パーツが残ってたので、とりあえず赤部分だけでも進めることに。

    整形して、サフ吹いて、シルバー吹いて、全体にスモーク吹いて・・・って、
    進めましたが、さすがに今日はココまで。”
43、シルバー塗って、スモーク塗って。

    ”この後は前回まで塗った部分みたいな工程じゃなく、普通に得意な方法で塗装しようと思います。
     この辺の解釈は、後付けご都合主義で・・(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/24 02:47】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その14 こういうのもどうかと。
R☆ ”さて。塗りました。”
38、ウオッシングしてスモーク。トーンダウン

   ”昨日の状態から、黒系でウオッシング。
    その後スモークグレーの濃度を調整して吹き付けると、こんなカンジになります。

    今日は、仕事休みで、チョコチョコと時間を空けながら、作業も進めました。”
39、鋳造部品

   ”肩パーツも整形。
    パーティング消したら鋳造モールドが消えるので、溶きパテでたたいて再現。”
40、上腕

   ”上腕は細い印象なんで、全面にプラ板貼って太くしようかと思いましたが、
    それも味気ないかな?と思い、こんな風に。

    あれ?
    まだそんなコトやってるのって?”
41、手付かず満載?


   ”へい。
    手付かずなパーツがまだ満載です。
   
    でもとりあえず組んでみる。”
42、とりあえず組む。まだまだ先は長い・・

   ”現在で、こんなカンジ。
    フレームとの色のトーンも合わせてます。

    ・・・はあ、明日仕事だけど、手付かずパーツをもうちょい進めよっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/23 00:29】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その13 ホントに赤が決まるのか。
R☆ ”さて今日は、昨日のベースカラーを変えていく工程へ。”
36、白たたく

   ”まず、エナメルカラーの白を筆をたたきつけるようにして、塗っていきます。

    ドライブラシでもなく、ウオッシングでもない?”
37、蛍光ピンク+蛍光レッド

   ”良く乾燥させてから、蛍光ピンク+蛍光レッドをクリアで伸ばして薄めたものを
    さーっと全体に吹き付けます。

    ・・・すると、およそATとはかけ離れたイメージに・・。って、駄目じゃん!!

    いやいや、まだこれから最終工程が残ってるんで、上手く行けば、まだ何とかなると
    へんな自信がでてきた。

    ・・・上手く行けば!!?って。


    最後に今日は強烈なヤツを紹介。

最終画像はまだですが、既に雰囲気はバッチリ。↓
これはチョー期待。

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/22 01:40】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その12 赤すぎ・・
R☆ ”赤、塗ろう。
     と思い、早速取り掛かりました。

    赤ってのは自分の中では結構難しい印象があるんです。
    多分メタ系で勝負すればそれなりに落ち着かせる自信はあるんですが、
    チャレンジしないと腕は上がらない・・・ってコトで、
    オレンジ系でよくやる塗り方を赤でもやってみようかと。

    まず、下塗り。”
35、赤

    ”赤すぎるわ!!愚か者!!!って突っ込まれそうですけど、このぐらい赤いほうが
     いいかと思ってます。・・少なくとも、オレンジ系だと、そうなんで。

     ちなみにこの赤は、あずき色+クリア赤。おそらく、『レッドショルダーの赤はもっと赤い・・血の色だ』って
     色はこんなカンジかと。
     過去に35MAXを、りぺして遊んだ時に作った色の残りでした。

     さて、ココからが思うように変って仕上がってくれるか、楽しみであり、不安です。
     上手く行きますように!!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/21 00:57】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その11 サロンパス
R☆ ”そういえばタイトルに副題つけるの忘れてたな・・・。と、気付いて、今日から復活です。
    今日のお題はこれ。”
29、サロンパスA

   ”サロンパスA。
    これを模型に使います。・・・つっても、自分の肩に貼って作業がはかどる!ってボケじゃないッス。”
30、切り出す

   ”端っこはゆがみがあるので捨てて、そのあと欲しい幅に切り出します。”
31 角棒に真鍮線

   ”切り出したものを塗装して、こういった真鍮線をまげて作ったものと組み合わせると。”
32、こんな感じ。

   ”シートベルトもどき。
    ちなみに先には0.3mmステンレス板を貼ってます。

    実際には劇中ではキリコがスコープドックに乗り込む際、対Gスーツっていうのか、あの赤い戦闘服の
    緑色の帯に、腰部分から伸ばしたベルトを取り付けるシーンがあっただけのような気がしてますが、
    なんちゃってシートベルトでも良いか?ってノリでつけました。”
33、なんとなく。

    ”でも、シートとの取り付け基部はもうちょっと工夫が要りますね・・・つか、この時点で
     馬鹿ゾーンに入ってるんで、あんまり気にならない?

     普通は、ティッシュ+サフとか、エポパテor鉛板など使うんでしょうけど、
     これはこれで良いかって・・・。

     つか、ATは巻き取り式なんで、その基部だけつければいいのでしょうけど。(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/20 00:34】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その10
R☆ ”コクピット内部ばっかり気にしてて、ふと机の上を見ると馬鹿みたいにたくさんの
    手付かずのパーツがあることに気付いてしまった。

    『うーむ、そんなにこのキットで引っ張るつもり無いんだけどな~』と思ってるので、
    さっさとフレーム塗ることに。”
28 シャンパンゴールドのフレーム

   ”なーんかシルバー主体のフレームも似合わないかな?と思い、シャンパンゴールドで。
    ガイヤEXシルバーに、ガイヤスターブライトゴールドを適当に添加して作ったカラーです。
    添加した割合は10%くらいかな?
 
    PS専用機ってコトで、こんなフレームでもいいかと思うんですけど、ATぽく無いかも知れませんね。

    最終的に組んでみて浮くようだったら、調整します・・・つか、もう必須?!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/19 00:09】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その9
R☆ ”今日は、バンダイタコの定番工作ともなりつつあるもの。
    ココだけはやろうかな?と。”
26、股関節

   ”股関節の位置上げ。コレでほぼ4mm程度。
    やり方としては四角く切り取り、ひっくり返して接着しなおすだけです。
    左がノーマル位置、右が改修後です。


    コクピット内部もちょいやり直し。”
27、内装、ちょっとマシ?でもな~。

   ”これで前回よりはちょっと改善した気がします。
    でも、まだまだッスね。
    色合いをもうちょっと加えないと面白くない。
   
    ということで、再検討していきます。・・・ハマルのかな?”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/18 00:55】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その8
R☆ ”内装部品塗り進めました。”
24、内装塗る

   ”シート下部分はカーボンカバーを意識。”
25、内装。でもこのままではイカンね

   ”全体としてはこんな感じです。
    いろんなシルバーを塗ったんですけど、全然色合いの違いがわからないですね。
    もちろんこの後多少の変更はする予定ですが、基本的にシルバー1本調子過ぎて、
    あんまり面白くない。
    も、ちょっと考えて変更します。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/17 01:40】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その7
R☆ ”いきなりですけど、メッシュ貼り作業。”
とりあえず貼る

   ”最初は適当なサイズで貼り付け。瞬着が乾いたら、余分な部分を切り取ります。
    で、セット。”
23

   ”あんまり目立たないかも。
    
    とにかくこの後は、この部分に溶接後をつける予定です。
    多分、伸ばしランナーでやります。

    他には内装パーツを適当に塗装し始めました。・・・けど、画像は撮ってないッス。
    忘れてました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/16 00:48】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
昼下がり
キャ ”のんびり、ほっこり、溶けてます。”
20070915224552.jpg

   ”ちょっとブサイク顔ですけど、仲良くて幸せそうです。
 

    さて、F1話題も少し。

    といっても、スパはFだって前々から思ってたし、予算結果もそれを象徴。
    後はトラブルだけッスよね。何も無ければ予選のマンマの結果っしょ。

    マクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪ですか。
    うーむ。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/09/15 22:52】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その6
R☆ ”さて、こういうトコって見つけるとつい置き換えちゃいますよね。”
20070915002748.jpg

   ”アタマのとりつけ部分。メッシュパターンのモールドが刻まれてましたけど、
    開口しちゃいました。”
20070915002807.jpg

   ”裏からメッシュ当てるつもりなんですけど、このままではクリアランス確保が出来ないので、
    こっち側削ります。”
20070915002820.jpg

   ”最初はこの部分切っちゃおうかと思いましたけど、蓋開けたときに、
    作ってない裏が見えると嫌だし、残してひたすら削ります。”
20070915002833.jpg

    ”時々、蛍光灯にすかして確認しながら進めましたが、コレでほぼ限界の薄さかと。
     でもおかげでメッシュはセットできそうです。

     その辺は明日以降で。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/15 00:34】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その5
R☆ ”コイツ作るようになってから、見に来てる人が少なくなったな~、
    やっぱMSじゃねーと駄目なの?と思ってたら、いきなりアクセスアップ。
    ???と思ってアクセス解析みたら、とと。。。さんのところからのアクセス数が1位に。
    久しぶりに300超え。持つべきはブログ仲間ってコトですかね。多謝!!

    といいながらやっぱATって人気ないのかも。でも個人的には好きなジャンルなんで、
    作るのやめたりはしませんデス。だってコレはこれで楽しいッスよ。


    さて、続きです。”
20070914004228.jpg

   ”フレーム完成。最終的には汚しますけど、アルミアルマイトっぽくは・・・
    イマイチっすか?はがれ表現は加える予定ですが、とりあえず
    組んでみて調整しますので、とりあえずコレで完了かと。”

    20070914004457.jpg

   ”コイツの最大の特徴である右手ですけど、キットパーツを1/3の位置で
    たたっ切って適当な手持ちのパーツででっち上げ。
    ありえないディティールですけど、さびしかったのでこんな下品でもいいかと。

    元キットのパーツもマズルブレーキというかライフリングが再現されてましたが、
    太すぎて興ざめ。おまけに銃口が太すぎっすよ、迫力あってよかったけど。”
20070914004511.jpg

   ”カバーつけて確認。
    最終的にはもうちょっと手を加える予定ですけど、今はコレでとりあえず終了。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/14 00:53】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その4
R☆ ”アニマックス放送で適当に見てますけど、おかげでモチベが上がり、いい感じッス。
    ♪ぬす~まれた~過去を探しつ~づけてぇ~ って織田哲郎さんの歌がまた渋い。
     放送当時はチェンジマン?だったかの戦隊シリーズの裏番組だたので、
     こっちをビデオにとって見てたような記憶が少し。
     ガキでしたしね。

    さて、続き。”
20070913003009.jpg

    ”ツメは大型化しようかと思ってましたが、雰囲気壊しそうでやめました。”
20070913003024.jpg

   ”この前ヤスリでスジつけたものはこんな感じ。最終的にはもうちょい
    味付けして、調整するつもりです。”
20070913003040.jpg

   ”昨日から作ってるマガジンはこんな感じ。基本的にプラ材でのでっち上げですね。”
20070913003051.jpg

   ”シートはとりあえずこんなモン?最終的にコクピットの中の雰囲気で、
    修正するつもりです。

    さて、今日もこれから弄るっス。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/13 00:39】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その3
R☆ ”実は誕生日プレゼントもらいました。”
20070912020648.jpg

   ”メタルバージョン。
    友人がオークションで競り落としてくれたもの。

    この中のテンプレは使えそうなんで、凄く助かりました。

    ところで本題。ブル君の特徴であるガトリングガンのマガジンって、
    小さすぎないっすか?
    っというわけで、コレは作り直し。”
20070912021031.jpg

   ”でも、よく考えたらこのサイズじゃ2秒もたたずに打ちつくしてしまうような。
    ・・・その辺はきずかなかったことにしよう。

    さて、シートですけど、とりあえず墨いれ。つか、墨ベタ塗り。”
20070912021303.jpg

   ”このあとふき取りして、ドライブラシの予定。
    
    気長に楽しんでやって行きます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/12 02:16】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その2
R☆ ”さて続きです。

    ・・・と、その前に。

    前回のゾックの当選者の方とは連絡取れまして、近日中に贈ろうと思ってます。
    ちなみにどなたか?    
この方でした。

    さて、本題。”
20070911023424.jpg

    ”昨日サフ吹いたフレームはシルバー→クリア赤を調整しながら吹き、”
     20070911023551.jpg

   ”つや調整。
    このあとさらに整えて、アルミアルマイト仕上げ風を狙おうと思います。
    ガンプラのエクストラフィニッシュバージョンっぽくなるかも知れませんが。

    今回はパーツ一つ一つの素材感をテーマに作ろうと思ってまして、
    結果的には最終に色合いバランス調整必要かも知れませんが、とりあえず進めてみます。

    ブルーティッシュドックって、やっぱ徹底改良したあとのイメージあるので、
    フレームはアルミっしょ!と思っちゃってます。


    こっちは『鉄!』でいいので、この加工を。”
20070911024021.jpg

    ”定番ですが、粗めのヤスリで目を付けます。

     この辺の塗装は明日にでも。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:最低野郎の装甲騎兵バトリング日誌 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/11 02:42】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1/20バンダイ ブルーティッシュドック その①
R☆ ”結局コレ作ります。
    ブルーティッシュドック。
    このキットの特性状、パーツパーツで完結させていくことが一番いい方法かと
    思いますので、気が向いたパーツから適当に進めていくことにします。

    まずコレ。”
20070910005539.jpg

   ”シート。
    下地は作りましたが、モンザレッドでいきなり塗装。
    この後ドライブラシなどで仕上げていくつもり。

    あとは、コレ。”
  20070910005553.jpg

   ”胴体フレームです。

    下地処理し、サフまで。

    
    ところで、FC2ブログって最近変じゃ無いっすか?
    オレッチだけ?

    巡回先でコメント残そうとすると、タイトルだけになったりして
    コメントかけなかった相手先が複数あり。
    どういうコト?
    ちなみに”とと。。。さんのところとぐっちMAXさんのところとショートベルさんのとこ
    なんすけど。ひょっとして嫌われてるんでしょうか(笑

    あ、そういやショートベルさんの教えてもらったスレッドテーマ、
    見つかりませんでした。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/10 01:03】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
途中で寝る。
キャ ”リャオ。立ち上がろうとして、途中で止め、そのまま寝る。”
20070909190948.jpg

   ”というか、そんなに眠いなら、最初から起きようとしなくてもいいのに。
    ・・・猫っていいな。ゆっくり寝れそう。


    さて、最近恒例の週末F1予想。
    といっても、今回はガチガチでマクラーレンチームなんすよね。
    ライコネンって、トラぶったシリーズは元気なくなるし、マッサじゃ
    あの二人に勝てないと思ってしまいます。

    今回は素直にアロンソ・ハミルトン・マッサの順でしょうね。
    むしろハイドフェルドが面白そうで頑張って欲しいかも。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/09/09 19:14】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
抽選結果発表
R☆ ”帰ってきました。金曜日新幹線&JRのダイヤ乱れまくりでスンゲー疲れたッス。
    でも、帰りにちょっと良い事が。”
20070909010131.jpg

   ”MGダンバイン。
    ガンダム00のキット発売されたんだよなと思い、ナニゲに知らない模型屋さんに
    立ち寄ったところ、コイツを発見。1割引きでしたが、速攻ゲット。
    それとなく探していたものだけに、ちょっとうれしかった。

    おかげでガンダム00のキットのチェック忘れちゃった。

    さて、ゾックのプレゼント企画の抽選をやりましたのでその内容。”
20070909010519.jpg

   ”今回9名の方からご希望をいただきました。
    その方々のお名前を記入し、”
20070909010556.jpg

   ”抽選用に折ります。”
20070909010616.jpg

    ”箱に入れて、よ~くシャッフル。”
20070909010722.jpg

    ”で、1枚選択。

     その結果は・・・続きを読むからどうぞ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

続きを読む
【2007/09/09 01:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
早く帰りて~
20070908085231
今日も軽く仕事ッス。
その前にマクドで休憩

そういえばマクドナルドの呼び方って関東と関西で違うと有名だけど、
実際どこが分岐点なんでしょうね…。

と、くだらない事考えて現実逃避してたり。

…仕事頑張ります。
【2007/09/08 08:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実は誕生日。
R☆ ”9月7日生まれです、オレッチ。
    誕生日なのに出張です。当然お祝いなんてございません。
    ま、もうそんな年でも無いッスが。

    さて、ターンA。
    何とか仮組終了。”
20070907020214.jpg

   ”いやー、コレホント凄いッスね。この構造と微妙に動く板のカンジが面白い。
    考えるの大変だったでしょうね、このキット。
    完成した後、飾って終わりじゃなく、ガシガシ動かして遊んでみたくなるキットかも。”

    プロポーションもいい感じですね。素直にカッコイイッス。素で組んで、
    十分通用するモデルじゃないかと。

    腕や足の外側の曲線は湖川さんのキャラみたいな格好良さがあるし、
    前腕や足はマクロスのバルキリーのいいトコ取りのようなカンジだし、
    何より曲面と平面の組み合わせがすばらしい。

    ただ、どうしようかな?と。

    変にバランスかえるような工作は避けたほうがいいのは明らかなんですが、
    ちょっとだけ手を加えて作ろうか?って気にもなってます。”
20070907020244.jpg


   ”というコトで、仮組だけ終わってるキットがたくさんになってきました。

    どれからやって行こうか決めて、そろそろ取りかかって行きたいかと。
   
    うーむ。
    出張中に決めようっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/09/07 02:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
次から次へと。
R☆ ”仕事ってのはやってくるもんだねと。
    J-SOX?何だよそりゃ。ま、何にしろ、うっとうしそうな仕事。
    今月はISO継続審査2連発の後、税務署の会計監査、その後予算作業って?
    おまけに改正派遣法だと?しらねーよ。素直にガンプラ作らせろっての。
    多分仕事より得意だよ、オレッチ。会社でなら1番上手いかも。

    つことで、今日は遅くに帰宅。ネット巡回しながらパチ続き。”
20070906021522.jpg

   ”不評だったムーディを通りこえ、両腕作る。
    いやー良く出来てるね、コレ。全体のバランスなどはまだよくわからんですけど、
    構造が凄く考えられてるってのはよくわかります。

    明日には下半身も完成させたいんですけど、明日は早く帰れるんかいな。
    金~土は埼玉~東京への出張で弄れないのミエミエだし、週末作業に支障が
    出ることは避けたいんで、何がいるかぐらいは出張買出しまでに
    調べたいんですけど。

    さて、話変わってプレゼント企画の件です。
    今回9名の方からご応募いただきました。まだまだ修行が足りない作品かも知れませんが、
    ご希望いただきありがとうございます。早速抽選・・・と行きたいのですが、
    ちょっと余裕が全く無いので、日曜にでも結果発表したいと思います。
    ご了承のうえ、最悪月曜日には結果発表してると思いますので、
    ご確認だけはお願いいたします。

    その後当選者様についてはご送付先をご指定ください。
    詳細は当選発表時の記事でお知らせさせていただきます。

    尚、抽選は公正に行いますので、恨みっこなしでよろしくお願いします。
    また、何かの機会にはこういったイベントもやって見たいッスね。
    次は10万ヒット記念の時にでも?かな。その時にはまたよろしくお願いいたします。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/06 02:27】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
進まない日もあるもんさ。
R☆ ”もうひとつのモノ。ターンA。
    今日はコイツを仮組もうと思ってましたが、家の所用でろくすっぽ作業できず、
    これからもまた時間が少々かかりそう。
    合間を見つけ作業しましたが、ココまで。”

20070905012239.jpg


   ”昨日多めに作業時間取れた分、今日は時間無しになっちゃいました。
    ココまできて思ったんですが、なんとなくこの顔はムーディ勝山に見えてます。
    へい。気のせいっすね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/05 01:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ