風車見る。
R☆ ”製作記の前にこの話題。
    今日、家族で風車を見に行ってきました。”
1風車
   ”デカイし、すごい数。
    思ってたより迫力あり。”
2風車
   ”一体どんな大きさなんだろう?お台場ガンダムよりでかいのかな?”
3風車
   ”と、思ってあたりを見回すとスペックが書いてあった。”
4風車
   ”おお、デカイ。
    でもガンダムはコレにボリュームが加わるんだしさぞかしすごいんでしょうね。
    早く見に行きたいな~”
6風車
    ”風車も微妙にパネルラインが描いてあったりして?
     ポイント塗りが面白い。”
7風車
    ”ということで、日記その1終了。
     この後、製作記です~”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/12 00:14】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく帰宅
R☆ ”ようやく帰宅できました。結構フラフラ・・。”
TS330079.jpg

   ”昨日のうどんですが、やっぱうまい。
    写真の方だと何がそんなにうまいかよ?ってぐらいフツーのうどんですけど、
    コシも喉越しも適当で旨かったです。

    ちなみにこのうどん100円です。あ、トッピングの卵で+50円か。
    いまどきそんな値段で食えないし、他の店でも200~300円くらいの
    激安地域なんですけど、ここはとびきり安い。

    結局昨日はうどんを5件で7杯食いました。
    さすがにしばらくうどんイラねー。

    あ、おみあげにうどん買ってるんだった。
    ・・・明日の昼はうどんかな~。とほ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/24 22:49】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長々と書いちゃった。
R☆ ”東京に出張ついでに買出し。
    今回は目的場所が2つ。&いつものルート。

    金曜日、仕事をさっさと済ませ、秋葉直行。1つ目の目的へ。
    ボークスラジオ会館店だっけ。とにかく改装閉店セールで全品定価の4割引き。
    友人に教えてもらった情報です。3割ならヨドバシなどモノによっては
    割引あるんですが、4割引きはなかなか。しかも全品となると大変うれしい。
    お目当ては工具や道具、そして普段高くて買わない材料など。

    結局ゲットしたものはこちら。
    続きを読むでご確認くださいませ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

続きを読む
【2007/05/27 00:03】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ワンダーフェスティバル2007.2. その3
R☆ ”さて、WF話題も今日で最後。では、早速。”
20070228223445.jpg

   ”モデグラ作例、ヤマト。世代的には結構燃えた実感あるアニメでもあり、
    結構見入ってしまう。汚し方など非常に参考になりました。
    キット的にはこれ置き場所&値段の問題で私は買わないですけど、いいキット。
    EXブラックタイガーは買おうかな?と思ってます。”
20070228223505.jpg

   ”こちらはアーマモデリングの作例。小物の作り方、塗装の仕方など、すごく参考になります。
    過去にワッパ作りましたが、このシリーズ再度挑戦したい気もする。”
20070228223536.jpg

20070228223546.jpg

  "ご存知小林誠さん。その独特の世界と存在感はさすが。”
20070228223602.jpg

20070228223617.jpg

  ”当日はご本人も来られてました。”
20070228223628.jpg



  ”さてお次は、WF行く前にこのブログでも話題にした作品。”
20070228223639.jpg

20070228223650.jpg

  ”チューブ1号byモデリズム。
   今回はオプションパーツの作品を展示。黄色の部分がそれです。
   興味をもたれた方はリンクからどうぞ。
   何でもいいスが、よく短期間で作ったな~と思います。
   ご本人、塗りで満足してない感じですが、コレでも結構いいと思うんですが。”


20070228223700.jpg

  ”こちらはちょっと気になったオリジナル。
   ワイヤー(アルミ線?)と電子機器のジャンク、ビーズで作られてるようです。
   こういう自分の世界観を持たれてる人ってすごいと思います。”
20070228223710.jpg

  ”というわけで、WF関連は今日で終わり。
   
   うーん、いろんなモンを見て、自分自身ちょっと反省&考えさせられた1日でした。
   
   では~。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/02/28 22:53】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ワンダーフェスティバル2007.2. その2
R☆ ”さて、今日は昨日(って、日付は今日ですが・・・)の予告通りボトムズ関連から。”
20070227223015.jpg

  ”企業ブースでは完全に盛り上げ体制設置ですね。
   開始時にMCの人がボトムズの説明してましたが、ココに来てる人で、しかもこのコーナーで
   並んでまで参加してる人が知らんわけ無かろうって内容を話されてましたね。
   勿論、MC自身がその点は自己突っ込みしてましたので、原稿上仕方なしに・・でしょうけど。”
20070227223101.jpg

20070227223116.jpg

  ”で、35MAXシリーズも展示されてました。
   新製品の予告もあり、つか、地上戦艦でないかな?展示ベースでいいんだが。無理か。”
20070227223141.jpg

  ”MAXさん(マグナムさんか?)もご来場。”

20070227223159.jpg

20070227223224.jpg

20070227223236.jpg

  ”HJ作例も展示されてました。やっぱ参考になりますね、生で見るのは。
   誌上ではさらっと流されてる・・・つか、触れられてもいない部分でホント参考になりました。
   うわ~めんどくせー!ってこと、されてるあとが見えたり、よかったです。”

20070227223257.jpg

20070227223309.jpg

   ”予告関連を2つピックアップ。
    時代はデカ物に向かってるんでしょうか。

    というわけで、今日はこの辺で。
    まだWF関連記事は続けますのでヨロシクです。

    ちなみにオレッチ自身の作業は殆ど進んでません。(反省)

    では~。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/02/27 22:51】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ワンダーフェスティバル2007.2. その1
R☆ ”行ってきました。ワンフェス。
    つか、月曜の出張に託けて無理やり行ってきました。”
070225_1238~01.jpg

   ”国際展示場の駅を降り、人の流れに任されて進んでいくと、”
070225_1239~01.jpg

   ”そこにワンフェスはありました。
    つか、看板か。
    さて、会場イン!”

20070227002818.jpg


   ”今回個人的に目立ってたと思うのがレイズナー関係。
    個人的に趣味なだけかも知れませんが。”

20070227002828.jpg


   ”でも、このベイブルも作りこまれてて、『いい』と思いません?
    もうひとつ目立ってたのが、”

20070227002850.jpg


   ”ボトムズ関連。
    ちなみにコレは多分ヤマト1/12が元だと思うんスが。
    ボトムズは明日まとめて挙げますので、今日はこんなもんで。”

   ”あ、そうそう。オキマリのフィギュア関連もすばらしいものがありましたよ。
    でも、オレッチメカ馬鹿なんで、画像があんまり無かったりします。
    誤解しないでね、作品としてはすばらしいものがたくさんありましたんで、フィギュア。”

   ”ワンフェスならでは?のものもありましたよ。
    等身大フィギュア。”
20070227002907.jpg


   ”普通に考えると置き場所こまると思うんスが・・。ま、デカガンダムも一緒か。”
20070227003757.jpg

   ”でかさで言えばコレ最強。スゲーよ・・。

    えーすんません。ちょっとかなり疲れてるんで今日はこの辺で。

    では~。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2007/02/27 00:40】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
九州は春みたいに暖かかった。
キャ ”昨日、今日と九州で仕事でした。
    朝、出社してすぐその足で久留米まで。

    突然言うなっての!
    むかついたのでグリーン車に搭乗。”

20070208202618.jpg


   ”がらがらじゃん。グリーン代金、もっと安くしてよ。
    ん?良く考えればグリーン代って、おいらの手出しじゃないか。
    ま、長旅だし、たまにはいいか。

    のってて思ったんですが、結構振動する。
    サスが悪いんじゃないか?
    出来の悪いスポーツカーのサスだな、特にダンパーが抜けかけのヤツみたい。
    最近の高級車を見習えと言いたくなる。流体マウントとか、スゲー苦労してるぞ。
    とはいえ新幹線は280km/hほどのスピードで、この質量だから仕方ないか。

    なんて、馬鹿げたことを考えてる間に、博多駅着。”

    20070208202639.jpg


    ”この辺でラーメンタイムと行きたかったが、乗り替え時間も無く、
     そのまま久留米へ。”

20070208202740.jpg


   ”ということで駅前のからくり時計。
    定時にいろんな曲が流れるんですが、そのレパートリーの中には『チェッカーズ』の
    曲も入ってます。さすが地元だね。”

    ”仕事を済ませ、ラーメン屋へ。
     久留米のラーメンは基本的にコッテリ系なんすけど、おいらはどうも苦手。
     で、あっさり系を探して突入。うん、旨い。

     さて、今日です。帰りは最後に近鉄に乗るんですが、チケットを買って、
     いつもと違うことに気付く。”

20070208202758.jpg


    ”印刷されてる紙の柄が違う。いつもはオレンジなのに、こいつは表面に
     電車の絵と妙なキャラクター。
     このキャラ一瞬スナフキンかと思ったが、なんなんだろ?
     良くわからんけど、近鉄のキャラなんだろな。
    
     というか、こんな細かいの、写真じゃわからんスね。
     すいません。”
 


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓


FC2 Blog Ranking
    
【2007/02/08 20:46】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
出張から帰りました。
R☆ ”月曜日から今まで出張でした。
    埼玉、東京、横浜といろいろめぐって結構疲れてます。
    でも、最初の画像はこいつ。”

070115_1047~01.jpg


   ”富士山。・・・・え?静岡じゃねーか!って?
    新幹線からです。
    行きの電車の中からのものですが、結構きれいだったので思わずパチリ。
    オレッチが撮った音聞いてかどうかわかりませんが、前後からシャッター音が
    ちらちらと聞こえてきたから、やっぱみんなきれいだと思ったんだと。”

  ”そうそう、新幹線の中でテロップ流れてましたけど、昔ウオークマンのCMで
   出てた”サル”(あ、名前忘れた)クンが亡くなったみたいスね。
   つか、すごく懐かしい話題。このCMって覚えている人どの程度居るんだろ?
   オレッチ多分中学生くらいのときのウォークマンだよな。たしかWM-501だっけ?
   実はオレッチがはじめて買ったウォークマンだった。だから印象深いのかも。
   大学行くまでずっと使ってたような気がします。

   あの頃って洋楽が結構ブームで今思えば『あー居た居た、そんなグループ!』って
   言われる代表のGIオレンジが結構好きだったかも。♪サーイキーック、マージーック・・・
   他にもデュランデュラン、カジャグーグー、ABBA、ってどうしたんだろ。
   カジャのリマールもネバーエンディングストーリーだけで終わったような。
   最近洋楽関連全然チェックしてないんでよくわかんねーッス。

   えーと。
   明日この続き書きます。今日はチィとばかしお疲れモードなんス。
   
   次回予告は”買ったモンシリーズ”ってことで。

   ではでは~。”
   


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓


FC2 Blog Ranking
   

   
【2007/01/16 22:34】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
いみなし?
R☆ ”昨日は仕事で山口県の防府って所に行ってきました。
    朝は新幹線レールスター。
    新大阪から西に行くのってやっぱレールスターが最高。
    4列シートでゆったり。東海道ならグリーン車の配置だよね、これ。”

DSCF0477.jpg


キャ ”なんだ、電光掲示板ジャン。
    どうせなら、新幹線の室内の変わったところとか、窓から見えるきれいな
    風景でも撮ってきてよ。”

R☆ ”ごめん、その通り。
    でもね、今のダイヤだとスゲー忙しい乗換えで、乗ったらかばんの中に
    カメラ入れてて、出して撮るって、チョイめんどくさい。”

キャ ”で、写真はコレだけ?”

R☆ ”おんなじようなモンがもうひとつ。”

DSCF0478.jpg


R☆ ”帰りの電車待ちの写真・・・。”

キャ ”おーい。コレで何を言いたい訳よ?もっと画像を使う意味がある映像を
    撮ってきてよ。”
R☆ ”すまん。次回はちゃんとしますデス。”
キャ ”だらだら雑記です。すいません。”
【2006/12/21 19:45】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出張帰りです。
キャ ”この2日でかなりたくさんのところへお仕事観光に行ってきました。
    くそー。意地でも旅行記にしてやる。あまりにもアチコチ行かせすぎだっつーの。
    
    月曜朝6:00自宅から出発。早速はじめの目的地へ。”
kaneko.jpg

   ”どこだかわかりますか?ちなみに家から約5時間のところです。
    待ち合わせが12:30。『昼飯でも食いながら待ってますから、いいですよ』
    と、軽く相手にTELで言っちゃったけど、な~~んにもね~!!!。
    駅前にこんなに何にも無いのか~。簡単に言い過ぎたな。

    かろうじて駄菓子屋っぽいところで、パン買って食いました。”

   ”で、そうこうしてる間に相手さんと無事落ち合い、契約済ませ、次へ。
    今度は湘南地区。仕事観光終わって気付けば夜8:30。
    さすがに夜飯でも!!ってことでみんなで中華街へ行きました。
    おお、やっと旅行記ぽいぞ。”

20061128191946.jpg

20061128191956.jpg


   ”店を出たらすっかりあたりは閉店。そりゃ夜11時回ってるモンな。
    軽く雑貨でもみたかったが、あきらめました。
    純粋に旅行で来たいよ。

    ん?ちょっと違和感が。あ、そういやクリスマスムードが全く無い。
    中華街だから、当たり前か。でも、それっぽいのをひとつ発見。”

20061128192020.jpg


   ”ツリー!って思ったけど、よくみりゃ春節(旧正月)関連か。
    中国では、そりゃそっちの方が重要だもんな。
    
    一緒に行った仲間はすっかり出来上がってるので、仕方なくホテルへ送って、
    おいらがホテルチェックインしたのは、日付変わって今日でした。”

20061128192011.jpg


   ”ホテル手前で、ネコが歓迎。おいらネコになつかれるタイプみたい。
    ふらふらなりにちょっと癒しを、もらいました。”
  
   ”今日は始発電車でこちらへ。” 

DSCF0384.jpg


   ”確かに始発なのに人がたくさん。始発電車に来る人はどうやって駅まで来てんだろう。
    この時間だと、バスや他の電車って無いぞ。そうか、歩きや自転車か・・・。
    と、考えてたら、よくみりゃ朝帰り!って人が半分くらい。
    月曜日から、よくやるな・・・と。”

   ”で、とりあえず10:00くらいまでに用事がおわったので、相鉄線で横浜駅まで
    戻ることにしたんだが、ここでピンチ。
    『ハラが痛い。』昨日飲みすぎたかな。あれ、おいら今、急行に乗ってたんだった。
    今、ドア閉まったけど、この駅から次まで結構あるんだよね・・・。

    電車のつり革広告で、今は亡き、本○美○子さんの『白血病に負けない!』って
    ものがあって、マイク握ってない手でこぶし握って力強いポーズしてる。
    彼女のこと結構好きだったっけ。特集番組も見たけど、ホントがんばってたよね。
    おいらも負けちゃイケネー。って変な感情が出てきた、本題が全然違うけど。
    で、何とか、横浜駅。用足しに直行!もちろん間に合う。
    (冷や汗4滴かきましたけど。)

    本○美○子さんに感謝。違うか。(すいません、こんな書き方。許して。)”

   ”昼からは名古屋でした。終わって帰るときに、ふと高島屋のショーウインドに
    目をやると、”

20061128192032.jpg

 
   ”華やかに、イルミネーション&ギミック。
    やっぱもうすぐクリスマスなんだよね・・・、と実感。
    
    さて、どんな家族孝行するかな。
    ・・・くだらん雑記でしたね。すいません。”
【2006/11/28 19:49】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
道頓堀から帰宅?
キャ ”ようやく仕事一区切り。
    実はここんところ大阪へ応援出張の嵐でした。
    今日は最終日でしたので、昼休みにちょっと面白いとこへ行きました。

    ここです。↓
    http://www.doutonbori-gokuraku.com/
    
    道頓堀のど真ん中にあるビルなんですが、ビルの中に昔の町並み(商店街?)が
    つくられてまして、昭和初期のにおい満載。”

   ”折角なので《たこ焼き》を食べました。”
20061116215831.jpg

    
   ”正直めちゃウマ。テンカスの香ばしさ、カリカリ度合い、中のクリーミーな
    それでいてドロってしつこくない焼き加減。
    久しぶりにうまいたこ焼きを食べましたね。

    大阪に行く機会があれば是非お立ち寄りください。
    各地の○○博物館なんかのフードモールよりずっとお勧めですよ。

    つか、おいら来週からも出張連続なんだよな~。
    家に帰してくれー、会社め!。 ”
【2006/11/16 22:03】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
宇宙戦艦ヤマト?(横浜帰りその②)
キャ ”実は横浜帰りに宇宙戦艦ヤマト発見!”

20061109205832.jpg


   ”見えないスか?ヤマトに?
    うーん、やっぱ疲れてたんだろうか・・。”

20061109205842.jpg


   ”新幹線からの画像でした。
    くだらなくてすいません。”
【2006/11/09 21:01】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ