11月が終わる。
キャ ”PCのOS更新したらなぜか画像取り込みできなくなって
     しまいました。猫画像が今日はお届けできません。

     F1話題のほうですが、いよいよ最終戦ですね。
     今期はロズベルグに最終的に有利になっていますけど
     このレースで言うとハミルトンのほうがやっぱり速そうです。
     で、予想はハミルトン、リカルド、ロズベルグ、って順位で
     何とかロズベルグチャンプになるかな・・・としておきたいと思います

     今、とにかくPCを復帰させないとまずい。
     んーどうすればいいんでしょう。”
【2016/11/27 15:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マレーシア + ウォーキングデッド
キャ ”今週は猫なし。
    まずはマレーシアGP。
     予選では相変わらずなんですけど、今回は現状の 
     各チームの力がそのまま出た形ではないでしょうか?
     フェラーリはやっぱり3番手の実力なんでしょう。
     レッドブルはパワーユニットよりも車体の力がすごいかな。
     で、トータル的にはメルセデスダントツ・・・。
     今シーズンはどうしようもないことですね。

    ホンダ。
    やっぱり5番手のチームなんでしょう。
    でも、今シーズンでここまでこれたのは結構順調なのかも。
    来季期待したいです。

    マレーシア予想はルイス、ロズベルグ、リカルド。マックスはここは
    最終コーナーとかでミスしそう。やっぱリカルドうまいよね。
    メルセデス勢はスタートだけが疑問。
    2コーナーで飛び出さなければそのまま行きそうです。

    さて、今日はもう一つ話題を
    ウォーキングデッド。
    シーズン7がもうすぐ始まりそうでその予想を少し。
    シーズン6の最後でずーっと引っ張られてますね・・
    ネタバレ含みなので続きから・・。”
    
    
続きを読む
【2016/10/02 13:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ログイン出来ないよ
キャ さて、困りました。
何故か管理ページにはいれません。
とりあえず、モブログ更新ですが、これからいろいろ試してみますね…

うーん…
【2016/08/28 19:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布団ほして。
キャ ”りゃおくん。
    毛布を洗って乾かしてたら。その中でおやすみしてました”
hosita.jpg
    ”布団干したらその上に、毛布ほしたらその中に。
     猫はどこでも居心地のいいところでくつろぎますね”
【2016/01/10 22:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お天気悪い
キャ ”今週はお天気がイマイチですね。
    こういう雨を超えていくとどんどんなっていくのかな。
    リャオ君は雨の日はどっしり構えてることが多いのですけど
    きっと物静かな感じがそうさせるのでしょう。”
どっしり
   ”なかなかアップです。

    さて、F1.
    今週はブラジルですね。
    個人的には一番印象に残ってるブラジルGPは
    ハミルトンがチャンプになった時のブラジルです。
    で、相変わらずのメルセデスが強い。
    ロズベルグ、ベッテル、ハミルトンという順位予想にしておきます。
    このサーキット、ルイスは苦手にしてますよね”
【2015/11/15 22:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏が終わる?
キャ ”夏が終わりますね。8月から9月になっても個人的には
    何も変わらないのですが、季節は確実に移っていきますね。”
senaka.jpg
   ”リャオ君も何事もなく過ごしています。
   いいことですねー”
【2015/08/31 00:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
油断?
キャ ”だんだん暑くなってきましたね。
     もうすぐ梅雨?
     その前に地震が続いていますけど大丈夫でしょうか?

      うちのリャオ君はめちゃのんびりしてます”
足ピーン
    ”両足ピーン!
     かわいいです”
【2015/06/01 00:19】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
視線
キャ ”あさ、自分コーヒーをいれようとしてキッチンに向かったら、
    後ろに強い視線。”
きょとん。
   ”リャオ君です。
    カツオ節のおねだりですね。仕方ないからあげると
    結構な勢いで食べてました。

    さて、マレーシアGP。
    予選で天候の関連もあり、久々にメルセデスの間にフェラーリが入りましたね。
    今年のフェラーリはそれなりに期待できそうでしょうか。
    決勝予想ですが、それでもメルセデスの1・2でしょう。
    順位はハミルトン、ロズベルグ、ベッテルが順当でしょうけど
    個人的な予想としてはハミルトン、ベッテル、そしてサインツとしておきます。”
【2015/03/29 12:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生きてます!
R☆トータス『生きてます。でもガンプラはほとんど触れてないんですスよね~。
        
        ①仕事で海外関連にかかわるようになった。
        ⇒当然海外出張も増える
        南米とアジアに行きまくってます。でもデング熱を持ち帰って
        いませんのでー。

        ②子供が生まれた。
        ⇒4月ですが生まれました。女の子です。
        家にいるときは結構世話してます。そうしないと
        家にいられない??

        ③車が調子悪い
        ⇒近所で見てくれるところもあまりなく
         結局自分でちょっとづつ直す。
         元々エンジンもガスケット薄くしてメンケンして
         圧縮挙げてパワー出してたんですが、点火時期を
         やや遅らせてノッキング防止したり・・なんて結構
         手を入れているので、普通の車屋さんはあまり見てくれず。
         もちろん車検通ってますよ。

        なんだかんだで結構忙しくバタバタしてました。
        ところで、今日は誕生日でした。こんなケーキで祝ってくれました』

1ケーキ
『最近ではこんなプリントされたケーキがあるんですね。
  食紅ペイント??普通にホワイトチョコでした。』
2ケーキ
  『パカッと外すとこんな感じのフルーツケーキです。
   ・・・しかし年取りましたね。

   今年海外から帰ってきたらSNSの方にもログイン出来なくなってたし
   どうやらあまりガンプラいじれる状況でもなく、外されたみたいです。
   でもまた落ち着いたらちまちまいじりながら作っていきたいなあ。』
  
【2014/09/07 23:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
キャ ”今日のリャオ君は尻尾すいにひたすら熱中しているお姿です”
チュパチュパ
   ”かなりなオサーンの年齢に当たるはずですが
    いまだに尻尾すいの方は無くなりません。

    お子ちゃまリャオ君。

    さて、F1ですがヨーロッパラウンドに突入ですね。
    予選だけ見るとメルセデスの2台が圧倒的な強さ。
    この2台だけ完全に別カテゴリーのマシンみたいな
    状況になってますね。
    予想なんて圧倒的にメルセデスですね。
    ハミルトン、ロズベルグ、3位は・・・・
    アロンソってことにしましょうか。
    ホームグランプリですから。

    ところでフジテレビがまたF1の地上波放送
    一部再開するみたいですね。
    とっとと編集版でいいから地上波解放した方が
    F1人気が上がって、CSの契約者増えるんじゃないか?
    と思いますけど。↓がフジテレビのご案内。
    http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
    ちなみに私の周辺にいる人ではベッテルの名前知らない人が
    8割占めています・・悲しい。”
【2014/05/10 23:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャ ”ぼんこちゃん。
    布団の上で寝てましたが、写真撮ったり
    こっちがごそごそしてたら起き出してきちゃいました。”
netetakedo.jpg
   ”ボンコちゃんはそんなにカメラ嫌いな猫ではないんですが。”
okosityatta.jpg
   ”仕方ないのでちょっと遊ぶことに。
    まあ楽しそうに遊んでたからボンコちゃんも
    起こしたこと許してくれるでしょう。

    さてF1話題。
    今週は中国GPですが、またもや予選雨。
    結果はまたハミルトンがトップなわけですが、
    雨の予選はつまらないなあ。

    本線では晴れるみたいですが、あいかわらず
    メルセデスが強いんでしょうね。
    予想はハミルトン、ロズベルグ、ダニエル。
    ・・んーこの通りの結果ならつまんないかも。

    そんな本線ならこの画像の方が面白い?”

    ”プチF1の歴史。”
【2014/04/20 12:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャ ”ボンコちゃん。大きな蛾が迷い込んできて暴れ割ってるので
    ちょっと警戒しています”
警戒
   ”このままほおっておくと蛾をやっつけようとボンコちゃんが暴れて
    部屋の中がとんでもなくあれそうですので蛾は窓外に追い出しました。

    さて、先週F1開幕したわけですが、今回のレースは見どころが  
    よくわからないレースでした。
    昔、マンセルがリアクティブサスのウイリアムズで
    走った時もこんな印象があったのですが、
    なぜ早いのか見ていて全くわからない。感覚がついて行ってません。

    そのうちこの違和感も無くなるんでしょうか。
    楽しみにしてたカムイもそうそうに姿を消し。
    
    そういやケータハムはこんな車出すんですね。
    お値段が高くて気軽には買えませんが、個人的には
    かなり欲しいです。”

【2014/03/23 22:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ