ピンちゃんごめん。
キャ ”いやーごめんごめん。”
ピン ”今日も帰ってこないかと思った・・。”
キャ ”ちょっと嵌ってて。”
ピン ”ブログ書くの難しいですね。よくいつもさらっと書きますね。”
キャ ”いや、おいらだけのモンじゃないから・・。ところで昨日のお詫びに
    今日も連続でやっていいよ。”
ピン ”え・・そうですか?じゃやります。”
20060915214434.jpg

20060915214420.jpg

ピン ”今度は35周年モデルです。”
キャ ”へー?ちょっと貸してよ。あ。これすごいいい音するじゃん・・”
ピン ”あ、そうなんです。昨日のと同じくいい感じですよ。ついでに言えば
    これのほうが打感はやわらかく、扱いやすいです。グースネックだし・・”
キャ ”グースネック?あ?こういう風に横にずれてるのがそうなんだ?”
20060915214848.jpg

ピン ”そうです。こうすることで自然にストロークが長くなって転がりが増します。”
キャ ”奥が深いんだね。”
ピン ”ところでよータス君は帰ってこないんですか?”
キャ ”あ、いや遅くなるけど来るっていってたから・・今日もう一回書こうかな?”
ピン ”昨日の分もあるんで楽しいのひとつやってください。”
キャ ”うん、多分今日はもう一回更新する。”
【2006/09/15 21:52】 | スポーツ(ゴルフ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日不在で
ピン ”今日は、キャメルさんが緊急で仕事、トータス君も東京に出張で、私が
    残されてます。・・遊びにきたら、好きにやっていいとのメモがあったので、
    人気のないコーナーですが、ゴルフ関連やります。では早速。”
20060913184241.jpg


エーこちらは昔のパターです。PING社の1-Aというモデルで、パッチィングの時。美しい”ピィン・・”という音が鳴ります。
慣れるまで及び調子の悪い時はかえって邪魔な時もありますが、その音色で入るととても気持ちいいです。

20060913184227.jpg


ストレートネックなので、なれないとつらいですが、うまくできればとても気持ちがいいのです。

すいません。ここに書くのなれてなくて、明日はお二人が帰ってくると思いますので、また、いつもの、内容を期待してあげてください。

では。
【2006/09/14 22:21】 | スポーツ(ゴルフ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すいません。お忘れじゃないですかね・・。
ピン ”お久しぶりです。”
キャ ”あれ。どうしたの?いらっしゃい。”
R  ”こないだ。ゴルフだめだったって落ち込んでたとき以来?”
ピン ”やっとこないだ駄目だった原因が分かったので、お話しに・・”
キャ ”いや。いつ来てもらってもいいですよ。今回車雑記の続きでも・・って
    思ってたけど、めったにこない方なんだし、優先でどうぞ。”
ピン ”左に行ってドロップする玉が出るってことで苦労してたんです。”
キャ ”要は引っ掛けフックの強烈なやつね・・。チーピンって言われるものの
さらに強烈なやつでしょ・・”
R  ”おいらわかんね・・。ゴルフしねーもん!”
ピン ”とにかくそういうのが特にドライバーでひどくて苦労してたんです。”
キャ ”で結局なおったの・・?”
ピン ”なおりました・・。て言うか簡単なことだったんです。”
R  ”おいらつまんね・・。ゴルフしねーもん!”
続きを読む
【2006/09/04 00:18】 | スポーツ(ゴルフ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガチャッ
キャメル(以下キャ)  ”いらっしゃい”
R・トータス(以下R) ”お”

 どうも。会話形式もいいですが、3人以上いると
 わからんという声をいただいたので名前追記。
 さて、さらに来客が、ピン・ステージさん。
 たまに300YDを超えるショットも出る
 飛ばしやゴルファーです。(以下 ピン)

ピン”また、ガンプラ~。いい大人が・・”
キャ”ま、それを言わない・・それよりもあんまり
   いい顔してないね。何かあった?”
ピン”いやーこないだあんまりスコアがよくなくて・・”
キャ”どれくらい?どうせよくないって言いながら、
   また80台なんでしょ・・。せいぜい90台前半・・
   ってとこ?”
ピン”・・・100超えたよ・・”
R ”あら~、それはたたいたね・・。”
キャ”なに?OB連発?”
ピン”ドライバーで引っ掛けばっかり。結果104・・・
   セカンドでもOB打ったし・・。握り総負け。”
R ”またそれで道具買い換えるのか?駄目なのは
   道具の問題かよ?”
ピン”まあいいじゃん。そのうち道具のレポートも
   するからさ・・ネタになっていいでしょ。”
キャ”あ、よろしく・・”(うーんネタ振り予告)



【2006/08/26 09:39】 | スポーツ(ゴルフ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |