つかれた・・・。
キャ ”金曜日、AM11:00。突然の出張指令、横浜へ。
    ・・・何考えてるんだよ、うちの上司。
    仕方ねー。仕事はするけど、せめて旨いモンでも食ってやる!
    ということで、グルメレポート。”

 070316_1914~0001.jpg


   ”なんだか判ります?蟹玉なんですよ。これ。
    横浜のとある中華料理店に行ったんですが、蟹玉が旨い!ってことで、 
    注文したんですが、想像と全然違う。
  
    普通の蟹玉の上にメレンゲに味付けて蒸し上げたような感じのものが
    かかってる。スゲー旨い。なんだこれ。

    アイディアだけなら出来そうな感じもするし、一度家でも試してみようっと。”
070316_1927~0001.jpg

   ”チンジャオロースー丼も最高。この店覚えておこう。
    うん、また来るぞ。
    これが、16日の出来事。

    で、今日。
    こちらでグルメ。”

070317_1653~01.jpg


   ”忙しいんだもん。昼はこれだよ。といいながら、朝の10:00だったけど。
    久々だったし旨かった。

    変な時間に食ったせいで、16:00頃にもう1食。
    ラーメン。気になる方は続きを読むをご覧ください。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓


FC2 Blog Ranking

続きを読む
【2007/03/17 22:25】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドリアン
キャ ”ありえねー。なんだコレ。都市ガスのにおいだよ・・。”
20070219002220.jpg

   ”ドリアンって自然界の普通にある果物じゃないの?パッケージ開ける前に
    都市ガス臭が漂ってる。”
20070219002236.jpg

   ”開けた。うげー、今度は黄色い画像が目の前に漂ってる気がする。
    匂いが見える感覚。・・・・さすがにこの時点で換気扇『最強』発動。”
20070219002252.jpg

  ”食ってやる。食ってやるぞ。
   うわさではめちゃウマらしいし。

   ・・・ぱくっ”
20070219002305.jpg

   ”・・・えー。普通ジャン。感動がないぞ。
    マンゴーやパパイヤの方が旨いんじゃねーか?

    トータス君、みやげ持ってきた責任で、この後追記しとくように。”
 


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓


FC2 Blog Ranking
続きを読む
【2007/02/19 05:20】 | 料理・グルメ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ラーメン
キャ ”今日の晩ご飯は久ぶりにラーメンうちました。”

20070123235010.jpg


   ”打ってみれば久しぶりでも打てた。
    おつゆは正統派鶏がら醤油。
    あ、しまった。写真忘れちゃった。

    こないだのチャーシューがあれば最高だったんですが、あいにく無かった。
    つか、食うの早すぎなんだよ、なおっち(仮名)クン。”



よろしければ、ワンクリック応援ください。↓


FC2 Blog Ranking

【2007/01/23 23:53】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜか料理。
キャ ”カテゴリーに料理って項目があるのに料理ネタ少なすぎ!と友人が投稿してきた。
    なおっち(仮名♂)からの内容。あ、おいらそっち系の趣味は無いので誤解しないように。
    《なおっち(仮名)・・・・以降なお。》”

20070118181024.jpg


なお ”え~っと、ねぎ、しょうが、なんかの香味野菜と一緒にタコ糸でしっかり縛った豚肉を
    鍋にセット。ココにタレをひたひたになるように入れます。
    醤油、塩、お酒、ブイヨンです。”

20070118181034.jpg


なお ”圧力鍋でしっかり煮込むと出来上がりです。
    旨くできてるかな~。”

20070118181047.jpg


なお ”あーいい感じ。どう?”

キャ ”うん。旨そう。持って来てね。ラーメン久々に作ろうかな?
    正統派醤油味で。”

    《あ、おいらは結構料理します。》


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓


FC2 Blog Ranking

【2007/01/18 18:30】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家帰り グルメ?編
キャ ”さて、昨日の続きです。今日はグルメ編。
    といいつつ、お雑煮が旨いとか、おせち料理じゃないところがボケ。

    最初はコレ。
    私の肉親の友人からの差し入れだそうで。
    ちなみに私の周囲には漫画家、アニメーター、雑誌の編集者、プロモデラーなど、
    そういうクリエイティブ関連の職業の人が、なぜか結構居る。
    ちなみにコレをくれた方、東京のアニメーターらしい。ということはこの団子、”

mode.jpg


   ”某ブログで高得点高評価だったあれじゃないのか。
    うん、確かに旨い。こしあんがあまり好きじゃないオイラでも
    なかなか良いと思う。

    でお次。”

saza1.jpg


   ”長谷川町子博物館?でしたっけ?のおみあげ。
    サブレはなかなか無いんよ~とのこと。早速開封。”

saza2.jpg

saza3.jpg


  ”なるほど、キャラの顔になってるんだ。
   へー。説明書があったっけ。どれどれ・・・”

saza4.jpg


  ”ほう、そうか。みんな居るんだ。
   早速調べてみよう。”

saza5.jpg


  ”波平さん、舟さん、サザエ、カツオ、ワカメ。
   マスオさんにたらちゃん・・・。あれ?なんか少なくね?”

  ”あ、タマがイネーじゃん。タマ。
   結構ポイントだと思うんだけど。製品化ヨロシク!”

   でも、やっぱり元が2次元だから再現率高いな。結構良いデキ”

wata.jpg


  ”コレよりはいいよ。ちなみに橋田スガコらしい。
   
   うー。今日はネタなしバレバレの更新だな。
   すんません。今の状態ではコレで手一杯の環境なんで。
   
   では~。”
【2007/01/02 21:20】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハロウィン
キャ ”今日はハロウィンですね。こないだもらったチョコレート。”
DSCF0213.jpg

  ”モロゾフさんのものですが、ちゃんとハロウィンの内容が書かれてたりします。
   アメリカなんかでは盛大にやるんかな?”

DSCF0216.jpg


   ”箱を開けるとお決まりのかぼちゃ型のケース”

DSCF0214.jpg


   ”中にはチョコレート。他にクッキーやキャンディのバージョンもあるみたいです。”

DSCF0215.jpg


   ”ちょっと今日がハロウィンだって思い出したので、朝早くからなんとなくブログ更新。
    私は典型的な無宗教日本人です。イベントであれば何でもいいのさ。”
【2006/10/31 00:56】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だらだら雑記。
キャ ”本日出張に出てます。トータス君にお任せしようと思ったら、
    彼もお仕事。ピンちゃんも都合悪し・・・。仕方なく昼食時に
    満喫寄ったので更新しようかと思ったら、携帯で呼び出され
    ぐたぐたと・・やっとまた満喫に。仕方無く今日は駄文で
    お許しくださいな。
    あ、おいしいラーメン屋発見したので、ちょっとご紹介。”

060731_1227~01.jpg


    ”愛○県の猿○にある、ラーメン屋です。期待してなくて入ったんですが、
     意外とよかったっす。こってりとんこつ系でお値段もそこそこ・・・。
     後で近くの関係先に聞くと、地元では結構有名みたいです。
     この前東京の八○子で”天○一○”に行ったけど、関西で食うより
     ・・・・・・・だった。それを思えば10倍うまかった。(関係者の方にはすいません。)     

     ちなみに、写真の中で白くなってる部分は、ガス人間第1号でも、幽霊でもなく、
     一緒に行った相方。今日はお昼にあちこち振り回しちゃった。ごめんね。
     ラーメンおごったから許して。”

     ”お次はこれ、”

060731_1106~01.jpg


     ”前から知ってたけど、サービスエリアで売ってたってことで、購入。
      ま、予想通り、通常の味(チョイ甘かったかな?)
      捨っちまおうと思うような味でなく、残念半分安心半分・・・。”


     ”さーもうチョイがんばったら帰れる・・・。今日中に家に着ければ、
      再更新するかも・・・。って、休憩時間中に満喫行くなって・・・・?”
 
【2006/10/05 19:31】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ケロレーション?
キャ ”R・トータス氏の主食、ケロレーション。最近、発泡酒とこれっていうパタン
    しか見てない気がする。”
20060910090157.jpg

キャ ”この蓋のマーク何かに似てるよな。何だっけ?”
R  ”良くあるパターンでしょ。DBのカプセルコーポレーションマークとか、
    ゴジラ映画でもこのマークに似たやつ見たことあるし、最近でも
    オリジナル人型ロボットのマークでこういうのあったような・・”
キャ ”分かる人しかわかんねー。ところで、君はこれ無いと死んじゃうんだよね”

20060910090133.jpg

R  ”勝手に決めるなっつーの。確かに良く食ってるけど。”
キャ ”はっきり言ってうまいのか?”
R  ”昔っからあるよ。投げ輪だっけ?あーいう味。”

20060910090407.jpg

R  ”ほら、見た目で分かるでしょ。”
キャ ”ちょっとちょーだい。”
R  ”うまいか?”
キャ ”見たまんまの味だな。食う前に予想した味と全く変わらん。”
【2006/09/10 09:17】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グルメ情報?!
キャ ”あ。お帰り。”
R  ”いきなりそんな会話で始まったって、みんなわからないって・・”
キャ ”あ、ごめん。出張ご苦労さま!って方がいいのかな?”
R  ”とにかく疲れたよ・・・”
キャ ”んでどう?仕事はともかく面白いことでもあった?”
R  ”ったく!仕事で行ってるのにそんなに面白いことあるわけないじゃん”
キャ ”とかなんとか。それでここにくるわけないでしょ。”
R  ”そうねえ。じゃグルメリポートでも”
キャ ”あ、それいい。”
R  ”まず、初日の昼飯に食ったラーメンはいまいちだったな・・。
    結構はやってたし、地元系の感じだから期待したけど、
    もっとうまいのかなっと思って期待した分いまいちでした。”
キャ ”それどこ?問題ない程度で教えてよ”
R  ”岡山。駅近くです。味は2種類のメインがあって、一緒に
    行った相方が食ったほうの味のほうが独創的でうまかったかも。”
キャ ”ま、個人の好みもあるしね”
R  ”でも、ラーメンに入ってるチャーシューはうまかったよ。
    これは救いだった。”
キャ ”んで、うまいもんの話は?”
R  ”朝ごはんに食べた山口県のとある町の貝汁がうまかった。
    値段もリーズナブルだったし・・。画像送ろう。”

   
20060829220925.jpg


R ”これがその場所”

20060829220938.jpg


R  ”んでもって、これ食った。”
キャ ”どんな感じ?”
R  ”結構あっさり系で、俺こういう感じ割と好きなのよね。”
キャ ”ふーん”
R  ”ついでに関門海峡通ったのでそのときのがこれ”  

20060829220949.jpg


キャ ”さっきも思ったけど、画面に対し、方向くらい合わせてよ!”
R  ”それって俺の仕事?”
キャ ”んで、九州にいったんならそこではうまいもんないの”
R  ”うまいラーメン屋あるよ。”
キャ ”九州って有名だもんね”
R  ”個人的は有名なラーメンチェーン店のものも結構好きだけど、
    某有名なタイヤ工場の裏手にある、K高校の近くにある
    沖食堂ってところのラーメンが結構好きです。
    魚風味とんこつで、さくっと食えるし、値段も安い。
    久留米近辺で、時間があれば必ず食ってる・・。”
キャ ”おいおい、最初にKって伏せてるのに、久留米って言ってもいいの”
R  ”あ、しまった。でも、ほめてる内容だからいいでしょ。”
【2006/08/29 22:10】 | 料理・グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |