おしらせ
キャ ”えーと店構え変えました・・”
R  ”なんか始まったばっかりでころころ変わるな・・。”
キャ ”ヘい。まだまだよくわかってないんすよ。
    使いやすいようにリンクも張ってみました。”
R  ”あ、この辺チェックしてんのね・・。”
キャ ”ま、公式関連ですけど・・。個人さんはまだ迷惑だろうから・・。そのうち検討します。”
R  ”意外とこの店にお客さん来てるんだね。”
キャ ”そうなんよ。知り合いにだけしか言ってないし、誰も来ないんじゃ無いかな・・
    と思ってたら意外でした。”
R  ”カウンターつけたんだね・・”


【2006/08/31 22:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた
キャ ”今日もR・トータス氏にお任せ・・”
R  ”お。じゃこないだのキュベレイの作品紹介でも・・”
キャ ”また、ガンプラ話題・・。どこかのブログみたいにモグリズム
    的にグルメレポートやったほうがウケがいいような・・。”
R  ”かまわずやるぜおいらは。次回作はレイズナー!
    レイ、V-MAX発動!スチャラチャスチャラチャ・・
    おっと危なく見失うところだった。次回作はともかく今回はキュベレイ!”

20060831200625.jpg


   ”ご覧のとおりHGUCが素材です。んでもって気になる部分を
    チョコチョコっといじります。股関節から足周り中心。
    胴体もいじったかな・・それから、スリット周りなどディティール不足を
    感じた部分も手を入れました。
    内部メカ再現もそれらしくやって、ファンネルも軽く手を入れて、こんな感じ”


20060831201417.jpg


キャ ”おお。分解写真・・”
R  ”正確には組み立て前だけどね。んで、これを塗装したら
    こんな感じ。

20060831200738.jpg


   ”ここでチョイ修正し、くみ上げるとできました。”
20060831200751.jpg

20060831200805.jpg

20060831200822.jpg


   ”うん。今回はきれいにして、汚しはあんまり入れてない
    わからんと思うが軽くスプリッターしてたりする。
    金色部分も3つの色使用。スリットには金色メッシュ貼付!”
キャ ”メタリックもいいね。でも、コンテスト用に目立ち系塗装?”
R  ”そーでーす。作ってるときにやってるの知ったからそうした。”
キャ ”MGでやればよかったのに。”
R  ”MGは、また作ります。”

【2006/08/31 20:23】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギャン追記
R  ”とある友人がもう少し画像ないのか・・と言ってたので
    もう少し乗せていい”
キャ ”どうぞ。”
R  ”んじゃ。エーとまず全体バランス調整したときのものから”

060627_2336~01.jpg


R  ”これで大体バランス変更後です。結果的に関節はそのまま使ってますが、
長くしたり短くしたり・・フレームだけで言えばほとんどの
パーツに手が入ってます。・・あんまりわからんけど。”

060708_2345~01.jpg


   ”ボディも少しボリューム変更。”

060724_0802~02.jpg


   ”塗装はまずシルバーで下地作って、クリアを重ね塗り。
    途中でドライブラシしたり、スミイレの要領で濃淡つけたり、
    クリアも、青だけじゃなく赤やスモークも使用してます。
    薄い青部分はマニキュアなども使用し、雰囲気つくりを。
    これで基本塗装終了。”

060724_0802~01.jpg


   ”盾もいろいろ重ねてこの雰囲気に・・これで基本塗装終わり”
   ”その後全体にウオッシングをブラウンで、デカール貼って
    こんな感じになります”

060725_0116~01.jpg

060725_0121~01.jpg


   ”後ろこんな感じ”

060725_0118~01.jpg


   ”んで、ここから全体にライトグレイでドライブラシして、
    つやを調整したクリア吹いて、つや整えて終了です。
    出来上がりがこの前の画像”

キャ ”結構大変そうだね。出来上がりは満足?”
R  ”完璧!とはいえないが、こないだの地元のコンテストで 
    優勝したときのキュベレイよりはいい感じにできた。”
キャ ”あ、それ聞いてない。優勝?”
R  ”言って無かったっけ?そのときの賞品はこれ。”

20060830202035.jpg


R  ”作品の画像は次回!”
キャ ”お、ネタ予告?よろしく”
【2006/08/30 20:22】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれ?
R  ”ところでタイトル変わってない?”
キャ ”君が出張中にいろいろありまして、変更しました”
R  ”あ、そう。って、ほんとに雑記的内容だな・・”
キャ ”というわけで、数少ないこのページの閲覧いただいている
    方。よろしくです。”
R  ”って、ここに来てる方ってほとんど友人関連ジャン。”
キャ ”ヘイ”
【2006/08/29 22:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グルメ情報?!
キャ ”あ。お帰り。”
R  ”いきなりそんな会話で始まったって、みんなわからないって・・”
キャ ”あ、ごめん。出張ご苦労さま!って方がいいのかな?”
R  ”とにかく疲れたよ・・・”
キャ ”んでどう?仕事はともかく面白いことでもあった?”
R  ”ったく!仕事で行ってるのにそんなに面白いことあるわけないじゃん”
キャ ”とかなんとか。それでここにくるわけないでしょ。”
R  ”そうねえ。じゃグルメリポートでも”
キャ ”あ、それいい。”
R  ”まず、初日の昼飯に食ったラーメンはいまいちだったな・・。
    結構はやってたし、地元系の感じだから期待したけど、
    もっとうまいのかなっと思って期待した分いまいちでした。”
キャ ”それどこ?問題ない程度で教えてよ”
R  ”岡山。駅近くです。味は2種類のメインがあって、一緒に
    行った相方が食ったほうの味のほうが独創的でうまかったかも。”
キャ ”ま、個人の好みもあるしね”
R  ”でも、ラーメンに入ってるチャーシューはうまかったよ。
    これは救いだった。”
キャ ”んで、うまいもんの話は?”
R  ”朝ごはんに食べた山口県のとある町の貝汁がうまかった。
    値段もリーズナブルだったし・・。画像送ろう。”

   
20060829220925.jpg


R ”これがその場所”

20060829220938.jpg


R  ”んでもって、これ食った。”
キャ ”どんな感じ?”
R  ”結構あっさり系で、俺こういう感じ割と好きなのよね。”
キャ ”ふーん”
R  ”ついでに関門海峡通ったのでそのときのがこれ”  

20060829220949.jpg


キャ ”さっきも思ったけど、画面に対し、方向くらい合わせてよ!”
R  ”それって俺の仕事?”
キャ ”んで、九州にいったんならそこではうまいもんないの”
R  ”うまいラーメン屋あるよ。”
キャ ”九州って有名だもんね”
R  ”個人的は有名なラーメンチェーン店のものも結構好きだけど、
    某有名なタイヤ工場の裏手にある、K高校の近くにある
    沖食堂ってところのラーメンが結構好きです。
    魚風味とんこつで、さくっと食えるし、値段も安い。
    久留米近辺で、時間があれば必ず食ってる・・。”
キャ ”おいおい、最初にKって伏せてるのに、久留米って言ってもいいの”
R  ”あ、しまった。でも、ほめてる内容だからいいでしょ。”
【2006/08/29 22:10】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
neko
キャ ”すまん。今日はネコ話題で・・”
R  ”ネコってネコパブリッシングですか?あんたならそういう
    話題が好きって言いそうだし・・・”
ピン ”まだあの車乗ってるんだっけ・・”
キャ ”車好きです。・・でも話題は本物ネコで・・”
R  ”別にかまわんけど、その次はおいらにスペース
    チョーだい。”
キャ ”家で一番えらい人=嫁さんからのリクエストです。
    というわけで以下ネコ写真掲載”



060504_0804~01.jpg


060417_0122~01.jpg


060320_1810~02.jpg


060725_0725~01.jpg


キャ ”ネコ写真連発。こいつが2匹目”
R  ”こないだのと兄弟なのにぜんぜん似てない・・。”
キャ ”兄弟って言ってないよ。それなのに兄弟って思うんなら
    似てるってことじゃないの?”
R  ”あ、そうかも”
ピン ”うん。かわいいかも。”
【2006/08/27 21:56】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ところでさ・・
R  ”猫元気?”
キャ ”何を突然・・。ちょっとネタ振り強引過ぎない?”
ピン ”この展開は無理があるんでは・・”
R  ”っていうか、最初に自分の顔、猫にしてる時点で
    振ってほしかったんでしょ。”
キャ ”ヘイ。その通りで・・。
    最近巷では、野良猫からシンデレラストーリーみたいに
    人気ものになった猫さんもいらっしゃるし・・。
    でも、どの人もそうでしょうけど、猫かってたら、
    自分の猫は一番かわいいわけで・・。”
R  ”はいはい。じゃ早速写真見せてよ・・”
ピン ”あなたの嫁さんも早くアップしろ!って言ってたよ”
キャ ”あれ?なんで知ってるの?ま、いいや。とりあえず早速。”


RAO.jpg


ピン ”あれ?ちょっとかわいいかも”
R  ”ん?こないだ君ん家でみたのと違うよ・・。”
キャ ”あ、2匹いるんよ。うち・・”
R  ”ん?それってまたネタ振りですかい?”
キャ ”はは。今回はこれについてはあんまり引っ張る気はないよ。
    それよりも、車関係の話をしたい・・。じつは・・”
R  ”はいはい。でもその前においらの話!実はさっきの
    ギャン。東京T川市のショップに飾ってまーす。”
ピン ”あれ、あなたお住まいM県じゃ・・”
キャ ”次は旅行ネタ?ひょっとして・・”
R  ”聞きたい?おいらの全国行脚のはなし・・”
キャ ”うーんどうしようかな?・・・”

【2006/08/27 01:21】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガチャッ
キャメル(以下キャ)  ”いらっしゃい”
R・トータス(以下R) ”お”

 どうも。会話形式もいいですが、3人以上いると
 わからんという声をいただいたので名前追記。
 さて、さらに来客が、ピン・ステージさん。
 たまに300YDを超えるショットも出る
 飛ばしやゴルファーです。(以下 ピン)

ピン”また、ガンプラ~。いい大人が・・”
キャ”ま、それを言わない・・それよりもあんまり
   いい顔してないね。何かあった?”
ピン”いやーこないだあんまりスコアがよくなくて・・”
キャ”どれくらい?どうせよくないって言いながら、
   また80台なんでしょ・・。せいぜい90台前半・・
   ってとこ?”
ピン”・・・100超えたよ・・”
R ”あら~、それはたたいたね・・。”
キャ”なに?OB連発?”
ピン”ドライバーで引っ掛けばっかり。結果104・・・
   セカンドでもOB打ったし・・。握り総負け。”
R ”またそれで道具買い換えるのか?駄目なのは
   道具の問題かよ?”
ピン”まあいいじゃん。そのうち道具のレポートも
   するからさ・・ネタになっていいでしょ。”
キャ”あ、よろしく・・”(うーんネタ振り予告)



【2006/08/26 09:39】 | スポーツ(ゴルフ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いらっしゃい
2日目にして早速ガンプラモデラーゲストを招きトーク開始。
お名前が”R・トータス”さんといわれまして、プラモデラーです。

”最近何作ったの?”
”作成中のものはたくさんあるけど、最新作はMGギャンかな?”
”へー見せてよ”
”えっと・・これ・・。”


060731_0745~01.jpg



”ふーん・・いじってんの?”
”あれ?反応冷たい・・ガンプラ好きでしょ?あなた・・
 しょっぱなネタが百式で、嫌いなわけないでしょ・・”
”へい、その通りでもうちょっと角度を変えてみせてよ”


060731_0745~02.jpg



”で、どこいじってるのかいな・・”
”そうね、こんな感じ・・”

060708_2346~01.jpg


”ほかにもフレームいじってます”
”塗装も結構手入れてるの?”
”その辺は次回のお楽しみ。”
”引っ張るネタなら、完成状態見せんのを、
 もっと後にすりゃよかったな・・”
”今始まったばかりでネタ困ってないんでしょ?いいじゃん。
 KやTも見たいって言ってたし・・。”
”ま、いいか”

【2006/08/25 18:46】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日からスタート?!
まだまだ操作方法もよくわかっていない状況でスタート
さてさていつまで続くやら・・

↑って最初から言う?

ま、とにかくやってみよう!

最初は街角で発見した車から・・

20060824204607.jpg


なんと窓に”百式”っす。
すげー尊敬する・・こういう誰がなんと言おうが
自分の趣味で!っていう方すごい。

ということで、これがスタート。

【2006/08/24 20:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |